キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 1217 - 1248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミクV3&猫村いろは】 ダンまち OP Hey World
今回は、「 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のオープニングテーマで「Hey World」です。「初音ミクV3」がクロスシンセシスに対応していたので、それを使って「初音ミクV3(Original)」をメインに、やさしく歌う所を「初音ミクV3(Soft)」、強く歌う所は「初音ミクV3(Solid)」で歌っていただきました。それと「猫村いろは(Soft)」と「猫村いろは(Natural)」でコーラスを歌ってます。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。
【初音ミク】 everlasting_song 梶浦由記~
授業のであまり時間がない、3週間の作品です 梶浦由記のeverlasting songが大好き ちゃんと調教した、この前調教しなかったペンドの深さも この歌はミクと似合うと思います 絵はpiaproに「こばんざめ」さんと「悠夜」さんから借りました Ripsync2で作りました ほかの作品:mylist/5633347 お友達の作品:mylist/5699584 P.S.日本語が苦手です。。。
【ONE】始まりの大地 -FANTASY EARTH-【オリジナル】
リマスター版です。ゲーム画面のキャプチャ画像は旧版のままですorz 動画をうまく作れない都合からRipsyncカスタマイズ版が現役です。■ミク&リンVer:sm12093758 ■他の曲:mylist/17329707 ■OFFVOCAL版:https://piapro.jp/t/Xfsz
【ONE】ねっとげーむ【オリジナル】
リマスター版です。動画をうまく作れない都合からRipsyncカスタマイズ版が現役です。 ■ミク版:sm15789975 ■他の曲:mylist/17329707
種ともこ-光合成・アフリカ【鏡音リン】
なんとなく思いついた曲でリンの調教練習してみた。
リン調教よりむしろおっさんホイホイと手動リップシンクを楽しんで頂ければと。
しかしまぁ隙間的選曲だなぁ、、、、
↓とか思ってたらオリジナル誰かあげてた(笑)
sm4504571
【初音ミク・巡音ルカ】センチメンタルグラフティ OP
公開6作目です。曲はセンチメンタルグラフティから「雲の向こう」です。ミクで調教しきれなかったので、ルカとデュエットに・・・ルカでも無理でしたが、ミクよりは・・・仕様素材:ripsync@ウィキより。さなり様のミクルカと・・使わせてもらいました。 mylist/13229907
【初音ミク】『HEIWAの鐘』を合唱【鏡音レン】
こんにちは、ニクロムPです。8月15日は終戦記念日と聞いたので、そんな日にぴったりの曲、『HEIWAの鐘』をミク体験版とレンに合唱してもらいました。以前失敗した口パク動画にも再度挑戦しています。口パク動画の制作にRipSync、さなりさんの素材を使用させていただきました。また背景画像にnc4916を使用させていただきました。ありがとうございました。 ■ところで、何故プレミアム会員しか説明文を改行できないのでしょう?見やすさとしてどうかと思うんですけど。 (10/2追記)歌詞を入れてくださった方、ありがとうございます。動画の方に歌詞いれてなくてすみません^^; (12/6追記)初の1000再生ありがとうございます!これからも頑張りますのでよろしくお願いします! マイリスト:mylist/13819484
【鏡音リン】 無言坂 【香西かおり】
香西かおりさん6枚目シングル曲(1993年)をリンさんに歌っていただきました。
口パクにはRipSync2、さなり様リンを使用していますm(_ _)m
ミク版→sm8382640 mylist/6401748
【波音リツ】Dreamを歌ってもらいました【UTAUオリジナル】
紫音です。ご無沙汰しております。1曲お蔵入りして、この曲も書き直していたら随分と経ってしまいました。前回がダダ甘歌詞だったので、少しビターな感じ? にしたつもりですが、最後はやっぱり甘そう。■今回の曲は悠遊自的♪(http://homepage3.nifty.com/zi_zas/)のタドスケさんの「夢」という曲です。■背景はあにめはっく.jp(http://animehack.jp/)さんの背景を使ったなんちゃって動画です。流れ星のところは深夜恒星講義(http://www.fixedstar.jp/)さんの壁紙素材を参考にしました。■タドスケさんの最新曲:nm10499400■マイリスト:mylist/18483513
【初音ミク&鏡音リン】 夏コミだよ! 【オリジナル】
Q-K(都会P)です。新曲です。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。今年の夏コミは行けないんですけどね(´・ω・`) ヘッドフォンで作業したので、ヴォーカルがやたらデカいかもしれません。ミクとリンが高音モードでキンキンボイスなのは仕様ですw 作詞:みなみとみなと/作曲:Q-K(都会P as 関口義行)/編曲:KSP☆ ■ついったー:Y_SEKIGUCHI ■他の曲→mylist/17329707
LOVE is a Melody 初音 巡音 テスト
D&DのLOVE is a Melodyをカバーしました。。。他意はちょっとあります。さなりさんのミク、ルカ、noname さんより ステージA 23.zip(arena_v3)をお借りして、(PVはようつべより拝借。。。すません。。。)RadioLine,Ripsync_α,Aviutilなどでしあげましたーー。ありがとうございましたー。英語は、、、すいませんでした、、、
【巡音ルカ】鎖の少女【ボカロカバー】
原曲 鎖の少女:のぼる↑さま 背景 Ⅲ:かずねさま(PIAPRO) ripsync 巡音ルカ:さなりさま 気分転換にボカロの名曲に挑戦してみました。 原曲(のぼる↑さま)>watch/sm8619805 他の動画>mylist/9265164 大きいのがイイ方はコチラ>http://www.youtube.com/watch?v=vMVvuCMxHEQ
【結月ゆかり&ミク&いろは】夏色キセキ ED 明日への帰り道
今回は、「夏色キセキ」のエンディングテーマで「明日への帰り道」です。「結月ゆかり」メインで、コーラスに「初音ミク」と「猫村いろは」で歌っていただきました。コーラスは、今までとちがった方法で右音声「初音ミク」、左音声「猫村いろは」で歌っていただきました。音感の無い私には解らない事ですが、「初音ミク」は音程が狂いやすいみたいですが、そのおかげで左右微妙に音がずれて、いい感じのコーラスになったと思います。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。
【初音ミク】接近(アプローチ)【ナンノ】
去年の大晦日に初音ミクを買って、初めて作りました。とりあえず80年代アイドル曲を歌わせたかっただけですごめんなさい。調教はほとんどしてません。これからがんばります。(RipSyncを使わせていただきました) 地味にコメント増えててうれしいです。久しぶりに新作作りました!→sm2932149 作品リストmylist/4547663
【UTAUカバー】M【PRINCESS PRINCESS】
こんばんは、骨美人Pです。
口パクさせたくてLipsyncやRipsyncを導入したのですが何故か両方ともエラーが出て使えなかったので、aviutlのモーフィングで人力リップシンクしました。途中でPCリフレッシュする羽目になって正直しんどかった(主に復旧作業が)。
落ち着いた雰囲気にしたかったのでイ長調(原曲キー-3)です。
【課題】単独音の練習
USTと一緒にデフォ子さんの口パク素材も置いておきます。→(https://drive.google.com/drive/folders/0B6QlXAZ2fZ01SVNiZ180emJkU2M?usp=sharing)
投稿動画(mylist/53563438)
【UTAU】 悪ノ娘 【桃音】
歌声合成ソフトウェア「UTAU」の機能検証を目的に、悪ノ3部作から「悪ノ娘」を「桃音」で歌わせてみました。ミクも持っていないのですべて手探りの状態ですが、とりあえずできたのでアップロードしてみます。第1ステップとしてボカロなしでも全くの初心者が投資なくここからスタートできるということがすごいなと思います。 ■原曲:悪ノ娘sm2916956 instおよびVSQファイル mothy_悪ノPさん ■ソフトウェア:UTAU 飴屋/菖蒲さん / Ripsync2 naouさん / Audacity ■歌声ライブラリ:桃音 UTAU用調整版 桃子さん&飴屋/菖蒲さん ■画像:キャラクターなんとか機 緋龍華 麒麟さん■mylist/7075205
Maria Club feat.初音ミク
Vocaloid作品、7作目になります。
テンポが遅いという指摘がありましたので、その修正版ですw
編集で何百回も聴いているとテンポ遅くても気にならなくなるのねw
しかしまぁ、微妙な違和感の原因はコレだったのか・・・orz
と言う事で指摘してくれた方、感謝です。
Previous>>sm2529503 Next>>sm4610603
動画作成素材は、RipSync+さなり様のミク・リン・レン packを使わせて頂きました。
過去の作品はこちら→mylist/4620670
6/15追記:ドッPさんのBang The Gong(Fanks Bang The Gongのテーマ)@初音ミク(sm2529503)よりジャンプしていただけるようになりました。
9/14追記:Don't Let Me Cryにジャンプする様にしました。ジャンプがイヤな方は終わる前に閉じててくださいw
【初音ミク(あぺんど)】Every Heart-ミンナノキモチ-/BoA
はやぶさ、帰ってきましたね、イトカワの砂 入っていると良いですが、帰還しただけで感動ものでした。丁度この楽曲を作っている時期と同時期だったのと、歌詞がなんとなくそれらしいので、動画は はやぶさテイストにしてみました。曲は犬夜叉のEDでも使われてました、コーラスはめぐぽ、オケは相変わらず自作、色々残念では有りますが、、、今回も口パクはRipSyncを使用しました。
【ミクルカ】 Only Lonely 【Wink】
Winkの4枚目シングル「涙をみせないで ~Boys Don't Cry~」(1989年)のc/w曲をダークミクさん、ルカさんに歌っていただきました。
口パクにはRipsync2 α 20080203版 改 Rev7.1、さなり様ミク・ルカを使用していますm(_ _)m
トロリン版→sm8825878
【巡音ルカ】tears/Fayray【カバー】
4作目になります。
オケはクラシックギターとベースを弾いて作りました。曲の後半にノイズが。。。
動画はRipSyncで作成。さなり様の素材を利用させていただきました。
意味も無く動かしたり、背景の透過率を変えてみました。
マイリス:mylist/20563878
【初音ミク】 ドラキラ 【オリジナル曲】 モキュア
モキュアです。>w<
新曲出来ましたのでUPします。
今回はストーリー物です。
動画に歌詞も付けました。
是非、聞いて下さいです。
ドラキラ music&lyrics モキュア
モキュア:マイリス
歌ったもの :[mylist/25593859]
ボカロオリジナル:[mylist/25312203]
Twitter :mokyua
blog :http://ameblo.jp/neomokyu
前回、同様
RipSync2とeeeeさんのrsiを使わせて頂きました。
ありがとう御座います。
You're My Only Shinin' Star 巡音 テスト
You're My Only Shinin' Star(中山美穂)をカバーしちゃいました。青山テルマの歌い方にはどうも違和感がありますので、あくまでも、中山美穂の歌い方に近づけたつもりです。ミクがあったので、ルカで作りましたが(ルカもあった。。。失礼)、、、むずいです(いつも言ってますが、、、)調整不足失礼。お許しを。・・・ほか、さなりさん作ルカをお借りして、soundengine、Ripsync、RADIO LINE、でしあげてます、ありがとですーーー
【IA&猫村いろは】 機動戦士ガンダムAGE ED1 君の中の英雄
今回は、「機動戦士ガンダムAGE」のエンディングテーマで「君の中の英雄」です。「IA」メインでコーラスは「猫村いろは」です。今回、最初から「IA」で調声しましたが、異常な声がほとんど無く、これこそV3って感じで、とても調声しやすい子でした。この歌がたまたま合ってただけかも知れないし、それと日がまだ浅いのでわかりませんが・・・使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
You're My Only Shinin' Star 初音V3(SWT) テスト
V3買ったんですが、、、前、ルカで作った(sm15034515)のを手直しして、V3スイートであげなおします、、、V2アペンドよりもなめらかっぽい気がします。。。さなりさん作ミクをお借りして、Ripsync、RADIO LINE、でしあげてます、ありがとですーーーー(えっ、piapro studioとstudio oneはどうしたかって?・・・まだ、声出力にしかつかってませ、、ん。。。)
【鏡音レン・初音ミク】 夏の日の1993 【class】
投稿2作目~。前作(sm1919701)作ったときに友人からリクエストのあった曲を作ってみました。◆◆ちょうど作ろうと思ったときに、リンレンが届いたので、練習として◆◆すでに2番煎じなんすね^^;でも、せっかく作ったのでUP◆◆最後の絵は、ピアプロ(さめさん)より使わせていただきました。ありがとうございます。◆◆例によって、RipSync使わせていただきました。いつもお世話になってます。うp主、絵心ないもんで^^;
【ONE】夏コミだよ!【オリジナル】
リマスター版です。動画をうまく作れない都合からRipsyncカスタマイズ版が現役です。■ミク&リン版:sm11424567 ■他の曲:mylist/17329707 コミックマーケット98企画「エアコミケ」を応援しております。<注意> 歌詞はあくまでも新型コロナウィルスの影響の無い状況下で開催されているコミケのイメージであり、現状況下での外出を推奨するものではありませんのでご了承ください m(_ _)m
【鏡音レン】 どんなときも。 【槇原敬之】
槇原敬之さんの名曲を鏡音レン君に歌ってもらいました。既に名カバー(はい、あれですw 大好きです!)がありますがよろしくお願いしますm(_ _)m 口パクにはRipSync+さなりさんレンを使用しました。mylist/6401748
【追】賛同頂いた方ありがとうございます!こもっていてすみません。頂きましたアドバイスを参考に修正版2うpしました→sm5264764 修正版は抹消済(汗)
【初音ミク】に歌ってもらいました「ふわり ふわり」
初めまして。DTM歴3ヶ月、初音ミクさんをボーカルにお迎えして約2か月、ようやっと1曲形になりました・・・なった?まあ、とりあえず聴いて頂ければありがたいです。動画作成にアプリケーション「Rip Sync2」と、 さなり様のミクイラストを使わせて頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。
Rip Sync 2 ⇒ http://www29.atwiki.jp/ripsync/
さなり様 ⇒ http://www.q-ice.com/
追記:再生数3桁届きました!聴いて観て下さった方!コメント下さった方!!マイリス入れて下さった方!!!本当にありがとうございました!!!! マイリス⇒mylist/11262142
【初音ミク】 永遠の恋人 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:1996年)です。 自分の書いた曲の「恋」シリーズの1作目となります。 音質の調整に苦戦した結果、色々と失敗しています・・・すいません。 歌詞も当時に書いたものです。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 ■他の曲→mylist/17329707
【初音ミク&猫村いろは】IS<インフィニット・ストラトス>OP STRAIGHT JET
今回も、「IS<インフィニット・ストラトス>」でオープニングテーマの「STRAIGHT JET」です。「初音ミク」メインで、コーラスに「猫村いろは」です。記憶に残っていたのは、凄いビブラートって事だけでしたが聴き直してみたら、好みの曲なのでやってみました。後半に英語がでてきますが、私は英語がまったくダメなので発音がおかしくても、文句は、言わないで下さいな。RipSyncを使用させていただきました。
