キーワード Ripsync が含まれる動画 : 1639 件中 1281 - 1312 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
鏡音リンで遊佐未森の「夏草の線路」
ねんがんの鏡音リンを手に入れたので、15年ぐらい前にSC-55用に打ち込んだデータを最新のVirtual Studio Technologyでよみがえらせました。初音ミクバージョンはあるみたいだけど、リンはまだ……ですよね? ミクもバックコーラス参加してますが。動画の作成はRipsync、絵はさなり様、背景はhttp://sozai-free.com/から、タイトル画面のピアノはVSTiのProva、題字はあずきフォントです。 ■たくさんの再生およびコメントありがとうございます。「夢をみた」も作りました→sm3540943 mylist/6976120
(カバー)大漁まつり 初音 テスト
さくらまやさんの「大漁まつり」をカバーしました2009年末からやろうやろうと思っていて・・・いまごろです・・・1年空いてしまった・・・ミク画像はさなりさんのミクですRipsyncカスタマイズ版、radiolineとsoundengineとAviUtlを使ってしあげました、ありがとございましたー
『トライアングラー』 マクロスF 【初音ミクVer.】
二番煎じです。ごめんなさい。マクロスFのOP『トライアングラー』を我が家のミクに歌わせてみました。◆今回も口パクプログラムの『RipSync』とさなりさんのRSIデータを使わせていただきました。(作者さんたちアリガト~~です。)◆微妙なところ満載ですけど、聴いてみてください(ペコリ)【追伸08/5/20】色々コメントありがとうございます。それと皆さんのおかげでボカランにも初めて入れました。ありがとうです(泣) ※新作upしまいた。→sm3390499 ちょっと(?)アホミクになってますけど、聴いてみて下さい(ペコリ)
【初音ミク】2人のDIFFERENCE / DREAMS COME TRUE
DREAMS COME TRUEの「2人のDIFFERENCE」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync2 + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【初音ミクNT】P.S.抱きしめたい / 稲垣潤一
稲垣潤一の「P.S.抱きしめたい」を、初音ミク(NTメジャーアップデート版)に歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
今回もリクエストをいただいての投稿になるので、季節感がありませんが、ぜひお聴きください♪
【巡音ルカ】 悲しみがとまらない / 杏里
イラストがあまりに可愛かったので、RipSync させてしまいました。イラスト はねぼちさん ピアプロより 作ったモノ→mylist/11505305
【UTAUオリジナル】 Intuition 【デフォ子】
7作目です。
たまにはこういった曲もありかなと。
もうちょっと違うアレンジもあったかなと思いつつ、あとタイトルが思いつかなくてやっつけ仕事なのを気にしつつの投稿です。
・・・狸屋萬房の過去作はmylist/14487116でご確認下さい。
(2010/2/10追記)旧作ですが誕生祭に参加表明でございます。一応この曲は「あえてデフォ子に歌ってもらった」歌なので。
【初音ミク】 恋の夢 【オリジナル】
オリジナル曲(初出:1998年)です。 自分の書いた曲の「恋」シリーズの3作目となります。 Ripsyncカスタマイズ版とさなり様の素材をお借りしました。 ■他の曲→mylist/17329707
【初音ミク】雪に願いを / 槇原敬之
槇原敬之の「雪に願いを」を、初音ミクに歌ってもらいました。ミクのアニメーションは、Ripsync + モグヤさまのイラストを使わせていただきました。
【 逆襲のMEIKO 】 リン・ミク・レンに歌わせてみた ( 歌声比較 )
MEIKOオリジナル曲『逆襲のMEIKO』をVOCALOID2たちに歌ってもらいました。◎ 原曲 sm1171660 ◎ 口パクソフト RipSync sm1760028 ◎ 元絵 さなり様 ◎ 動画制作にもいろんな方から情報をいただきました。本当に感謝の気持ちで一杯です。今はまだ模倣しかできませんが、今後精進して行きたいと思っとります。 ボカロの3人は個性がきつく、vsqファイルを途中から使い回しをすると面倒なことになるので、エディタに読み込ませるMIDIの状態から個別に制作しました。制作日時が違うので歌い方が微妙に違いますがご愛敬です。
初音ミクに「もうひとつの雨やどり」を歌わせてみた
初音ミクでは初投稿。さだまさし大好きなので「もうひとつの雨やどり」を歌わせてみました。調教ってむずいですね…。自分なりに頑張ってはみたけど、いまはこれが精一杯。MIDIとかも作ったことないのにオケまで自作したのは無謀でした。動画作成には、RipSync+さなり様packを使わせて頂きました。(追記)みなさんコメントありがとうございました。折角なので一番にリクエストがあった「風の篝火」作ってみました→sm2238133 マイリスト→mylist/4918451
【初音ミク】Baby cruising Love - Perfume
PerfumeのBaby cruising Loveをミクさんに歌ってもらいました。誰もやってなかったのが意外で紅鯨。
動画はRipSync2というソフトを使わせてもらいました。
■過去作品一覧:mylist/2872562
【ONE】恋の夢【オリジナル】
リマスター版です。動画をうまく作れない都合からRipsyncカスタマイズ版が現役です。■ミク版:sm9652880 ■他の曲:mylist/17329707
【レンきゅんミク】 夢をあきらめないで 【カバー】 FLV ver1.0β
Ripsync + さなりさんの絵を使わせてもらいました|・ω・) うまく使いこなせないですorz 他作品はこちら mylist/7166743
【初音ミク】 はいからさんが通る 【南野陽子】
南野陽子さん主演映画「はいからさんが通る」(1987年)主題歌をミクさんに歌っていただきました。
口パクにはRipSync2、さなり様ミクを使用していますm(_ _)m
リン版→sm7783392 mylist/6401748
【ミク・リン】最後のチャイム【合唱曲 RipSync】※旧作品
同声二部合唱「最後のチャイム」です。
久々のうpですがRipSyncではRSIをお借りするだけの作品です。
高品質な編集は期待しないでください。
エンコードテストを兼ねて高音部と低音部を強調しているので、環境によっては耳障りに聞こえる方がいらっしゃるかもしれません。
勝手にSpecial Thanks.. RipSync 製作者 さま、 山羊五条 さま(ミク, リン RSIご提供)、 さかげさま(テト RSIご提供)、 Cycle of 5th さま、 ゆん さま(背景画ご提供; ゆん無料壁紙画像集 http://wallpaper.free-photograph.net/jp/ より)
【ミク・リン】同声二部合唱 「最後のチャイム」【RipSync】
同声二部合唱
「最後のチャイム」
8年越しで久々の投稿です。RipSyncのRSIをお借りするだけの作品です。
みなさまの暖かいご指摘、ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
わかる範囲で修正をしてみました。これからもご指摘大歓迎です。( ´艸`)
※音量のご指摘には音声圧縮を、歌詞ミスを修正しました。
それでも今回も品質に関わる改善は特に行っていませんので、過度な期待はしないでください。ノ><)
当初はエンコードテストを兼ねて(というか自己満足だけ)の投稿ばかりでしたけれども、DAWに慣れてきたついでに今後他の作品も順次、子作品として再投稿をしていこうと思っています。
勝手にSpecial Thanks.. RipSync 製作者 さま、山羊五条 さま(ミク, リン RSIご提供)、
Cycle of 5th さま、
ゆん さま(背景画ご提供;
ゆん無料壁紙画像集※リンク切れ → ttp://wallpaper.free-photograph.net/jp/ より)
【初音ミク】メグメル【アニメ版】
絵はRipSyncでさなり様の画像を使わせていただいております。背景のエフェクト部分はVELとBRIを表示してます。久々の投稿です。同一曲の改良とか作りかけのまま放置してるのとかを除くと2つめです。前作はsm3260677
【初音ミク】 X'masがいっぱい 【工藤静香】
工藤静香さんのベストアルバム「gradation」(1988年)よりクリスマスソングをミクさんに歌っていただきました。口パクにはRipSync2、さなり様ミクを使用しましたm(_ _)m
mylist/6401748
修正版UPしてあります。初音ミク「ポップ☆スター」未完成版
前作とはガラリと変わって、ミクのダンス系アイドルポップです。明るく伸びのある歌声を楽しんで下さい。動画の方では、MUSIC MAKER 購入記念に、jamバンドのメンバーに参加してもらいました。一生懸命ネギを振ってくれています。
音楽(ボーカロイド)関連⇒mylist/11656025
【鏡音リン】 はいからさんが通る 【南野陽子】
南野陽子さん主演映画「はいからさんが通る」(1987年)主題歌をリンさんに歌っていただきました。
口パクにはRipSync2、さなり様リンを使用させていただきましたm(_ _)m
ミク版→sm7808032 mylist/6401748
【初音ミク】喰霊-零-(GA-REI -zero-) OP Paradise Lost
今回は、「喰霊-零- GA-REI -zero-」のオープニングテーマ「Paradise Lost」です。今回も音が多くて後ろで何歌っているのかわかりません。前回の「Parallel Hearts」の失敗があったので、今度はシンプルな歌にしました。才能は無し、ちょっとだけの音楽知識の人が作りました。好きな曲なのでかなり、頑張りましたが、素人が作ったので、優しい心で聴いてやって下さい。RipSyncとeeee様のミク(俯瞰立ち絵)を使用させていただきました。
【初音ミク append solid】 Baby,Baby 【カバー】
Ripsync、さなり様イラスト使用 mylist/6401748
【IA】 蒼穹のファフナー OP Shangri-La
今回は、「蒼穹のファフナー」のオープニングテーマで「Shangri-La」です。「IA」メインで歌っていただきました。コーラス入りの伴奏、使うと違いが目立つので、自分で用意したもので、やりたかったのですが、他に良いのが無かったので、コーラス入りの伴奏を、そのまま使っています。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。
【IA&結月ゆかり】夏色キセキ OP Non stop road
今回は、「夏色キセキ」のオープニングテーマで「Non stop road」です。「IA」メインで、サブに「結月ゆかり」で歌っていただきました。今までにも有ったことですが、どうも聞き取りにくいところがありまして・・・、いい方法は無いかと、探してみたら、たどり着いたのが、これ:sm17631706です。ボーカル音だけ抜き出せるものなのですね。動画制作にRipSyncを使用させていただきました。使用した楽譜は、「2次元楽譜製作所」にて、公開されている物を参考にしました。
長い間 初音 テスト
物置からでてきたCDシリーズその2・・・です・・微調整あげです・・・ちょとイマイチです・・・ってか・・丸かぶり・・・ごめんなさい・・・RipSync、さなりさんに感謝ですーーーーーーーーーーーーー。こっそり修正sm3950844
ゆっくりに『ロスタイムメモリー』を歌わせてみた
皆さんこんにちわ。
ゆっくりに歌わせてみたシリーズ第16弾です。
今回は、前々回の動画でリクエストがあったのでこの曲をカバーさせていただきました。
ハモリなどおかしなところがあるかと思いますが、ぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです。
【使用したもの】
UTAU
Audacity
Ripsync2
AviUtl
次作(Fire◎Flower):sm23733340
前作(ココロ・キセキ):sm23520359
ゆっくりに歌わせてみたシリーズ:mylist/41299456
【他のシリーズ】
初音ミク-ProjectDIVA-F2ndシリーズ:mylist/44149559
【鏡音レン】 空の欠片 【電脳コイルED】
前作とセットということで・・・
鼻声だったり音の繋がりが悪かったり発音が一定してなかったりと、調整大変過ぎなレン君に
頑張って歌ってもらいました。
今回もさなり様のキャラクターとRipsyncを使用させていただきました。
2009.12.23新作UPしました。sm9169149
マイリストmylist/4887021
[鏡音リン]神様がくれた日 を歌わせてみた
前作sm2567650の予告どおり初リンです。リン難しくてミクばっかり使ってました。異次元の世界エルハザードのEDで泉川そらさんの曲です。うp主はこの曲をオーディオ機器チェック用に使用。画像は音楽集のCDのジャケットから。定番のRipsync使用させていただいてます。感謝です。比較用のミクバージョンもつくってみました→sm2711786あと、数が多くなってきたのでマイリスト作りました。mylist/5098540
[初音ミク]神様がくれた日 を歌わせてみた(比較用)
リンバージョン(sm2690003)との比較用です。コメントで「ミクでもやってみれば?」とあったのででっち上げてみました。リン用のVSQで歌わせてどうしてもおかしい部分だけ直した手抜きバージョンです。聞き比べる価値があるかどうかも怪しいかも。Ripsync使用させていただいてます。感謝です。次作はオリジナルか寺嶋作品の予定。数が多くなってきたのでマイリスト作りました。mylist/5098540
