キーワード SC-88ST が含まれる動画 : 79 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
呪いの館EXver1.1_プレイ動画
sm2021499より。これは神ゲー。ハイタイムジャンプが増えただけでパターンはほとんど変わってません。剣を振ってないのに反射音がするのはちょっとマヌケですね。スタイリッシュ度は下がった気がします。
追記:地上で二丁拳銃撃ちながら斬り続けたほうが速いみたいですね。私の連射能力は低いのでちょっと無理そうです。
どうでもいいですがMIDI音源はRoland SC-88ST Proです。 H263 512*384 60fps 旧ver:sm2027262
うれしいひな祭りロックアレンジ SC-88ST Pro
深夜テンションで打ち込みました。
稚拙なアレンジですがお楽しみください。
原曲:サトウハチロー作詞・河村光陽作曲「うれしいひな祭り」
使用ソフト:Music Studio Producer
音源:ローランドSC-88ST Pro
MIDI置き場:basaberi.kagebo-shi.com
使わせて頂いたイラスト:nc235639
BMS 東方永夜抄ヴォヤージュ1969 HARDオートプレイ on シンフォニック=レイン模倣
クローンプログラム(BMSプレイヤー)作成:赤色ねんね
原曲:ゲーム「東方永夜抄」、ヴォヤージュ1969
耳コピ:赤色ねんね(Privia PX-100 + SC-88ST)
BMS化:赤色ねんね
2007年ごろ、こういうことをして遊んでいました。
クローンプログラム(BMSプレイヤー)は、権利的に問題ないスキンにして当時公開済みです。ネットの海を探せ。
【MIDI】 テーレッテー妖恋談 【非想天則】
何と言う世紀末…。東方非想天則より第3ラウンド夢想天生発動時『???(通称:テーレッテー妖恋談)』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。やっぱり自分は金管楽器苦手です、聴きとるのも…。しかしこのMIDI誰得。半分くらいコピーして溜まってる曲が多いので、少しずつ消化していこうと思います。サイト立ち上げました。MIDIのDLはしばらくお待ちください -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
ねるねるねるげ冬コミ54宣伝 SherryWRD
コミックマーケット54(夏コミ54)宣伝MIDIデータより。1998年8月14日東館ユ-60a。HDD整理していたら出てきたので。SC-88ST Pro使用。
ねるねるねるげ冬コミ53宣伝 WRD
コミックマーケット53(冬コミ53)宣伝MIDIデータより。1997年12月29日東館ノ-17b。HDD整理していたら出てきたので。SC-88ST Pro使用。
【MIDI】 緋想天 【全人類ノ天楽録】
例大祭お疲れ様でした。あとの祭りの裏側で投稿。東方緋想天OST『全人類ノ天楽録』より、オープニングテーマ『緋想天』ピアノアレンジ版の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使い下さい。今回は編集詐欺をしないで、極力MIDIだけで頑張ってます。画面は緋色一色だけど、パート数が実は11くらいあったりして。緋想天のmidiの数が10曲達成したし色々修正した曲もあるので、総集編でも上げようかと思ってます。サイトの方にmp3は随分前に公開しましたが、MIDIのDLはしばらくお待ちください -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【東方アレンジ】暗闇の風穴 ~ キスメedit
こんにちは。東方地霊殿より「暗闇の風穴」を、東方ピアノEasyモードさんの楽譜を参考に作りました。ちなみに、ずっとキスメのターン■ 今回はControl ChangeのBrightnessを使ってみました。いいねこれ。作業時間はちょうど24時間くらい。■ キスメの入った桶が描けなかったのでおまけの絵はナシ。あと、映像と音がずれてかなり試行錯誤しましたよ。■ コメントのデフォルトの色を青にしてみました。白よりは見やすい。■ 環境 SingerSongWriter8.0 + SC-88ST 他の動画 mylist/12178251
【第3回東方ニコ童祭】 恋色マジック 【萃夢想】
こいつはフライング投稿だぜフゥハッハー。はい、東方萃夢想より、白黒魔法使いの曲『恋色マジック』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。今回はSD-90版をお届けします。やっぱりDaydiscは爽快感がありますね。薄暗く湿った感じの中にも、さっぱりとした爽やかさがあると言うか、疾走感があると言うか…その、よくわかんなかった(笑) MIDIのDLはしばしお待ちを…SC-88ST Pro版のmp3はコチラ -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SD-90 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女 【萃夢想】
東方萃夢想より、アリスのテーマ『人形裁判 ~ 人の形弄びし少女』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。人形裁判は原曲も好きですが、あえてのこっちで。5/4拍子や3/4拍子が大好きだから。サイト立ち上げました -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 X vs. ZEROをなんとなくで耳コピしてみた
動画製作方法の確認用。今回は『ROCKMAN X5』より、『X vs ZERO』の耳コピmidiをなんとなくで作ってみました。作業用BGM程度にご使用ください。何となくだから雰囲気だけね、雰囲気だけ。エックスとゼロはゲーム上都合2回戦っていますが、正史ではどーもX5が初戦みたいですね。ゲームとしては評価の悪いX5ですが、曲が良かったから全てを許そう。使用音源 -> SD-90, SC-88ST Pro 普段はこんなことやってます。-> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 少女綺想曲 ~ Capriccio 【萃夢想】
信仰の価値は経済力。東方萃夢想より、巫女の曲『少女綺想曲 ~ Capriccio』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。単に「いよぉー」が使ってみたかっただけで、それ以上でもそれ以下でもありません。今年度はもう通算10曲目だよ…去年のペースは何だったのか。というか、今年が何なんだ。生活リズムを正すと、かくも時間を有効に使えるものなのか…。MIDIのDLはしばらくお待ちください。mp3はコチラ -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 MegaMari オープニングテーマ
投稿MIDIも孤独な素数の13本目。ちょっと違うことをやってみたかった。黄昏フロンティア『MegaMari 魔理沙の野望』より、オープニング曲の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。MSPのピアノロールでは黒の再現が出来ないため、これが限界でした。これ聴いてるとロックマンよりもロックマンX2を思い出します。そう言えば、自分の投稿耳コピMIDIは東方の呪縛から逃れられないって、けーねが言ってた。どうしよう。最近呪いから脱出気味。サイト立ち上げました -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
初音ミクが歌う「ハロー・グッバイ」(1981年)
柏原よしえさんの「ハロー・グッバイ」を初音ミクに歌ってもらいました。この歌は元々はアグネス・チャンさんの「冬の日の帰り道」のB面の曲で、その次に讃岐裕子さんもカバーしました。そして柏原よしえさんが歌って、やっと有名になった曲です。オケはSSWで造ってMIDI音源は「SC-88ST Pro」を使いました。動画にピアプロより「chihiro219」さんの「紅茶とミク」のイラストを使わさせていただきました。マイリストはmylist/8368904です。
【MIDI】 東方妖々夢 ~ Ancient Temple 【萃夢想】
東方萃夢想より『東方妖々夢 ~ Ancient Temple』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。イントロのシンセパッドはこれが限界です。また、ピアノロール上ではバスドラムが行方不明になってます。ピアノロールの一部が非常に見苦しい色使いになってるけど、仕方ないね。サイト立ち上げました -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 ヴワル魔法図書館 【非想天則】
わずか二日でテーレッテーに抜かれたww東方非想天則より、アクティブな大図書館『ヴワル魔法図書館』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。地味にこの曲、パート数が多いですね。チャンネル数が足りなくなりそうでした。日々何かに追われているため、中々時間が取れないのですが、無理矢理時間をクリエイトすることに成功。この無理矢理クリエイトを使って何とかやっていけたらいいなぁ…。でも、後が大変になりそうなのであんまり使えない諸刃の剣。初心者にはオススメしない。細々続けていくのでよろしくお願いします。サイト立ち上げました。MIDIのDLと修正版はコチラから -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 彼岸帰航 ~ Riverside View 【緋想天】
東方緋想天より、サボリの泰斗のテーマ『彼岸帰航 ~ Riverside View』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。三日前にルナ・ダイアルをアップした時、残弾尽きたから当分アップなしとか言ったばかりだったのに…スマン、ありゃウソだった。いまいち音が採り切れてないんですが、耳コピの精度の悪さは音源の良さとマスタリングで誤魔化すってコトでひとつ。あと、小町大好きです。死んだら小町に運んでもらいたいですね。サイト立ち上げました。MIDIのDLはこちらからどうぞ -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 星の器 ~ Casket of Star 【緋想天】
実に三ヶ月振りか…。東方緋想天より普通の魔法使いの曲『星の器 ~ Casket of Star』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。何と言うか、やっぱりオルガンは苦手です。苦労しました。でも、やっぱり趣味の時間が一番楽しいんですよねぇ。しかし、自分が意図したのと違う曲ばかりが完成していくのはなぜだろう…。途中で投げ出しっぱなしの曲が結構あるよ…。なんか引退したみたいな感じの空気になってますが、時間があまり取れないだけです。細々続けていくのでよろしくお願いします。サイト立ち上げました。MIDIのDLはコチラから -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 東方妖恋談 【緋想天】
年末ですね。今回は東方緋想天より、巫女さんの曲『東方妖恋談』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。3年間ほっぽり出していたものですが、この度根性入れて打ち切りました。オリジナルのmidiはこんなに派手ではなく、最強に編集詐欺です。心綺楼も体験版が出たし、来年はもう少し数こなせたらいいなぁと思っております。MIDIのDLはしばらくお待ちください。mp3はコチラ -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 広有射怪鳥事 ~ Till When?【緋想天】
ズレるーぜー♪東方緋想天より、みょんのテーマ『広有射怪鳥事 ~ Till When?』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。何故かこの曲のMIDIはトラック、チャンネル数が異常に少なくなりました。恐っ。緋想天MIDIのお陰でアコーディオン系の音の使用頻度が上昇中。動画がズレ過ぎですがご容赦ください。そのうち再録版をアップするかもしれません。と、いうわけで修正版をサイトの方に出しました。ついでにmidiもアップです。DLはコチラからどうぞ。 -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 上海紅茶館 ~ Chinese Tea 【非想天則】
1,000再生ありがとうございます。紅美鈴復活ッ!紅美鈴復活ッッ!東方非想天則より『上海紅茶館 ~ Chinese Tea』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。まさかの非想天則トップバッター。全体的にはロックマンXのステージ曲とかF-ZEROを彷彿とさせますが、ベースパターンはSRWのDark Knightのメインメロディに似てますね。ヒロイックな一曲。少しディレイが強すぎたかも…。サイト立ち上げました -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 萃夢想 【萃夢想】
久しぶりに一ヶ月以内の連続投稿だよ!!東方萃夢想よりOP曲『萃夢想』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。今回のMIDIは、以前投降したsm8018059の再編集版となっております。再編集とは言っても、一から打ち直ししていますけど…。僕はこっちのバージョンよりも、非想天則版の方が好きです。どうやら自分、金管楽器苦手みたいです。聴きとるのがじゃなくて、聴くのがです。サイト立ち上げました。MIDIのDLはしばらくお待ちください -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon 【緋想天】
1,000再生ありがとうございます。東方緋想天より、鈴仙のテーマ『狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon』の耳コピMIDIです。sm6826016の再録版です。sm7685477と同じ方式で録音しています。作業用BGM程度にお使いください。ピアノの音色はBrightPianoの方が似てるのですが、好みで変えてあります。コイツ自体改訂版だったハズなのに、また改訂版。もうこれからは絶対に直さん -> sm8540647 サイト立ち上げました -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 信仰は儚き人間の為に 【非想天則】
1,000再生ありがとうございます。東方非想天則より、最近大活躍の早苗さんのテーマ『信仰は儚き人間の為に』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。早苗さんは生まれてくる世界を間違えていたら、必殺技がアカシックバスターになってたと思う。髪も緑色だし。もしくは、光の戦士としてチョコボに乗ってたであろう。風が呼んでる。全然関係ないけど、雲山が一輪さんのスタンドに見えてしょうがない件。非想天則のファミリア(?)二名もスタンドに見えてしょうがない。サイト立ち上げました。MIDIのDLもこちらからどうぞ -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion 【非想天則】
原発騒動中ですが自重しない。東方非想天則より八咫烏の曲『霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。正直、時期と曲選をミスった感がなくもない。関係ないけど、地霊殿のラスボス戦は調子に乗りまくった空が「我こそが天照大神の化身なり!あーッはっはっはァ!」とか言ってるのしか想像出来ない。サイト立ち上げました。MIDIのDL もこちらからどうぞ -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】DQ4「馬車のマーチ」を耳コピ【SC-88】
ホコリを被っていたRoland SC-88ST復活記念に、蔵出しのMIDIデータを演奏させてみるテスト。10年以上前に打ち込んだものです。仕上げにリバーブをかけました。Windows x64用のシリアルMIDIドライバが無いので、仮想マシン上で演奏しました。うpリスト → mylist/11495580。
【MIDI】 月時計 ~ ルナ・ダイアル 【萃夢想】
4,500再生ありがとうございます。いつまで経ってもコレを超えられない。東方萃夢想より、瀟洒なメイド、十六夜咲夜のテーマ『月時計 ~ ルナ・ダイアル』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。全体的にはしっとりした雰囲気ですが、イントロのギターは燃えますね。ここのところ連続アップをしていましたが、萃夢想と緋想天の耳コピMIDIは残弾切れとなったので当分MIDIのアップはなしになります。アパム、アパァ―――ム!弾!弾持って来いアパァァァァム!!そこそこ要望があるようなので、MIDIをサイトの方にアップしました。MIDIのダウンロードはこちらから -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 萃夢想 【非想天則】
1,000再生ありがとうございます。気がつけば投稿MIDIも10本目。東方非想天則より『萃夢想』の耳コピMIDIです。作業用BGM程度にお使いください。本来フルートの部分はシンセリードを使っていると思うのですが、いい感じのシンセリードが見つからなかった(作れなかったとも)のでフルートに差し替えました。これ聴いてるとすごく落ち着いてきますね。癒されます。キャラクターセレクト画面の曲が『萃夢想』なのって、よく考えるとすごく意味がある気がする。サイト立ち上げました。MIDIのDLもこちらからどうぞ -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon 改訂版 【緋想天】
MIDIをアップしました。東方緋想天より、薬を飲んで爆発する玉兎のテーマ『狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon』の耳コピMIDIです。現在アップされているsm7692728を再編し、オール打ち直ししたものとなっております。併せて、ピアノの音色を2-0 Piano 3に変更、メインメロディを51-17 Hybrid Str.に取り替えてあります。今迄から比べたら、多少はマシになったはず…。新作打ってる時間が無いので、とりあえずはこれでお茶濁し…。サイト立ち上げました。MIDIのDLはこちらからどうぞ -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】 the Grimoire of Alice 【非想天則】
大変長らくお待たせしました。一年ぶりです…。東方非想天則より、Master of Puppetsことアリスさんの『the Grimoire of Alice』の耳コピMIDIをお送りします。作業用BGM程度にお使いください。最近はアレンジでCD出したりとかゲームBGMとか、他のmidiとかばっかり作っていたせいで放置されているmidiが増えている。ちょっとずつ詰まりを解消していこうと思います。久し振りすぎてSC-88ST Proの設定とか全部忘れたので、今までのmidiと少し感じが違うかも知れません。サイト立ち上げました。MIDIのDLもこちらからどうぞ -> http://www.geocities.jp/adazakura_midi/ 使用音源 -> SC-88ST Pro 他のMIDI -> mylist/13649966
【MIDI】DQ3「冒険の旅」を耳コピ【SC-88】
昔打ち込んだMIDIデータを、SC-88STに演奏させて動画にする企画、第?段。個人的にドラゴンクエストの数々の名曲の中でも、最も好きな曲の一つです。勇者の悲壮な決意を感じずにはいられません。仕上げにリバーブをかけました。うpリスト → mylist/11495580。
暴力的な低音で聴く「キン肉マン GO FIGHT!」
外向き騒音珍走団御用達CD、○ースパト○ールへ勝手に対抗するため、数年前に打ち込みで作った「低音巡回」シリーズの音源が出てきましたので、この中から「キン肉マン GO FIGHT!」をお届けします。まだこの頃はサンプラーも所有してませんでしたので、SC-88ST(Pro)1台のみで完結してました。※ベースラインが極端にブーストされてますので、再生音量にはくれぐれもご注意ください。
