キーワード XACTI が含まれる動画 : 3285 件中 2017 - 2048 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Sanyo XACTI HD1000-----海岸とほかの....
週末を利用して作った物です。他の:mylist/13147679
【戦場の絆】バッドカーネル FAガンダム編【悪い大佐】
☆640×480 30fps Xacti-CA6使用。NY(R)6vs6 FAガンダム・全初期設定☆ なかなか出てこないレアキャラ、バッドカーネル。 故に機体も出てないし、出ても乗ってない!w FAなんて2回しk。 あ、REV2では初乗りデス!w 悪い大佐ブログ⇒ http://waruitaisa.blog122.fc2.com/
【戦場の絆】中佐から大佐への道 ザクキャ編【悪い大佐】
☆640×480 30fps Xacti-CA6使用。NY(R)6vs6 ザクキャ・散弾・クラッカー・N設定☆ 悪ゲルの2戦目! 味方が優秀なら堂々と遠距離機を出す辺りが悪い大佐。 護衛は任せたゾ! 1戦目→sm6216991 悪い大佐ブログ⇒ http://waruitaisa.blog122.fc2.com/
けしからんiPhone用3Dギャルゲーム「iDollViewer」
初音ミクの歌う曲に合わせて踊る、だけじゃないiPhone/iPod touch用ゲームです。画面のある部分をタッチすると、想像どおりの事が起こります。そして、iPhoneでは、マイク部に息を吹きかけると・・・想像どおりの事が起こります。実にけしからんゲームです。1日1回はやってしまいます。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html 動画リスト → mylist/9635013
大人のウィンタースポーツ 氷上走行会に行ってきた
こないだ女神湖の氷上走行会に行ってきたので、そのときに撮影した動画を編集して見ました。車窓動画を撮るカメラ位置のため、普通のドラテク研究用にはつかえないこともあって、資料性を無視した編集をしてしまいました。氷上走行会という面白いイベントがあることを知っていただければと思います。
この走行会でカメラ(Xacti DMX-HD700)が壊れてしまいました。
マイリスト mylist/3095648
ブログ晒してみる http://e-n.cocolog-nifty.com/blog/
【AOU2009】 CAVEステージ「タコとキンギョと阿波踊り」
撮影機材:SANYO Xacti DMX-HD1010
キンギョキンギョキンギョキンギョ ヨイヨイヨイヨイ
タコヤキタコヤキ ワッセーワッセー
他AOUショー関連:http://www.nicovideo.jp/mylist/11196711
【AOU2009】 CAVEステージ「デスクリスマイルズ」
撮影機材:SANYO Xacti DMX-HD1010
ひらひらの衣装がかわいいですね。
振り付けを覚えざるを得ない。
他AOUショー関連:http://www.nicovideo.jp/mylist/11196711
レコードで 松田聖子-赤いスイートピー
名曲ですね。カバーされてる方も多く、水樹奈々さんなどもカバーされてます。
アナログマイリスト→ /mylist/11217618
ターンテーブル TRIO KP-7070 (カートリッジはオーテクのVMカートリッジ AT15Ea/G)
アンプ ONKYO Integra A-917
カメラ Sanyo Xacti HD1010
ライン録音してMixするのも検討中・・・
追記:このLPは1982年リリースのPineappleです。
【AOU2009】 CAVEステージ 「ウハウハランデブゥ」
撮影機材:SANYO Xacti DMX-HD1010
サビのメロディと歌詞が耳から離れません
他AOUショー関連:http://www.nicovideo.jp/mylist/11196711
【AOU2009】 CAVEステージ「CAVE町歌謡ショー」 - 2009/02/21 - 11:00~
撮影機材:SANYO Xacti DMX-HD1010
これのためにHDビデオカメラを買いAOUに行きました
エンコ設定は適当
ゆっくりふりつけおぼえていってね!!
※単体用意しました。↓からどうぞ
去年のやつとか:http://www.nicovideo.jp/mylist/11196711
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。 No,20
No,19の二戦目です。
普段自分がエンコードする方法はNo,19でも書いてある様に最終的にAviUTLでFLVにする方法と、MediaCoderでMP4にする方法の二種類を使います。後者の方が時間が旧PCでも短く済んだので最近はもっぱら後者を多用してますが^^;
で今回はMediaCoderで非圧縮AVI→MP4とした訳なんですが・・・・・・確かに速くなってる気はするんですが、あくまで気がする程度・・・・・・劇的に効果が上がった訳ではない様です・・・・・・っдT)
まぁカメラの大元の映像が綺麗ならこの方法が早くエンコ終わるので楽かなぁ、と思います。
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。 No,19
まぁインテルさんのCPUの方が性能いいとは思うのですが、デュロン→アスロン64(3400+ トゥルーハンマー?)と来たので、またフェノム2とAMDのCPUでにゅ~パソコン買いました。インテルさんのCPUが周りを占めてるので、違うのもいいかなぁ、ってのもありましたしね。と言う訳で新しいPCのエンコテストを兼ねて動画を上げてみました。ただそれだけですよ^^;
XactiのH.264→非圧縮AVIのエンコ時間以前の半分くらい。AVIUTLで非圧縮AVI→FLV も以前の半分くらい・・・・・・おかしい。スペックを見るだけならば以前のPC4台分に相当するはずなのに。そんなもんなのかなぁ?ニコニコベンチもプレミアムだとヌルヌル動かないし・・・・・・誰か詳しく教えてくれんかなぁ^^;
【戦場の絆】中佐から大佐への道 悪ゲル編【悪い大佐】
☆640×480 30fps Xacti-CA6使用。NY(R)6vs6 悪ゲル・クラッカー・機動2☆ 仕切り直して1戦目! 乗りやすい機体になったらしいじゃないの。 でもロケランは昔のがヨカッタ・・・どちらにせよ、まだロケラン支給されてないけどね!! 2戦目→sm6225335 悪い大佐ブログ⇒ http://waruitaisa.blog122.fc2.com/
横浜町田~浜名湖SAまで走ってみた
■概要 12分弱を40Mに収めるテスト■環境 Xacti DMX-CA65 @H264
2009/02/15のサバゲ ~デュアルカメラ~
今回はTachyonXCというビデオカメラをゴーグルに付けて、
Xactiと2台体制での撮影です。
映像のシンクロ作業に時間をとられて、1ゲーム目のみのうpです。
2ゲーム目以降は気が向いたら編集しますw
平成20年9月9日片貝まつり四尺玉
うp主とその友人の声が入っています。花火の音だけを楽しみたい方は戻るボタンを押してください。
XactiCA65で撮影。
本編は一分過ぎからです。スチルカメラの片手間に撮ったので、撮り方が雑になっています。写真は最後にあります。
還暦大スターマインはこちら→sm6057059
四国88ヵ所2008【秋】2日目その2
バイクで四国88ヶ所をまわっています。今回は区切り打ちの2回目です。2008年の秋、徳島から高知をまわりました。バイクは10代で原付、20代で中型、50代で大型をとった「バイク乗り」ですが、4気筒エンジンと動画は初心者。どちらもまだ扱いきれていません。気長に見守ってください。今回は2日目後半、室戸岬から高知市内まで。
バイク:FZ6FazerS2 カメラ:SANYO Xacti C1 クランプ:SLIKクランプヘッド32
1日目 その1、sm5997746 その2、sm6069886
2日目 その1、sm6145414 その2、今ココ
3日目 sm6288531
マイリスト/【四国88ヶ所】mylist/10404602 【あっぷ動画】mylist/11418871
【戦場の絆】中佐から大佐への道 マカク編【悪い大佐】
☆640×480 30fps Xacti-CA6使用。NY(R)6vs6 マカク・MS弾・ミサポB・機動2☆ ギャン編の2戦目です。 拠点が前回落ちなかったので、今回は自分でマカクに乗って叩く! 1戦目→sm6198237 悪い大佐ブログ⇒ http://waruitaisa.blog122.fc2.com/
台湾の消費券
台湾政府が発行した消費券。一人3600元(約1万円)、我が家は5人家族で18000元です。これをもらった翌日に全部使っちゃった... 他の:mylist/13147679
【戦場の絆】中佐から大佐への道 ギャン編【悪い大佐】
☆640×480 30fps Xacti-CA6使用。NY(R)6vs6 ギャンA機動4☆ A3になっても上がらないのは何故なんだぜ? と思ったら単にポイントが足りないだけだったというオチ。 B10回の方が分かり易かったんだけどなぁw さらにシャゲルで目立ってやろうと思ったら、支給されていないのに気付く。 じゃあ・・・ギャンで。 2戦目→sm6211736 悪い大佐ブログ⇒ http://waruitaisa.blog122.fc2.com/
Xacti DMX-HD1010 テスト 4
Xacti DMX-HD1010 での撮影テスト。
撮影モードは Web-SHR モード(448×336, 300fps)
その他の動画は http://www.nicovideo.jp/mylist/6151876 からどうぞ。
(エンコード設定も上のマイリスト経由でどうぞ)
【車載動画】CASIO V-8 の車載固定方法を考えてみた【カメラマウント】
車載動画を撮る上で、デジカメの固定方法が肝心。
CASIOのV-8の固定方法を考えてみました。
H.264 650kb/s
Xactiのヘルメットマウント方法はこちら ⇒ sm5828073
風切音対策はこちら ⇒ sm6114732
外部マイク化はこちら sm8156536
そのほかはuser/1817848の投稿動画からどうぞ
羽越本線 鶴岡駅にて。
何故鶴岡駅の動画が無いんだ!と思って撮ってきました。 09.1.18撮影 かつて首都圏の発車メロディーだった「清流」のフェードアウト版が接近メロディに使われてます。動画:SANYO Xacti HD800、接近放送(動画の最後):SANYO ICR-PS1000M なお、動画撮りはヘタクソです(^^; mylist/2449730
バンディット1250Sのエンジン音(SANYO xacti DMX-CA8 版)
SANYO xacti DMX-CA8 買ったので撮影してみましたお。 走行動画:sm6573593 mylist/12177731 ※追記 6/1に諸事情により売却しました。 この動画は一応記念に保存しておきます。
【戦場の絆】拠点を叩く!グルググJ【ビービー動画】
ちょっとゲルググJで拠点を落として見た戦闘を上げてみます。(本当はこの後の2戦目も上げたかったのですが、電池切れで...)狙いはアンチ方面から隙をみて拠点落とし、または相手にフルアンチと見せかけて拠点を落とすと、言う事だったのですが、上手く行きませんでした。(;´Д`)ゞ しかし、味方の護衛のお陰で無傷で拠点が落とせました。後半のアンチですが、スピードを生かして動き回ったですが、良い位置取りが出来ず、空気と化しています。。。最後は味方の怒涛のアンチで何とか勝利出来ました。撮影機種:Xacti DMX-CA6 ワイコン:トダ精光804-LW エンコソフト:mencoder ビービーリスト→mylist/3508068
【戦場の絆】MSの性能に感謝!高ゲル【ビービー動画】
先程のギガンの2戦目です。今度は高機動ゲルググのアンチで出ました。しかし、この機体はスピード、硬直の少なさ、武装の使いやすさと三拍子揃って最強の近距離MSですね。ちょっと連邦が気の毒になるくらい良い機体です。(まあ、連邦はプロトタイプガンダム強さと射撃陣の充実ぶりが素晴らしいが)上手く敵タンク(キャノン)に取り付く事が出来たので内容は良かったと思います。拠点攻略組も拠点を落として、見事勝利出来ました。前回もそうですが、今回も味方に恵まれている感がありました。撮影機種:Xacti DMX-CA6 ワイコン:トダ精光804-LW エンコソフト:mencoder ビービーリスト→mylist/3508068
【戦場の絆】ツープラトン攻撃だ!ギガン【ビービー動画】
今週の戦場はニューヤークという事で早速やってきました。ギガンで拠点攻撃狙いで出てみました。グルググJも装甲2で同じく拠点狙いのようだったので、2落し必須と思い、足を速くする為に機動6で出撃です。味方の護衛もあり作戦は見事成功で勝利出来ましたが、流石にHP230では落ちるのも早かったですね。。。(;´Д`)ゞちょっと微妙なセッティングでした。撮影機種:Xacti DMX-CA6 ワイコン:トダ精光804-LW エンコソフト:mencoder ビービーリスト→mylist/3508068
【車載動画】ザクティ視線追従マウントテスト2回目
車の旋回方向に視線追従を行うマウントテストの2回目。ベアリングやダンパーなどの追加装備で旋回を安定させるテストです。前回:sm5694891 険道ファイル:mylist/5567473 使用曲:sm1994248 追記:2009/3/8とりあえず完成としてありましたが、現在いろいろ改造しています。次のうpは改良版のマウントで行うことになると思います。2009/3/15 大改造したマウントをテストしてみたのですが、大型化した割には効果は上がらず、結局もとの状態に近いものになりました。来週あたりに実際に撮影を行う予定です。
車載動画 箱根新道
車載カメラのテストです。
箱根新道の料金所から箱根エコPまで走りました。
途中カットしたりしています。
揺れまくっているので、気分が悪くなった方はご視聴をおやめください。
カメラ:Xacti DMX-CA8
モード:TV-HR
車両:ZZR-250('94 H5)
タンクに吸盤でカメラを固定しています。
次回:sm7194452
→マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/14371614
車載動画 九十九里浜有料道路
千葉県九十九里浜
中免取得して初めての遠出です。
風強すぎて飛ばされるかと思いましたw
子供の飛び出しには注意
バイク:CB400SF
カメラ:Xacti DMX-CA8
マイリスト
mylist/11042775
【車載動画】 長野県道306号線を走ってみた(新道その2)
近所の地図を眺めていたら全く違う場所を通りながら同じ番号を振られている県道を発見しました。
sm6129948のつづきです。
松川村 県道275号線交点~大町市 国道147号線交点
動画編集時には出ていた走行音がファイル書き出し時に消えてしまいましたorz
BGMは流れていますが・・・
撮影日:2009/2/7
機材:Xacti CG65+トダ精光ワイコン 0.45倍
新道その1:sm6129948 新道その2:この動画 旧道:編集中
マイリスト:mylist/11044275
車載動画 千葉県鹿野山
千葉県君津市 鹿野山 標高379m
路面が凍結していたのでビビりながら走行です。
バイク:CB400SF(NC39)
カメラ:Xacti DMX-CA8
マイリスト
mylist/11042775
