キーワード XACTI が含まれる動画 : 3285 件中 1985 - 2016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【戦場の絆】北極基地!高機動ゲルググ【ビービー動画】
先程のシャアゲルググの2戦目です。朝の動画アップ時間を調べるためのテスト上げです。北極基地初日午前中の撮影です。1戦目と同じくあまり見どころの無い地味な戦闘です。撮影機種:Xacti DMX-CA6 ワイコン:トダ精光804-LW エンコソフト:mencoder ビービーリスト→mylist/3508068
【戦場の絆】北極基地!シャアゲルググ【ビービー動画】
朝の動画アップ時間を調べるためのテスト上げです。北極基地初日午前中の撮影です。初日の朝10時台の戦闘なので、お互いマップの下調べがてらの手探り状態です。あまり見どころはありませんが。。。(;´Д`)ゞ撮影機種:Xacti DMX-CA6 ワイコン:トダ精光804-LW エンコソフト:mencoder ビービーリスト→mylist/3508068
綾波に変身?写真にデコレーションする「EVANGELION Vol.3 スタンプカメラ」
撮影した写真にヱヴァンゲリオンのキャラクタや象徴的な文字、アイテムなどを合成するフォトデコレーションアプリです。 綾波のヅラを被せたり、「機密」スタンプを押して深刻さを演出するなどいろいろと遊べます。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html 動画リスト → mylist/9635013
「Japanese Ninja No.1」をBGMにiPhoneゲーム「iNinja」をやってみた
ゼペットのiPhone/iPod touch用ゲームアプリです。物理シミュレーションの仕掛けを満載したシューティングゲームです。溜め攻撃など様々なテクニックがあります。 BGMは、デッドボールPの「Japanese Ninja No.1」:sm6026956 をお借りしました。というか、このBGMとこのゲームを見た時に瞬時にピンときて動画作りました。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていた SANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail/006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
【戦場の絆】蘇りし死神 悪い大佐撃ち(REV2)【悪い大佐】
☆640×480 30fps Xacti-CA6使用。北極基地6vs6 ゲルG・マシ・機動4☆ 死神のマシンガン、ゲルグググレート、そして悪い大佐。 偶然か必然か、はたまた運命のいたずらか。 最凶の組み合わせにより、あの技が帰ってきた・・・!! 悪い大佐ブログ⇒ http://waruitaisa.blog122.fc2.com/
動画テスト Xacti HD1010
Xacti HD1010が定価の半値近くまで値下がりしてましたので買ってしまいました。Xacti HD1010+純正ワイコン(vcp-L07w)撮影モード HD-HR 1280x720 60fpsマイリスト→mylist/11047516純正ワイコンでか過ぎw
ぐるり北海道フリーきっぷの旅 その5(川湯温泉バス動画編)
2009年2月12日~16日にぐるり北海道フリーきっぷで旅してきました。カメラは動画・静止画ともxacti800HDを使用。 今回は少し長いため最高画質まではでません。その1→ sm6258061 その2→sm6258447 その3→sm6267952 その4→sm6367341 その6→sm6381879 最終回→sm6422878
お弁当買ってきます
いつもの土曜出勤、外は晴れ。バイクで弁当を買いに行きました。エンコードの勉強、新作の風防のテストをかねてアップします。
バイク:FZ6FazerS2 カメラ:SANYO Xacti C1+台所スポンジ(風防)4型 クランプ:SLIKクランプヘッド32+Lアングル+防振ゴム
マイリスト/【あっぷ動画】mylist/11418871 【四国88ヶ所】mylist/10404602
ぐるり北海道フリーきっぷの旅 その4(川湯温泉編)
2009年2月12日~16日にぐるり北海道フリーきっぷで旅してきました。なるべく高画質を目指してエンコしてみました。カメラは動画・静止画ともxacti800HDを使用。その1→ sm6258061 その2→sm6258447 その3→sm6267952 その5→sm6370442 その6→sm6381879 最終回→sm6422878
【戦場の絆】北極基地!ギガン【ビービー動画】
先程のマカクの2戦目です。今度はギガンで拠点攻撃です。ファーストアタックで右ルート、セカンドアタックで左ルートと1戦目とあまり変わりませんが、まあ、参考程度に。。。と思って下さい。味方の奮闘もありましたが、残念ながらまたしても敗北です。。。撮影機種:Xacti DMX-CA6 ワイコン:トダ精光804-LW エンコソフト:mencoder ビービーリスト→mylist/3508068
【戦場の絆】北極基地!ノーロック!マカク【ビービー動画】
今度はザクタンクV6で拠点攻撃に出ました。2回落とせたのですが、1回目右側ルートからノーロックを基本に攻撃しました。2回目は左ルートからの高台からです。腕は残念ですが、参考になれば幸いです。戦闘は味方の護衛もあったのですが、残念ながら敗北です。撮影機種:Xacti DMX-CA6 ワイコン:トダ精光804-LW エンコソフト:mencoder ビービーリスト→mylist/3508068
【戦場の絆】北極基地!スベル?ザク改【ビービー動画】
先程のハイゴックの2戦目です。今度は調子に乗ってザク改で出ました。先のバージョンアップで機動3,4ではスベリがあるらしいので、機動4で出ました。スベリは若干ある程度で、硬直を狙われ難い程度だと思います。私は地雷かましてますが、味方のお陰でこの戦闘も勝利出来ました。撮影機種:Xacti DMX-CA6 ワイコン:トダ精光804-LW エンコソフト:mencoder ビービーリスト→mylist/3508068
【戦場の絆】北極基地!ハイゴッグ【ビービー動画】
今日から新マップの北極基地に戦場移動です。早速やってきました。この戦場に似合うのは何と言ってもハイゴッグですよね。先のバージョンアップで性能も向上したし、期待して出撃です。しかも、エースパイロット達のバーストに便乗したので後方から垂れ流し状態でした。私は何もしてませんが、見事完全勝利出来ました。撮影機種:Xacti DMX-CA6 ワイコン:トダ精光804-LW エンコソフト:mencoder ビービーリスト→mylist/3508068
台湾鉄道
Sanyo HD1000で撮影したものです。PS:最近うちの村で隣の年寄りの男が殺された、すごく怖いだな... この人が殺された前日、うちの車が何者かにバットで殴られた...(怒り)(日本語勉強中) 他の:mylist/13147679
【戦場の絆】動き回れ!グルググJ【ビービー動画】
先程のシャア専用ゲルググの2戦目です。今度はゲルググJで拠点落としを狙います。本当はジオンの超兵器ビームスポットガンBを使いたいのですが、未だ出て無いのでAで出撃です。レーダーを見ながら動き回って拠点落としは上手くいったと思ったのですが、最後にプロトタイプガンダムと鉢合せして、あえなく落ちてしまいました。。。(;´Д`)ゞ2落しを狙おうと思ったのですが、ゲージ差のアドバンテージがあるので、後退してアンチに回りました。どうも狙撃のマニュアル操作が上手くいかず、思うように狙いが定まりません。が、なんとか拠点を守りきり勝利する事が出来ました。撮影機種:Xacti DMX-CA6 ワイコン:トダ精光804-LW エンコソフト:mencoder ビービーリスト→mylist/3508068
【戦場の絆】一足遅い!シャアゲルググ【ビービー動画】
今日の2クレ目です。今度はシャア専用ゲルググで出ました。敵のキャノンを発見したのは良いのですが、セッティングを装甲にした為、追い付くのに時間が掛かり、結局、アッサリと落とされてしまいました。。。(;´Д`)ゞその後は味方が押し込んでゲージに差が出来た為、チョロチョロとハイエナ気味に動きました。そんなお陰でなんとか落ちずに勝利出来ました。撮影機種:Xacti DMX-CA6 ワイコン:トダ精光804-LW エンコソフト:mencoder ビービーリスト→mylist/3508068
【戦場の絆】無駄落ち戦犯!ギガン【ビービー動画】
先程のドムトローペンの2戦目です。今度はギガンで拠点狙いに出ました。護衛も付いて貰ったのですが、アンチが厳しく1落ち。2落ち目は1発も撃てずに撃破されてしまいました。3落ち目でやっと拠点撃破、しかし、MS戦でのアドバンテージがあり敗北してしまいました。上手く回り込むなどしていたら、2落ちで拠点撃破出来たのですが、無駄に突っ込んでしまいました。最後のゲージ差がMS1機分だったことを考えると3落ちは戦犯と言えるでしょう。。。撮影機種:Xacti DMX-CA6 ワイコン:トダ精光804-LW エンコソフト:mencoder ビービーリスト→mylist/3508068
【戦場の絆】撃たれ強いぞ!ドムトローペン【ビービー動画】
久し振りに撮って来ました。戦場は昨日移動したトリントンです。消化も兼ねてドムトローペンで出ました。いつも格闘機はシャア専用ゲルググに乗っているせいか、動きが重く感じられます。セッティングも未だ起動2までしか出ていません。。。ちょっと闇雲に突っ込みすぎた為、見事に2落ちしています。(;´Д`)ゞ味方の活躍により勝利出来ましたが、いつもながら課題を残した戦闘でした。撮影機種:Xacti DMX-CA6 ワイコン:トダ精光804-LW エンコソフト:mencoder ビービーリスト→mylist/3508068
iMovie '09 手ぶれ補正テスト
iMovie '09の新機能、手ぶれ補正のテスト動画です。若干、ブローアップして安定させる機能なので、HD画像をSDサイズにダウンコンバートして見たらどうかをチェックしてみました。結果はご覧の通り。やっぱり、ゆるめの画像になりますが、動き自体はまるでステディカムを使ったかのようです。
VFRでワイコンのテストしてみたよ。(機材紹介つき)
前回の動画sm6229093にて画角が・・・とのコメがありましたのでワイコン導入しました。
トダ精光の804LWです。
カメラはザクティHD800です。
マウントリングだけでは心もとないのでテープでぐるぐる巻きにしました。
これまでと同じ位置にマウントしてワイコンだけを追加した状態で撮影しました。
ワイコン導入迷ってる方の参考になれば幸いです。
近くの広域農道でテスト走行してみました。垂れ流しです。
タコメーターに中の人がバッチリ映ったので隠すついでに機材紹介とかしてみました。
後方撮影はデジカメ電池切れの為あぼんしますた。
機材紹介の動画つくってみました。sm7163679
いままでのバイク車載動画mylist/5923894
私の視点 ~信越線5~
ただの鉄道動画 撮影機材:Sanyo Xacti DMX-HD1000 マイリスト→mylist/5894732
私の視点 ~上越線2~
ただの鉄道動画 撮影機材:Sanyo Xacti DMX-HD1000 マイリスト→mylist/5894732
四国88ヵ所2008【秋】3日目
バイクで四国88ヶ所をまわっています。今回は区切り打ちの2回目です。2008年の秋、徳島から高知をまわりました。バイクは10代で原付、20代で中型、50代で大型をとった「バイク乗り」ですが、4気筒エンジンと動画は初心者。どちらもまだ扱いきれていません。気長に見守ってください。今回は3日目、高知市内を巡拝しました。2008【秋】シリーズも今回でおしまい。長い間のご視聴、ありがとうございました。
バイク:FZ6FazerS2 カメラ:SANYO Xacti C1 クランプ:SLIKクランプヘッド32
1日目 その1、sm5997746 その2、sm6069886
2日目 その1、sm6145414 その2、sm6217484
3日目 今ココ
マイリスト/【四国88ヶ所】mylist/10404602 【あっぷ動画】mylist/11418871
空から落ちてくる卵をキャッチ!「Catch the Egg 」
ハドソンのゲームアプリです。空から落ちてくる卵をキャッチするという単純なゲームながら思わずハマってしまう楽しさがあります。空に向かってiPhoen/iPod touchを掲げると卵がカウントダウンとともに落ちてきますので、それをタイミングよくキャッチします。本物の卵をキャッチするようにアクションをしないと、卵をキャッチできずに落として割ったり、手の中で割れてしまったりします。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。 http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html そして、激しい動きに対応すべく専用機材を構築しました。 動画リスト → mylist/9635013
ぐるり北海道フリーきっぷの旅 その3(釧路~摩周編)
2009年2月12日~16日にぐるり北海道フリーきっぷで旅してきました。なるべく高画質を目指してエンコしてみました。どんなもんでしょう? カメラは動画・静止画ともxacti800HDを使用。 その1→ sm6258061 その2→sm6258447 その4→sm6367341 その5→sm6370442 その6→sm6381879
ぐるり北海道フリーきっぷの旅 その2(札幌~釧路編)
2009年2月12日~16日にぐるり北海道フリーきっぷで旅してきました。なるべく高画質を目指してエンコしてみました。どんなもんでしょう? カメラは動画・静止画ともxacti800HDを使用。 その1→ sm6258061 その3→sm6267952 その4→sm6367341 その5→sm6370442 その6→sm6381879 最終回→sm6422878
ぐるり北海道フリーきっぷの旅 その1(上野〜札幌編)
2009年2月12日〜16日にぐるり北海道フリーきっぷで旅してきました。なるべく高画質を目指してエンコしてみました。どんなもんでしょう? カメラは動画・静止画ともxacti800HDを使用。 その2→sm6258447 その3→sm6267952 その4→sm6367341 その5→sm6370442 その6→sm6381879 最終回→sm6422878
しゃさいのてすと 2 (向井原あたり~夕焼け小焼けライン~串近辺)
車載(マウント)のてすと。Xacti HD800 on BaliusII
無編集なのでご注意ください
ハンドルブレースは回転数をあげるとビビることがわかったのでハンドル本体に固定。
次は音声をまともに撮れるよう試験ですかね? あと編集。
【車載動画】 長野県道306号線を走ってみた(旧道その1)
長野県道306号線
ダブルウェイ区間の旧道側です。
新道側と全く違う風景を眺めてください(笑)
撮影日:2009/2/11
機材:Xacti CG65+トダ精光ワイコン 0.45倍
新道その1:sm6129948 新道その2:sm6150686
旧道その1:この動画 旧道その2:編集中
マイリスト:mylist/11044275
2/22 寝台特急 富士・はやぶさ 横浜駅
たまにはニコニコにもうp。エンコ待ち200人には吹いたww
横浜駅の現状。予想はついていると思いますが、罵声が入っています。途中で「こっちこいや!」とか言っているのは対向ホームからだったと思います。また動画には映っていませんが、機関車対向付近で撮影をする訳でも列車を見る訳でもなくDSをやっている幼児、および中高生くらいの奴がわざと黄色い線から出ていたのが罵声の原因です。恐らくこの中高生は前に他の方が注意しても無駄だったので確信犯でしょう。罵声見物厨とでも言うべきなんですかね・・・
機材など:xacti-HD1000 FULL-HD ようつべからyoutubefire高画質出力してそのままうp。意外と高画質だけどエンコ技術を磨きたいです。mylist/12558425
