キーワード XACTI が含まれる動画 : 3285 件中 2145 - 2176 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ノル3匹 #202「ヨーグルトを夢中でペロペロなめるぬこ」
ノルウェージャンのジュウベイとサクラです。ふたについたヨーグルトをペロペロ(というよりザリザリ?)なめとっています。この2匹はヨーグルトが大好きですが,なぜかルナは見向きもしません。なお,この動画はExilim EX-Z300で撮影しました。Xacti DMX-HD800が早速壊れてしまった(修理に出さないと…)のと,Xactiが全く広角側に弱くて近づいた猫の撮影にはあまり適さないので,Exilim EX-Z300を買ってみました(720pのH.264で撮影できるコンデジは実はこの機種ぐらいしかない)。でも,正直言って残念な画質です。ニコ動にアップするぐらいの解像度にエンコードするなら,Caplio GX200の方がよっぽどキレイに撮れます。マイリストです=>http://www.nicovideo.jp/mylist/4259337
[高解像度60fps] ほくほく線六日町駅到着
撮影日:2008年10月19日 撮影機材:SANYO Xacti DMX-HD1000 エンコード練習(Size:800*450, Frame rate:59.94fps, Bit rate:h264 3-pass 504.17kbps(movie),AAC-HE 96kbps(Sound)) べ、別に、プレミアム会員になんかなりたくないんだから!(///)
台湾---台一線---車載動画
「台一線」の南部 潮州---屏東区間を走って見た。 台一線(ウィキペディア):台北市から屏東県に至る台湾の省道であり、縦貫路と称される。全長:464.693Km 起点:台北市忠孝西路 終点:屏東県楓港(台9線及び台26線の交差地点) 他の:mylist/13147679
zoomeでiPhoneアプリのプレイ動画ぼしゅうちゅう
投稿者には、MacBookやXacti、iTunesギフトカードなどが200名以上に当たります!こちら→http://www.zoome.jp/apptown
ひたすらつまむ動画
せっかくXacti買ったので…。
これは「つまみーな」というパズルです。東京の末広町にあるパズル専門店「torito」というお店で取り扱ってます。:http://www.torito.jp/
追記:最後の部分、3個目と4個目が入れ替わっています。あと、お店にはつまみーなが展示しており、無料で遊べます。
マイリス
ト :http://www.nicovideo.jp/mylist/3363974
ウェーブレース N64
xacti HD800購入記念。品質テストです。試しにウェーブレースを軽く弾いてみちゃった。 http://ikedasan.blog90.fc2.com/
四国88ヵ所2008春(ダイジェスト版)
去年バイクを乗り換えました。バイク暦、うん十年。初めての四気筒です。N芋、スタンド芋、盛大に掘りました。納車3日目で右側は傷物になりました。このバイクなら長距離ツーリングも楽だろうと、長年の夢「四国88ヶ所」ツーリングに出かけました。その時のダイジェスト版です。
12月20日追記:気がついたらいつの間にやら長編に・・・みなさまに楽しんでいただけたら幸いです
バイク:FZ6FazerS2 カメラ:SANYO Xacti C1 クランプ:SLIKクランプヘッド32
四国88ヵ所2008【春】sm5794343 四国88ヵ所2008【秋】sm5997746 四国88ヵ所2009【春】sm6774584 四国88ヵ所2009【秋】sm8794661 四国88ヶ所2010【春】sm10460431 四国88ヵ所2010【夏】sm11900720
マイリスト/【四国88ヶ所】mylist/10404602 【あっぷ動画】mylist/11418871
昔懐かしい紙相撲をiPhoneで楽しむ「PaperSumo」
昔懐かしい紙相撲を再現するアプリです。 ひたすらトントンするだけですが、そこは紙相撲ですので、たたき過ぎでもうまく行きません。 相手の体格を考慮しながらうまくタップするのがコツです。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail /006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
チェロでメルトを弾いてみた
カメラ(Xacti DMX-HD800)とMTR(DP-004)を買った勢いで撮影してみました。
普段は4人で遊んでます。→mylist/6509303
チェロ単品モノ。→mylist/5522597
iPhoneの写真でスライドショーを自動作成「Animoto Videos」
iPhoneやiPod touchの写真ライブラリにある写真を使用して、用意されているBGMに合わせて自動的にスライドショーを作成してくれるアプリです。作成したスライドショーは、メールなどでみんなに共有することが出来るので、PCの無い環境でも手軽に思い出の共有を行うことが出来ます。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail /006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
SANYO Xacti HD800 でどこまでやれるか試行錯誤中【2】
タイトル通りです。
2009年、我が家の窓から見える最初の夕焼けです。
1時間ほどのHD動画(720p)を3分ほどに圧縮してみました。
圧縮するだけだとつまらないので、音を付けてみました。曲は「Bivattchee」の「君と笑った季節」です。
三万円そこそこのデジカメのわりに結構使える奴です!!
mylist/10315326 ← イロイロ試行錯誤中のもの
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。 No,18
画質向上目指した第二段です。前回H.264で上げ、それ程高画質に感じなかったので今回はVP6で上げてみました。しかし違いが分からん・・・・・・・通ってるホームではたぶんベストのPODだったのに・・・・・・・orz
後1ファイル100MまでOKになったと言う事で二戦分入ってます。
ファイル形式 On2VP6 映像930k 音声64k
初音ミクがうたい ニワンゴがのぼる 東京タワーの歌
初音ミクがうちにもやってきたので寒空はだかさんの代表曲、東京タワーの歌を歌ってもらいました。
ニワンゴはC75で手に入れました。こっちもやっとうちにやってきたよ。
朝アップしたもの聞き直したら間違えてたので訂正版です。
使用機材:Xacti DMX-CG9
http://doboku.pekori.jp 作品リスト:mylist/2612592
iPhone初のナビアプリ「全力案内!地図アプリ」
全力案内!地図アプリ(ナビゲーション):http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=293013236&mt=8iPhone 3G用の本格ナビソフトです。徒歩モードとクルマモードがあり、モードに沿った道案内をしてくれます。地図の向きは、ヘッドアップ、ノースアップ両モードに対応。精度もそこそこで、実用的な範囲です。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・車載は、リヒター・オートコンフォート シリーズの車載マウントを使用して撮影しました。http://www.ipodstyle.net/products/anys/richter/camera.html 動画リスト → mylist/9635013
萌える?癒される?リアル系癒しアプリ「Vitamin Lite」
5人の癒し系?美女(Vitamin Girl)が時間帯に合わせて元気づけてくれる言葉をかけてくれるアプリです。Lite版は、Vitamin Girlの数が5人と制限があります。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail /006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
煩悩を打ち砕け!大晦日の夜に独りで打ち鳴らすiPhoneアプリ「除夜の鐘」
大晦日の夜に煩悩を打ち砕け:除夜の鐘 http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=299453149&mt=8 除夜の鐘を打ち鳴らすiPhone用アプリです。 108つの鐘を鳴らすと、おみくじが表示されます。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail/006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
iPhone/iPod touch向けニコ割ゲーム「ニコニコイライラ」をやってみた
「ニコニコ動画」内で一斉配信されるミニゲーム「ニコ割ゲーム」のひとつ「ニコニコイライラ」のiPhone/iPod touch版です。 http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=297539592&mt=8 タッチ操作で赤いポインターを動かして、壁にぶつからないようにゴールに運ぶという内容です。一見、単純なように見えますが、これが以外と難しいです。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail /006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
シンプルだけどハマるiPhone用ゲームアプリ「上海 Free Version」
マージャン牌を使用したシンプルなパズルゲーム「上海」の無料版です。無料版でも結構遊べますが、すぐクリアしてしまう人には有料版をお薦めします。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ 「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail /006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
FB-GIRLsの後をつけてみた
ハドソンとMac Fanによる、iPhone/iPod touch用ゲームアプリで、街ゆく女の子をタッチして振り向かせ、決めゼリフを言ってOKをもらえればクリアとなります。4人の美女と、シークレットキャラをこっそりつけたところ・・・・・。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail /006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
iPhoneアプリ「みくみくモバイル」をより詳しく解説する動画を作ってみた
はちゅねミクがひたすらネギを振り続けるiPhone/iPod touch用アプリ「みくみくモバイル」をより詳しく解説してみました。傾きセンターとBGMのON/OFFが設定でき、傾けると視点が変化します。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ 「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail /006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
FB-GIRLsに癒されてみた
ハドソンとMac Fanによる、iPhone/iPod touch用ゲームアプリで、街ゆく女の子をタッチして振り向かせ、決めゼリフを言ってOKをもらえればクリアとなります。4人の美女と、シークレットキャラに癒しの言葉をかけてもらいました。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail /006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
iPhone 3G/iPod touch用ギャルゲー「FB-GIRLs」をやったら殴られた
ハドソンとMac Fanによる、iPhone/iPod touch用ゲームアプリで、街ゆく女の子をタッチして振り向かせ、決めゼリフを言ってOKをもらえればクリアとなりますが、タッチの仕方を間違えると殴られてしまいます。4人の美女と、シークレットキャラの機嫌を損ねたので、みんなに殴られてしまいました。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail /006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
【車載動画】ザクティ視線追従マウントテスト
コーナーで自動的に視線追従するマウントを目指してのテスト動画です。部品購入~撮影~編集まで1日で行っているのでいろいろと不手際があるかと思いますがご容赦くださいませ。2回目:sm6162920 険道ファイル:mylist/5567473 追記2008/12/31:コメントありがとうございます。使えそうなタイプのベアリングを見つけたので注文を出してみました。戻ったときに揺れの収まりがわるいようならダンパーも検討してみたいと思っています。 追記2009/1/10:ベアリングテストしてみましたが揺れが収束しなくて無理でした。片側をワッシャーにして抵抗をかけてみたりしてみましたが調整が難しいようです。やはりダンパーなどの追加装備が必要そうです。
あの音に耐えられない人は使用厳禁なiPhoneアプリ「自虐サウンズ」
黒板に爪を立てる音や発泡スチロールを擦り合わせる音など、思わず背筋がぞっとしてしまう音を再現するアプリです。不快な気分になる以外に何の役にも立たないソフトです。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail /006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
冒険野郎に必須のiPhoneアプリ「ArmyKnife」
ArmyKnifeのように、いろいろなツールが含まれていて、オトクなアプリです。これなら、職質されても捕まらないでしょうし、いざと言う時に役に立ってくれるはずです。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail /006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。 No,17
絆が新しいバージョンになりましたが、なかなか撮影する機械に恵まれず・・・・・・撮るのが面倒だったと言うのもありますが。
そんな中ニコニコが更に高画質で投稿出来る様になったと聞き、久しぶりに撮ってきましたが、思った様な高画質にはなってない気がする・・・・・・・orz
とりあえず仕様は Xacti CA65 + 自作ワイコン
H.264 3パス 映像930k 音声64k
Xacti付属のソフトで非圧縮AVIに変換した後、MediaCoder でH.264にしました。
バーチャルなのにリアルな「Virtual Zippo® Lighter」
Zippoライターを忠実に再現し、蓋を開ける音や点火、閉める音など、臨場感があります。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail /006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
GPSで速度を計測するiPhoneアプリ「SpeedBox」
GPSで速度を計測するiPhoneアプリ「SpeedBox」です。GPSで位置情報を計測して、移動距離と時間で現在のスピードを算出しているようです。新幹線のような動いている時間がある程度ある方が精度が出るようです。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていた SANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html 動画リスト → mylist/9635013
加速度センサーで速度を計測するiPhoneアプリ「Speedometer」
加速度センサーで速度を計測するiPhoneアプリ「Speedometer」です。静止状態からの加速度を計測して、現在のスピードを算出しているようです。動いている状態では、速度計測ができない(静止状態にならないとダメ)ようです。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていた SANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html 動画リスト → mylist/9635013
うちの庭に来たサル
サンヨーのXacti DMX-HD1010が届いたのでなんかテスト動画撮りたいなーと思っていたら、うちの庭にサルがきたので撮ってみました。どーゆー庭なんだと。w まあ都会の人には珍しいでしょうけど、田舎の山沿いなんかに住んでればよくあること。ここんところ毎日のように出没します。・・・・え? 田舎でもそんなにこない? うそ? ・・・・えーと、光学10倍なんで手振れひどいっすね。元データは720pの60fpsで撮ってます。エンコはニコニコエンコにD&Dのみで音声64k。ほとんど聞こえないけど。
TBSのブタのマスコットがカラダを張って占ってくれる「BooBoおみくじ」
あまり勢いよく振りすぎると失敗してしまいますので、小刻みにうまく振るのがコツです。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html ・iPod touch用の台は、バード電子の「iPod touchスタンド TSW60」を使用。http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail /006003000015/order/ 動画リスト → mylist/9635013
