キーワード Yarrow が含まれる動画 : 188 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【現代入り】藍様は現代人!? 番外編 4
◆大変お待たせしました。◆今回は「番外編」と銘打っていますが、前回(sm22302158)の「後編」のようなものです。◆なぜ、ゲストとして永琳をすぐに呼ばなかったのか、という疑問の答えが今回の動画になります。◆とはいえ、あくまでも独自解釈ですので、「それは違くね?」と思われたとしても、「そういう考えの人もいるんだね~」ぐらいに流していただけると幸いです。◆
◆次→#18 sm22688798 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #17.5
◆大変お待たせしました。ようやく完成です。◆今回のゲストの能力につきましては原作をだいぶと拡大解釈した、うp主の独自設定と思ってください。◆実際に、こんなに精密なことができるのかどうかは私には分かりませんw◆ところで最近、コメ返を作るためなどで自分の動画を見直すと、数日後に新しいコメントが付くというジンクスがあるのですが、これって「あるある」ですか? それとも自分だけ?w◆
◆次→番外編4 sm22484642 →#18 sm22688798 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #17-2
◆この動画は「後編」になります。前編がまだの方はこちら → sm22027107 ◆(言い訳の続き)‥‥(1)うp主が真面目系クズだったせいで、前編を膨らませるだけの引き出しがなかった(2)2話連続で東方キャラの立ち絵0ってのはちと不味いかも‥‥と思って、後編を加筆してたらノリノリで別のところまで増やしてしまった。◆主に以上2つの理由です。◆総括すると「実力不足」ってことですねww◆
◆次→#17.5 sm22302158 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #17-1
◆先に言っておきます。今回のは完全に“失敗作”です。◆本来、後編をあんなに膨らます必要は全くないし、むしろ前編こそしっかりエピソードを見せて、読者に印象づけておかないと、最後の藍様のセリフが唐突で説得力がなくなってしまうんです。◆自分でも分かっていたつもりだったのに、なぜこんなことになってしまったかというと‥‥(言い訳、後編に続く)◆
◆次→#17(後編)sm22027153 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #16-2
◆この動画は「後編」になります。前編がまだの方はこちら → sm21845386 ◆今回はイベントとしては「大定番」の部類に入るヤツですね。たまには、ごくごく原点に返ってこういう日常話もやっておこうかと。◆あと、やってない定番イベントは‥‥ラッキースケベ的な2828展開とかでしょうか?w◆恋愛経験が皆無のうp主にそれを望んでも決して出てきませんがねwww◆
◆次→#17 sm22027107 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #16-1
◆遅くなりまして申し訳ありません。ようやく完成しました‥‥。◆着手はむしろ早めにしてたんですけどね。完成間近になって大きなミスを見つけて作り直したり、直している間にセリフ回しが気に入らないところを直したり、動画が長くなりすぎたと感じて削ったり‥‥と、あーだこーだやっていたらいつの間にか、こんな日付に‥‥。◆しかもトドメに動画編集ソフトのバグ(?)で使おうと思ったBGMが使えなくなったり‥‥。◆みなさん、これが「マーフィーの法則」ってやつです。覚えておきましょう。テストに出ますよ。◆
◆次→#16(後編) sm21845767 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #15.5
◆そんなわけで、予告どおり「あの人」の登場です。思う存分、暴れていただいたおかげで、こんなカオスになりましたw◆でもやっぱ、入れ替わり物をやるんだったら、1度はこういう展開をやっておかないとね!◆ちなみに、今回の一部シーンは第7話でいただいたあるコメントをヒントに作りました。詳しく言うとネタバレになっちゃうんで、どのコメントかは実際に見て確かめてね!◆と言っても昔のことすぎて、コメントされた方もこのシリーズ既に見てないかも‥‥◆
◆次→#16 sm21845386 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #15-2
◆この動画は「後編」です。前編はこちらです→sm21438922
◆実はひそかに「ニコ童.祭」にも参加してみようかな~、なんて思ってたりもしたんです。◆その場合は、このシリーズじゃなくて短編で何か別の話を作ろうと思ってたんですが‥‥。◆結局、何も構想すらできなかったばかりか、本編を作るヒマさえもなかったという‥‥。◆3年後のニコ童.祭ぐらいには間に合えばいいかなあw◆
◆次→#15.5 sm21610292 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #15-1
◆疲労(特に目の)が溜まってくると手の指の皮がめくれてくるのは、うp主だけなんでしょうかね‥‥。一体どういう病気なんだかww◆‥‥なんて話じゃもみ消せませんよね。遅くなって本当にごめんなさい。◆せっかく前回「待ってたよー」なんてコメントをたくさん頂いたのに、何のための充電期間だったんだって話ですよね‥‥。◆今月から仕事内容が少し変わったので、次回あたりからちょっとは早くできる‥‥かもしれないし、変わらないかもしれません。期待しないでお待ち下さい‥‥。◆
◆次→#15-2(後編)sm21439129 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #14
◆一応、充電期間終了です。◆ボチボチ更新を再開していきますが、多分今までより更新ペースは落ち気味になると思います。それでもよろしければ、どうぞ今後ともお付き合い願います。◆今回、あとがきの茶番が長くなってしまいました。苦手な方は適当に退避してくださいね。◆それと、今回からオープニングを少しだけマイナーチェンジ。◆本当はもっとガラッと別物に変えたかったんですが、自分で自分が過去に作った物をどうしても超えられないという、何とも情けない結果に‥‥。◆
◆次→#15 sm21438922 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? 緊急番外編 3
◆長らくお待たせしました。ようやく「繋ぎ」の特別番外編ができましたよ~!◆今回は、前回いただいたリクエストの「愛の日常」「第0話」「IF編」「ダイジェスト」「予告編」にお答えします。◆‥‥ええ、全部ですよ。これら全部を漏れなく詰め込みましたとも!◆おかげで、全然「繋ぎ」なんて呼べない、普通に労力がかかる回になったのは内緒だゾww◆
◆次→#14 sm21047893 マイリスト→mylist/31584876 ◆
※次回以降、しばらくは更新ペースも落ちると思います。のんびりまったりお待ちいただけたら幸いです。
【現代入り】藍様は現代人!? #13
◆今回は割りと普通のスピードでできた!!w ゆっくり見て行ってね!◆しかも今回は「第1部・完」的な話ですよ! 長かったなあ‥‥。◆第1話で「ゆかりん可愛い」ってコメントをいただけて、妙に気恥ずかしかったのがまるで遠い昔のようですw◆
◆次→番外編3 sm20788082 →#14 sm21047893 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #12-2
◆この動画は「後編」ですのでご注意下さい。(前編はこちら→sm20228263)◆前回の副題の告知を間違えていたことに、今気づきましたw◆副題っていうのは、私が勝手につけている↓の「藍様は○○○!?」という部分(マイリスにも一応書いてます)なのですが、「藍様は粗忽者!?」は今回ではなく次回の副題で、今回は「藍様は保護者!?」でした。◆っていうか、誰も注目していないし、どーでもいいですよねww◆
◆次→#13 sm20387171 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #12-1
◆おろろ~ん!! お待たせしてスミマセンでしたぁ~!! ようやくできましたよ~!!◆次回は早く‥‥できるといいなぁ。◆今回は物語の中で「ヤマ場」といってもいい回になりましたので、前後編でかなり時間も長くなっております。ヒマがたくさんあるときにゆっくりご覧下さい。◆
◆次→#12(後編)sm20228343 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【KAITO V3】パフ【カバー】
兄さん誕生日&V3おめでとう!
とりあえず楽譜があって自分でわかる曲と思ったらこれでした。
17日までに挙げたかったのでピアスタさんと闘いました!
WhisperとEnglishを使用してます。
改めてPさんたちってすごいんだなぁと感じた2月17日未明でした。
イラストはピアプロより墨汁様にお借りしました。
http://piapro.jp/mi_naka_nemuru_hi
今の私の気分である。
【ピアノ】「パフ」を弾いてみた
パフ(Puff, the magic dragon)
作詞・作曲:Peter Yarrow & Leonard Lipton
訳詞:野上彰
イラストは、KMsys2012年辰年賀状イラスト素材集 よりお借りしました。
URL:http://nengajyou.kmsys.org/2012/
●ツイッター :http://twitter.com/Rart3
●マイリスト :mylist/17601544
●コミュニティ:co30983
【現代入り】藍様は現代人!? 番外編 2-2
◆そんなわけで、番外編2の後編です。(前編はこちら→sm20001581)◆
◆麻雀はよく分からない方もいらっしゃるだろうし、動画にも直接関係ない話なので、あまり引っぱるのもどうかと思うのですが、一つだけ。◆前回、麻雀の成績が厄い厄いと言っていましたが、前回の動画をUPした翌日、なんと四暗刻単騎をツモってしまいました!!www◆「そうかー、今までの低迷はコレのための布石だったのかー」ということで、麻雀の神様が超ツンデレであることが判明しましたwww
◆次→#12 sm20228263 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? 番外編 2-1
◆ようやくできましたぁ~・゜・(つД`)・゜・お待たせしてすみません。◆今回は番外編、幻想郷の愛ちゃんサイドのお話です。◆1月末になって、そろそろ着手できそうかな~と思った矢先に残業とか、もうね‥‥。まあ、サビ残じゃないだけマシか。◆
◆それはともかく、今回はどうしても幻想郷の世界観の説明のため地の文が多めになってしまいました。覚悟してご覧くださいませ。◆会話シーンも、なるべく東方本編っぽいテイストになるように随分苦労しましたが、どうでしょうか? それっぽくなってます?◆
◆次→#番外編2(後編)sm20002074 マイリスト→mylist/31584876 ◆
Peter, Paul & Mary パフ~風に吹かれて
1988年12月に、米PBS-TVで放送された "Peter, Paul & Mary Holiday Concert"からのものです。PPMの公式サイトによれば、収録は1988年2月に行われたようです。PPMが珍しくフル・オーケストラ(指揮は音楽監督の Bob DeCormier)をバックに、ニューヨーク・コーラス・ソサイエティー(200人の合唱団)と一緒に、パフと風に吹かれてを歌います。Maryも、4人めのPPM、ベーシストのDick Knissも鬼籍に入ってしまいましたが、彼らのパフォーマンスは今見ても色褪せていないと思います。
【現代入り】藍様は現代人!? #11.5
◆年末年始の休みを利用して作業をしたので早くできました。◆おお、超久々にこの台詞が言えたよww◆
◆宣言どおり、年越しの瞬間は動画を作りながら迎えました。もっと正確に言うと動画に使う絵を描きながら迎えました。◆絵を描きながらの正月なんて、まだ漫画家を目指そうとしていた中学生以来だな~‥‥とか思いつつ、今、中学生を主人公にした話を書いていることに、ちょっとだけ因縁めいた物を感じました。◆中身はウン百歳の妖獣ですけどねw◆
◆次→番外編2 sm20001581 →本編#12 sm20228263 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #11-2
◆後編です。◆今回も「最後まで」ゆっくり見ていってね!! (※前編はこちら→sm19639505)◆
◆メールのシーンですが‥‥、普段メールに絵文字なんか使わないので、背伸びしてる感が満載ですな‥‥。◆「おっさんが無理してるわーwww」と笑ってスルーしていただけるとありがたいです‥‥。◆
◆次→#11.5 sm19775171 マイリスト→mylist/31584876 ◆
◆影響の連鎖=旅人拓摩さんの現代入りシリーズ mylist/35100201 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #11-1
◆地球が滅亡しなかったのでうpできましたw ‥‥ってことはまだ仕事しなきゃならないじゃないですか、やだー!◆
◆ところで先日、うp主は凄く厄い1日を体験しました。◆朝から自分の部屋にGが出るという大ピンチから幕開け、三択クイズをやればことごとく外し、ゲームでもミスを連発‥‥◆仕上げに、本当に運がないかどうか検証しようと麻雀をやってみたら、あっという間にハコテンで終了‥‥。◆知らない間に雛さんに近づきすぎていたんですかね?◆
◆次→#11-2 sm19639635 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #10.5
◆お待たせしてすみませんでした。ようやく完成です!◆‥‥それにしても、ここに書くことが何にもありませぬ。◆毎回悩むんですよね‥‥今回は数十分考えても全く出てこない‥‥◆ってなわけで、懲りずにまた回文でも書いておきます。
さむいれていあいてれいむさ
寒いレティ 相手 霊夢さ
◆※この動画にレティさんの出演予定はありません。◆
◆次→#11-1 sm19639505 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #10
◆今しか書くタイミングがなさそうなので、先日ふと思いついた回文でも書いておきます。既出でしたらすみません。◆
いましきあきうきうきあきしまい
“今、四季、秋。ウキウキ秋姉妹。”
◆前回は第1話以来のコメント数3桁!! 思わず「急に何があった!?」って言ってしまいましたw ありがとうございました。◆今回は、第4話で立ったフラグを回収してみました。◆書いた当時は「フラグ立てた」っていう認識がなかったんですよね‥‥親子の会話として自然かな? っていう程度で。あの第4話のコメ主さん、ありがとう!◆
◆※この動画に秋姉妹の出演予定はありません。◆
◆次→#10.5 sm19475241 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #09
◆やっぱ無理でしたっ!!◆‥‥すみません。前回のは、ゆっくりが勝手に言った戯言ってことで‥‥はい。◆今回のお話は、料理が全くできないうp主が、グーグル先生の力を借りまくって、ようやく形にしたものです。◆よって、いろいろと間違ったことをのたまっているかもしれません。もし、それによって藍様のイメージを損なってしまったら本当に申し訳ありません。◆コメントでの突っ込みや補足もお待ちしております。◆
◆次→#10 sm19295338 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #08.5
◆今回もまあ、こんなもんですね。今後もこんなもんだと思います。◆「0.5話」も2回目ですが、東方キャラが動けば動くほど、どうしても愛ちゃんの影が薄くなる‥‥◆ところで今回、初めてカラーに挑戦してみましたが‥‥めっさ目が疲れたので、もう当分やりたくないです、マジでw◆
ぎゃーっ、うpしてから気付いたけど、イラストのほうで超初歩的なミスをしてるーっ!! は、恥かしいっ‥‥!◆ふ、普段はコメント嬉しいのですが、もし気付いてもここだけは生暖かくスルーしてやってくださいまし‥‥orz◆
◆次→#09 sm19141370 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #08-2
◆この動画は「後編」になります。(※前編はこちら→ sm18866277)
◆そんなわけで、この動画で「買い物イベント」をするとああなりますw◆撮影した油揚げは後でスタッフが美味しくいただきました。いやマジで。◆ちゃんと買って、作中のを自ら試してみました。◆醤油だけだと物足りないけど、七味唐辛子振ったら結構イケましたね。ビールのつまみに合いそう。
◆次→#08.5 sm19018029 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #08-1
◆今回は早く作れる要素が何もなかった‥‥。まあ、つまりデフォルトはこんなもんってことですよw◆しかも無駄に前後編になっちゃったからなー、自分の文章構成力のなさを再確認‥‥。◆ところで一応言っておきますが、作中に出てくる某ダー商事関連の話は、この動画の独自設定ですので、あしからず。
◆次→#08(後編) sm18866600 マイリスト→mylist/31584876 ◆
Puff The Magic Dragon (Lipton-Yarrow) by 塩谷哲
初うp。原曲は歌詞が悲し過ぎるのでほとんどこれを聴いています。
【現代入り】藍様は現代人!? #07.5
◆お盆休みを利用して制作を進めたので(ry◆冒頭の注意書きの死亡フラグネタがそろそろネタ切れです‥‥。何かもう普通に書いてもいいよね? ダメ?www◆今回から制作環境が1つだけ変わりました。◆複合機を買い換えたんです。前のヤツは紙送りが⑨になって、手で一枚ずつ入れてですらも紙を送ってくれなくなっちゃって‥‥。◆でもスキャナ機能は生きてたんで、前の第7話前後編は半壊した複合機で取り込んでましたww 違いが分かるかな? 分かるわけないですねwww
◆次→#08-1 sm18866277 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #07-2
◆そんなわけで後編です。(※前編はこちら→ sm18512830 )
◆この動画を作るようになって変わったこと。
◆1:日々の暮らしの中でついネタを探してしまうようになった。
◆2:他の方の現代入り動画を違う角度で見るようになった(この動き、紙クリでどうやるのかな~とか)。
◆3:藍様の1人称で書いていて、藍様の視点や考え方を意識する余り‥‥、ゆかりんを「紫様」と呼ぶようになったwww
◆そのうち、橙を見ると鼻血を噴出しながら空が飛べるようになるのだろうか‥‥www
◆次→#07.5 sm18663009 マイリスト→mylist/31584876 ◆
【現代入り】藍様は現代人!? #07-1
◆バイトが本格的に始まるまでに頑張って作業を進めたおかげで、何とか早めに出せました。第7話になります。◆今回から、ようやく現代入りっぽい話になっていきます。こんな設定のせいで、大定番の服を買いに行くイベントとかはありませんけどねw◆その代わり東方キャラが学校に通うっていう、なかなか他では見られない話が書けるので、自分としてはこの設定、気に入っていますw◆
◆次→#07-2 sm18513178 マイリスト→mylist/31584876 ◆
