キーワード bit が含まれる動画 : 104811 件中 705 - 736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アイドルマスター 「空」をGB音源で8bitにしてみた
某8bitになかったので。例によって旧型ゲームボーイとLSDj。mylist/4858699。次「inferno」/nm4036190
ファミコン風New Order(Blue Monday)
誰も描いていないものをドット絵で描いてみようと思った。といっても顔をあんまり見たこと無いので似てないかも…。初めてベース音を入れてみました。New Orderもニコニコでは全然人気無いような気がしますが、別にいいんです。どこかの誰かが気に入ってくれればそれだけで嬉しい。■今までに作ったもの(ファミコン風など)mylist/5371286
アイドルマスター Do-Dai ファミコンアレンジ
Do-Daiをファミコン風アレンジしてみました。
sm2832686様に影響され、YMCKさんのMagical 8bit Plugを使用しています。
真ん中に俺の嫁を踊らせるつもりだったが、絵心のなさから挫折orz
きわめてシンプルな絵になっております(ノ∀`;
その他のうpリスト→mylist/3109962
【らっぷびと】Dドライヴ/ラヴ [Rap-bit ver.]【泉こなた】
■キャラソン出た当初に作った物が出てきたから今更録音。
【べ、べつに聴いて欲しいからじゃ…】
■どうがびと忙しそうだし一枚絵じゃあれなので適当すぎる自分の動画でお茶をngs。
【誰も動画を作って欲しいなんて思ってないよ】
■追記090615 キミ達、ゲームもいいけど宿題もちゃんとやりなさい!!!
らっぷびとマイリスト⇒mylist/2504287
beatmaniaⅡDX 15 DJTROOPERSよりAnisakisをバンブラで再現+おまけ
バンブラです。画像は「ペイント」とかで作りました。
譜面うpも考えてたけどキャプした動画が消失&DSが乙でむりぽ。
リトルバスターズ! エクスタシー OP 高画質版
すでに出遅れ感バリバリなので最高画質を目指してみました
ミラーサイトでの公開が始まったし、もう大丈夫だよね?
設定:512x384 H.264 5-pass 726kbps 30fps / AAC-LC 96kbps mylist/5508075
まさかの70000越え再生に驚愕、リトバスEXもこの注目度に負けない様な良作になるといいなぁ~~~
お勧めMAD:sm3366876 翻訳職人さんthx、個人的にはsm1940719の作品も大好きです
発売日:2008年7月25日(金) 18歳未満禁止 価格:9,240円(税込)
対応OS:Windows 2000/XP(64bit版除く)/Vista メディア:DVD-ROM 2枚組
主題歌:Little Busters! -ecstasy ver.- 歌:Rita 作詞/作曲:麻枝准
編曲:中沢伴行・尾崎武士(I've)Remix:Mint Jam
音声:主要キャラのみ男女フルボイス
[NES] DONUT'S MAN [FAMICON]
手作りのシューティングゲームの構想です。まだ骨組み段階ですが8BITのクソゲーっぽさ全開でいきたいです。とりあえず一通り形にしたらオモロイかなと。ドーナツマン ドーナッツマン
YMOのビハインド・ザ・マスクを作ってみた
数年前、まだ若かったころに、YMOのbehind the maskをFL STUDIOのデモ版で作ってみたものです。なるべく安っぽくなるように作ってみたものの、なんとも中途半端・・・むしろ8bitファミコンぽい?それにしてもDTMは楽しいなぁ。テクノ万歳。次回はショタロイドをなんとか・・・・
AquariaをプレイしてみたPart9の補足
Part9で撮り忘れてた部分以外は6倍速でお送りします。ちゃんと正しい所に来てるのか分かってないので旅にでます。Premierの使い方を理解するのに時間がかかってしまいました。★翻訳コメント大募集中★製作チームBIT BLOTのHPはこちら>http://www.bit-blot.com/★マイリスmylist/6724075★Part9>sm3242785 Part10>sm3352069
Lass 『11eyes』 エンディングムービー(x264 高画質テスト)
作品情報
メーカー:Lass
タイトル:11eyes -罪と罰と贖いの少女-
曲:穢れ亡き夢 歌:Asriel
動画情報
512x384 24Bit AVC/H.264 29.97fps 4202f 734.83kb/s
MPEG4-AAC 24.00kHz 16Bit 2ch 63.44kb/s
MP4 Base Media v1
アイドルマスター みんなまとめて「私はアイドル」
「私はアイドル?」のロングver.5種(MW00版、M@STERVERSION、REM@STER-A、REM@STER-B、オリジナル8BIT Instrumental)をカオスにつないでみました。
MW00 美希、春香、千早
MW03 伊織、やよい、亜美/真美
RE-A 千早、小鳥、雪歩
RE-B やよい
コーラス 土屋実紀、NATSUKO、LindaAI-CUE
私は無理ですけど、変態紳士な方なら全員分聞きわけられるんでしょうかねw
~白銀のソレイユ~ Asgardh -アスガルド- 片霧烈火
WAMファイル〔128kbps〕~m4aファイル〔128kbps〕~WAVファイル〔982kbps〕に仕上げました。音質は最高〔多分MAX〕の982kbps〔16bit〕です。どうぞ、最後まで。
AquariaをプレイしてみたPart10
Mithala Cathedral攻略編その1。目からビームクラゲの倒し方がよく分からなかった。★翻訳コメント大募集中★製作チームBIT BLOTのHPはこちら>http://www.bit-blot.com/★マイリスmylist/6724075★Part9>sm3242785 Part9の補足>sm3340921 Part11>sm3374525
【PC-8001】レトロゲームをいろいろやってみた その2
PC-8001のレトロゲームをエミュレータでサルベージしたので、いろいろやってみました。前回よりもさらにマイナーなゲームを選択。出展のわからないものも多々あります。
収録ゲーム:
WINNING RUN、CRAZY CLIMBER、脱獄ゲーム、SPACE FIGHTER、Super Pinball、MISSILE COMMANDER、STAR TREK FIRE、LUNAR RESCUE、BLOCKクズシ、ALIEN、LUNAR CITY SOS、STAR TREK、ALIEN FALL、GALAXIAN、CRAZY DESCENDER、SKI GAME、SPACE TRANSPORTER、STAR FIRE、SUBMARINE、BOWLING GAME、平安京エイリアン、WESTERN GAME、アシタノジョーゲーム
その1→sm2919453
その他PC88関連動画リスト→mylist/6046013
AquariaをプレイしてみたPart11
Mithala Cathedral攻略編その2。背景にちょくちょく出てくる古代文字は、アルファベットに置き換えて読むことができるそうです。★翻訳コメント大募集中★製作チームBIT BLOTのHPはこちら>http://www.bit-blot.com/★マイリスmylist/6724075★Part10>sm3352069 Part12>sm3377871
AquariaをプレイしてみたPart12
Mithala Cathedral攻略編その3、ボス戦です。ドラゴンボールの連続エネルギー波で負傷したのはザーボンぐらいだよね。★翻訳コメント大募集中★製作チームBIT BLOTのHPはこちら>http://www.bit-blot.com/★マイリスmylist/6724075★Part11>sm3374525 Part13>sm3382130
AquariaをプレイしてみたPart13
Mithala Cathedral攻略編その4、ボス戦解答編。理由があるからあるオブジェ、使えるものは使わないとこの先生きのこれない。★翻訳コメント大募集中★製作チームBIT BLOTのHPはこちら>http://www.bit-blot.com/★マイリスmylist/6724075★Part12>sm3377871 Part14>sm3382811
AquariaをプレイしてみたPart14
探索編。ビーストフォームは激流に逆らって泳ぐことが出来るので今まで行けなかった所にも行けるように!★翻訳コメント大募集中★製作チームBIT BLOTのHPはこちら>http://www.bit-blot.com/★マイリスmylist/6724075★Part13>sm3382130 Part15>sm3401113
PC-88でゲームミュージック演奏させてみた(YK-2編)
昔マイコンBASICマガジンに掲載されたPC-8801mkⅡSRシリーズ用ゲームミュージックプログラム。古代祐三ことYK-2氏の作品をピックアップしてみました。意外と抜けが多くてスミマセン。■なお「沙羅曼蛇」1面の曲は右チャンネル左チャンネル別々にプログラムが掲載されたもので、今回PC上でミキシングしました。■画面などは他動画よりお借りしました。→(sm2998488)(sm193756)(sm119684)(sm583385) ■マイリストを作りました→(mylist/6803387)■あまり改善できなかった修正版→(sm3492370) ■なんだか結構ミスが多いようでスミマセン。原曲知らないで入力したのも多いのでRUNして普通に「おおおおこんな曲なのかー!」と感動してましたw
Apricot やる気のあるみょん
Apricot用キャラクターの庭師です。ただある程度自分でみょんの喋り方はアレンジしてます(多分)。公式を大事にする方は回れ右だぜ!ちなみに、今回使わせていただいた音楽は、「フランソワさんのよもぎ畑」様からお借りしました。言わずとも知ってる人も多そうですが… キャラクターファイルのDLは→http://8bit.0mb.net/touhou/material/8bit-myon_ver0.2.zip ■最終更新.2008.05.27 ■myvideo/5302402
AquariaをプレイしてみたPart15
探索編。海面に出た!★翻訳コメント大募集中★製作チームBIT BLOTのHPはこちら>http://www.bit-blot.com/★マイリスmylist/6724075★Part14>sm3382811 Part16>sm3602260
[H.264] Garden デモ
愛ちゃん音声追加パッチ来ましたよ
2008/07/03 ver2.10
・竜胆愛シナリオに音声を追加。
・誤字・脱字の修正。
・その他、細かい修正。
動画:512x384 24Bit AVC/H.264 29.95fps 756.23kb/s
音声:MPEG4-AAC 44.10kHz 16Bit 2ch 64.83kb/s
合計824kbps
他のデモ(H.264)→mylist/5558483
アイドルマスター L4U! 新曲「my song」PV・L4Uカタログ第4号紹介
アイドルマスター L4U! 新曲「my song」PV・L4Uカタログ第4号紹介※カタログ第号の配信は、5月28日からを予定しております。 カタログ第4号掲載データの購入には、空き容量が296MB以上のストレージ機器が必要となります。 ご注意ください。~エンコード設定~512x288 24Bit AVC/H.264 29.97fps 768.00kb/sMPEG4-AAC 24.00kHz 16Bit 2ch 48.00kb/s
【画質テスト】PC88 ラストハルマゲドンOP【VP62/MP3出力】
PC88動画の高画質うpを追求すべく、非プレミアムの分際で高画質テストに勝手に挑戦してみました。カハマルカで非圧縮キャプチャーしたAVIファイルをVP62で変換圧縮。約5GB(32bit/12FPS/640x400)が約270MB(映像460kbps/音声128kbps/512x384)になっています。(縦384なのは比較のためです) PC88の映像は、中間色を出すためのタイル状の色配置が圧縮に非常に弱く、普通に圧縮すると縦か横に縞が入ってしまいます。それを解消するためにはぼかすしかない上、640x400からの縮小でさらにぼけてしまいます。 これがほぼ限界の調整で、H264(sm3366659)にかなり近付いたと思っていますが、いかがでしょう?アドバイスなどがありましたらお願いします。 なお、動画が一部ガタ付くのはキャプチャ環境のせいです。 PC88マイリスト:mylist/8387185
「ニコニコ流星群」を男が女声とか使って一人3役以下略
■男の出す女声が苦手な人は回れ右してデカルチャーしてください。 ◆音源・動画はこちらからお借りしました>sm2992320 ■WinXP64Bitにしたらサウンドカードが全部使えなくなって泣きそうになったりしてました。 ◆はっきり言って音痴です。だって知らない曲がいっぱいあるのですよ>< ■マイリスト>mylist/3969471
X68000 SHOOT RANGE シュートレンジ
1992年発売のゲーム SHOOT RANGE シュートレンジ 今ひとつ68の中でも知られてないきがしますが・・・
【アイドルマスター】禁恋歌 short ver 『源平討魔伝』
「ファミソン8BIT☆アイドルマスター03」であずささんが歌う「禁恋歌『源平討魔伝』」です。
自分がカラオケで歌う為に作成した動画なのでニコマス的なものではないかも。
ほとんどシンクロしてないのはご勘弁をw 作ってた時はニコにうpとかは考えてなかったし(汗)
こういう「歌+振り付け」の動画を作成したのは初めてでした。
字幕以外はWindowsムービーメーカーで作成。技術的なことは皆無ですぢゃ(・∀・)v
うpに際して1番をカットして2番から始まるバージョンにしました。
動画中のゲーム部分は私が適当にプレイしたものですw
元歌詞が残ってるのはWindowsムービーメーカーでは消せないから&
素材はML00の付属DVDからのみなので(´・ω・`)ショボ-ン
ファミコン風神曲メドレー(ぷらっと2)
鳥の詩(Air)/true my heart(Nursery Rhyme)/めざせモスクワ(ジンギスカン)/U.N.オーエンは彼女なのか?(東方Project)/真赤な誓い(武装錬金)/GO MY WAY!!(IDOLM@STER)/エヴァンゲリオンメドレー ※この動画はファミコン風アニソンメドレーsm1550977 の続編です。楽曲は拾物で構成されています。ちなみに一見誤植に見えるpratは・・・、単なる誤植です。
【初音ミク】イトシイキミ(8bit風)【ストクエ】
「ニジイロ*アドベンチュア(sm3336702)」が素敵過ぎると思う今日この頃☆それとは関係なくtatmosさんが「イトシイキミ」を8bit風にアレンジしてくれたので今回はドラクエ4よりお2人に友情出演していただきPV風に仕上げました☆ミクのドット絵はピアプロのどーもさん(http://piapro.jp/a/content/?id=qoqizhjvwgl2r6ow)よりお借りしました☆アレンジ:tatmosさんの曲リスト→(mylist/3530529)☆作詞・作曲:unuiの曲リスト→(mylist/3971875)☆「無駄にかっこいい80sUKバージョン(sm3212707)」「無駄に豪華なピアノ弾き語りバージョン(sm3421296)」
【Phun】で帰ってきた試作火砲と微妙なクラシック風味!?【技研】
正統後継と言うよりもドロップアウトとか進化の分岐とかの類ではないだろーか。埋め込み純化だから地に降りて羽を失った昆虫みたいな感じ?BGMは小ビット時代なら何でもよかった。反省はしていない。 mylist/5818764 前回:sm3130356
