キーワード bit が含まれる動画 : 104811 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
PC-8801mkII FR デモンストレーション【高画質版】
PC88デモンストレーション第11弾。sm1470754の高画質版です。私のFRは今もちゃんと動きます。88DEMO→mylist/2083290/3438743
あなたの歌姫 -8bit Sound-
久しぶりにファミコン音源を作ってみました。曲は初音ミク代表作の中でも一番好きな「あなたの歌姫」 偉大なる原作者様→sm1085336に感謝♪ そして楽曲製作の参考にコチラの楽譜→sm1285005を使用させて頂きました。ドット絵は自作です。ちなみにニコニコムービーメーカーを使用した初めての投稿です。リクエストにお答えしてボーカル入りを作成しました♪→nm3287368 1000再生突破! 皆様のご支援に感謝です☆
【8bit遊戯王】スーパーデュエル大戦
ついに新しいゲーム買ったんだZE☆ 今回の挑戦曲… voice / 神の怒り / 熱き決闘者たち 他 ** 気がつけば5000再生wwwみんなチチもげ好きすぎwww thx★ ** ピコピコ作品集→mylist/5528973
【HOMEWORLD】 Single Play #2
HOMEWORLDシリーズの原点、Higaaraへの旅路、シナリオ#2
Mothership処女航海. 爆散した支援船. 謎の敵機襲来.
Cap環境 640x480 16bit YUV24圧縮あり Lame MP3 44.1kHz 128kbps CBR Stereo. Dxtory1.0.38使用
Enc環境 H.264 2pass 160kbps 24fps AAC 44.1kHz 48kbps. ニコエンコ使用
Videoを160kまで落としても意外と綺麗
他のHomeworld動画 /mylist/6392809
【PC88】N88BASICで即興お絵かきとかゲーム作成とか【8bitの世界】
PC-8801のBASICで昔(20年以上前)遊んだようなことをエミュレータ上で再現してみました。
お絵かき、完成~パレットアニメーションは 4:00 あたりから
ゲーム作成、完成~プレイは 11:00 あたりから
PC-8801mkIISR以降のV2モード設定ですが、ほとんどが無印PC-8801でも実行可能な内容です。また、実際は倍以上の時間がかかってますが、考えているだけの時間は編集でカットしています。BGMは当然PC88によるリアル演奏ではないのであしからず。タイトル画はPC-8801MA2に付いてきたマニュアル。無印PC-8801もあったんだけど、もう見つかりませんでした。
N88BASICでFM音源とか3Dグラフィックとか→sm3007511
その他PC88関連動画リスト→mylist/6046013
Lo-bit Playground vol.7.0 Saitone
youtubeより転載。saitone 8bit,chiptune,チップチューンライブ。単純にこの曲が好きなので。NanoloopかLsdjかわかりません。
アイドルマスター 「禁恋歌」
◆『ファミソン8BIT☆アイドルマスター03』より源平討魔伝アレンジの「禁恋歌」です。
◆アイマス曲ではめずらしく、ドロドロずぶずぶの恋の歌。これはあずささんしか歌えませんね。
◆源平ネタを入れ込もうとも思ったのですが、結果フツーのPVになってしまいました。
まぁ、ネタは前やったから(sm2078735)いいよね。
◆アイマス系ラジオのコメント専用動画とネタなど→(mylist/75026)
ファミソンのコメント専用動画もありますので、よろしければどうぞ。
ピコ萌え!Future8bitシリーズ1PV【低画質】をあげてみた。宣伝乙
4/30発売されました。8bitを音数制限なしでいろいろやってみた邪道作品らしいです。とらのあなさんでは、4/30からちょっと高画質版が見れるっぽいです。ちなみに、現在シリーズ3作目の音源を制作中らしいのですが、良いアレンジャー居ないか探しているそうです。→sm3150303ニコ動上でこいつ使ってみたら?とか、ご意見あったらお願いします。ウホッ!シリーズ2http://hatch-ent.co.jp/o_picomoe_info.html
【初音ミク】ターミナル【オリジナル曲】
2曲目は亡き父を思い出してたらふとできたバラードです。
画像はピアプロのフジエさんからお借りしました。ありがとうございます~。
音楽:謝謝P mylist/6681097 http://twitter.com/xiexieP/
歌詞&mp3(カラオケ含む) http://bit.ly/VkJwgM
NAVYFIELD-大艦隊戦1(vista導入テスト)-
OS変更(XP→VistaUltimate(64bit))に伴う関連ソフト全交換のテスト動画。
動画:MP4(H.264-3pass,460kbps+HEAAC64kbps),768*576
キャプチャーソフト:Fraps→Fraps(x64,Vista対応版ver2.9.4)
音声分離,映像エンコード:MediaCoder→MediaCoder(x64版,ver0.6.1)
BGMmix:超驚録v3.10a
HEAAC変換:Winamp(ver.5.531)
映像・音声合成:yamb(ver2.0)
P.S-NFはvista正式対応はしてません。が、NFクライアントの設定(XP等互換設定+管理者権限で実行)で不完全(日本語入力等)ながら起動出来るようです。(保証はしません)
[H.264] MagusTale Infinity オープニングデモ
MagusTale infinity プロモデモ その1→sm3018090
MagusTale OPデモ→sm2706781
動画:512x384 24Bit AVC/H.264 29.94fps 755.72kb/s
音声:MPEG4-AAC 44.10kHz 16Bit 2ch 64.95kb/s
合計824kbps
どーしても髪の毛にノイズが乗っちゃうんだけど何か良い方法ないかな~
他のデモ(H.264)→mylist/5558483
Heart to iM@S #13
「恋バナ」 #12=>sm3093130 #14=>sm3240649
SS#01=>sm3197160
タイトルだけでも新曲気分で#13
どーして雪歩はそっち方面に行っちゃうんでしょうねぇ。
着メロは『ファミソン8BIT☆IDOLM@STER 02』から。
blog=>http://shimag969.blog61.fc2.com/
一覧=>mylist/4833869
ファミコン風石野卓球(WIRE)
誰も描いていないものをドット絵で描いてみようと思った。電気は本当のゲームも出てるので、あえて卓球氏メインにしてみました。曲が古いですが…。というかそもそもこんなのに需要があるとは思えませんが自分だけは楽しい。■今までに作ったもの(ファミコン風など)mylist/5371286
ピコ萌え!Future8bitシリーズ1 より「ひなげし」
ドアノシュウリダイヲ モラウゾ
シリーズ3のアレンジャー募集してるそうです→sm3150303
【マイリスト】/mylist/1425746
【作者HP】http://sound.jp/hate/
【KAITO】sing a song!【夏さきどり】
■お久しぶりです。かじゅきです。生きてます。■ようやくKAITOでの新曲が出来ました!■歌詞はいつものyaeさんです。■絵はピアプロから、karasuxxさんの作品をお借りしました! http://piapro.jp/a/content/?id=n1x07hrloy1vyays■コメント頂けるとうp主が転がって喜びます。ゴロゴロゴロゴロY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Yゴロゴロゴロゴロ■mp3と歌詞をピアプロに上げました!mp3:http://piapro.jp/a/content/?id=q7ln8te4nnnro4f2 歌詞:http://piapro.jp/a/content/?id=9a4u6juykx2caxvq ピアプロの再生ツールで聞くと音質が絶望的ですが、ダウンロードすれば問題ないみたいです。■マイリスト>mylist/2677415■livetuneオフィシャル?ブログ http://livetune.6.dtiblog.com/■7/26over16bit!full>sm4080690
【アイドルマスター】ゲームセンターCX 春香の挑戦 メトロクロスpart1
■ファミソン8bitにて春香が歌った「強い女」の元ゲーメトロクロスってどんなの?って人のために春香さんが直々に挑戦してくださいます。■小坊の頃、確か7~8面くらいで投げ出した記憶がある。まさかこんな機会に再挑戦することになろうとはw■でもライン合わせとかいまだ出来ない私マーメイ。■part2→sm3195876■春香の挑戦シリーズ→mylist/4863315
結婚しようね(ピコピコアレンジ)
ツヨシしっかりしなさいED『結婚しようね』 [歌]THE KEEPERS [アレンジ]ヒゲドライバー [円盤]ピコ萌え!Future8bitシリーズ1→http://www.hatch-ent.co.jp/o_picomoe1.html
EQUALロマンス (ピコ萌え!Future8bitシリーズ1 設定資料)
サウンドノベルっぽい部分もありつつ。
nm3172202⇒Hateさんによるひなげし。
sm3176332⇒ヒゲドライバーさんによる結婚しようね。
この楽曲のアレンジャーは岩野道拓さんです。ご自身のユニット⇒sm1259961
絵は網野コハクさんです⇒sm1077399
シリーズ2が発表されました。http://hatch-ent.co.jp/o_picomoe_info.html
MUGEN 低スペックPCでエンコードテスト Act 4
どんだけうp主のPCのスペックが低いか晒してみる。CPU: mobile AMD Athlon(tm)XP1800+,MMX,3DNow,1533MHzメインメモリ:766MB RAMグラフィック:NVIDIA GeForce4 420 Go (Sony)ビデオメモリ 16.0 MBキャプチャソフト:Display2AVIキャプチャ時のフレームレートは24FPS解像度は320x240使用したコーデックはDivXR6.8 Codec (1 Logical CPU)画像のビットレートは1200 で1-パスオーディオ圧縮はPCM 22.050kHz,16ビット,モノラルオーディオソースは22050Hz 16bit 1Ch (43kbps)FLVエンコード…XMedia Recode画像のビットレートを500、GOPを72音声ビットレートは48チャンネルはモノラル、音量を80%でやりました。キャプチャ時にBESにてMUGEN本体を4割、キャプチャソフトを4割5分ほど制限をかけました。マイリスト mylist/6503762
Jamie Lidell - Little Bit of Feel Good (from the album JIM)
そのたmylist/5962284
【歌わせてみた】 TheかぼちゃワインIN トキメキ・サンシャイン
他に芸が無いのかとも思いつつ、更に一曲追加。便乗してOP1と関連曲もこっそり再調整。ついでに Audio bit rate 上げてみました。 OP1 → sm3185519 関連 → sm3185427
ファミコン風の音でロマサガ3 四魔貴族バトル1
ピコツムリ様のsm1477764に触発されて作りました(尊敬してます!)。あからさまな二番煎じで申し訳ありませんが、チップチューン界の発展を祈って上げさせて頂きます。イトケン様は神。▼四魔貴族バトル2も作ってみました→sm3702058▼聖剣伝説3「Secret of Mana」も作ってみました→sm3379955▼ミスティックアーク「ヘイ、たたかってるぜ!」も作ってみました→sm3208392▼四魔貴族バトル1、リメイクしました→sm8589465
AquariaをプレイしてみたPart0
第9回Independent Games Festivalにおいて最優秀賞"Seumas McNally Grand Prize"を獲得した外国のインディーズゲーム「Aquaria」のプレイ動画です。今回はオープニングのみ。エンコに四苦八苦しながら進めて行こうと思います。★製作チームBIT BLOTのHPはこちら>http://www.bit-blot.com/★マイリスmylist/6724075★Part1>sm3194379
AquariaをプレイしてみたPart1
第9回Independent Games Festivalにおいて最優秀賞"Seumas McNally Grand Prize"を獲得した外国のインディーズゲーム「Aquaria」のプレイ動画です。チュートリアル的な所からNaija‘s Homeまで。★翻訳コメント大募集中★製作チームBIT BLOTのHPはこちら>http://www.bit-blot.com/★マイリスmylist/6724075★Part0>sm3194070 Part2>sm3200363
エージェント夜を往くをアレしてみました。
8bitファミソンのエージェントを色々いじってみました。
といっても少々しかいじってないですが・・・
インストメンタルが入ってないのが少々悔しかったのでやって見ました。
AquariaをプレイしてみたPart2
BIND SONG取得まで。ニコ動まとめwikiと動画作成講座を参考にして動画のエンコをしてます。★翻訳コメント大募集中★製作チームBIT BLOTのHPはこちら>http://www.bit-blot.com/★マイリスmylist/6724075★Part1>sm3194379 Part3>sm3216867
【東方】 アキさんヴォーカル曲集 【作業用BGM】
Silver Forestの作品から、アキさんのヴォーカル曲だけを みょん(俺の嫁w) の画像に載せてみましたw
一部俺の大好きな動画から画像拝借(超オススメ!→sm2138281)
【収録曲】
春風/GRAZE
Eternal moon/東方萃奏楽
Vivid Vermilion/Phantasm Brigade
7 days a week/東方月見が丘
霊験あらたか アキVer./Sentence
ancient days/東方蒼天歌
春風 8bit mix/東方蒼天歌
東方系マイリスト→mylist/7368552
GTA以外でENBseriesを使ってみる
ENBseriesのブルーム効果をON/OFF。効果があったりなかったり、テクスチャ化けたり強制終了したりするが、とりあえず使える。全く編集せずブツ切れな動画でスマン。マシン環境 Core2 Duo E6850、メモリ8GB、GeForce8600GT、Windows Vista 64bitテストゲーム ネイビーミッション、MAFIA 日本語版、MANHUNT、No One Lives Forever2、Outrun2006、Mame Plus!
MZ-700実機用 タイニーアイマス・カセットテープデータ
ソースをアップしました。http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas46000.zip■sm3163880のMZ-700実機用オーディオデータです。テープに録音して、実機からロードしてください。実機での使い方/テープ1(またはA面)のオーディオデータをカセットに録音してください(0:21~)テープ2(またはB面)のオーディオデータをカセットに録音してください(12:24~)/テープ1(またはA面)を、実機でロードしてください。/ロード終了後、テープ2(またはB面)をカセットにセットし、「Project IM@S」の画面で↓PLAYすれば、自動で画面と同期します/画面のループはしません/MZ-1500では、一回リセット後の動作だと、メモリの一部がモニタROMによって書き換えられるため、キャラグラデータが化けます/試してくれた皆様→sm3222425
