キーワード electribe が含まれる動画 : 821 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
通り雨 インスト曲…なのか…
音楽のみ。映像無し。中身の無い音楽。重く暗く陰湿な感じ。BGMにもならんな…。
使用機材:
Sequential Circuits Multi-Trak
KORG Electribe EA-1
KORG POLY-800
UTAU
水の効果音
EMXのような擬似リボンコントローラー遊び
使用ソフトはこちら:www.demandshapes.com スケールはminor Blues。 midirulesというソフトを使えばmidiコンでもいけそうな気がする。myvideo/1347623 [検索用:electribe]
[ELECTRIBE EM-1] clear water in early summer (HOTARU-YA)
2017年5月録画オリジナル曲。確か二水にKORG ELECTRIBE EM-1を持って行って鳴らすために作ったパターン。その月の二水が終わってから自室で演奏し直したもの。以前にInstagramだったかTwitterだったかで公開したヤツですが、元ファイルを発見したので。
二水(ni-sui)は、打ち込み楽器好きの為の飲み会(イベント)です。
https://ni-sui.electribe.jp/
https://twitter.com/hashtag/二水_茶箱?f=tweets
「すずしいかぜ。」オリジナル曲。テクノ。(ちくわ)
KORG electribe sampler、KORG KP3+、KORG volca keys、Roland TB-3、オートチューンのアプリ、KORG DSN-12、Ableton Live 9 Suite、push2、VOCALOID 4 Editor、初音ミク V4Xを使って作りました。
宜しくお願いします。
歌詞。
外から。
扇風機。
エアコンからも。
風。
風。
風。
ちくわの曲。mylist/57900087
兄。minemaruの曲。mylist/57900099
アルバム。mylist/58490061
Twitter
https://twitter.com/44123851ti?s=09
Facebookページ。
https://www.facebook.com/omisoshiru0011/
「季節は。」オリジナル曲。テクノ。(ちくわ)
KORG electribe sampler、KORG KP3+、Roland TB-3、KORG Kaossilator for Android、オートチューンのアプリ、Ableton Live 9 Suite、push2、VOCALOID 4 Editor、初音ミク V4Xを使って作りました。
宜しくお願いします。
歌詞。
久しぶりに。
久しぶりに。
楽しい。
苦しい。
懐かしい。
季節は。
季節は。
始めないと。
やらないと。
両方。
忘れずに。
季節は。
季節は。
ちくわの曲。mylist/57900087
兄。minemaruの曲。mylist/57900099
アルバム。mylist/58490061
Twitter
https://twitter.com/44123851ti?s=09
Facebookページ。
https://www.facebook.com/omisoshiru0011/
「ねおき。」オリジナル曲。テクノ。(ちくわ)
KORG electribe sampler、KORG KP3+、KORG volca keys、Roland TB-3、KORG Kaossilator for Android、オートチューンのアプリ、Ableton Live 9 Suite、push2、VOCALOID 4 Editor、初音ミク V4Xを使って作りました。
宜しくお願いします。
歌詞。
良く眠れました。
疲れも無く。
気分は良いです。
ご飯を食べよう。ご飯を食べよう。
1日の始まり。
やらなきゃいけない事。そんな事あったかな。
とにかく。
ご飯を食べよう。ご飯を食べよう。
1日の始まり。
顔も洗ったし。挨拶もした。
さて。
それでは。
いただきます。
ちくわの曲。mylist/57900087
兄。minemaruの曲。mylist/57900099
アルバム。mylist/58490061
Twitter
https://twitter.com/44123851ti?s=09
「すいみん。」オリジナル曲。テクノ。(ちくわ)
KORG electribe sampler、KORG KP3+、KORG volca keys、Roland TB-3、オートチューンのアプリ、Ableton Live 9 Suite、push2、VOCALOID 4 Editor、初音ミク V4Xを使って作りました。
宜しくお願いします。
歌詞。
ただ。ただ。
静かに。
ただ。ただ。
そっと。
ただ。ただ。
それだけ。
ただ。ただ。
ちくわの曲。mylist/57900087
兄。minemaruの曲。mylist/57900099
アルバム。mylist/58490061
Twitter
https://twitter.com/44123851ti?s=09
Facebookページ。
https://www.facebook.com/omisoshiru0011/
【group_inouコピー】group_mitei 2ndライブ
group_inouのコピーユニットgroup_miteiです。
01.HEART
02.PR(u.u.o.mix)
03.KNUCKLE
04.COMING OUT
05.BLUE
06.RIP
07.9
youtubeにノーカット版があります。
https://www.youtube.com/watch?v=QvKSCQdTeG8
iELECTRIBEで音階を鍵盤で演奏するJavaScript/Web MIDI APIプログラム
音階を演奏するには画面上のノブを動かすしかないiELECTRIBE for iPad(for iPhoneも同じ)。
どうしても音階を演奏したいので、Web MIDI APIでプログラムを作りました。
前回( sm27700766 )は演奏情報をあらかじめ打ち込んでおくシーケンサーでしたが、今回はリアルタイム演奏をするためのプログラムです。
URLなどは後ほど公開予定。
https://twitter.com/linclip
Web MIDI API関連のリスト: mylist/55267430
group_mitei ⑤ HEART
group_inouカバー&マッシュアップユニットgroup_miteiのライブの様子です
intro_だんご大家族
1.THERAPY→sm28517030
2.KNUCKLE_BAD APPLE→sm28517069
3.BLUE→sm28517097
4.STORY_DEAR FUTURE→sm28517127
5.HEART
6.you miteiMIX→sm28517190
前回のライブ→sm26179255
group_mitei ④ DEAR FUTURE
group_inouカバー&マッシュアップユニットgroup_miteiのライブの様子です
intro_だんご大家族
1.THERAPY→sm28517030
2.KNUCKLE_BAD APPLE→sm28517069
3.BLUE→sm28517097
4.STORY_DEAR FUTURE
5.HEART→sm28517153
6.you miteiMIX→sm28517190
前回のライブ→sm26179255
group_mitei ① intro - THERAPY
group_inouカバー&マッシュアップユニットgroup_miteiのライブの様子です
最後のほうで機材トラブルが・・・
intro_だんご大家族
1.THERAPY
2.KNUCKLE_BAD APPLE→sm28517069
3.BLUE→sm28517097
4.STORY_DEAR FUTURE→sm28517127
5.HEART→sm28517153
6.you miteiMIX→sm28517190
前回のライブ→sm26179255
iELECTRIBE for iPhoneの隠し機能(?)真空管回路を解き放つ
KORG iELECTRIBE for iPhoneには真空管回路Virtual Valve Forceがない(iPad版にはあるのに)。いや、実はそうじゃない。という噂を聴いたので、検証するためのWebプログラム(JavaScript/Web MIDI API)を作りました。
無料アプリの「Web MIDI Browser」(Web MIDI APIが動くブラウザ)を、iELECTRIBE for iPhoneと同時に動かして真空管回路をコントロールします。
Web MIDI Browser
http://www.taktech.org/takm/WebMIDIBrowser/Web_MIDI_Browser.html
上記アプリをインストールしたら、以下のURLを開いてみてください。
https://webmidilab.appspot.com/valve/
うまくいったかどうかコメントいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
Web MIDI API関連のリスト: mylist/55267430
ひぐらしのなく頃にのyouを自分なりにアレンジしてみた
それなりにできたと思う・・・
ドラム:KORG ELECTRIBE MX
シンセサイザー:Roland JUNO-Gi Roland D-50
Qubaseで多重録音した演奏なので、音が不快に思われた方はすいません。
[EMX]EMXでDubStep風[勃起部族]
4作目。DubStepというよりもワブルベースなHouseといった感じに。投稿動画→mylist/54075301
[EMX]EMXでテトリスをReMix[勃起部族]
2作目まだまだへなちょこですが、どうぞ見てやってください。投稿動画→mylist/54075301
[EMX] EMXで日本風テクノ [勃起部族]
EMXとKP2で日本風テクノ作ってみました。初投稿なのでまだまだですが、見てやってください。投稿動画→mylist/54075301
【ファミマ入店音】iELECTRIBEとiKaossilatorで演奏してみた
iELECTRIBEにメロディを入力するツールiSEQTRIBE( sm27700766 )完成記念(勝手に)。楽曲は「ファミマ入店音」こと「大盛況」です。
はじめてiELECTRIBE(iPad)とiKaossilator(iPhone)をWISTで同期させてやってみました。
iELECTRIBEに例のメロディを入れたりとかフレーズはあらかじめ用意してたのですが、聴かせる音楽にするのはむずかしいですね。
KORG ELECTRIBE EMX 『Old School Boy〜TARS MIX』
KORG ELECTRIBE EMXのプレイ動画 2曲をMIXしています。少し長いので作業用BGMにどうぞ。
KORG electribe EMX LIVE「WINDBREAKER」
KORG electribe EMXのプレイ動画です。2が出ましたがまだまだうちでは現役フル稼働中!
KORG_ELECTRIBE(EMX-1)_聖剣伝説2MIX(1)_BPM140_23min
聖剣伝説2から6曲頂いています、分かる人には分かる・・かもしれません
音源は全てEMX-1、APC40はLiveのMIDIシーケンサーとして使っています
A HUNDRED SUNS -TADAremix-
BBSのremixコンテスト応募曲。DP8,BPM,MS-2000,MS-20 mini,ELECTRIBE-MX / Soundcloud : https://soundcloud.com/hiroyasu-tadatwitter : https://twitter.com/yuikanikuFB : https://www.facebook.com/hiroyasu.tada.1/about所属バンド:http://ususus.net/前回のコンテスト応募曲:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20008714
1kkm.mp4
electribe2が発売されて一か月ほどたちますがまだ動画とかはあまりアップされていないようで。旧型ではありますが、electribe動画をアップします。的外れなんだろうけど、ニコニコ動画ユーザーはエレクトロニカ好きというよくわからない先入観を持っています。
Electribeでアイカツ!のSignalize!鳴らしてみた
「ピアノミニアルバムやさしくひけるアイカツ!」(ヤマハ 2014)に掲載のSignalize!を打ち込んでEA-1Mk2で鳴らしてみた動画。
BPM144
録音はFL-STUDIO
mylist/25372992
オルゴールver→sm24315701
ELECTRIBEのプリセットでソング組んでみた
EA-1(mk2)に入ってる好きなプリセットでソング組んでみた。
ER-1の方はプリセットソング1です。
mylist/25372992
貧乏電子音楽野郎/Dry Your Tears and Dance - Electribe A-1, SP-202 and RT-123
今回は初めてヴォーカルを入れてみました。といってもタイトルを連呼しているだけですが。サンプラーを本格的に導入した初めての動画です(録音だけなら、これまでも何度か導入しています)。今回は初めてメジャーキーで作曲しましたが、不思議な雰囲気の曲になって、なかなか満足です。Electribeのようなグルーヴ・ボックス・タイプのシンセサイザー/シーケンサーではエレクトロニカ的な楽曲を作るのは難しいのですが、今回は敢えてそれに挑戦してみた感じです。今後Reaperの操作なども覚える予定なので、もっと本格的なエレクトロニカなどにも挑戦していきたいと思います。mylist/20792434 高音質MP3(ロング・バージョン)のダウンロードはサウンドクラウドで。https://soundcloud.com/vinfra/dry-your-tears-and-dance
貧乏電子音楽野郎/疾走テクノ Korg Electribe A-1 and Zoom RT-123
今回はトランス的に疾走する曲を作ってみたいと思いました。ちゃんとコード進行を作ってます(笑)。本当はサンプラーで色々と音を追加するつもりでしたが、出来上がったものを聞いていたら、このまんまで十分という気持ちになってきたので、そのまんま上げます。なので、リアルタイムな音色の操作なども特にしていません。途中で一瞬ドラムマシンを触るのも、単にLEDの点滅が見栄えがするパターンに、表示を切り替えただけです。動画はiPhoneで撮りましたが、編集で変換するうちにどんどん画質が落ちていって、こんなんなりました。まあ音にあわせてLEDが光ってることが解ればおkです。mylist/20792434
スーパーマリオ3overroad2《ELECTRIBE EMX-1 remix》
スーパーマリオブラザーズ3 「overroad2」
KORG ELECTRIBE EMX-1 REMIXです。
その他投稿です→mylist/38242507
2013/04/06 AKIRADEATHのWall of DEATH!!!!! in札幌
2013/04/06
AKIRADEATH Live at DUCE(札幌)
ELECTRIBE feat YATSUZAKI HARDCORE
http://akiradeath.com/
KORG ELECTRIBE EMX-1SD
まずは紹介動画から。演奏などは練習してからで....
紹介して欲しいものも随時募集中です。
スポンサーはいないので高いモノは無理です...orz
いただいたコメントはちゃんと読んでます、ありがたく受け取っております!
mylist/33777826
twitter:sawatak
祝プレミアム登録
