キーワード intel が含まれる動画 : 3717 件中 1057 - 1088 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MHFベンチマークやってみた1024*768
スコア伸ばす方法ないかなぁ・・
環境を晒す
OS:Windows XP Home Edition SP3
CPU:Intel Core 2 Quad Q9650(クアッドコア/3GHz/L2キャッシュ6MB×2/FSB1333
メモリ:4GB DDR2 SDRAM(800MHz/2GB×2/デュアルチャネル)
マザボ:MSI P45 Neo-F
グラボ:NVIDIA GeForce GTS250 512MB
使用ソフト:
※キャプチャ 「Dxtory」http://dxtory.com/home-ja.html
※エンコード 「ニコエンコ」http://farbeyonta.com/
その他の解像度とか→mylist/15389590
【再アップ】SprBlender
BlenderのゲームエンジンにSpringhead2という物理エンジンが追加された「SprBlender」の紹介です。sm9708649をmp4で上げなおしました。 プロジェクトのページ:http://springhead.info/sprblender/index.html SprBlender本体とすぷりたんXテスト版、動作デモの詰め合わせを公開中。 以下答えです・・・●A1_51:【CPU】Intel Core 2 Duo E8400 3.00GHz 【メモリ】2.00GB 【ビデオ】NVIDIA GeForce 9500 GT ●A3_03:exe(ランタイム)化できるようになりました ●A3_16:チュートリアル動画やマニュアルは準備出来次第公開予定です
魔法少女プリティ☆ベルでlamb
最近仕事とか日常が目まぐるしくておろそかになってました
今回は単行本読んでて勢いで…
ただ、キャラの数は自分のPCだとこれが限界らしいorz
参考までに使用PCのスペック
Dell Vistro 260S
Intel(R)Core(TM)i3-2100 CPU @3.10GHz
メモリ4GB 32bit win7pro
お借りしたモノはコンテンツツリーにて。
マイリスト→mylist/49266892
※業務連絡:先生、ミルクの顔の白塗りがえらい事になっててごめんなさい
「Vostro」ですね。ご指摘ありがとうございました。きっとお腹空いてたんです_| ̄|○
INTEL楽譜シリーズ31(終)
アルカン作曲
歌曲集 第3巻 第6番『舟歌』
演奏者:マルク=アンドレ・アムラン
"INTEL楽譜シリーズ"としては本当にこれで最後にしようかと思います。
次回からは別のシリーズとして"自浄譜"を用いた形で投稿していく予定です。時期未定。
31曲程はこの曲順を予定しております。それでは、またどこかで。
自作パソコンを作ろう~CPUクーラー編~
自作パソコン解説第3弾!
今回はCPU編になります
Apexの新シーズン始まったせいで投稿遅くなりました!
今回参考にしたツクモさんのURLも貼っておきます
ツクモURL:https://shop.tsukumo.co.jp/
自作パソコンを作ろう
準備編:sm38128684
CPU編:sm38204439
Need For Speed Undercover@Intel GMA X3100
ジャンクで8000円で買ったThinkPad x61sでテスト。とりあえずこの程度で動きます。CPU:Intel C2D(Merom) L7300 1.4Ghz MEM:2GB HDD:80GB(SATA) VIDEO:Intel GMA X3100(メインRAMと最大386MBまでシェア)OS;Windows 8 Consumer Preview x86/解像度設定:640x480(設定上では1024x768にしてますが、なってないっぽいです) ワールドディティール:低 マシンディティール:最高 その他エフェクト関連はすべてOFF
【SpeechSinger】Macに歌わせるアプリを作りました
Mac の音声合成エンジン "Text to Speech" を使って歌を作るアプリ "SpeechSinger" を作りました。
↓ DropBox の仕様変更でダウンロードできなくなっちゃいました。
ダウンロードはこちら。Mountain Lion に対応しました。Mavericks でも動作確認しました。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/8812522/speechsinger/SpeechSinger2.0.dmg
動作確認 OS: Mavericks(10.9.1)、Mountain Lion(10.8.3)、Snow Leopard(10.6.8)
旧バージョンはこちら。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/8812522/speechsinger/SpeechSinger1.6.dmg
動作確認 OS: Tiger(PowerPC)、Snow Leopard(Intel)
解説続編はこちら
/sm20860139
本アプリを使った作品はこちら。
/mylist/36891768
「マイルームディスコナイト」歌った(。•ω•。)<春架
ぼっちで3役やってみました(`・ω・´)
素敵な本家様:sm12183136
MIX:こいす( @ykk_intel )
Vo・Encode:春架 ( mylist/25955279 ✿ @greeen_25 )
【 ハッピー・マニュアル:sm21713306 】←前 | 次→【 独りんぼエンヴィー: 】
SEAN KINGSTON/ショーン・キングストン GOTTA MOVE FASTER
http://www.gottamovefaster.com/SEAN KINGSTON/ショーン・キングストンとintelが贈る究極のコラボレーション 「Gotta Move Faster」。PV、フォト、壁紙、楽曲購入など。
x264 vs QSVEnc(ICQ)
環境
Windows 10 (x64)
Intel Core i3-6100 @ 3.70GHz (2C/4T)
Intel HD Graphics 530 (23EU) 1050MHz (20.19.15.4424)
[x264guiEx 2.35]
--preset slower
--crf 22
--ipratio 1.40
--qcomp 0.60
--aq-strength 1.0
--psy-rd 1.00:0.00
--bframes 3
--ref 8
--keyint 250
--bitrate 2637.08 kbps
--encode time 0:01:39, CPULoad: 82.04%
[QSVEnc (x86) 2.50 (r1095) by rigaya]
Target usage 1 - best
ICQ Quality 25
Bframes 3 frames, B-pyramid: off
Max GOP Length 300 frames
Scene Change on
bitrate 2615.12 kbps
encode time 0:00:13, CPULoad: 82.40%
【MMD】Tda式改変亞北ネル・アペンド 褐色 『KiLLER LADY 』
( 'A`)φ お借りしたもの【 モデル・テクスチャー】Tda式改変亞北ネル・アぺンドv3 Tda様 改変 邪悪の化身バレッタ様 vk様 【ステージ】 未来ちっくなトンネル 澪姉様 スカイドーム_雲と三日月Y9 怪獣対若大将P様 【モーション&カメラ】 sm26105498 アガちん様 【原曲】 KiLLER LADY 八王子P様 【歌】sm14870199 柿チョコ様 【エフェクト】 AutoLuminous Ver.4.2 そぼろ様 WorkingFloor2.fx ver0.0.8 そぼろ様 SimpleMagic_Vol3_ver1 自動煙エフェクト ver2 ビームマンP様 o_Bleach-bypass おたもん様 【マシンスペック】Intel Core i5 cpu [email protected] RAM 4.00GB 32ビットオペレーティング
[画質テスト]スプラチャージャーワカメ
プレミアム会員になって人権を獲得したので画質をテスト
PC環境
CPU Intel i7 3770
RAM DDR3 8GB
GPU GeForce 750Ti
キャプチャーボード MonsterX3A(SK-MVX3A)
使用ソフト
AmaRecTV、つんでれんこ、Ikalog
イカログをつかってデータの蓄積&自動録画に挑戦しました。
https://stat.ink/u/pickmin
以前は音ズレのせいで人力編集をしていましたが、H.264の設定で解消しました。
CPUが8コアでメモリ64GBのDeskmini X300は好きですか?
はー・・・つよ!8コアDeskminiつよ!!!
今回のPCスペック(AmazonAssociate)
Bearbones:ASRock Deskmini X300(https://amzn.to/35tXZE4)
APU:AMD Ryzen7 PRO 4750G(https://amzn.to/35uuvpA)
Cooler:Noctua NH-L9a-AM4(https://amzn.to/3kvRiYt)
RAM:Samsung M471A4G43MB1-CTD(32GB x2 DDR4-2666 ) (https://amzn.to/2Hs9e8d)
SSD(C):intel Optane 800p 118GB (https://amzn.to/2HxZg4U)
SSD(D)(E):intel D3-S4610 480GB x2 (https://amzn.to/3jsrStu)
Wi-Fi:intel Wi-Fi6(Gig+)DESKTOP KIT(https://amzn.to/34vpHkk)
intel D3-S4610→ #sm37360441
intel Optane800p→#sm37425567
Samsung 32GB x2→#sm37503293
使わせていただいた素材
moments
https://soundcloud.com/silvermansound/moments
CC-BY 3.0
Acoustic Guitar 1
https://soundcloud.com/audionautixsound/audionautix-acoustic-guitar
CC-BY 3.0
使用ソフトウェア
Yukkuri Movie Maker 4
VOICEROID 2 紲星あかり
Adobe After Effect
Adobe Illustrator
Adobe Media Encoder
Adobe Photoshop
【BeatSaber】TOUGH BOY - TOM★CAT [Crust](1008/1014)Quest2+Kinectフルトラッキング
ドラムに合わせたノーツ配置が気持ちの良い譜面でした♪
▼世紀末装備(トゲ付き肩パッドと銃)はこちらからお借りしました。
https://booth.pm/ja/items/4105027
The score was very nice with the note placement in time with the drums... ▼The end-of-the-century equipment (shoulder pads with spikes and a gun) was borrowed from here.
https://booth.pm/ja/items/4105027
------------------------------------------------------------------------------------------------
TOUGH BOY - TOM★CAT [Crust]
------------------------------------------------------------------------------------------------
[PC]
CPU:Intel(R) Core(TM) i7-9700
RAM:16GB
GPU:NVIDIA GeForce RTX2080 SUPER
[VR]
Meta Quest2,Kinect XboxOne
[Avatar]
『Lua』https://booth.pm/ja/items/1255054
#beatsaber #vrgaming
【BeatSaber】お砂糖ふたつ - Yojisho [hibit] (913/915)Quest2+Kinectフルトラッキング
JBSLマッパー杯 Part1 hibit杯の課題曲です。
個人的に凄く気に入った曲なので動画撮ってみました。
JBSL Mapper Cup Part1 This is the song for the hibit cup. I personally like this song so much that I decided to make a video of it.
------------------------------------------------------------------------------------------------
お砂糖ふたつ - Yojisho [hibit]
------------------------------------------------------------------------------------------------
[PC]
CPU:Intel(R) Core(TM) i7-9700
RAM:16GB
GPU:NVIDIA GeForce RTX2080 SUPER
[VR]
Meta Quest2,Kinect XboxOne
[Avatar]
『Lua』https://booth.pm/ja/items/1255054
#beatsaber #vrgaming
超低スペックPCでGTA VCのTEST DRIVE
ホントにカクカクです mylist/12935476
XP HE SP2
Intel(R) Celeron(R)
CPU 1.80GHz 704 MB RAM
オンボ
モンスターハンターベンチマーク(intel Core i7920+GTX285)
エンコード設定 1280×720 2300kbps 動画サイズ約70MB
【MMD】バーナビーNostalogic #tigerbunny
モデルは鎌Pさんより、こちらは顔出しバージョンです
素材(モデル、モーション、サウンド)はWindows Home Serverに置いてあり、
それを空いてるマシンでレンダリング、エンコードをMacBookのHandBrakeで行っています。
さて、現実逃避したので本業のお仕事に
追記:モーションはYumikoさんをトレースしたのりさんよりsm12968853いただきました
カメラ固定したものはこちら(ダンスは違いますが)sm14848343
調査した結果、エンコーダーにバグが見つかりました。音声トラックの時刻がちょっとおかしなことになってましたので、現在新たにintel MediaSDKを使ってエンコーダーを作成しているところです (本業はコンピュータエンジニア)
修正版作りましたsm15151505
【物理演算】流体 de 月面着陸【ニコニコ自作ゲームフェス5】
【タイトル】流体 de 月面着陸
【クリア時間】1時間
【動作環境】win 7/8.1
【ジャンル】アクション
【開発言語】HSP/C++。GPGPUはOpenCL、表示はOpenGL
【概要】着陸ゲームにGPGPUで数値流体力学を融合!
正確な物理演算で水中を探検しているような、見てるだけでも面白い新感覚のゲーム!流れにのまれず自機をゴールへ導け!
DL先
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se509498.html
キャラ素材はプログラミング生放送のプロ生ちゃんと、鋼鉄親子でゲーム漬けのオヤジを使わせて頂きました。
最後の方の補足です。Intelで内蔵グラフィックスをお使いの方のOpenCLドライバの入手先です。
https://downloadcenter.intel.com/download/24329/Intel-HD-Graphics-Driver-for-Windows-7-8-8-1-64-bit
【ゆっくり解説】 CPU編 【パソコン】
パソコンを自作する人への解説をしていくよ
グラボ編→sm30003463
電源編→sm30100010
ストレージ編→sm30101896
マザーボード編→sm30103966
迷?なCPU→sm30098133
cities:skylines の実況もやってます→mylist/56895142
色々な動画→mylist/56838731
シェアはIntel80%、AMD20%なので今回はIntelを取り上げます
Ultra Mobile WILLCOM D4 PV [FULL]
世界初!Windows Vista、Intel Centrino Atom プロセッサー・テクノロジー搭載のウィルコム新製品。Ultra Mobile「WILLCOM D4」プロモーションムービーのフルバージョン。
VRM形式のまま踊りたい人生だった 【超バーチャル投稿祭2021Spring】
みきとPの曲で1番好きな曲は?って聞かれたら、「スタンドアロン・コンプレックス」だと即答するうp主ですが、今回は「ロキ」です。
というのは置いておいて、なんかWebを見てるとVRoid製モデル踊らせたかったらPMXに変換しろと出てくるんですけど、VRMのまま踊らせたいなーと検討していた時のことを3Dモデル視点で語ってもらいました。
途中に出てくる荒ぶったモーションは「人類には早すぎるMMD3DCG祭り3」に投稿したものです( sm38630112 )。
このモデル(青い方)は販売中です(下のリンク参照)。
〈素材提供〉
○ SE
・効果音ラボ
○ 使用フォント
・SCREEN「ヒラギノ角ゴ」
・アーフィック「AR浪漫明朝体」
・アーフィック「ARマーカー体」
その他はコンテンツツリー参照。
〈動画仕様〉
映像:H.264(Intel QSV),BT.709,1080/23.976p,12Mbps
音声:AAC-LC(Fraunhofer IIS),48,000Hz,2ch,224kbps,-24LKFS,3.3LRA
〈広告ありがとう!の欄〉
にる さん
(黒楽譜/Black MIDI)Night of Nights | 334K
な阪関無
----MIDI info---------------------
~File name
Night of Nights black remake.mid
~Size
2.55MB
~Notes
334,000notes
~MIDI author
me(Stephen たいおに,)
~Soundfont
ATP8.sfz(me)
~Software
MIDI Trail yossiepon mod
Zenith Ex (Aipha-2)
SSW 10 Lite(Demo)
Domino
KMC
----------------------------------
MIDI:in my Discord sever
When uploading a video using the MIDI I made
Please indicate the MIDI author.
I want you to comment.
----My PC spec--------------------
Operating system: Windows 10 Home (10.0.19043.1081, AMD64)
CPU: Intel(R) Core(TM) i7-10510U CPU @ 1.80GHz (AMD64 architecture)
CPU info: GenuineIntel, 4 cores, 8 threads, 2.30GHz (2304MHz)
GPU: Intel(R) UHD Graphics
GPU chip: Intel(R) UHD Graphics Family
GPU info: 1024MB VRAM, driver version 27.20.100.9268
Total memory: 7922MB (8.307.326.976 bytes)
Machine type: Notebook
-----------------------------------
【BeatSaber】あいわな Quest2+Kinectフルトラッキング【壁譜面】
Twitterでおススメされていたのを見て
やってみました♪
とっても可愛い曲で楽しかった~
------------------------------------------------------------------------------------------------
あいわな [Manon_Rena]
https://beatsaver.com/maps/26b85
------------------------------------------------------------------------------------------------
[PC]
CPU:Intel(R) Core(TM) i7-9700
RAM:16GB
GPU:NVIDIA GeForce RTX2080 SUPER
[VR]
Meta Quest2,Kinect XboxOne
[Avatar]
『Lua』https://booth.pm/ja/items/1255054
Intel 新グラフィックボード Arc Battlemage B770 2025年9月9日のまとめ
複数サイトの情報をまとめました。
●Wccftech
https://wccftech.com/intel-arc-battlemage-bmg-g31-b770-gpu-packaging-spotted/
https://wccftech.com/intel-adds-big-battlemage-bmg-g31-gpu-support-four-device-ids-spotted/?utm_source=chatgpt.com
●VideoCardz
https://videocardz.com/newz/intel-reportedly-preparing-packaging-for-upcoming-arc-b770-gpus
https://videocardz.com/newz/intel-confirms-bgm-g31-battlemage-gpu-with-four-variants-in-mesa-update
●Tom's Hardware
https://www.tomshardware.com/pc-components/gpus/arc-b770-spotted-four-new-intel-battlemage-gpu-ids-appear-in-linux-mesa-graphics-driver?utm_source=chatgpt.com
■個人製作のゲーム発売中!
https://x.com/TsukiyonoMisaki/status/...
■ゲーム制作関連
https://ci-en.net/creator/23642
毎晩23時から、ライブ配信で自作PCの話題を中心に、雑談配信を行っております。
急なお休みなどは、ついったーにて連絡いたします。
●ついったー
/ tsukiyonomisaki
●Voice
VOICEVOX:ずんだもん
●BGM
町「ペンタウァII」 / ソーサリアンフォーエバー I/Copyright(c) Nihon Falcom Corporation
懲りずにMHFベンチマークやってみた800*600
前回からおよそ半年経過しました。スコアUPのために、ご指摘いただいた通りグラボをGTS250→GTX295へ交換してみました。
次はCPU交換ですかね?
環境を晒す
OS:Windows XP Home Edition SP3
CPU:Intel Core 2 Quad Q9650(クアッドコア/3GHz/L2キャッシュ6MB×2/FSB1333
メモリ:4GB DDR2 SDRAM(800MHz/2GB×2/デュアルチャネル)
マザボ:MSI P45 Neo-F
グラボ:NVIDIA GeForce GTX295 1792MB
使用ソフト:
※キャプチャ 「Dxtory」http://dxtory.com/home-ja.html
※エンコード 「ニコエンコ」http://farbeyonta.com/
動画最後にキャプチャ無しのスコアもくっつけています。
その他の解像度とか→mylist/15389590
懲りずにMHFベンチマークやってみた1024*768
前回からおよそ半年経過しました。スコアUPのために、ご指摘いただいた通りグラボをGTS250→GTX295へ交換してみました。
次はCPU交換ですかね?
環境を晒す
OS:Windows XP Home Edition SP3
CPU:Intel Core 2 Quad Q9650(クアッドコア/3GHz/L2キャッシュ6MB×2/FSB1333
メモリ:4GB DDR2 SDRAM(800MHz/2GB×2/デュアルチャネル)
マザボ:MSI P45 Neo-F
グラボ:NVIDIA GeForce GTX295 1792MB
使用ソフト:
※キャプチャ 「Dxtory」http://dxtory.com/home-ja.html
※エンコード 「ニコエンコ」http://farbeyonta.com/
動画最後にキャプチャ無しのスコアもくっつけています。
その他の解像度とか→mylist/15389590
【Skyrim】プレイしつつPV作ってみた【日本語版】
どうもこんにちは。前回sm16868946のMOD紹介動画以降も相変わらずプレイ中です。
さて、それではこの場を借りて少しコメント返信でも。
Q.映像荒くない? A.グラボが動作対象外のIntel HD Graghicsですorz 高スペックマシンだと高解像度テクスチャMOD使用で凄いリアルな質感を実現できるらしいですね。
Q.PVじゃないのでは? A.返す言葉もありませんorz 後学のために他の方のPV見て回ろうかなぁ。公式PVのフスロダのシーンは未だに見て感動してます。
Q.もうちょいキャラメイクがんばれたんじゃ? A.これが今の自分の精一杯ですorz 再度模索しつつ色々キャラメイク画面で遊んでみようと思います。
正直こんなに見てもらったりコメントもらえたりすると思っていなかったので嬉しかったです。ありがとうございます!
総統閣下がIntelのIvyBridgeにお怒りのようです
いまさら感がありますが、無かったので作ってみました。Haswellに期待。過去にあげたもの→mylist/14500902
MS-DOS互換モードでも最速のディスクアクセスが可能なことを証明する
Windows9xではMS-DOS互換モードを使用すると一般的にパフォーマンスが低下すると認識されていますが、これは、標準ではPIOモードになってしまいCPUパワーを消費するうえに、リアルモードとプロテクトモードを切り替える為に性能が低下しますが、DOS用のDMAドライバ(UDMA/MWDMA)を組み込めば、CPUの負担が下がる為MS-DOS互換モードでも最速のパフォーマンスが提供されます。動画を再生しながら画面のキャプチャを録画しています。尚UDMAドライバとしてはFreeDOSのUDMA.SYS/UDMA2.SYS等が知られています。MWDMAドライバとしてはIntelのTRIDMA.SYSがあります。
尚Windowsa98はkernelExを適用してfirefox3.5を使っています。
パソコンは作るもの
今回は休憩です。
パソコン作りました。
マイリス https://www.nicovideo.jp/user/21716155/mylist
Twitter https://twitter.com/jivrasia_
(黒楽譜/Black MIDI)ナイトオブナイツ/Night of Nights | 180K
1/2
----MIDI info---------------------
~File name
Night of Nights black
~Size:1.37MB
~Notes:180,000notes
~MIDI author:me(Stephen たいおに,)
~Soundfont :ATP7.sf2(me)
~Software
MIDI Trail
Zenith Ex (Aipha-2)
SSW 10 Lite(Demo)
Domino
KMC
----------------------------------
MIDI:in my Discord sever
When uploading a video using the MIDI I made
Please indicate the MIDI author.
I want you to comment.
----My PC spec--------------------
Operating system: Windows 10 Home (10.0.19043.1081, AMD64)
CPU: Intel(R) Core(TM) i7-10510U CPU @ 1.80GHz (AMD64 architecture)
CPU info: GenuineIntel, 4 cores, 8 threads, 2.30GHz (2304MHz)
GPU: Intel(R) UHD Graphics
GPU chip: Intel(R) UHD Graphics Family
GPU info: 1024MB VRAM, driver version 27.20.100.9268
Total memory: 7922MB (8.307.326.976 bytes)
Machine type: Notebook
-----------------------------------
