キーワード makeinu が含まれる動画 : 845 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。341
三国志大戦で変なデッキを使っていると、たまにこちらのやりたいことを察してくれる方とマッチングすることがあります。例えば、今回のような長槍で槍撃だけで追い返すようなデッキは、ふつうに武力の押し付け乱戦で終わってしまうのですが、これをやった日の試合の八割は開幕から槍撃合戦に付き合ってくれ、大流星は許してくれはしなかったですが、その後も槍撃の練習につきあってくださいました。そして、今回は海外の方との試合。開幕から槍撃合戦につきあってくださり、祈祷後に相手のフルコンとこちらの長槍宝具剛槍との見せ場を作っていただきました。やはり、ゲームの楽しさに国境はないと感じ、試合後見てない相手にありがとうございました。とお礼を言ってしまいました。三国志大戦は一対一の試合形式。グループ戦だと、どうしても味方のことを考えてあまりネタができないし、相手ものってくれないことが多いと思います。そういう意味で、三国志大戦は相手の心を知りあえる貴重なゲームだと思っております。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36420070←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。340
もうすぐ、大型バージョンアップがやってきますね。最近では、暗いニュースばかりで気がめいりがちになりますが、私のてぃんてぃんより粗末なこの動画で少しでも明るい気持ちになれたら幸いでございます。そういえば、ビジュアルガイトブックみたいなものがでましたね。付属で褐色の美人さんが付いているとのことで、私はてっきりハンシちゃんかと思ったら、かなんぷーちゃんの間違いだったということを指摘され、大いに反省しております。私の褐色遍歴はですね、不思議の海のナディアちゃんから始まりました。ほんと、褐色娘さんは最高ですよね。三国志では南蛮系でないとなかなか出しにくいんじゃないかと思っていたんですが、まさか北の国の魏から出てくるとは・・・。さすが、セガ!僕たちにできないことをやってくれる!そこにしびれる!あこがれる!!個人的にはロードス島戦記のダークエルフちゃんもドストライクなんです!あと、ああ女神様のですね・・・(ry
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36420070←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。339
みーんなーおーなじーいきているーからああああああ、ひとりーにひとつづぅーたいせいせつなー猪木ぃぃ。げんきですかーーー!!元気があれば、何でもできる。元気がなければ、なんにもできない。くらい話題ばかりで、気がめいっているいまこそ、水着のおしりにちょっとくいこんだ部分を指でなおす画像を探さないといけません。あれ、具体的になんていうフェチなんですか?グーグル先輩で画像検索しようにもでてこないんですよ!!水着食い込みで検索したら全然違うし、お尻なおしとかで検索しても、出てこないんです。誰か知っていたら教えてください。エロい人!!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36371389←前 次→sm36475096
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。338
寒い日に入るお風呂っていいですよね。シャワーで軽く洗った後に、お風呂に足を入れると、冷たくなっていた足がお湯でしびれるくらい暖かくなっていく瞬間。思わず「ああーー極楽、極楽」と言わざるを得ませんね。私は少し熱めのお風呂で5分くらいつかるくらいなので、短いほうだと思うのですが、それは家のお風呂の話。外で温泉や銭湯ランドみたいな所へ行ったときは、結構長めにつかったり、露天に行って腰かけて足だけつかり、冷えてきたら、肩までつかるというのをやったりしております。個人的に出張なんかでよそに行ったときは、なるべくホテルのお風呂でなく、町のそういうお風呂に行ったりするのが大好きなんです。なんかね、大きいお風呂に入ると気持ちも股間も大きくなったような気になるんですよねー。まぁ、小さいままなんですけどね。最近は銭湯に行く人が少なくて裸を見られるのが苦手な人も多いとか聞きます。でも、大丈夫!あなたがおもっているほど相手は自分を見てません!レッツエンジョイ銭湯ライフですよ!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36371389←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。337
レボリューション、ノートに書き留めたことば。昨日の夜に泥酔して、朝、目覚めのシャワーを浴びてたら腕に身に覚えのないアザができていました。ひょっとして、これは心霊現象!きっと酒で陽気になった私につられて、ロングヘアーの可愛い女の子の幽霊が私も一緒に連れてってといって、腕をつかんだ跡に違いない。なんて、積極的な女の子なんだ。いや、その時、私に声をかけてないから、恥ずかしがり屋さんだったのかもしれない!顔を髪の毛で隠すくらいの、内気な女の子。その女の子がもじもじしながら腕をぎゅっと掴んで家までついてくるとか、最高かよ!!いや、そんな家まで来るって知ってら、小生、家を片付けたのに、いきなりなんだもんなぁー。ちょっと散らかってるよ?散らかってる男の子の家とか幻滅しない?いや、むしろ、内気な照れ屋さんの彼女が片付けてくれたりして「もう、私がいないと本当になんにもできないんだから」とか思ってくれたりする?しちゃう?なら、小生いつでもウエルカムですよ!!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36366712←前 次→sm36386216
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。336
バージョンアップで3枚のカードが追加されますね。司馬懿は相手の武力を減らしてから、速度を下げる離間みたいな計略かさらに徐々に相手の武力を減らしていく妨害系に特化したカード。2枚目は宝石の国とのコラボで計略回数によって恩恵が付与される強化系、3枚目は彼岸島とのコラボで丸太を持ったケンちゃんで勇猛もちの武将数に応じて武力があがる号令。ネタ枠とは思えないほど、どれも実用性があるように思えます。特に丸太号令は作品の人気もあって使われることが増える予感がしております。まぁ、スタンプが最後なんで増えるのはもっと先になりそうですが。しかしながら、こういったコラボによって、ファンの人が三国志大戦を始めてくれたらいいなぁって思います。私が今後もし、望むコラボがあるならばですね、キルミーベイベーですね!ポプテピピックがいけるなら、キルミーベイベーもいけるでしょう!僕たちはキルミーベイベーを希望しています!2期もまってますよ!!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36356806←前 次→sm36371389
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。335
お試しに自分で好き勝手にゆっくりをしゃべらせた動画を見直したら、とんでもなくひどいものになりました、負けイぬです。なんでしょう、文章を書くのと違って、独特の間とか行間、あとは文字制限とかいろいろを考えてやらないと、いけないってことを学習いたしました。いやー人間っていうのはいつになっても勉強しなきゃいけないものですね。でも、ゆっくりが自分の打った文章をしゃべってくれるというのは、ずっとニコニコでゆっくり実況をみてきたわたしとしましては、ものすごく楽しいものですので、いろいろと試行錯誤しながら作っていこうと思います。幸い、IT革命前の草の根ネット世代なのでブライドタッチで文章はある程度ぱんぱんと打てるので、あとは脳みその働き具合によるかと思います。そのためにも色んな本を読んでいきたいと思いまして、今週はヤンデレ彼女が異世界まで追っかけてきたという内容のラノベを購入いたしました。今後もよろしくお願いいたします。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36337394←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。334
好きなコトコさんの曲はシューティングスター。こんばんは、今年の冬はしもやけができなくて良かった負けイぬです。もうね、年上の眼鏡属性の女の子って最高やなぁって。みんなも、はちみつ授業を聞こう!永遠の17歳さんが声を担当しているぞ!さて、今回でゆっくり実況が5作品目?くらいになるんですが、いろんな大流星の解説とかでなんとかテキストを埋めてる形式になってます。が!そんなに大流星の種類があるわけでもなく、いつものこの動画投稿文みたいな毒にも薬にもならないような感じでできたらなーって思っております。でも、あんな長い間をどうやって埋めればいいんでしょう。ここのスペースだって書ききるのに1時間くらいかかってるのに!オー神様!どうか私に力を!できれば、60デニールくらいの黒ストッキングの眼鏡をかけた女性教師にさげすんだ目でみられながら「この豚!鳴いてごらん」とか言われたいです!神様!私に、どうか私に力を!!ちょおおおしゅうううりきいいいい!!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36324962←前 次→sm36356806
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。333
猫の肉球のにおいには人をリラックスさせる働きがあるそうで、実際、猫を飼っている人は猫の肉球を嗅いだことがある人が多いそうです。つまりですね、猫でリラックスできるならば人間、つまり脳内の妹の手を嗅いでもリラックスできるということではないでしょうか!そう、仕事で嫌なことがあったり、つらいときに、脳内の妹が手を出してきて「おにいちゃん!おもいっきり吸っていいよ!」とか言われたら、もう、本当に最高だと思いませんか!そして、手のにおいをかぐとですね、ほんのりと塩化ナトリウムのにおいがするんです。あ、なんか塩化ナトリウムがすっごい悪者になってるって聞いたんですけど、どんなものでも大量にとれば悪くなるものなんで、そんなに気にしなくていいと思います。大体、そんなことに気を使って長生きしたくてもストレスで先にやられるってものですよ!だから、みなさんも妹の手のにおいをかぎましょう!ちょっと、妹の部屋にいってくる!!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36316079←前 次→sm36337394
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。332
少し間が空きまして、申し訳ございません。気が付くと、スタンプラリーも今週末で終わり。先日の日曜に頑張ってスタンプを埋めて、みなみけ三女を手に入れました負けイぬデス。今日は節分ですね。香川の一部地域では仏教の宗派を超えたやり取りがあるそうで、一向宗の南無阿弥陀仏を唱える方の子供が真言宗のナムダイシヘンジョウコンゴウと唱えるお家にお邪魔して豆をもらう風習があったそうです。普通に考えたら、まぁ、宗派が違うところにやってきて物をもらうというやり取りって想像しにくいものですが、そのへんはさすが日本の寛大なところかなぁって思いました。今ではお寿司をオレサママルカジリということになってますが、イワシとヒイラギの葉っぱも思い出の片隅にそっと置いてあげてください。時代とともに変わりゆくものですが、こういったお互い様の精神はいつまでも残しておきたいものですね。コメントにあった昔やった大流星に関しましては製作中であります。お待ちくだされば幸いです。あと、スク水。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36266575←前 次→sm36324962
【怨写怪談】ひよこのホラゲ これ実話を基につくられてますってよ奥様
ひよこまる(仮)って言います。
フリーホラーゲーム、怨写怪談 実況プレイしました。
毎回ここのコメント書くこと無いから困る
最近初めてけいおん見た
ふりーむからダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/13045
YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UCGgC7NcCrhkl8gwHOkAXVJA
ニコニコ動画↓
https://www.nicovideo.jp/user/89572199/video
Twitter↓
https://twitter.com/makeinu_hiyoko
【つぐのひ 第三話】ひよこのホラゲ CV.大塚芳忠だったらいいのに
ひよこまる(仮)って言います。
フリーホラーゲーム、つぐのひ 第三話 実況プレイしました。
音割れごめんなさい
あと、画面も暗いね
ふりーむからダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/5658
YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UCGgC7NcCrhkl8gwHOkAXVJA
ニコニコ動画↓
https://www.nicovideo.jp/user/89572199/video
Twitter↓
https://twitter.com/makeinu_hiyoko
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。331
最近の幸せは目覚ましを早めに一度かけて、二度寝することです。あの、まだ寝てもいいんだぁっていう瞬間が最高に幸せなんですよね。まぁ、よくよく考えれば起きなきゃいけない前に1度だけかけたほうが睡眠時間が長くとれるんですが、アラームが鳴った時の絶望感が半端ないので精神的にやさしいように1時間前ににセッティングしております。10分前だとあっという間に感じるので。さて、前回の動画で昔あげた大流星もゆっくり実況でやってもらいたいというお声があったんで、遅まきながら昔の動画を見直してやってみようと思います。ただ、環境が変わってるのと、週末プレイヤーなので反映されるまで私の自家発電の発車時間並みにに遅いことをご了承ください。あ、遅いといっても本気を出せば早いですよ!ただ、そうなると心臓がバクバクして動悸が激しくて、あかん、このまま止まるんじゃないかと思うんですよね。腹上死ならいいけど、ティッシュもったままティンティンだして孤独死とか悲しい悲しくない?
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36257968←前 次→sm36316079
【しえんもぐい】ひよこのホラゲ たこやきの神様との邂逅
ひよこまる(仮)って言います。
フリーホラーゲーム、しえんもぐい 実況プレイしました。
明るく楽しいホラーゲーム実況を目標にしています
なんてことはない
夢現からダウンロード
https://freegame-mugen.jp/adventure/game_7278.html
YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UCGgC7NcCrhkl8gwHOkAXVJA
ニコニコ動画↓
https://www.nicovideo.jp/user/89572199/video
Twitter↓
https://twitter.com/makeinu_hiyoko
【THE HOUSE】ひよこのホラゲ 得られるものは何もない
ひよこまる(仮)って言います。
THE HOUSEをプレイしました。
巻きで見てください。
ゲームページ↓
https://www.gamedesign.jp/flash/thehouse/thehouse.html
YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UCGgC7NcCrhkl8gwHOkAXVJA
ニコニコ動画↓
https://www.nicovideo.jp/user/89572199/video
Twitter↓
https://twitter.com/makeinu_hiyoko
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。330
前回の投稿で2つほど、気になったコメントがあったのでこの場を借りて返答を。まず、一つ目なんですが、動画投稿文がまともになっているとお嘆きの貴方。( ノД`)申し訳ありません。ゆっくり実況のセリフ考えるのに今は手がおっぱい・・・げふんげふん、いっぱいいっぱいでそこまで気が回りませんでした。今後は明るく不健全な説明文を考えていきます。ほんと、編集してる人って大変だとやってみてわかりました。てぃんてぃん。そして、もうひとつ。ゆっくり実況のキャラなんですが、すべてお借りしたものでやり方も丸パクリでやってるので、キャラクターを変えたりする仕方がわかりません。なのでこのままでやっていきとうございます。ごめんなさい。って書いてたら残り文字数制限が来てしまいました。リンク入れてから本当に書けるスペースが減りましたが、これからもそのスペースをできうる限りいかして、変なことを書いていきたいと思います。あ、時速40キロくらいで窓あけて手を出したら女の子胸の感触を
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36254060←前 次→sm36266575
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。329
少し間が空きましたが、初登校です。さて、スタンプラリーが始まりましたね。皆さんのお目当ての武将が出てきましたでしょうか?個人的には、ついにやっと・・・同盟締結の武将が出てきましたね。宝具や将器などでその必要性は低くなったかもしれませんが、これで3色以上でいろいろと楽しい組み合わせの試合ができるのではないかと思います。大流星に関しては士気7というビハインドな上にさらに士気3を相手にあげてしまうということで、活躍する可能性は低いかと思いますが、今後の武将の出現で化ける可能性があるかと思います。何かでうまいことできそうなことがあれば、ぜひやってみたいと思います。ではみなさん、風邪をひかないよう気を付けてくださいね。大寒にて。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36200904←前 次→sm36257968
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。328
前回は、たくさんのご視聴、コメントありがとうございました。とりあえず、意見が多かった字幕が見にくいというのを改善し、カット無しでの試合をお送りしたいと思います。今回は私が仕事終わりのサイダーよりもこよなく愛しているニコニコ動画のRTAジャンルを丸ぱく・・・げふんげふん、オマージュ・・・げふんげふん、インスパイアしまして、大流星RTA動画風に作ってみました。魅力の士気低下や馬謖の変更で前回よりも祈祷開始時間が遅くなりましたが、それでも残り50C切ることはありませんでした。ネタのようなデッキではありますが、後半に威力を発揮する、ようは50Cより後に本気を出すデッキに対しては刺さる可能性がちょっとだけあります。大流星をこれから始めたいけど、やり方が難しいと思う人は、このデッキでやれば、開幕から終わりまでレールが決まってるので楽だと思います。勝てるか、勝てないかは別ですが。最後にラストの守り馬謖は大虎の旦那の間違いです。ごめんなさい。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36186843←前 次→sm36254060
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。327
新年、あけましておめでとうございます。本年も、よろしくお願い申し上げます。さて、本年一発目の動画投稿ですが、わたくし、はじめて動画編集というのに挑戦してみました。文字の色とか大きさのバランスはそのままでやっています。個人的には黄色は三国志大戦動画にはちょっと見ずらいところがあるんじゃないかなぁって思ったんですが、誰もそこまで見てる人なんていないし、この動画のメインは、やはりこの動画投稿文なので、気にしないことにしました。編集してわかったことは、動画の間をもたせるために常に何かしゃべらなきゃいけないってことで、この文章以上にセリフを考えないといけないことでしょうか。そんなの無理無理無理かたつむりと私は思うので、今回で再生数が100いかなかったら元の形に戻そうと思います。100なんていくわけないし、余裕ですね!どのくらい、余裕かというと、長宗我部元親の息子が秀吉様の力を借りて九州の田舎侍を討伐するくらいのレベルですよ!勝ったな、風呂入ってくる。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36144449←前 次→sm36200904
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。326
今日で仕事納めの方もおられるかと思い、ツイッターでつぶやいたら、思いのほかフォロワーさんが仕事が続くことを知り、やはり、休みの日に誰かが働くからお店が開いているんだなぁと実感と共に、感謝の念を抱く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、働いてるときより休んでいるときのほうが金を使うので働くほうがいいと言いながら、有給あわせて11連休とってる人に静かに怒りを覚える負けイぬです。今年もあと少しになってきましたね。三国志大戦も昨日から正月恒例の干支にちなんだネタカードが出てきましたね。三国志大戦3のときは仮装や正月ネタなどのイベントがあまりなかったので、こういう戦国大戦からの企画は個人的にはありがたいなぁと思います。いやね、まったく戦力にならないとか使いようがないカードが対戦画面でフラッグとして出てきたら、すごいと思うんですよ。だって、フラッグに大きくでるのは250回使わないといけないんですよ!もうね、その時間と労力だけで私は画面越しの相手に敬意を払わざるを得ないと思うんです。で、ですね、ツイッターでそんなことをつぶやいたら、マイ君さんに「もちろん やり ますよね?」ってコメントがついてたんです。いやいやいや!僕は生粋のガチデッキ主義ですよ!そんな、ネタだけのために250回ものの時間と労力を使うなんて、ありえないですよ!きっと、この投稿コメントを読んでいる、そこの貴方が、きっとやってくれると私は信じています!よし、逃げよう!!
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36089335←前 次→sm36186843
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。325
本の虫というのをご存知でしょうか。本をよく読む人をさすことが多いのですが、今回は昆虫のほうの本の虫のはなしをひとつ。昆虫は色んな環境で生き残るために独自の進化をしてきたのですが、この虫は本に住み、紙を食べていきていくことで絶滅を回避して、現代でも生き残ってる素敵な虫なんです。名前は紙の魚とかいて「紙魚(しみ)」と呼びます。そう、本の海の中を泳いで生きているような感じですよね。競争相手もなく、人間が管理する本の中で生きているので天敵もいない。さらに、この虫は絶食状態でも半年以上も生き続けることができ、寿命は7年くらいあるんです。いっけん無敵にも思えますが、こいつにも実はひとつだけ弱点があるんです。それが、湿度。なんと、この本の虫は湿度が40%を切ると干からびて死んでしまうんです。三国志の時代にも司馬懿が仮病を使って、本の虫干しをしたエピソードがありますが、その虫干しこそが紙魚対策になるんですね。みなさんも、お気に入りの漫画や小説がありましたら、たまには日の光にあてて湿気を追い出してみてはいかがでしょうか。そんな、クリスマスが近い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、脳内の妹に虫けらのように睨まれる負けイぬです。最近、電気毛布を買って寝る1時間くらい前につけて布団が温かい状態で寝るのがマイブームです。もう、この暖かさになれてしまうと、肌寒い布団が耐えられない!董白様もきっと同じ思いだと思うんです!ちょっと、全裸になって董白様の布団を暖めてくる。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36103041←前 次→sm36144449
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。324
皆さんは今年の流行語大賞というのはよくご存知かと思いますが、実はその裏にかくれて辞書の言葉を編纂するプロたちが選ぶ、今年の新語というのがあります。これは、今後辞書にのりそうな新しい言葉という考え方で、例えば、今年の流行語だったラグビーの「ワンチーム」やタピオカを飲む「タピる」は一時のもので辞書には載らないであろうというで選ばれませんでした。では、何が1位だったかというと「-(なんとか)ペイ」だったそうです。確かに、今年はペイペイやラインペイ、楽天ペイとか企業や固有名詞にペイをつけた電子決済が多く増えましたよね。別に違う言葉で電子決済名をつけてもいいとは思うんですが、すでに、私たちの中で何とかペイとつけば、ああ、電子決済の方法なんだなぁと理解できる言葉になっているんですね。そう思うと、流行語大賞よりなんだか、身近でなるほどって思うことが多いと思うんです。皆さんも、よかったら三省堂さんたちがやってる「今年の新語」というのをのぞいてみてください。結構おもしろいですよ。そんな、12月も中盤を迎える今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、食事でたまに耳にするヤバイという言葉に未だにびくっとしてしまう負けイぬです。新しいバージョンになりましたね。今回は、どんなデッキが台頭してくるのかツイッターでマイ君さんたちのツイートをのぞきながら、楽しみにしています。いまのところ、7枚独裁者が強いんじゃないかと言われていますが、大流星をする側にとったら武力7の弓が14になって計略時間がめっちゃ長く居座られるとか悪夢の何者でもない予感がします。バンイク倒しにいこうにも、守りが薄くなりますしね。あ、最近、私のシモの毛も薄くなってきました。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36094955←前 次→sm36106708
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。323
今日、昼ごはんで20代の子数人と話す機会があって、ちょっと前にツイッターでフォロワーさんがリツイートしてた、プレステ5について話題をふってみたんです。値段が結構高いけど、みんなは買って遊びたい?って聞いてみたんですけど、思っていたのとは全然違う回答ばかりがかえってきました。そう、高いから様子見とかプレステ4でいいとか、他の機種でいいとかそういうのかなぁって思ってたんです。それが、いた子みんなが「スマホでいいでしょ」って回答でした。いや、スマホやったら、腰すえてゲームできないやん。それに、大きな画面でプレイしないと字が見えにくい・・・げふんげふん、臨場感がないですやん!女の子のちち、しり、ふとももがたんのうできないジャマイカ!って思ったんですが、なんかピンときてくれなくて、ソフトなんかDLすりゃいいでしょ。なんで機体買って、ソフトまで買うんですか?って言われて。( ゚д゚)いや、ほら、なんかあったら充実感っていうか、その・・・。うまくいえませんでした。もう、時代が違うんですねぇ。ついでにゲーセンの話題ふったら「ゲーセンなんて遊ぶもんないでしょ」「わかる」みたいな会話で、いやいや、今のゲーセンはチームプレイで遊んだりできるんだよっていったら、「スマホでいいですやん」って言われました。格ゲー全盛でいっぱいあった時代からゲーセンに行ってた私にしたら、音ゲーもあるし、メダルもあるし、ガンダムだってあるし、星翼もあるし、すくーるおぶらぐなろくみたいなものだってあるんだよ!そして、三国志大戦プレイしてたら後ろの鉄拳でリアルバトルがあって灰皿がこっちまで飛んできたりしたり、どきどきわくわくを感じることもあるんだよ!あと、知らないイカツイ人にいきなり「おにいちゃん!」って肩つかまれて、しょんべんちびりそうになったり、素敵な出会いがあなたをまっています。さぁ、スマホいっている君!いまこそ、ゲーセンへレッツアンドゴー!!
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36089335←前 次→sm36103041
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。322
久しぶりに、ホームセンターにこの前行きまして、何気なくいろいろと見て回ったんですけど、防災用品のコーナーでは水がなくても水洗便所に設置するだけで5回は使える防災トイレや、火が使えなくてもできる、マツタケご飯とかあってびっくりしました。振り返れば、神戸にいたときに三宮で震災にあって、あの時は携帯も軍事用みたいなセカンドバッグ式みたいなやつで普及してなかったし、まだ水を有料で買うっていう意識がなかったころだったんで、カップめんにビールを注いで食べたり、カロリーメイトでしのいだりとしていて、テレビの映像で長田の火事ばかり流れてたんで、親戚は連絡がつかない私たちが助かってないって思ってたそうです。被災して3日目、メーカーさんが歩いてもってきてくれた炊飯器の少し暖かい白飯が本当に美味しかった。あれが、今まで食べた中で記憶に残る一番の美味しい食べ物でした。あのころからだいぶ時間がたって、記憶もあいまいになりつつはありますが、あのときのメーカーさんの顔と炊飯器の形、そしてふたを開けたときのかすかなゆげは今でも鮮明に覚えております。そんな、ちょっと真面目な話をして好感度をあげていこうとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、てぃんてぃんぴろーん負けイぬです。早いもので今年も半月をきりましたね。残り短い今年ですが、みなさん交通事故に気をつけて、風邪を引かないようにしてくださいね。私も、みなさまの健康をベランダから全裸で祈祷しております。亀頭だけに(ぷっ
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36089335←前 次→sm36094955
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。321
実は、三国志は光栄のシリーズでプレイしたり、小説読んだり、漫画読んだりと色々なところで見聞を深めて、大体の武将が誰の配下でどんな人だったかなぁっていうのはわかるようになってるのですが、戦国時代に関しては有名な大名以外はほとんど知らなかったんですね。もちろん、戦国大戦ってのがありましたが、いまいち入り込めなかったのは武将の知識がなくて感情移入がしにくかったのがあったのかもしれません。ですが、このままではいけないと思いまして、ボケ防止にですね、信長の野望のプレイ動画をニコニコで見るようにしました。編集とかで脚色はあるでしょうけど、いろいろと面白い武将がいることを知って、今だったら楽しめそうな気がします!ちなみに、私が好きな武将は、奥州の勇である伊達政宗、嫁さんが明智光秀の娘である細川忠興、森欄丸のお兄ちゃん森長可、鬼島津の息子の島津忠恒です。知らない人のために三国志の武将で例えたら、出る時代が遅すぎた意味で陸コウ、娘の父が孫権な朱拠、腕っ節がつよい兄で孫策、夏候淵の息子の夏候覇みたいなものですかね。今年の自分へのクリスマスプレゼントは思い切って、信長の野望の大志か戦国立志伝にしようと思います。そんな頭の体操をしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、泳いで参った負けイぬです。新しいバージョンになりましたね。今回は看護師さん姿の二喬ということで、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。小喬ちゃんにいたっては計略時間中ではありますが、ダメ計を防いでくれるので大流星の新たな可能性があるんじゃないかと期待しています。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36054219←前 次→sm36089335
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。320
今日は、二十四節気の1つで雪が多く降りだすといわれている「大雪(たいせつ)」になります。香川県の沿岸部にいると、1年でもほんの数回くらいしか雪が降ることはないのですが、豪雪地帯にいくと、車を1日停めておいただけで、雪で車が隠れてしまうこともあるんだそうです。雪をあまり見ない人間としては、子供のころ軽くつもっただけでもワクワクしていたものですが、大人になると靴に雪解け水がちょっとずつ侵食してきて嫌だなぁっておもったり、高速に凍結防止剤をまかれて走り終わった後にすぐに洗車に行かなきゃ行けなかったりと、ワクワクどころかドロドロな感情がまじるようになりました。一昔前はスノボが、その前はスキーがブームになったりして、この時期はアルペンのCMがガンガン流れて、ヒロセコウミさんの歌が毎日流れてたりしたんですが、最近ではあまりスキーに行く人も減ったような気がします。私が滑ってた頃は、板の長さがめっちゃ長くて、靴もごつくて三箇所でバチバチバチと止めてたんですが、今は半分くらいの長さで、靴も軽量で動きやすくなっているんだとか。死ぬまでにはもう一度、滑ってみたいなぁとは思いますが、リフトに乗るときと降りるときってめっちゃ緊張するんですよ。あと、途中で足元がかなり離れて高いところ運転中とか結構怖いんですよね。その怖さがどんなものかわからない人には、ホラー映画でリフト止められて高いところで取り残されるっていうものもありますので、ぜひ見ていただけたらいいかと思います。そんな、私をスキーに連れてってな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、ブリザーオブリザー負けイぬです。今回は、はじめて曹沖の計略が活かせた試合がとれましたのでお送りしたいと思います。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36050353←前 次→sm36081089
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。319
この前、ラジオで聞いてすごく面白いなぁと思ったことがありました。各県にはそれぞれこれが食べたいものが1つか2つはありますよね。例えば、香川なら「うどん」だったり最近では「骨付き鳥」だったりします。で、大阪だと「たこ焼き」「お好み焼き」になったりするんですが、出張で大阪に行くサラリーマンに聞いて統計をとると、この2つがランキングから外れるんです。そして、1位と2位が「焼肉」と「ふぐ」だそうです。焼肉は大阪になる鶴橋が有名なんですが、それ以外にも焼肉のお店が多数大阪には存在し、競争しているため安くて美味しい店が多いそうです。ふぐに関しては、下関が関係してまして。下関というと、ふぐのおろしで有名なんですが、実は下関はふぐの水揚げ量としてはかなり少ないそうで、ほとんどが東北、北海道からのきているそうです。では、なぜ下関に集まるかというと、ふぐを調理するおろしの方が全国で一番多いからだそうです。そして、そのふぐが人口の多い大阪に流れ、ふぐが美味しくて安く食べられるということだそうです。ちなみに、下関でふぐを食べても、下関産にはなかなかあり付けないそうです。私も、年末神戸に里帰りしたときには、大阪に行って「焼肉」と「ふぐ」を食べてみたいですね。そんな、師走な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、アンディ負けイぬです。みなさんの住んでいる県で実は隠れてるけど美味しい食べ物ってありますか?香川では実はこの時期だけですけど「かき焼き」が有名です。海の殻つきのカキをでっかい鉄板の上に大量にのせてふたをしめて蒸し焼きにして食べるのですが、3000円くらいで食べ放題っていうお店が多いんです。まぁ、土日は大体予約でいっぱいになってるので、1ヶ月前くらいに電話して予約するとええですよー。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36037838←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。318
今日でプレステが発売されて25周年になるそうです。私が学生時代にプレステ2世代だったので、初代とか知らないんですけど、当時、ギャルゲーというのはテキストだけで音声ってなかったんですよね。いや、あったとは思うんですが、それは高価なPC88とか98とかMSXだったりしてたんですね。で、あるゲームがPCエンジンに出たんですね。詳しく言えばPCエンジンスーパーロムロムなんですけど、それはさておき、そのゲームこそがときめきメモリアルだったんです。そう、そうなんです。音声がついたんですよ!ついに!!もう、その衝撃たるや、奥さん!女の子がしゃべってるんですよ画面越しに!!今でこそ、フルテキストとか当たり前になりつつありますが、そのときは部分だけでしたが、最後の大きな木の下での告白・・・。もうね、自分がこの娘だーってがんばって、途中で悪い噂を流す魔女どもと戦いながら、毎週デートしたいのに、魔女どもとデートしなきゃいけない屈辱に耐えつつですね、つかみとった告白が音声つきなんですよ!!でね、やっぱり恥ずかしいからちょっと座布団とか顔に押し当てながらちら見しつつ、ブラウン管の画面を眺めるんですよ。たぶん、親に見られてたらリクソンなみに憤死しそうですが、本当にいい思い出です。あ、プレステの話題でしたね、私は影牢とか好きでした。そんな、みつめてナイトな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、アイマスはりっちゃん命の負けイぬです。ふぁみちき下さいっていう人は、とりあえず夜中寝てるときにうどんを口から流し込もうと思います。りっちゃん可愛いよ!そうですね、知らない人にどのくらい人気があるかというのを三国志大戦の武将で言えば呂布くらいですね!そう、誰もが一度はファンになるくらいです。( ゚д゚)<ギッギッギ
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36033776←前 次→sm36050353
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。317
ラッコって可愛いですよね。私がはじめてラッコを見たのは確か、須磨の水族館だったと思います。ものすごい並んで、子供だったんでなんか水面に浮かんでいる木っぽいのがおるなぁってので終わったかと思います。久しぶりに、去年神戸に帰ったときにソロプレイで水族館に入ったんですが、だいぶ老朽化していてちょっと悲しい感じでした。でも、イルカーショーやってたお姉さんがすごく可愛かったんで良かったと思いました。あ、ラッコなんですけどね。お母さんがえさを取りに行っている間にオスが子供をさらって、お母さんが戻ってきたら、子供と交換でえさを要求するそうです。うそかと思って調べたらけっこうあるそうで、ほんと、見た目に反しておそろしい動物なんだなぁと思いました。そんな、幻想を破壊された今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、かるもプール負けイぬです。いや、須磨の水族館の近くにあるんですよ。地元の人しかわからないかもしれませんが、結構泳ぎにいったんですよ。あと、須磨の海水浴場には噂でしか聞かないんですが男の人たちの楽園スポットがあるそうです。学生の頃はそこには近寄らないようにって友達に言われた記憶がありますが、体型が董卓ボディな私はそんなアウトドア派ではなかったので、三宮センター街でDDRで足を捻挫してしまいました。アイアイアーなんとかバタフライー!
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm35945691←前 次→sm36037838
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。316
11月も今日で終わりですね。年末になると気をつけないといけないのが、空き巣。実は四国で香川の空き巣被害の件数は全国で15位と結構前のほうにつけています。原因は、これはどこの県も同じなんですが、鍵をかけないということだそうです。都会では結構カギをきっちりかけることは当然なんですが、田舎へ行けば鍵を開けっ放しで出かけたり、玄関はかけてても窓のカギをしてなかったりということが多いんだそうです。そして、つかまえた空き巣泥棒がなぜその家に入ったかという統計でも、ダントツの一位がカギがかかってなかったからだそうです。皆さんも気をつけて、鍵をしっかり閉めましょうね。あ、もちろん、心のカギはあけてもらってもかまいません。私があなたのハートをしっかり盗んじゃうかもしれませんから(キラーん)。そんなキーザメタルアイドルな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。こんばんはいわおとこじゅん負けイぬです。ダメ計に対して、自分が使うデッキはどういう対策をしているのか。というのが、ひとつ皆様にもあるかと思います。とくに、今は武力インフレが起きているのでダメ計対策をすると各個撃破されやすい環境もあり、結構やりくりが大変かと思います。私もこのデッキは前はダメ計対策に黄式月英ちゃんを入れてたんですが、あまり活躍もできず、どうせならもうダメ計きたら詰みでいいや!ってことで、カウンターを狙いやすい計略がいる人を選んでみました。いやね、思いのほか雲散というのは相手にとってプレッシャーになるんだなぁって勉強になりました。逆に相手に入っていたら、こっちも詰みなんですけどね。法正さん、なんで流行らないんやろう・・・。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36016054←前 次→sm36033776
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。315
丁度、三国志大戦とワンダーがコラボ中でワンワンを少しやってて冒険譚をやっててビックリシタンデスガ、月英のカードになっているドロシーちゃん、関西弁なんですよ!八重歯で関西弁なんですよ!しかも、元気系キャラなんですよ!!ほんとにええキャラだなぁって思いました。攻撃もオズの魔法使いの主人公ドロシーちゃんらしく、ブリキを飛ばしたり、かかしをとばしたりしてたんですわ。協力してプレイしていた人がサービス精神が良くて、チャットを沢山聞かせてくれてすごい楽しかったです。いやーたまには違うゲームに浮気・・・げふんげふん、ふれるのもいいものですね。でも、いつまでたっても春華さん(ワンダーランド側の特典で召還できる)セッティングしているのに出てきませんでした。なにか、もうちょっと兵士を倒したりしなきゃいけないのかもしれませんね。そんな冬のリビエラーな今日この頃いかがお過ごしでしょうか、こんばんは冬のテイエムオペラグラス負けイぬです。もうすぐ、11月も終わりですね。今年は暖かい日が続いたせいか、なんとなくまだそんな時期のような気がしないですが、スーパーとかでクリスマスのデコレーションをみると、ああ、もうすぐ年末なんだなぁって思うようになりました。今年も脳内の妹にケーキを買おうかと思っているんですが、最近は店頭に並べて売る形式が減って、完全注文受注製になっているとか。まぁ、そのほうが無駄がなくていいですよね。個人的には次の日から安売りされてるケーキとかに興味はあるのですが、廃棄されることを考えると、予約のほうがいいのかもしれません。私は、バターケーキのあの重ったるい食感がすきなんですが・・・え?バターケーキってなにって?ああ、いえ、なんでもありません、時代はスポンジケーキ!そう、タピオカの入ったクリスマスケーキですよね!らくりまくりすて・・・
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36007740←前 次→sm36023621
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。314
まさか、違うゲームで張春華さんの声が聞こえるとは思いもよりませんでした。でも、あれですね、味方を回復させながら進軍してるキャラだったんですけど・・・( ゚д゚)はるるんは、ナイフでグサーって相手のキャストを倒したりとか、こっそり根回しして城を破壊してくれたりするキャラだと僕は思うんです。も、もちろん、史実の春華さんは、夫のために尽くしてるのにも関わらず、浮気されたり、久しぶりに会いに行っても、嫌味をいわれたり、さんざんですよ!もうね、司馬懿は仕事は一流かもしれないけど、家庭ではだめだめなんですよ!家庭力1の無特技ですよ!でも、カードで登場する、はるるんは、夫に近づく女は皆殺しみたいなキャラなんですよ!なんなら、夫もやっちゃいそうなそんな感じなんですよ。恐怖の度合いでいえば、孫権に対する張遼、呉に対する李厳みたいなもんですよ。っていうか、李厳って何気に武力高くて武官ってかんじですけど、蜀で諸葛亮と並んで劉備に後は頼んだよって言われた人なんですよ。しかも、蜀で起こっている反乱を鎮圧したり、劉備大敗後の絶対呉から蜀守るマンになってたり、北伐後の魏から蜀を絶対守るマンになったりとすごい人なんですよ。ただ、ちょっと・・・劉表に仕えていたときに、曹操がきたら劉障に乗り換えたり、劉備がきたら、劉備に乗り換えたり、劉備亡き後は諸葛亮に簒奪を進めたり、それが断れたら劉禅に諸葛亮が兵糧ちょろまかしてますよって罪を偽装したりしただけなんですよ!でも、偽装がばれて、追放されたんだけど、超有能なんですよ!奥さん!おくさああああああああああああん
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36003779←前 次→sm36016054
