キーワード makeinu が含まれる動画 : 845 件中 673 - 704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。290
ニラレバ炒めって、ほんとうにご飯が美味しく食べられるおかずだと思うんです。あれは、わたしがまだ週間少年ちゃんぷでモモタロウを読んでいたころの話。学校では空前のおしりふりふりモンガモンガが流行り、私をスキーに連れてったり、連れて行かれたり、花の金曜日だったりしていました。そんな中、学校の近くに中華料理屋さんができたんです。しかも、けっこう量もあって比較的安く食べられたんで、私たち学校の生徒は部活帰りの夕飯前に軽く食べていくことが多かったんです。ええ、学生さんならわかると思いますが、夕飯前にマクドナルドのセット食べても余裕でご飯食べられましたよね。あんな感じでごわす。モチロン、そんなの体育会系だけやろと思われるかもしれませんが、文化部だった私でも余裕で食べられました。ええ、運動してるかしてないかなんて関係ないんです。若いか、若くないかなんです!今なんて、晩飯にあぶらもん食べたら次の朝なんて胃がもたれて食べられませんもん・・・。もうね、液体のキャベジンとかソルマックとか胃薬がないと、しんどいですもん。しかも、もれなく逆流性食道炎がもれなくついてくるので、胃が空になると自然とゲップがでたり、胃にものをいれると、こう・・・胃がきゅーって痛くなるんですよね。ああ、もう一度あのころに戻って腹いっぱいニラレバ炒めとご飯大盛りを食べたいなぁ。あのときは、ほんのちょっとおかずでご飯がめっちゃすすんで美味しかったなぁ。皆さんも、元気に食べられるうちは、がんがんご飯食べましょうね。私はとりあえず、董白様がチョコレートパフェをもぎゅもぎゅと食べている姿を見ながらほほえんでいます。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm35321908←前 次→sm35354645
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。289
この前、マイ君さんがいいねをしていたツイートの中に老齢化するオタクさんの傾向というのがあって、ある一定の年齢をすぎると新しいことに挑戦する気力がなくなり、過去にツチカッテキタ経験や記憶でなんとかしようとするようになるそうです。そんな人たちが今のゲーム業界にお金を使ってくれるメインターゲットになっているので、昔からあるゲームのリメイクが多く出されているそうです。なるほど、確かに私も三国志大戦あたりまでは何とかついていけたのですが、ワンダーランドやLOVなどの複雑なチャット会話やチームプレイ方式は、なかなか覚えきれず、結局三国志大戦のみを今現在、ゲーセンではやってるだけになっています。最近というか1年位前からは、ニコニコでランキングに載ってたジェイソンの鬼ごっこの動画を見て、楽しそうだなぁとおもってやろうとしたら、パソコンのスペックが追いつかずに断念し、その後、似たような殺人鬼から逃げながら発電機を回すゲームがプレステでできると聞いて、買ってやりはじめましたが。本当になんていうか、アクションゲーからだいぶ離れていたので慣れるまですっごく時間かかりました。ただ、モンハンと違ってホラー映画に出てくる人がいるあたりでモチベがあったのでやり遂げたというのがあります。モンハンは、本当にむずかしかった・・・。それでも、やっぱり、新しいものに挑戦して下手なりに楽しめるようになれたらいいなぁと思うんですね。ですので、頭の体操という意味でいろんなものに挑戦していきたいと思います。ハンドルネームは負けイぬのままでいきますので、どこかでみかけたら、遠慮なく「おにいちゃん、大好き!ストラビンスキー」と言っていただければ幸いです。モチロン、過去の経験にしがみついて三国志大戦だけは最後までやり通す所存でございます。最近、老眼気味で画面見辛いけど、ソフトビューだから董白様の胸もぼやけて、大きくみえたりするんだよ!!さぁ、君もレッツ老眼!!
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm35317739←前 次→sm35351221
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。288
明日から、おおさかでじーとぅえんてぃが始まりますね。京阪神の大動脈である阪神高速道路も大阪に入るところで一部通行止めがあったりするそうです。香川でも大阪行きの高速バスの大半は神戸止まりになり、大幅な運休が4日間にわたっておこなわれるそうです。なので、まだ知らなくて電車でなく車での移動を考えられている方は気をつけてくださいね。なお、大阪の一部学校では休校になり、会社も休みになるところもあるそうです。( ゚д゚)わしも大阪に生まれたかった!そんな、ゴルゴ十三な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、下新庄負けイぬです。そんな情報をふとラジオから聞いたときにピンと閃いたのです。そう、それだけ大阪に入りにくいということは、うにばーさるすたじおもほぼほぼ、貸切みたいな感じでいけるんじゃないの?と。ゆにばへ行く多くの人は大体が車や高速バスなどで行かれる方が多いそうで、電車での移動は少ない。ゆにばといえば、女の子に人気のスポット。そんなスポットがストレスなく見られる!ええやん!!場所どこ?って調べたら、じーとぅえんてぃが行われる場所の近くでした。あかんやん・・。いや、営業はしてるけど、めっちゃ厳重なんだろうなぁとおもいました。まぁ、あれです行けるとしても、一緒に行く彼女がいないんで、どうでもいいんですけどね・・・。入場料も7000円ちょいかかるらしいですし。7000円あったら、三国志大戦1ヶ月くらいプレイできますよね!そんな風に考えているから、彼女がデキナイノカモシレマセンネ。てぃんてぃんぴろーん。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm35282251←前 次→sm35321908
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。287
6月も中盤を迎えましたね。湿度が少し高くなってきてるおかげで、紙をめくりやすくなって嬉しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、歳をとると油分がなくなって紙がうまくめくれない負けイぬです。さて、四国以外が梅雨入りを迎えているのですが、ほんとうに梅雨がこないと香川県民としては、水不足がしんぱいでうどんがのどに入らないようになってしまうので、早急に梅雨がきてほしいんですが、記録では今週の金曜21日までに梅雨入りしないと、四国では観測史上初もっとも遅い梅雨入りになってしまうそうです。そんな、記録たてなくていいからね・・・。で、梅雨にちなんで雨に必要な傘の話題をば。世界でもっとも傘を所持している国って実はダントツで日本なんですね。一人当たり平均3本強を所持していて、外国との大きな違いはビニール傘の所持率が多いことなんだそうです。むしろ、外国ではビニール傘は「そんなもんで雨ふせげるの?」というようなチープなイメージがあるそうで、きちんとした傘をもつそうなんです。さらに、日本は降水量では世界13位とけっこう降ってはいるのですが、それでも世界一位というのは他の国からすると不思議な感じなんだそうです。私もずっと、親の傘の元で洗濯、料理、下水道代、保険料金の支払い、住民税、所得税とかもろもろ全部してもらって、自分のお金はすべて使い切ってもいい生活にあこがれちゃいます!やっぱり、実家通いが一番ですよね!!・・・帰りたい・・・神戸にかえりたい・・・
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm35200969←前 次→sm35317739
【魔女の家】ひよこの初見じゃないホラゲ
ひよこまるって言います。
フリーホラーゲーム、魔女の家プレイしました。
憑かれた 疲れた 漬かれた
魔女の家公式サイト↓
https://majonoie.karou.jp/
YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UCGgC7NcCrhkl8gwHOkAXVJA
Twitter↓
https://twitter.com/makeinu_hiyoko
【Vtuber 自己紹介動画】あ、ひよこまる(仮)って言います。
Vtuberってニコニコでもチューバ―っていうんですかね?
まあ、いいや。
初めてひよこまる(仮)って言います。
僕も自分がよく分かりません、助けてください。
それでも面白おかしく生きています。
BGM:魔王魂
YouTube↓
https://www.youtube.com/channel/UCGgC7NcCrhkl8gwHOkAXVJA
Twitter↓
https://twitter.com/makeinu_hiyoko
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。286
新バージョンがきましたね。皆さんのデッキは今回はどんな感じになるんでしょうか。私の場合は、まさかの徐栄さんが強くなって戻ってきたので、とてもうれしく感じております。なお、突撃したら刺さりそうなんで乱戦しかしてなくて、ぜんぜん使いこなせていないのが現状ではありますが、それでもモチベーションがだだあがりになっております。そんな、令和最初のプレミアムフライデーな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、フォーカス負けイぬです。先日、職場関係の人から「そうめん食べます?」と聞かれて、たべますよーと言ったら1箱20束くらい入ってるのを2つも貰いました。いや・・・たべるけど、こんなには。そう思いながらも、これで食費が浮いて、その分、コトダマンのガチャ・・・げふんげふん、三国志大戦につぎ込める!そう、思いまして、ネットなんかでそうめんの色んな食べ方を調べたりして、色々と食べ続けているんですけど、今までで一番美味しかったのは、ラーメンなんかの大きなどんぶりに湯がいて水でさらしたそうめんを入れて、その上に、ネギとミョウガとたまねぎのスライスとシーチキンにマヨネーズをあわせたものと、かいわれとミニトマトを細かく切ったものをぶちこんで、上からそうめんにつけるツユをぶっかけて、まぜまぜして食べるのが最高でした。まぁ、まぜてしまうと見た目は悪いんですけど、混ぜ込んだほうが美味しい感じがしました。あれです、中華丼とかまぜるタイプなんで。あ、でも天津飯はまぜません。あと、カレーライスのまぜない派です。みなさんは、どうでしょうか。私は群雄の女の子たちに囲まれてまぜまぜされたいです!!
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm35165545←前 次→sm35282251
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。285
香川県の高松市では今日、はじめて30度の真夏日をむかえました。そして、明日は32度の予想が出ています。この気温は5月では昔から観測し始めても2回しか無かったそうです。皆さんも、熱中症には気をつけて、水分と塩分をしっかり取ってくださいね。え?なかなか難しいですって?まかせてください。そんなときこそ、うどん。めんに含まれている塩分と汁に含まれている塩分と水分がすばやくあなたの体に浸透し、熱中症を防いでくれるはず!この夏は、うどんできまりですね!そんな、なんて素敵なじゃぱねすくな今日この頃、いかがおすごしでしょうか。こんばんは、男うどんで肉うどん大が頼みたい負けイぬです。どうやら、風のうわさで来週か再来週あたりに、また計略関係の調整が入るようですね。もし、本当ならたぶんというか、間違いなく、とふじんちゃんが修正されるんじゃないかなぁと思っています。いや、ほんとね、あれを槍呂布にかけられたときの絶望感が半端ないです。もちろん、ダメ計や知力ダメなんかで対策していない私がいけないんですけど、カクワイさんに遠弓の宝具うたれたときの次くらいの絶望感があります。そんななか、マイ君さんが毒には毒をということで、大虎にとふじんかけたら面白そうじゃない?というアドバイスをいただきました。なるほど、めっちゃ耐える大虎ちゃんの姿は楽しそうではあるなぁと思ってるんですが、いかんせん、耐えれても相手が倒れなければジリ貧になりますよねー。って感じで、煮詰まっている状態であります。調整が入る前に形にできてお出しできたらいいなぁと思います。( ゚д゚)私のメンタルにもこの計略かけて欲しい・・・
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm35161738←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。284
たまに、なぜか同じ食べ物をもらい続けたりするときって私はあったりするんです。今回は、3人くらいに明太子をもらい続けてまして、ちょっとずつ食べてるんですけど、ほんと明太子というのはご飯がすすみますね。私はどちらかというと辛い系が苦手でカレーとかでも甘口を頼んだりするお子様舌なんですが、だからといって食べられないわけではなくて、お寿司とかは年齢的なものもあってわさびが入っていたほうが好きです。で、多く手に入れた明太子を効率よく処理できないかなぁといろいろとレシピとかネットで検索してたらですよ、なんと、明太子の大手メーカーふくやさんというところが、めちゃくちゃおもしろいことをやりはじめたんです。なにかというと、明太子のケースに重さを検知する装置があって、明太子が減ってそろそろ補充が必要かなぁとなると、メーカーに送信して、新鮮な明太子をお届けするという・・・。( ゚д゚)やべぇ!なにそれ、すっごい面白い。今は実験段階でモニターさん集めてやってるそうらしいですが、実用化にむけて進んでいるそうです。明太子って普通の家庭では冷凍庫で保存して、回答しながら食べるっていうことが多いらしくて、新鮮で美味しい明太子をお届けしたいという思いがそういう形になったそうです。ほんと、すばらしいとおもいますし、ぜひ実用化してもらいたいです。そんな、今日この頃いかがおすごしでしょうか。こんばんは、ボクハカネフクニッポンノメンタイコ負けイぬです。同じ商品であっても、メーカーでこだわりをもつ人って多いかと思います。きっと董白様とかは下着はワコールよりトリンプとか選びそうな機がスルンデスヨネ!ちょっと、確認しにいってきます( ゚д゚)<下着警察だ!
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm35137137←前 次→sm35165545
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。283
はっぴばーすでーわたしー。はっぴばーすでーわたしーはっぴばああああすでぇえええわたしいいいい。はっぴばーすでーわたしー。ということで20日が誕生日の負けイぬです。ついに私も23歳。責任ある年になりました。これからは、学生気分を脱ぎ捨て自由の先には必ず責任をともなうということを自覚し、立派な社会人として頑張っていこうと思います。ちょうど、いい機会なので、この場をお借りしまして、私の簡単な自己紹介をさせていただこうと思います。というのも、この動画シリーズも結構長くやっていますので、途中からや最近になって知られた方もおられるかと思います。そんな方に向けてやっちゃいます。ハンドルネームは負けイぬ!草の根ネットからミクシィ、マキシィとSNSやってました!1回だけマキシィでアクセスランキング10位以内に入ったことがあるのが自慢です(えっへん)好きな音楽家はYMOやポリス、好きなゲームは三国志中原の覇者とかバンゲリングベイです。あと、個人的にデイトナUSAのローリングスタートがお気に入りです(爆。好きな漫画家は川原泉先生とか山口美由紀先生。最近読んでるお気に入りの漫画は親指からロマンスです。アニメとはうーん、かぼちゃワインとか恋愛モノがいいですよね。三国志大戦は3の終わりくらいからはじめて、テンプレ神速号令を使っていました。ニコニコ動画に投稿しはじめたのは、ずっと動画を見ていて自分の投稿してみたいなぁと思ったからです。ネット弁慶ですが、人見知りが激しくて、無口なんでオフ会とかその手のものはROM専で外から楽しむ勢です!三国志大戦は結構年齢層が高い人が多いということなんで、自分は年下になりますけども、これからもよろしくメカドック!です(苦笑
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm35137137←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。282
香川県ではありませんが、おとなり徳島県に脇町(わきまち)というところがあります。藍染で有名なところなんですが、江戸時代なんかは藍染が全国で売れに売れ、このまちは豪商が多く住むまちなみになりました。江戸時代といえば、やはり怖いのが火事ですよね。この町でも、火事によるルイショウ、隣近所からくる火の手を防ぐために家と家の境に防火用の壁を作っていました。しかしながら、この防火用の壁というのがものすごく高価で、けっこうな金持ちにならないと設置できなかったんですね。で、この防火用の壁を「うだつ(卯建)」と呼んだそうです。そう、昔からあることわざにあった「うだつがあがらない」の語源になったといわれているものです。うだつがあがらないというのは、意味としては「いつまでたっても出世しない」という甲斐性なしの意味として使われています。今となってはあまり使われる言葉ではないですが、身近にこう言った語源がある場所があるというのはなんとなく、隣近所に住んでいる子供が東大に合格したとかいう感じで直接関係ないけど、嬉しいものですね。昭和と違って今は、出世とかよりも自分が使えるプライベートな時間を大切にしたいという人が増えてきて考え方も変わってきて、うだつをあげなくても別に気にしない人が増えてきましたね。心に余裕があるのはいいことだと思います。わたしも、股間にあるうだつだけはあげといて、ほかはさげてもいいような気がします。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm35128125←前 次→sm35148595
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。281
新バージョンになってはじめての投稿になります。こんにちは、こんばんは、おはようございます。夜のファイティングコンピューターウォーズマンとウォークマンって似てるよね負けイぬです。長らく、間は開いていましたが、決して三国志大戦をしていなかったわけではございません。そんな、ゴールデンウィークにデッバイがBPボーナス2倍で必死こいてスキルを埋めていたとか、やってみたら、槍呂布マッチングして「飛ばない呂布とかボーナスゲームやん!」とか思っていたらあっという間に溶かされて、その後、どんだけ乱戦しても溶かされて、もはやトラウマになってるのに、槍呂布に高確率でマッチングするのが怖いとか、やった!呂布おらんやん!もろたで!!と思ったら、尚香さんの弓がシュバシュバ音を立ててとされるのをみて・・・尚香ちゃん君もか・・・とか思ったり、普通に落城負けしたり、なかなか楽しいことになっているなか、私の心を平常に保つのはプレイ開始時に晋のことみ先生春華さんのシッタゲキレイであります。ほんとね、ゾクゾクスルネ。今は、とりあえず暴虐火事場大流星はかなり厳しいのでことみ先生春華さんのフラッグほしさに2色でやっています。相手からしたら、2枚しか晋がいないのに号令系いれるとか何考えてるんだろうと思われているかもしれませんが( ゚д゚)<なに入れたって、負けるときは負けるんだから、何入れてもええやんか!という発想になりました。いっそすがすがしい気持ちでプレイしています。やっぱり、三国志大戦で大切なのはモチベを支える女神様なんやなぁと。勝ち動画がなかなかとれない状況で更新もぼちぼち遅くなるかと思いますが、それも神様がその間、董白様のお尻を触りなさいという啓示なのかも知れませんね。大流星を落としてさっさと勝つスタイルもいいですが、たまには、こうなんていうか使いたいカードにこだわって楽しむのもいいものですね!てぃんてぃんぴろーん。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm35010420←前 次→sm35137137
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。280
水。それはすべての生物にとってとても大切な営み。水。それはふれあいの心。幸せの青い雲。実は今日のラジオのローカルニュースではじめて知ったのですが、香川県の命綱である高知県にあるサメウラダムの貯水率がやばいんです。具体的には60%を切っていて吉野川水渓水利用会議でまだ四月なのに取水制限が行われるそうなんです。4月に取水制限があるのは、なんとサメウラダムが作られて初めてなんです。恐ろしい悪夢がヨミガエリマス。そう、むかしむかし香川はものすごい水不足にあいまして、高松砂漠と言われ水が自由に利用できる時間が午後4時から6時だけの間という、恐ろしい状態が続きました。まだそのころはうどんブームなんてものはなかったそうなんで、うどんがゆでられないからといって暴動がおきることはなかったそうです。むしろ、おいしいうどん屋さんは大体が井戸水から良い水を使って作るので別段困ることも無かったそうなんです。しかし、これでまとまった雨が続かなければ困るのが、田んぼです。台風の被害にあう前に収穫するような早稲品種からはじまり、今から育てる普通のお米が大変なんです。大体水不足になるのは8月くらいで、言ってみれば台風が一発通り過ぎればなんとかなってたってのがあるんですが、今回は台風も期待できないし、梅雨も下手すると空梅雨とかになったらと思うと本当に怖いです。香川県は大きな災害がないぶん、一番怖いのはこの水不足なんです。ため池も頑張って作ってはいますが、それだって限りがあります。どうか、天の神様、高知県のサメウラ付近に雨を適度に降らせてください。そして、董白様の脱ぎたての靴下を私に下さい。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm35000573←前 次→sm35128125
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。279
士気上昇大会がはじまりましたね。三国志大戦の大会は他のゲームの大会と違って人によって楽しみ方が分かれるような気がします。まずは純粋に試合に勝ちにためのデッキを考え戦っていくケース。他のゲームではたぶん、これがメインになりますよね。つぎにスタンプを埋めて終わるパターン。とりあえず、開幕乙とか早めに終わるようなデッキで即効でスタンプを埋めて通常の全国対戦に戻る。他のゲームでは負けてもオッケーなこのパターンはあまりみかけないようにおもいます。つぎに、さきほどの変化球で大会は全国勝敗の記録がつかないので、自分が旗印にしたい武将をつかって遊ぶパターン。これも、他のゲームではあまりないような気がします。この大会の縮図は大きく見ればいがいと今までの三国志大戦のプレイスタイルと同じなような気がします。ガチ勢とエンジョイ勢ですね。私は、どちらかというとガチ勢になるかと思います。常日頃から、その環境に合った強カードを用いてデッキを変えつつ勝ちを狙っていきますので。なので、なかなか使い込み称号はもらえないですが、使い続けてるデッキが勝てなくなってストレスがたまるというのは予防できるとおもうんですよね。え?チーム名が浮気しませんなのに、浮気してるって?( ゚д゚)どの武将の女の子も本気なんだ!誰が一番なんて選べないよ!!ちょっと脱線しましたが、大流星はガチですよ。だって42C弱守りきればほぼ相手を落城できるんですから。守るだけ。色塗りとか浅ざしとかそんなテクニックいらないんですよ!これはとあるすじから聞いた情報なんですけど、上位グループの4割は大流星使ってるらしいですよ。さぁ、あなたも大流星をはじめましょう。そして、遠くで居座る高武力弓とかジャンプしてくる呂布とか毒2度がけする李儒とか祈祷した瞬間に号令増援号令で瞬札してくる相手に心ときめかせながら、楽しみましょう!
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm34995237←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。278
この時期、週末になると各地でいろんなイベントが開催されますよね。香川県も頑張っていまして、うどんだけじゃない、そう香川県には意外な名産品がありまして。名前をさぬきの目覚めといいます。決して、味方の一番武力の高い武将の武力に応じて武力が変化するとかそんなものではありませんが、これは実はアスパラガスなんです。しかもこのアスパラふつうのサイズと違いまして、一本がかなりでかい。例えるならキュウリくらいの大きさがあるんです。成長しすぎて、硬くて美味しくないように思われるかもしれませんが、かなりやわらかく、生でも食べれて、かなりジューシィーな感じとなっております。残念ながら、人気がありすぎて地元ではほとんどお目にかかれずに、京阪神、東京なんかの高級なデパートなんかに行ってるそうです。そんな、アスパラガスが今週の日曜日に高松市の中央公園でアスパラフェスティバルというお祭りで披露されるそうです。すばらしい。しかも、なんかよくわかりませんがアスパラのパフェという、デザートも食べられるそうです。そう考えると、野菜よりもどっちかというと果物に近い味わいなのかもしれませんね。みなさんもデパートの野菜売り場に行ったときは、ぜひ一度香川県産のアスパラガスがあるかミテクダサイ。( ゚д゚)アスパラには滋養強壮のアスパラギン酸が多く含まれております。栄養ドリンクのアスパラがそうです。これで、わたしの股間も張飛の蛇矛なみになるはず!( ゚д゚)<みよ、このそそりたった太陽の塔を!芸術派爆発だ!!
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm34990550←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。277
ついに、来週大型バージョンアップが始まりますね。個人的には本当に個人的には3の軍師のとある方の映像が流れたという話をツイッターで聞きまして、やべぇ、笹食ってる場合じゃねぇと楽しみにしておりました。もちろん、4にはシステム場3のような軍師カードは存在しないので、普通のカードとして出てくるとは思うんですが・・・。いったい、どんな計略なのだろうか。もうすでにどっかの鬼嫁さんは武力の一番低い者を切って武力があがり、それが女の子だとさらに武力があがるというとんでもなく怖い計略が出されているので、それ以上のものを期待したいという気持ちと、いや、大流星で使えそうな計略だったらいいなぁという気持ちが半々でございます。さっきの計略だと、大虎ちゃんが切られちゃうカラネ。台詞はやはり、軍師のときの台詞なのかなぁ。だったら、計略発動時とかに「もう泣いても許さない」とかいうのかなぁ。やべぇ、ほんと楽しみです。しかも、縁があれば新カードは引けるシステムになってるのもいいですよね。私は三国志大戦3のときは、さっきいってた怖い女の軍師さんのカードをぜんぜん!ええ、まったくこれっぽちも、一回も自分で引くことはできなかったので、ああ、縁がなかったなぁと思ってたんですよ。一番ひいたのは、軍師周姫ちゃんでしたね!いやぁ、やっぱりなんていうか運命?ってのを感じますよね。もうこれって、周姫ちゃんの彼氏を名乗っていいレベルやと思うんですよ!あれ?こんな時間に呼び鈴が。ヤマトの配達かな?ちょっと、イッテキマス。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm34974582←前 次→sm34995237
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。276
日本の戦国時代天下統一にもっとも近かった織田信長が統一をなしきれなかったのは、誰が一番影響しているかを考えたとき、まっさきに謀反をおこした明智光秀と答える人が多いかもしれません。ですが、ある程度マニアな方だと口をそろえて言うのが「足利将軍」だそうです。足利幕府最後の将軍は、最初信長の庇護を得るも、扱いの悪さに反信長を掲げ包囲網を築き上げました。そして、信長に負けて終わるという、あまりぱっとしない感じではあるのですが、短期間で信長包囲網を築き上げた外交手腕は評価される方向に言ってるそうです。これのせいで、信長は統一が遅れ、比叡山の焼き討ちをし、光秀に謀反をされました。逆に言えば、包囲網がなければ謀反もされずに統一できたのかもしれませんね。そんな、ちょっと戦国もしもロマンスを三国志にも当てはめてみたい。曹操が中華統一をできなかったのは、いったい誰が一番影響しているか?曹操の最大のライバル劉備という方が多いかとおもいます。でも、劉備は関羽が曹操に行かなければカントの戦いで顔良、文醜が生き残り負けてたかもしれないし、劉備が負け続けてくれたおかげで中原への進撃はスムーズだったという考え方もできます。私は実は2人のどれかだとオモウンデスヨ。キメラレナイ。一人はシュウユ。シュウユが降伏反対をしなければスムーズに統一できてたと思うのが一点。もう一人は、敵ではなく味方のカクカ。カクカが早く死ななければ赤壁は勝てたという見解がオオインデスヨネ。よく、軍師最強は諸葛亮とか司馬懿とか言われたりしますが、ひねくれたマニアな人は「法正」と「カクカ」をあげる人が多いとか。これもロマンですよね。皆さんは誰だと思いますか?
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm34963783←前 次→sm34990550
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。275
趣味は映画鑑賞です。というのは、今も昔も無難な感じでいえる趣味ではありますが、映画のジャンルによってはこいつ危ない奴かも知れないとか思われるものがあります。そう、ホラー映画です。普通に考えれば確かに、殺人などが絶対におこる内容が含まれたものを好きだというのは猟奇的なものがありますが、そんなこといったら頭脳は子供、体は大人の名探偵コナン君や金田一少年のコミックを持ってる人は大変なことになってしまいますよね。話が脱線しましたが、恐怖映画というのはいくつか見てみるとわかると思うのですが、笑いと怖さは紙一重で、ホラー映画を見続けていると不思議と笑いが出てくることがあるんです。ほら!そんなこというから危ない人って余計に思われるかもしれませんが、マイケルマイヤーズが滅茶苦茶カッコイイ「ハロウィン」という映画があります。端的にいえば、シスコンをこじらせた超怪力マイケル君が妹に会いたいがために監獄から脱走し、町にやってくるも妹に肩を包丁で刺されてショックを受けて倒れるというような話です。あらすじを聞くと、なんだか笑えるでしょ?もちろん、ホラー映画ですから、ショッキングなシーンもあったりするんですけど、なんか遠くから「あれが妹かなー?どうかなー?」ってボーっとみてるマイケル君とか結構笑えるんですよ。そんな、ハロウィンに今年続編がでます。しかも、登場人物はそのまま。つまり、歳をとったキャストでやるんです。もう、マイケルは年を取って弱ってると思い込んだ町の人たちにたいして、妹は常に鍛えていて、マイケルがやってきて町の人が混乱するなか、的確にマイケルにダメージを与えていく内容だそうです。ほんと、大好き。なにその設定。というように、趣味は映画鑑賞という人は、相手にここまで詳しく言うと途中から苦笑いされて引かれるので気をつけてください。(今日起きた経験より)
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm34957551←前 次→sm34974582
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。274
おかずには欠かせないご飯。しかし、このご飯をものともしないツワモノがいるとききます。それが、ノーライス四天王。四天王がひとり、炎のお好み焼き。大阪ではライスをセットで売る店があるが、地方では単品で食べるもの。もしくは、焼きそばを追加というあたりで、まったくライスを寄せ付けない強さを持つ。しかしその濃厚なソースはライスとの相性が抜群と言われている。つぎに水のシチュー。シチューにはパンという西洋スタイルに翻弄されるも、意外とご飯と一緒に食べる家庭も多いと言われている。だが、しかしである。外食ではライスとのセットはまったく見られないというしたたかさを持つ。そして、最後が風のピッツア。チーズとライスの相性はドリアで証明済みなのにも関わらず、いまだに宅配ではライスがない。ライスがあればピザの外回りにウィンナーとか、生地が分厚くならなくても、満足感がえられるという希望があるものの、手で気軽に食べられる反面ライスは箸が必要。そのあたりに文化の風を感じざるをえない。この四天王を攻略すれば、さっこんご飯を食べないナウでヤングな若者に、新しいライススタイルを与え、ライスシャワーなライスネイチャーを約束されるのではないかと思われるのである。料理研究家カーネル・サンダンバライクエ。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm34761730←前 次→sm34963783
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。273
入学式。ふと言葉にすると頭によぎるのは乳岳士気。そう、三国志大戦プレイヤーなら誰しもが頭の中で自然と変換されるのは入学式ではなく、乳が岳るための士気、乳岳士気であるのはその手のマニアなら周知の事実なのです。が。この動画をなんとなくタイトルだけで見に来たほんの一握りのレアな方からすると、何を言ってるんだこの人。と思われても仕方が無いことなので、この経緯を説明しましょう。そう、この三国志大戦というゲームは士気をため、貧乳な女性武将の乳を育てあげ、相手よりも先に巨乳にすることで勝利する全国対戦型ゲームなのです。知らない人はここでひとつの疑問が生じるでしょう。それは、だったら初めから乳の大きい女性武将を選べばいいんじゃないかと。ええ、まっとうな考えです。ですが、ここにゲームの冥利があるのです。それは乳が大きい女性武将ほど、乳が大きくなる計略士気が多く必要なのです。例えば、董白様の計略、退路遮断は士気はたった2です。それにくらべ、大虎様の大流星は士気7。そして、董白様の計略は即発動に対して、大虎様の大流星は計略発動に42カウントもかかるのです。ここからわかるように、大きいからと言って必ずしも有利ではない。それが、三国志大戦なのです。さぁ、興味はもったそこのあなたも、ぜひ自分好みの女性武将を使って、乳岳士気を迎えてください。以上、チチビンタ曹仁でした。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm34761730←前 次→sm34952122
負け犬組のHUMAN fall flat #7.7
ヒューマンフォールフラット7.7話目
なぜ8話目じゃないか、それは5分やそこらじゃぼくらは進めないからだよ。それに今回はほとんど編集してないしね。だから、今回は間をとったんだ。
そして、なぜ7.5じゃないのかって?フフッ
編集の時冒頭の話数で間違えて7.7ってうってそのままエンコードして直すのが面倒くさくなったからもう7.7話目にしたんだよ
愚かだね♡
ちょっと長い方はこっち
https://www.youtube.com/watch?v=k0gQuwSzfMQ&t=11s
YouTubeチャンネルはこっち
https://www.youtube.com/channel/UC6UalnuXlcJlJcjKA5_64jA
やっぱロゴは俺のオカン
https://twitter.com/makeinu_hiyoko
負け犬組のHUMAN fall flat #7
ヒューマンフォールフラット7話目
また60億分の1の確率で出逢えたら、そん時もまた、お前が動けない体だったとしても、お前と結婚してやんよ。俺、野球やってるからさ。ある日、お前んち の窓をパリーンって打った球で割っちまうんだ。それを取りに行くとさ、お前がいるんだ。っ、それが出逢い。話するとさ、気が合ってさ、いつしか毎日通うよ うになる。介護も始める。そういうのはどうだ?
どうした?俺
ちょっと長い方はこっち
https://www.youtube.com/watch?v=k0gQuwSzfMQ&t=11s
YouTubeチャンネルはこっち
https://www.youtube.com/channel/UC6UalnuXlcJlJcjKA5_64jA
やっぱロゴは俺のオカン
https://twitter.com/makeinu_hiyoko
負け犬組のHUMAN fall flat #6
ヒューマンフォールフラット6話目
我々の力関係が見える
我々のゲームセンスが見える
我々の中の良さが見える
いい動画だね。誰も興味がないという一点に目をつぶればよ~
ちょっと長い方はこっち
https://www.youtube.com/watch?v=k0gQuwSzfMQ&t=11s
YouTubeチャンネルはこっち
https://www.youtube.com/channel/UC6UalnuXlcJlJcjKA5_64jA
やっぱロゴは俺のオカン
https://twitter.com/makeinu_hiyoko
負け犬組のHUMAN fall flat #5
ヒューマンフォールフラット5話目
ゲームあんまうまくないんで見ててイライラするかもしれませんが、イゼッ人(キツネの方)は
ひよこまる(黄色いの)のプレイが下手すぎて終始イライラしていたようです。
スマブラでボコボコにしてやったがなあ!!!!!!
ちょっと長い方はこっち
https://www.youtube.com/watch?v=cwKLzgXY8qQ&t=204s
YouTubeチャンネルはこっち
https://www.youtube.com/channel/UC6UalnuXlcJlJcjKA5_64jA
やっぱロゴは俺のオカン
https://twitter.com/makeinu_hiyoko
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。272
私はバブみを感じるという言い方よりも、ママみを感じるというほうが好きです。そう、今日から大手乳製品会社から液体の母乳が発売されました。粉ミルクは以前からありましたが、災害なのでお湯を沸かせない場合などに今後大活躍するだけでなく、常温での保存が可能なのでどこかへ出かけたときにも活躍しそうですね。もちろん、お母さんの母乳が一番ではありますが、人によっては出にくかったりする場合もあるんで、これは本当にありがたい商品になりそうです。私は呉夫人様に一番ママみを感じるのです。あふれでる母性。三国志大戦のなかで、彼女以上にママみを感じる人などおるでしょうか!いや、いません!!ちまたでは、祝融さんがという意見もありますが、あれは、ママではなくてかーちゃんなのです!宿題をやらなくて遊びに行こうとして怒られるのにはいいかもしれませんが、胸に飛び込んで甘えるにはあまりにもチチがすくない。そう、すべてはチチの容量なのです。董白さまとか・・・ぷっ。いや、まあそういう需要もないわけではありませんが、よのなかやっぱりチチなのです!北斗のこぶしでも言っていますよね「チチより優れた弟などいない」と。三国志大戦でも、チチがでかいのは姉なのです。そう、大虎様こそ、三国志大戦で一番優れた女性。妹よりも姉属性なのです!さぁ、みなさんも一緒に叫びましょう「だいこさまああああああああああ」
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm34757685←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。271
もうすぐすると、大規模な連休が待っていますね。サービス業の皆さんは地獄をみるし、休みがあっても彼女がいないから暇だし、病院は1週間以上も休みだから急な病気はできないと結構、ハードモードだったりする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、私の股間がボロコック負けイぬです。連休中にどこかに行こうかなぁ。でも、どこも混んでるしなぁ。家で居るのが一番ましだよねぇと思っているそこのアナル・・まちがえた。あなた!そんなことでは経済がまわりませんよ!ええ、こんなときこそ、ゲーセンに行ってですね、お金をぜひ落としていただきたい。もしくは、四国に来て、観光してお金を落としていただきたい。実は、この前ラジオのニュースで四国の鉄道関連で瀬戸大橋線以外が赤字傾向というものを聞きました。大体はどこの地方も同じでしょうけど、田舎の路線維持が大変だそうで、公共交通機関だからそこを切り離すと大変なんですよね。ですから、皆さんにはパスポートを取得していただきまして、本州から海を渡っていただきまして、ぜひ電車での観光をしていただきたいとオモウノデスヨ。香川にも実はことでんという会社が電車を走らせていまして、いるかのゆるきゃらである、ことちゃんとことみちゃんがたまに座席を占領して座っているんです!ソレダケデハナインデスヨ!なんと、香川に居ながらにして京急の電車にのれるんです!都会の風を香川で感じることができるなんて、すごいとおもいませんか!三国志大戦で言えばゴリの制圧が1に増えるみたいなもんですよ!これ、すごいとおもいますよね!ぜひ、皆さんも四国へ遊びに来てください。( ゚д゚)僕の股間はちんちんでんしゃー
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm34691012←前 次→sm34761730
負け犬組のHUMAN fall flat #4
ヒューマンフォールフラット4話目
一時間撮りが10分以下の動画になるとなかなか思うとこある
あと、いまだに画面サイズの変え方わからない
ちょっと長い方はこっち
https://www.youtube.com/watch?v=cwKLzgXY8qQ&t=204s
YouTubeチャンネルはこっち
https://www.youtube.com/channel/UC6UalnuXlcJlJcjKA5_64jA
やっぱロゴは俺のオカン
https://twitter.com/makeinu_hiyoko
負け犬組のHUMAN fall flat #3
ヒューマンフォールフラット3話目
山もなければ谷もない動画になっております。
真面目な文を書いたらかいたでどうした?てなる
ちょっと長い方はこっち
https://www.youtube.com/watch?v=6SY4p3ngXS0
YouTubeチャンネルはこっち
https://www.youtube.com/channel/UC6UalnuXlcJlJcjKA5_64jA
やっぱロゴは俺のオカン
https://twitter.com/makeinu_hiyoko
負け犬組のHUMAN fall flat #2
ヒューマンフォールフラット2話目
2話目ったら2話目
頑張ればジャニーズに入れるって聞いたんで頑張ります。
やっぱ俺どうした?
ちょっと長い方はこっち
https://youtu.be/yghcZW6VfiY
YouTubeチャンネルはこっち
https://www.youtube.com/channel/UC6UalnuXlcJlJcjKA5_64jA
やっぱロゴは俺のオカン
https://twitter.com/makeinu_hiyoko
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。270
仏の吉田君が怪我をした足のお見舞いにと、骨付き鳥の一鶴で晩御飯をご馳走してくれたんです。そのときに、ビールを飲みながら鳥の皮をカリカリにあげてポン酢で味付けしたおつまみを食べていると、吉田君がまるでお坊さんのような(浄土真宗風)語り口で話しかけてきたんです。その内容とは、ダーウィンの功罪という話で。吉田君も法事に行った先の生物化学のジュン教授の先生から教えてもらったお話だそうで。ダーウィンというと、進化論というのが頭にまずきますよね。その内容はとりあえず、なんかわからないけど、生物学の偉い人っていう感じがおおまかなものでしょうか。そんで、そのおえらい先生があるとき、山の険しい場所で裸で暮らす民族の話を聞きつけて取材に行ったんですね。いや、他の動物だって服きてないから別に普通ジャン、アゼルバイジャンと思うかもしれませんが、他の動物には体を覆う長い体毛があります。人間にはそれが少なく、体温を保つことができません。なのに、どうやって裸のままで暮らせるのか?ダーウィン先生はその謎を知りたくて向かったんですね。その結果、その民族はアザラシの油を体に塗ることによって、体温の放出を抑制し、昆虫などから身を守り、木々からも摩擦をへらしきり傷をなくしていたそうなんです。ダーウィン先生はとても喜んで、その民族に服をプレゼントしたそうです。そして、その後、その民族は滅んでしまったそうです。理由は服を着たままだったから。どういう意味?と思いますが、服を着ない人たちには服を洗うという思考はなかったのです。その結果、服は汚れ衛生環境が悪化し疫病で亡くなったそうです。吉田君は言いました。僕らから見ればもっとこうしたほうが良いんじゃないかと思うことでも、実はその人たちには悪いことをしていることもあると。だから、善意の押し売りには気をつけようね。と。私もなるほどなぁと思いました。三国志大戦でも、もっとこうしたほうがいいとかデッキ変えたほうがいいとか思っていても、その人にとってはその意見によって三国志大戦での楽しみが変わるかも知れないと。吉田君、ありがとう。ありがとう、吉田君。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm34685684←前 次→sm34757685
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。269
二月も、もうあと少しですね。一月はいぬ、二月はねこ、三月はさるというようにこの3ヶ月というのは動物を愛でるのに大切な時期となっています。なぜかというと、寒いと動物というのはぬくいところに行くようになってるんですね。たとえば、夜が更けて布団に入り体温でやっと暖めた布団にタイミングよく、ねこちゃんが入ってきて「おかまいなく」という感じで人間の一番ぬくい大体動脈を通るうち太ももあたりにやってくるんですね。もうそうなると、あしをOの字にしてねこちゃんを取り巻くように寝なければならず、朝起きるころには膝あたりがとても痛い状況になってしまうという恐ろしいことになってしまうんですね。ですから、毅然とした態度でうち太ももにきても横を向いて寝る体制をとることが大事なんですが、そんなときにですね「なぁ・・・なぁて。こっちむいてやぁ」という感じでお尻あたりに軽く手を当てて引っ張るしぐさがですね。( ゚д゚)タマランノヤアアアアアアアアアア!!そんな、みかん絵日記な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、ほねっこ食べて負けイぬです。実は最近、駐車場で車輪止めに気がつかないで足を引っ掛けまして、転倒しまして。ええ、それだけで終わるならまだよかったんですが、足の指を1本骨折いたしました。もうね、なんていうか痛さよりもですね、こんなんで骨がおれるんか・・・というショックのほうが大きかったです。年齢的なものなんでしょうけど、なんていうか、ちょっとその、けっこう心のダメージがおうせいの城門一発くらったような感じでした。もっとメンタルを強くしたい!どんな大きな出来事も笑って許せる人間になりたい。そう思いまして、わたくしの股間を今回は強化いたしました。象の守りで大流星を守り抜く。やろう、ダメ計略なんて捨ててかかってこい!そんな、感じでおちもまとまりも無くしめたいと思います。( ゚д゚)<じゃ、ちょっと董白様のうち太ももに忍び込んでくるにゃ!
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm34628519←前 次→サラダ作ってまってます
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。268
うどん屋さんに何回も行っていると、時間帯や込み具合によってうどんのお汁の温かさがまったく違うことがあったりします。お昼時の混雑時なんかは、けっこう熱かったりするんですが、これがお昼の混雑が終わり、うどん屋さんの昼休み前くらいだとめっちゃぬるかったりするんです。夏場なら別にいいんですが、冬の寒い日にうどんで胃袋からあったまろうと思っているさなか、この極滅業炎がたまってない時のような(三国志大戦3ネタ)ぬるま湯に当たったときの悲しさたるや、言葉に言い表せないものがあります。もちろん、店によってはあっつあつのお汁しか出さない店もあります。チェーン展開しているお店なんかはマニュアルがしっかりしてるので、ぬるいのはまず出さないでしょう。しかし、個人経営でやってるお店なんかは、なんていうかそのときによって、あったりするんですよ。安定を求めるならチェーン店なんですが、私はやっぱりこのイレギュラーな感じというか、うどん通ぶりたいんで、個人でやってるお店で食べて、ちょっと味にはうるさいんです感を出したいんですよね。でも、実際は私も香川に来たときにいろいろと回ってみて食べてはみたんですけど、うどんの硬さに差はあれども、だいたいは同じのようなキガシマシタ。だから、並んでまで食べようとは思わず、さっさと食べれるお店にしか行かなくなりました。ですので、香川にうどんを食べに行列を作って食べている観光客を見ると、なんだか、そこまでならば無くても他で食べればいいのにとか思ったりするんですが、よくよく考えたらせっかく遠出してるんですから、並ぶこともいい思い出になるんでしょうね。三国志大戦も最初、並んでて全然できなかった頃はよく、知らない人と引いたカードでしゃべったりして、楽しかったなぁ。今はどのゲームでもそんなに並ばなくなったんで、なんだか寂しい気分です。
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm34593855←前 次→sm34628519
