キーワード resampler が含まれる動画 : 595 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MMDカメラ配布】ODDS&ENDS【惡音キン】
『なら あたしの声を使えばいいよ』
■ずっとキンに歌わせたかった1曲。株式会社インクストゥエンターの担当者様を介しryo(supercell)様に相談させていただき、カバーおよびカラオケ音源使用等の許可をいただいての実現。心から感謝。
■原曲公式HP:ryo(supercell)feat.初音ミク http://www.sonymusic.co.jp/artist/ryohatsunemiku/
■UTAU音源:惡音キン連続音4音階通常音声ライブラリーsm21024746
■エンジン:resampler
■口パクが一部ずれてるのはご愛嬌^^;
■コーラス有りと無しの両方を用意しどちらを使うか迷ったのですが、今回は敢えてコーラス無しをチョイス。ストイックな雰囲気が気に入ったので。
■MMDカメラ配布:http://bowlroll.net/up/dl24764
ダウンロード認証キーは、2013
【UTAUカバー】レゾンデートル頂戴【RYO】
姐さん姐さん、松田のここ、空いてますよ ■イラストは今回、栖鴉さんに描いていただきました!感謝! ■YMさんの原曲→sm10131193 ■うp主のまいりす→mylist/18172139 ■ g-4 BRE0 resampler
【モデル配布】惡音キンVer3/メロディ【MMD文化祭2013】スイートマジック
タイトルに入りきらなかったですが5モデル同時配布。どれも使って楽しいモデルとなっています。
■配布先(bowlroll):https://bowlroll.net/user/1073
■ニコニ立体からもDL可能となりました
惡音キンアイドルモードきほんすたいる ver3.00 td20276
惡音キンワイルドモードスタンダードスタイル ver3.00 td20278
帽子猫ベティ ver3.00 td20280
メロディ&AIM-01(エイム ゼロワン) td20282
■MMD文化祭2013の【theme:OCF】『MMDオリジナルキャラフェス』参加3作目です
■曲:スイートマジック Junky様
■utau音源:惡音キン4音階通常音声ライブラリーsm21024746
■UTAUエンジン:resampler
【UTAUカバー】7/8【七垂ああ】
君の声がせつなくてさ ■ゆよゆっぺさんの原曲→sm8855325 ■うp主のまいりす→mylist/18172139 ■BRE0 resampler
【Mac音ナナ】「Mr.ブルー~私の地球~」(八神純子)【UTAU 0.2.41】
うちのMac音さんに「Mr.ブルー~私の地球~」を歌ってもらいました。八神純子さんが歌った、NHK『パノラマ太陽系』の主題歌です。■再うpです。■UTAUの新機能「ピッチコントロール(mode2)」を使いました。mode2のみでピッチを設定しています。■ほかの方々の調声講座に学んで,前作sm6726158にコメをいただいたtransitionなど諸点の改善を試みましたがどうでしょうか。■原音設定はこれまでと同じテンプラさまのsm6570721のoto.ini、また mod=0 bre=0 flags=Y0(ハモリはg+5Y0) resampler8.4 です。■すでにご感想のコメをいただいていますが、新機能による調声の試行でもあるのでお気づきの点はなんなりとどうぞ。■mylist/10362616■新作です→sm7497006
【副音リオト】16ビットガール【連続音源配布】
抱きしめて欲しい!!!!!
原曲 usirometasaさん→sm19748724
絵 macoさん
MIX 句。さん→mylist/35611125
原音設定 瑞吉さん→mylist/30744573
すぺさん たかださん
中の人&動画 Dars
※「- て」「o ん」が2つ入っております。
エンジンによって良し悪しが出たために再録させていただきました。
デフォルトでないほうは後ろに「2」を付けると使うことができます。
※※推奨エンジンはTIPS,tn_fndsです。resamplerとの相性は悪いです。
配布所→://darsco.web.fc2.com/(UTAUのカテゴリからどうぞ)
【Mac音ナナ】「海のトリトン」(GO!GO!トリトン)【UTAU】
うちに来てくれたばかりのMac音ナナさんに「海のトリトン」を歌ってもらいました。■Mac音ナナさんのDL販売場所はこちらです→ http://www.act2.com/products/macnenana/ ■Mac音ナナUTAU音声ライブラリーの原音設定には、sm6570721の方がジェバンニされたものを使わせていただきました。■UTAUの調声パラメーターは mod=0 BRE=0 flags=Y0、開発版のresampler8.4で歌唱生成しました。■mylist/10362616■うちのMac音さんにも「メルト」を歌ってもらいました。UTAUの画面にご興味がおありの方はどうぞ→sm6726158
とかちロイドで「恋のミクル伝説」 オマケ (UTAU画面と無加工版)
sm17736751のオマケ、UTAU画面と無加工(未調教)版です。後半は、ゆっきPの作品(sm1482461)とは一味違った歌声を楽しめます。 ◆ プリコグの時(sm13751301)と殆ど同じです。歌声の作り方は、プリコグの時に作った解説を読んでみてください。⇒http://purl.com/dkcc/report/Precog_AmiMami.html ◆ 自明ですが、歌声は飴屋/菖蒲さんの「UTAU」で出力しました。使用エンジンは今回も、UTAU標準添付のResampler 10.42です。フォントはM+ FONTS PROJECT他の「VL Pゴシック」です。有難うございます。 ◆ 私の投稿動画⇒http://www.nicovideo.jp/user/3571827/video
【UTAUカバー】サイバーサンダーサイダー【菊奏ロストver emit配布】
音源*菊奏ロストver emit(エンジン*resampler)
EZFGさんの原曲さま【sm15440067】
MIX*高田さん(mylist/32392263)
原音設定*瑞吉さん(mylist/30411835)
中の人*百(mylist/25916475)
ustはnmasao1のものをお借りしました
【UTAU】 初音ミクの激唱 【白牙ノイ連続音】
■ 高速歌唱テストも兼ねて、暴走Pの「初音ミクの激唱」をカバーしてみました ■ ミックスが絶望的に下手で、本来の滑舌が出てないですorz ■ オフボーカル発表を知り急遽再ミックス ■ オフボーカル発表前に打ち込み始めてた馬鹿です ■ 毎度恒例、イチからust打ち込んで調声、ピッチモードはmode2 ■ 今回も無印resampler使用 ■ 原曲様→sm11328911 ■ マイリスト→mylist/17670174 ■ 音源配布してます→http://kemono.cc/kotowari.br/utau/kb-utau.html ■ 前回の『マトリョシカ』(連続音)→nm12221364 ■ 「ココロ」を描いて頂いた栗珠さんが、今回も素敵なイラストを描いてくれました! ■ 調声が完全にイラストに負けてしまってるので、絶対リベンジします; ■ 新作『炉心融解』:nm14793226
【UTAUカバー】 Calc. 【足立レイ エンジンresampler】
ジミーサムPの本家はこちら⇒sm12050471
歌唱はロボット用に作った歌える無人音源「足立レイ」です。配布動画はこちら!sm33386516
ロック系の力強い歌のサンプルの一つとして音源製作中に歌わせてました。
このオケにも負けず 聞き取れるくらいの音源にしたいと思って改良&調整したりしてます。
※今回の合成エンジンはresamplerです。本来TIPSが最適にしてあるのですがどうしてもresamplerの力強さが 出なかったので迷った結果こっちに。resamplerだとノイズが多くなりますが力強さがでます。
ustはShiny-kins さんのこちらを使わせていただきました!sm13457991
mylist/17357513
Twitter @missile_39
【ネウマフ】トリップ・トリップ【UTAUカバー】
ネウマフにステルさんのトリップ・トリップを歌わせてみました。
使用エンジンはresamplerとWARPです。字幕訂正:差し掛かかり→差し掛かり
素敵な原曲動画はこちら:sm9875023
マイリスト:mylist/16092719
【UTAU】オパールに「マダラカルト」を歌わせてみた
およそsm20085013とあんま変わんないですが調声とMIXでちょいちょい好みを追加した感じです。
勢いあるねーフゥー使った音源はwhiteとred。エンジンはresampler14のフラグはL4で、サビだけfresamp14フラグ$L4K50です。動画はいつもの調声晒しですw
■マダラカルト本家 sm17754841
■他 mylist/22301705
【UTAUカバー】聖夜、愛犬がビデオデッキに詰まる【欲音ルコ♀】
まじ、やんごとない原曲様→sm12952699(オケはピアプロからお借りしました)
最初のキラキラ部分はニコニ・コモンズのnc917をお借りしました
我が家のルコさんはリア充らしいです。
ルークって犬形態の時、大型犬の気がするんですがどうやってビデオデッキに詰まったんでしょうね!
使用音源
欲音ルコ♀2.0のノーマル(resampler8)
つくったもん→mylist/13025620
セルリアンブルー錯視症(UTAUカバー/揺歌サユ)
本家様:sm26427397(ust&オケお借りしました)
◇エルちゃんパート→揺歌サユ通常CVVC音源
◆ぽいよパート→揺歌サユBear(同じくCVVC音源)
使用エンジン:resampler.exe
※ぽいよパートのキーはそのままで歌わせました。
ちょっと低かったかなぁ。
「揺歌サユBear」のダウンロード:http://xfs.jp/LUEWS(パスワード sayu)
-波音リツEve基本の録音リストを使用したCVVC音源です。
-従来のサユさんよりは強めに歌ってくれそうです。
-一応、ver.1.0ということで必要に応じて手直ししていく予定です。
よろしくお願いいたします。
【UTAU】声葉に「カガリビト」を歌わせてみた
好きな曲を歌わせたのはともかく、配布する音源はまた没音源です!!!ごめんね!!!
単独音(れんたんじゅつ音源)で、一部CV VCが組めるだけ組まれてます。他の音源よりブレスを多めに録った以外は平凡な弱い発声の音源です。G#2で録ったため今までの声葉と比べてものすごく低音が得意です。原音設定はゆ鳥さん(user/32230432)にしてもらいました!のと私が原音設定したブレスがいくつか。音源のノイズ除去は塩釜さん(user/25408486)にしてもらいました!
使ったエンジンはresampler14で、ラストの部分だけはTIPS。声葉のDLはここで→http://mist.in/sccetanol/download.html
■カガリビト本家 sm14021485
■他 mylist/22301705
【UTAU】Mac音ナナ「あいうえおほしさま」
今話題のMac音ナナさんをUTAUに迎え入れて早速歌ってもらいました。■Mac音ナナさんのDL販売場所→http://www.act2.com/products/macnenana/■UTAUにナナさんを迎え入れる方法(UTAU作者飴屋/菖蒲様のブログ)→http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-224.html■原音設定ファイルは、sm6570721の方が公開されていますが、今回はnm6518549の方が公開されている自動設定ツールを使わせて頂きました。(まだ、発音タイミングの微調整が済んでないのでリズム音痴で恐縮です)■UTAUの調声パラメーターは mod=10 BRE=50 flags=g-10H70Y0、開発版のresampler7(高速版)で歌唱生成しました。■「星のカケラ」→nm6597554、リナリア→nm6669621も歌ってもらいました■うp主のUTAUで作ったもの→mylist/10023931
【UTAU】炉心融解【雪歌ユフ】
雪歌ユフ2.5版の原音設定テスト用に歌ってもらったものです。音源配布の詳細はsm6393767にて。
作成条件は以下の通り
・各音の先行発音・オーバーラップは原音設定のまま(母音結合した母音を除く)。
・モジュレーションは0。BREは指定なし。
・一部高音でgを最大5まで下げた他はオプション類一切無し。
・UTAU ver0.2.34 + 標準の resampler.exe にてwavファイル生成。
・エフェクトはリバーブとディレイのみ。
絵は浮揚六花さんに描いて頂きました。ありがとうございます。
原曲・オケ:sm5602903。
【UTAUカバー曲】-ERROR【足立レイ】(声解析・実験・音源バージョンアップver1.4.0)
バージョン1.4.0です。いろいろと音素を改良。エンジンにmoresamplerが使えるようになりました。早速実験。原音の再現度は相性のせいかTIPSのが高そうですが、表現力が上がりresamplerより劣化が少ない、そんな感じがします。あと楽器系音素、子音単体音素なんかがresamplerで音程を反映して使えるようになったりしてます。
そして周波数スペクトログラムとか見てみました。完全に人工の音源ですが、大体人間っぽく見えるのが面白いです。成分が少し人間離れしてるところと子音部のある意味きれい(単純)すぎる分布以外はおおよそ人間に準じた解析ができそうです。今度人間用ツールで子音も音声認識可能なのか実験してみたい。
本家はこちら⇒sm12099561
足立レイ(ver1.4.0)
Googleドライブ:https://drive.google.com/open?id=160_drADYmmlfxmvHyp9LFwAWJdwcp_Ku
Drop box https://www.dropbox.com/sh/tyfw7vet436gfoj/AABoNUlBeElIMXqxz5fI1-Y1a?dl=0
お借りしたust GrandMasterFlames159
同時うpのtoo cute!カバー sm34975722
マイリス mylist/17357513
Twitter @missile_39 @adachirei0
【UTAUカバー】バカの飲み薬【歌笛モカ 2杯目/音源配布】
■通常連続音の再録になります。C4、単独音対応、ブレス・語尾息あり。
■ほぼ無調声、エンジンはTIPS(コーラスはresampler)です。
■DL【http://www1.axfc.net/uploader/so/3008877?key=cafe】
■音源配布所【http://cafedokoro.xxxxxxxx.jp/】
■原曲:梨本P様【sm14341211】
お借りしました、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
【UTAUカバー】穂歌ソラで「霊験あらたか珍宝寺」
原曲様→sm14077233
絵はほのかさんと矢坂鮭さんに描いていただきました! ありがとうございます!
何故か時々珍宝寺じゃなくて珍皇寺に聞こえますふしぎ!
矢板鮭さんのマイリスト:mylist/16633085
ほのかさんのマイリス→mylist/9931769
使用音源:穂歌ソラ_ver100914(resampler10 生成オプション:B0)
つくったもん→mylist/13025620
【Mac音ナナ】「わたしの城下町」(小柳ルミ子)【UTAU】【oto.iniうp】
うちのMac音さんに「わたしの城下町」を歌ってもらいました。1971年、小柳ルミ子さんのデビュー曲です。■今回から自前の原音設定です。UTAU互助会ろだに置かせていただきます→ http://u9.getuploader.com/utaou/download/98/MacneNana_oto_ini.zip 歌詞のとおりに打ち込んで〈ピッチ〉と〈音量〉と〈5点エンベロープ〉をいじるだけでそこそこ滑らかに歌えるよう、設定は音節オーバーラップを大き目に取りました。■UTAUのバージョンは0.2.43、調声パラメーターはいつもの mod=0 BRE=0 flags=Y0 resampler8.4 です。■パワー系のMac音さんにしっとりと歌ってもらうには更に工夫が要りそうです。■マイリストです→mylist/10362616■オサーン寄添い組合に入らせていただきます。ありがとうございます。
【UTAUカバー】十六夜夢想【芥】
■音源はこちらでDLできます→http://lllll17.web.fc2.com/ ■卑屈Pの原曲→sm4251883■うp主のまいりす→mylist/18172139 ■ BRE0 resampler
双海亜美・真美に「プリコグ」をちょっとだけ歌ってもらった
初めて人力VOCALOIDに挑戦してみました。ここまで作るのに1ヶ月,Voc@loidM@ster祭り4の本番までにDS版の長さまで仕上げたいものの,果たしてどうなるか… ◆ 何故亜美真美でプリコグなのか解らない方は,今すぐアイドルマスターDSの絵理シナリオを攻略!! ◆ それにしてもUTAUのresamplerは優秀で吃驚しました。作者の飴屋/菖蒲さんに感謝です。 ◆ 私の投稿動画⇒user/3571827/video ◆ 完成版⇒sm12670394
【松田っぽいよ】 Fire◎Flower 【カバー】
■今回はキャー!ぽいよさんのエッヂ!でお馴染みじゃないRetake edgeのぽいよさんに
halyosyさんの「Fire◎Flower」を歌ってもらいました。ハモリもエッヂなぽいよさんです。
■暇だったし夏だったしイケボだったし惚れたし合いそうだなーって思ったので歌わせてみました。
あ、音程結構アレンジ入ってます。すみません
■エンジンはresampler、ピッチ以外ほとんど着手してません。
■ustは音切端Pさんが配布していたもの(sm11434416)を参考に勝手に改悪。ありがとうございました
■前作(ボカロカバー):sm21186444 ■:マイリスト:mylist/26113036
【茂名歌ころ】パラメタ【UTAUカバー】
茂名歌さんを使ってみたかったのです。可愛いイラストは星宮明さんに描いていただきました。ありがとうございましたん!
原曲:40㍍P sm16212632
イラスト:星宮明さん
使用音源:茂名歌ころ sm15984153 (使用エンジン:resampler11)
コーラス:豹歌ショウ
mylist/10497194
【UTAUカバー】ストロボラスト【歌笛ラテ mild 配布】
■歌笛ラテ mild(単独音/たぶん弱音源的なもの)が出来たので配布しますー。
ブレス欲しいという声をちらほらいただいたので、無駄に6種類録ってみました。
■調声は「おま☆かせ」、mod20、エンジンはresamplerです。
■音源配布所【http://cafedokoro.xxxxxxxx.jp/】
■ご本家様:ぽわぽわP様【nm13359285】
お借りしました、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
【UTAUカバー】ただのレラさんで「どえむ」
原曲様→sm14606732
至高のラブソングをレラさんに歌ってもらいました。
絵はほのかさん。どえむとどえむで力を合わせて作りました!
コーラスは栄一4th穏です。
使用音源
ただのレラさんv1.00(resampler:fresamp12_5 生成オプション:F1$)
轟栄一4th穏(resampler:fresamp12_5 生成オプションF1$B0g6)
ほのかさんマイリスト:mylist/9931769
つくったもん:mylist/13025620
【UTAUカバー】おわびのスキャット【テト・モモ・デフォ子】
クインテット雑唱団さんの「おわびのスキャット」のカバーです。midiによるオケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor Classic timidity//使用 UTAUver2.36 resampler10 7 //使用音源 重音テト2010-04版 桃音モモlite UTAUデフォルトmixなど KRISTAL //動画作成 MikuMikuDance エナメルさんのねんどろモデル pixia lyedit txt2ass subtitleWorkshop テキスト動画 WMM つんでれんこ
【UTAU32音源】Fantastic UTAU Songs Rash! 【UTAUカバー】
ランドルトです。2年くらい前にTmboxに投稿したUTAUメドレーがあったのですが(https://tmbox.net/pl/888797)、ふと思い立ってリメイクしてみました。相変わらず一時停止推奨。
せっかくなので今回は“ニコニコに出していない音源”で縛りを設けてみました。結構大変でしたが初めて使う音源さんも多かったのでとても楽しかったです。逆にいつも使ってる子は出ません!ごめんね!
今回は動画に音源へのコメントがつきました。なおこの音源がいない!などのコメントは他の方へのご迷惑となりますのでご遠慮願います。
本家様(オケ、ustお借りしました):sm25943095
私が上げた前回のメドレー:sm25292237
マイリスト:mylist/24847273
☆使用しているresamplerエンジンは表記なしの場合2.76のもの、fresampエンジンは11です。
【瑞歌ミズキ ATTACK】Prototype【調声晒し祭り14秋_歌】
- 原曲 -
「Prototype」niki 様:sm14712230
- 調声メモ -
メインボーカル&コーラス:瑞歌ミズキ ATTACK ver.3.20
使用したエンジン:resampler(B20F2)
同時投稿:sm24582415
【UTAUカバー】 ヒビカセ 【竜音闇クラ】
どうも。闇君はヒビカセをカバーしました。ギガさんののオリジナル曲。 イラストはGendoさんをつくった。本当にありがとうございました。<br> 使用フラグ: g-7B0Y0H10F0 と Resampler (version2.76)<br>■竜音闇のUTAU音源ホームページ→http://ryoneyami.weebly.com/本家様(ギガP): sm24536934<br>□UST: yusukekira<br>□MIX GMF159さん [user/25291019] @grandmilf159<br>□PV: Purinxpopさん<br>□illust: gendo0032さん @ http://fav.me/dam89e5<br>□YT: https://youtu.be/rJ2UbPSrNYI<br>
