キーワード synth1 が含まれる動画 : 1241 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
オリジナルインスト曲
Synth1の音にかなり助けられてる感じの曲です。正直、作曲という作業の肝心なところが、いまだにあまり理解できていない感じです。
映像はニコニコモンズより、ポトス様の
・フレアと宇宙空間スカイnc70483
・発光するランダム図形nc70481
を若干編集して使用させていただきました。ありがとうございます。
【オリジナル曲】Imaginary【GOA TRANCE】
ゴア(サイケデリック)トランス3作目です。使用DAWはFL studioです。
【俺妹】ironyを耳コピしてみた
難しかったです 使用ソフト synth1(vo、コーラス、シーケンス、パッド、パーカッション、ベース、SE、ハイハット、リード)、tal-noisemaker(SE)、mda epiano(エレピ)、organone(オルガン)、crash vstifree(シンバル)、dr-fusion2(ドラム)、cakewalksoundcenter(コンガ)、soundfont(ピアノ splendid grand、ストリングス symphonic strings、fluidR3GM 、シェイカー egg、アコギ HS Acoustic Guitar、ピアノSE A320U) 作ったものリストmylist/35599669 カラオケ版sm21686395
底辺の練習2
1998年(平成10年)10月10日に札幌で誕生。設立当時は北海道大学に通う学生で構成されたが、徐々にメンバーが増え、2008年(平成20年)2月時点でメンバーは20人ほどいる。構成員の年齢が近いのはこのためである。 曲:チルノのパーフェクトさんすう教室 ReaSynth Synth1 mylist/4153107
【UTAUオリジナル曲】Declaration【デフォ子】
UTAUのデフォ子が歌うオリジナル曲の新作です。曲名は「告白」という意味で付けました。お楽しみいただければ幸いです。【曲について】前作同様 UTAU, Domino, Synth1 等を使って作曲しました。UTAUの使い方に少しずつ慣れてきたのか、オートピッチを使うことができました。音はあっさりしたものです。もう少しクオリティーを上げたいのが願いです。【動画について】絵が描けないので、今回もキャラミんOMPを使用して動画を作成しました。前作はスライドショーでしたが、今回は動画出力する方法を覚えて制作しました。しかし踊りが今ひとつ合っていないようです。オリジナル絵などのほうが好印象なように思いました…。
【ファミコン風アレンジ】恋は渾沌の隷也【這いよれ!ニャル子さんW】
「這いよれ!ニャル子さんW」のオープニングテーマ曲「恋は渾沌の隷也」をファミコン風にアレンジしました。 テレビサイズのショートバージョンです。 「トードマン」っぽくを目指しましたが、微妙な仕上がりに…、画像も合っていないし…。 しかしファミコンの制約は頑なに守っています。使用音源は、矩形波がsynth1、三角波とノイズがmagical8bitplug。以上4パート。 一期OPはこちらsm17991573 他作品→mylist/29553287
【IA】ETERNAL BLAZE
IAさんで、水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」
ゆかりさんのVSQ弄って歌ってもらいました
オケもSynth1とVANDELを再調整してギターにエフェクト掛けてみました
【DTM】16歳がほぼsynth1だけで曲を作ってみました【synth1】
フリーのソフトシンセサイザーの中ではかなり有名なsynth1で曲を作ってみました。(キックのみ別音源)ニコニコ動画に動画をアップロードするのは初めてです!音楽的にもとても拙いと思いますが、良ければ聴いて下さい。
【オリジナル曲】 Goes Around Comes Around
Carro-Armatoと申します。
JeskolaBuzzとFree VST Pluginsを使って製作しました。
使用VST:4FrontPianoModule, TAL-BassLine, Synth1, EVM UltraSonique, Transcender2, SUPERWAVEP8, Piano One, TAL-NoiseMaker
Twitter ⇒ http://twitter.com/CarroArmato
mylist/32146433
【音ゲーアレンジ】bloomin' feeling ロックアレンジ
習作で作ってたのがそれっぽくなったのでうpしてみました。基本原曲の流れをロックサウンドでなぞるだけ。たまに違うのも混ぜてみるとか。
ロックと言いましても楽器触ったことない人の打ち込みです。全部それっぽく見せただけの小細工。本当にそれっぽいかはともかく。モノホンには勝てません(白目)
ベース音以外はフリー音源
使用DAW:FL STUDIO 10
使用音源:DrumcoreFree、Synth1、SuperRiffGuitar、FL Slayer
原曲:beatmaniaIIDX 17 SIRIUS / bloomin' feeling / Ryu☆
Twitter:http://twitter.com/Lolihina
【jubeat analyser】 カルメン 組曲1番終曲 【全部創作】
こんばんは。某太鼓の定番クラシック『 カルメン 組曲1番終曲 』が指に来たら一体どんなことになるのかを真剣に妄想してみたらとんでもない手間で畜生~GIVE UP~
作譜ムズすぎワロタwwwワロタ・・・
【最小縦連】1012ms 【LEVEL】10 【BPM】120-180 今までに作った譜面⇒mylist/24174490
【KAITO V3】君のそばにいたいから【VOCALOIDオリジナル曲】
どうもmomentです。
人生初のVOCALOIDオリジナル曲です。作るのにかなり時間がかかりました。
どのボカロに歌ってもらうか悩みましたが、最終的にKAITO V3を新たに買って歌わせました。ちなみにstraightです。
こういうボーカル曲自体作るのが初めてで、とにかく歌詞を考えるのが大変でした。
動画作成能力も大してない上に画力も無いので、公式絵を使ったこんな動画になっちゃいましたがご了承くださいm(_ _)m
一応カラオケ音源上げたんで欲しい方はどうぞ→http://piapro.jp/t/h69V
初音ミク Project DIVA Arcadeに楽曲応募してみました→sm20543528
■DAW:FL STUDIO 10 ■使用音源:DAW内蔵音源,synth1,TranceDrive,Pianoteq4等
■その他の作品→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521
ふたりのきもちのほんとのひみつを耳コピしてみた
どっちも好きです 使用ソフト synth1(vo、コーラス、リード、パッド、琴、SE、ベース)、tal-noisemaker(SE)、organone(パッド)、soundfont(ブラス sgm-v2.01、琴 yk_koto、タム realacousticdrumsextra、鼓 bennetng_8850asia_ethnic)、crashvsti(シンバル)、dr-fusion2(ドラム) 作ったものリストmylist/35599669 おまけsm21589020 カラオケsm20516246
【自作曲】FL Studioでオリジナル曲を作ってみた その3
使用ソフト・音源:FL Studio10、Plug Sound pro、Synth1、Sytrus、FL付属のサンプルなど 今までのうp物(自作曲、ポケモン耳コピ動画など)…mylist/8341515 その2はこちら→nm19199813
【こゆ】NEXUStarter【オリジナル曲】
こゆです。番外編。新しい音源を買ったので、何か作ってみた。音作しなくてもそれっぽいトランス系の音が最初から入っていたので、気の赴くままに打ち込んだ。音ゲーっぽい。ボカロ曲にうまく組み込みたい。作曲、動画:こゆ(mylist/26869731)音源:NEXUS,MOTIF6,Synth1
you make my day!を耳コピしてみた
リラックスするような優雅な感じがします 使用ソフト synth1(vo、コーラス、シンセブラス、シーケンス、ベース、SE)、Tal-Noisemaker(SE)、Real Strat(クリーンギター、クランチギター)、mda ePiano(エレピ)、soundfont(シンセタムsgm-v2.01、ブラスairfont380final、アコギHS Acoustic Guitar、マラカスmaracas)、Dr-Fusion2(ドラム、パーカッション)、CrashVsti(シンバル) ブラスやアコギが難しいです 作ったものリストmylist/35599669 カラオケsm20516246
諸行無常-March 2013-
和と桜、日本とエレクトロニカ融合!オリジナルです.使用DAW:SONAR X1ほぼsynth1で作ってみました。他の動画/sm20296953
【オリジナル曲】 COMET GIRL 【インストシンセポップ】
3年前(sm9811902)の作風のリバイバル。星の海を走り回る落ち着きのない女の子ってこんな感じじゃないかな。
こんちは。ぜるまです。2~3年前から封印してたバリバリシンセ使った曲ってのを久しぶりに作ってみたくて。ドラムとベース(と途中のファミコンサウンド)以外は全部Synth1を使ってなんだか昔に戻った気分。
今までの曲→mylist/22261215
【ファミコン風アレンジ】宇宙刑事ギャバン OP【岩男風?】
メタルヒーローシリーズの一作目「宇宙刑事ギャバン」のOPテーマ曲をファミコン風にアレンジしました。 矩形波:synth1、三角波・ノイズ:magical8bitplug、短周期ノイズ:ファミコン音をサンプリング。
【白熱灯トリビュート】見学
お久し振りです、sansuiです。遅ればせながら、白熱灯トリビュート企画(http://sabi.no.coocan.jp/masudak/hakunetsutou_trb.html)に参加させていただきました。白熱灯さんの絵(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34297211)に曲をつけたのです。随分昔にアップされていた体操服姿の女の子が可愛かったので、その絵を使わせていただけないかと相談したところ、新たに描き直していただけました。無理言ってしまってすいません。タイトルですが、女の子が手持ち無沙汰に見えたので、「おそらく体育を見学してるんだろうな」と思ってこうしました。使用したシーケンサー=Ableton Live 5.2.2、使用楽器=Drumatic 3、JX synth1.2、Synth1 VST、SC101、blue1.0.2、初音ミク、mda PIANO。
【iPhoneアプリ】ゲーム制作 音ゲーに効果音をつけてみた
ホントは音ゲーじゃないけど、試作品なのでとりあえず、音ゲーと呼んでおります。効果音も、Synth1で自作しました。
実際は剣で切る感じのゲームなので、斬撃の効果音を出してます。
ミスると空振りの効果音がなります。
Synth1で効果音を作った時のパラメーターはこれ参照。sm20387797
【作業環境】
Mac Book Air
OS X バージョン10.8.2
プロセッサ 2 Ghz Intel Core i7
メモリ 8 GB 1600 MHz DDR3
開発ツール Xcode (Version 4.5.2)
使用言語 Objective-c
【Synth1】で斬撃の効果音を作ってみた
プライベートで作ってるiPhoneアプリのゲーム用に、アナログシンセサイザーのSynth1で斬撃の効果音を作ってみました。
ネット環境悪いので画質が悪いのは許してください。m(_ _)m
パラメーターが見にくかったらこっち参照。
https://twitter.com/mugentobu/status/314344913418452992/photo/1
【DTMれんしゅう】オーダインSTAGE2 BGM【KONTAKT5+SYNTH1】
KOMPLETE 8を買ったので操作、というか音作りに慣れるため練習中です。
MIDI臭がなかなか取れず、厚みを出すのに一苦労しました。
(*っ´^ω^)っmylist/7929192
ENERGYを耳コピしてみた
1曲完成したので耳コピをします 使用ソフト synth1(vo、コーラス)、real strat(ギター)、soundfont(ピアノsplendid grand)、yellow tools(bass)、SI-Drum Kit(ドラム) ギターはreal strat>ディエッサー>アンプ(歪み)>キャビネット>コンプ>リバーブ系と繋いでいます 作ったものリストmylist/35599669 カラオケsm20516246
【ネオ桃山幕府】ハートブレイクコロリン ツラミVer.をアレンジ
実はこの曲メインテーマのアレンジなんですね。作っている最中に気付きました。
今回は前々から作りたかったハードブレイクコロリンのツラミVerを作ってみました。自分はダルマーニョのイントロよりもこっちの方が好きです。
パーカッション部分があまりにも鬼畜だったので、耳コピで聴き取れない部分は想像で作ったりアレンジを加えたりしています。
お借りした画像サイト:http://www.s-hoshino.com/kiyaku.html
使用音源:Synth1、Garritan World Instrument、Garritan Personal Orchestra、KDrum
他のゴエモンアレンジはこちら→mylist/36210352
ボスを倒した方はこちら→nm20284690
【がんばれゴエモン】プラズマおやぢの曲をアレンジしてみた【DTM】
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ、ぷらずまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
これもプラズマで説明できます。
使用音源:Synth1、Kdrum、Garritan world instrument
ゴエモンマイリスト:mylist/36210352
【ネオ桃山幕府のおどり】高飛車マーチを耳コピ【ゴエモンDTM】
物凄くマイナーです。需要あるのかなこれ?ww
ネオ桃山幕府のおどりより高飛車マーチ(ダンシンとランコのテーマ)の耳コピアレンジです。アレンジと言っても、ストリングスパートの増設、クラリネットの追加くらいですが・・・。
使用音源:Garritan personal orchestra、Kdrum、Synth1
ゴエモンマイリスト:mylist/36210352
※音作りをしていて気付いたのですが、ゴエモンBGMでよく使われている特殊な音(この曲ではミョンミョン言ってる音)は、Synth1を使えばほぼ完璧に再現できるみたいです。ほんとSynth1は素晴らしいシンセです。
【MMD】【初音ミク】クラフトワーク - Home Computer / Hatsune Miku
SKE48の秦 佐和子さんも大好きだというドイツのテクノグループ「クラフトワーク」のHome Computer/It's more fun to computeです。2013年5月の再来日を祝してミクさんに歌ってもらいました。音は国産の素晴らしいフリーVSTプラグインのSynth1を弄り倒して作りました。MMD、ボカロミクの使用は初めてですのでお手柔らかに・・・。■音楽:ableton Live!8 音源:Synth1 ■冒頭の声:FL Studio■モーション動画作成:MikuMikuDance Ver.7.39.■モデルデータ:Lat式ミクVer2.3(冬服)by Latさん■ダンス部分モーションデータ:エレクトリック・ラブMMDモーション by @おっちさん■ステージデータ:ライブステージ TYPEー2 by カブッPさん■ダンス以外のモーションデータ、クラフトワークっぽいテーブル、その他動画、編集→自作です。
【ネオ桃山幕府のおどり】大江戸はぐれ町(初期)を耳コピ【DTM】
前回投稿した楽譜(sm19024830)があまりにも酷い出来だったので改良版を作りました。音質、音源ともに向上しているはずです。さらに今回はSynth1で音作りをして、より原曲と近い音源を作ってみました。これでゴエモンBGMの耳コピ、アレンジの幅が広がりそうです。
お借りした画像のサイト:http://www.s-hoshino.com/kiyaku.html
マイリスト:mylist/33424213 他のゴエモン曲はこちらから→mylist/36210352
悩みをお持ちの方はこちら→nm20298849
【UTAU】Diamond (オリジナル曲)【OMP紙芝居】
*Do not repost* (転載禁止)
UTAUとDominoとSynth1等で作ったオリジナル曲を献上します。歌は「こんな歌を歌ってくれたらいいなあ」というものを考えて作りました。絵やMMD動画は作れないので、キャラミんOMPのスナップショットを紙芝居のようにつないで映像化しました。ほとんどがデフォルトで凝ったことは何もできず、クオリティに自信はありませんが楽しんでいただければ幸いです。
【MMD】We are the Vocaloids
MMD 初作品、ニコニコ動画初投稿です。
講座動画、ページを参考にして試行錯誤しつつオリジナル曲に動画をつけてみました。
素晴らしいツール、モデルを提供下さる作者の方々に感謝いたします。
祝クラフトワーク来日、単独ライブ開催 !
2013.09.01 追記 :
コメント 20 さんへ >
メインは SYNTH-WORK (http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=34650)、ボーカルは FL Studio の Speech Synth、リズムの一部は ROBOTS & COMPUTERS (http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=12130)、他上モノは Pro-53、Synth1 です。
2014.03.02 追記 :
祝再生回数 1,000 突破 ! 沢山の方にご覧頂き、ありがとうございます。
今年も Kraftwerk 来日しますね。単独ライブだったらもっと嬉しいんですが ...
2018.05.03 追記 :
VET さん、ニコニ広告ありがとうございます !
2019.07.27 追記 :
a2c さん、ニコニコ広告ありがとうございます !
2019.09.12 追記 :
a2c さん、ニコニコ広告 (2 回目 !) ありがとうございます !
2019.10.28 追記 :
longtail さん、ニコニコ広告ありがとうございます !
2020.03.18 追記 :
a2c さん、ニコニコ広告 (3 回目 !) ありがとうございます !
2020.04.04 追記 :
バルトスカール さん (名前が絶妙 !)、ニコニコ広告ありがとうございます !
