キーワード synth1 が含まれる動画 : 1241 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【閨都誕生祭】勇気 ~華色~【何音シキ】
「na」さま、「闇の人」さま、広告していただいてありがとうございますm(_ _)m
ユニット「華色」男子ふたりに、オリジナル曲をUTAっていただきました。
ボーカルは閨都くん、コーラスは何音シキくんです。
閨都くん、お誕生日おめでとうございます!
作詞・作曲・編曲 ふみ
投稿動画 mylist/33095449
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【使用したソフト】
UTAU
MU.LAB
Domino
Synth1
KORG Legacy Collection
Avi Utl
つんでれんこ
【お借りした素材】
動画素材123neo
うずらフォント
perfume 「GLITTER」 耳コピ DTM aviutl 初音ミク
今さらですが、GLITTERです。リズムとボカロ以外はすべてマジでsynth1。
映像は全部aviutl。素材なし。
DAW : cubase7
インターフェース : そんなもの持ってないョー
モニタースピーカー : 欲しいけど貧乏で買えないョー
ヘッドフォン : sony MDR-7506 (安いョー)
鍵盤弾けないからキーボードなんかないョー
でも一応ギターは弾けるんですw DTM中は、まったく触らないけど。
なので全部マウスでポチポチ。なんとなくそれなり?に。
映像はまだまだ手探り状態なんでスルーして下さい。
いろいろと参考動画見を見ながら勉強せねば。mylist/25518223
【西方アレンジ】魔法少女弾幕軍【トランス?】
何を今更。
聞いたら分かる通り、ド素人です。
ちゃんと最後まで作ったのはこの曲くらい・・
良かったら指摘コメント頂けると有り難いです。
【作曲】ExtraTime!!
曲名:ExtraTime!!
作曲:K
・基本的には単調な曲です。が、途中から楽しく(?)なりますね!!
・この曲打ち込んでる僕はノリノリでしたww
~使用ソフト~
○REAPER
○Domino
○Audacity
~使用音源~
○Synth1
○Independence free
○magical8bitPlug
※中間部のユニゾンが好きなのだぁ!
作曲リスト:mylist/36045424
冷やしルナ
さらにリメイク。【音源】Synth1 【使用ソフト】REAPER 【MIDI】http://ux.getuploader.com/OTOMAD/download/4/%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%97%E3%83%AB%E3%83%8A1+-+%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC+-+%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.mid 【MP3版。しかしニコ動版と若干違います。】http://tmbox.net/pl/325341
【作曲】一点の光を求めて
曲名:一点の光を求めて
作曲:K
・穏やか~な曲を作りたいなぁと思いながら作りました。
・いろいろなエフェクタに手を付けてみましたが、難しいですねっ…。
・バランスやら、エフェクトのかかり具合やら、いろいろと不具合ありありかもしれませんが、聴いてもらえると嬉しいです!!
~使用ソフト~
○REAPER
○Domino
~使用音源~
○Synth1
○Independence free
○magical8bitPlug
○Hydrogen
※ラストの楽器の音色が好きなのですぅ
※音質悪かったので再びアップロードしました。
作曲リスト:mylist/36045424
Teihendes2013
Technotris1994 ドラム:Synth1 その他:ReaSynth mylist/4153107
【jubeat】JOMANDAを耳コピしてみた【耳コピ】
今更ですがjubeat copious APPENDから「JOMANDA」を耳コピしてみました。
当時はなかなか解禁出来なくてよく友達にプレイさせて貰ってた思い出がありますww
主な使用音源:synth1,Sytrus,FL Slayer
BEMANI耳コピシリーズ→mylist/37871331
Twitter:@sukuramu42
【オリジナル曲】 №01 - ピクニック 【明るめ】
DTMに慣れるため、オリジナル作曲&投稿を試みてます。
過去の自作曲はこちら … mylist/37886846
作曲:Domino
音源:Microsoft GS Wavetable Synth
1曲目の今回はシンプルなピアノ曲。
参考書のコード進行を参考に、明るめなメロディをつけました。
【ジュエルペットサンシャイン】イマドキ乙女を耳コピしてみた
とても引きこまれてしまうストーリーで動物絡みの作品の中では、今まで見た全作品の中で一番だと思います。 使用ソフト synth1(ボーカル、コーラス、リード、シーケンス、パッド、ベル、se) realstrat(エレキギター) DVS saxophone(サックス) DSK Brass(ブラス) tal-noisemaker(se) dr-fusion2(ドラム)、yellow tools independence free(ドラム、ベース) soundfont(equinox_grand_pianos ピアノ、symphonic strings ストリングス、Fluid R3 ストリングス、airfont 380 final ウィンドチャイム、SGM-V2.01 リバースシンバル) 作ったものリスト作ったものリストmylist/35599669 カラオケ版sm21686395
【自作曲】8かいめのDTM
VS 違和感。
前回の曲で進行の違和感が多くなっていると指摘してもらい、どこが駄目だったのか考えること小一位時間。フレーズのつなぎがうまく行ってなかったのだろうか。
……ということで今回はフレース感のつなぎとフレーズの作り方に意識して曲を作ったつもりです。
作曲ソフト :LMMS
使用プラグイン:Synth1
使用プリセット:【sm15625389】
動画編集ソフト:aviutl ver0.99I
マイリスト:mylist/36864242
【sm21198597】←前 次→【sm21340319】
【ニコニコインディーズ/インスト】 Insensible 【オリジナル曲】
シンセはベース以外Synth1で挑戦
泣く泣く160kbpsで投稿
【東方自作アレンジ】二色跳ねる香る【二色蓮花蝶 ~ Ancients】
原曲・二色蓮花蝶 ~ Ancients
イラスト・ひらさか氏→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14056008
こんばんは。昨日から私の心がフォッサマグナです。(意味不明)
落ち込んだ空気を和らげるため、ちょっと小ノリできる感じに作りたかったんですけど、途中ダークな(暗鬱みたいな)空気漂っちゃってる気がしないでもない。
タイトルが韻踏んでるみたいできしょい? ああ、キニスンナキニスンナ・・・ッ
音源は聞いたまんまSynth1です。フリーですね。初心者定番ですね。譜面が打ち込みとかその辺は内緒。
【自作曲】7かいめのDTM
音作りに挫折。
Synth1だけで1曲作るぞーと意気込んでいたものの予想以上に「音作り」の工程が難しく、挫折しました。そんな訳でプリセットをお借りしたのであった。
また、謎のエラーによってREAPERが早々にお亡くなりになってしまい、LMMSを急遽導入しました。おかげさまでまた1から操作の覚え直し。やっとREAPERに慣れてきたと思ったらこれだよ!
曲のほうですが、そろそろ他のコードも覚えないといけないような気がします。気がついたらスリーコードか46進行。
あと動画も作成してみました。
作曲ソフト :LMMS
使用プラグイン:Synth1
使用プリセット:【sm15625389】
動画編集ソフト:aviutl ver0.99I
マイリスト:mylist/36864242
【sm21071745】←前 次→【sm21236853】
【ダ・カーポ2】beautiful flowerを耳コピしてみた
作ってたらパソコンがほぼ逝きかけました 使用ソフト synth1(ボーカル、コーラス、パッド、プラック、リード) realstrat(エレキギター) drumcore3(ドラム) dr-fusion2(ドラム) soundfont(yamahaGtr エレキギター、EGtPaci エレキギター、fender_bass ベース、Equinox_Grand_Pianos ピアノ、HS Acoustic Guitar アコギ、SGM-V2.01 ピチカート ベル、Airfont 380 final チャイム) これからはバックアップに気を使おうと思います 作ったものリストmylist/35599669 カラオケ版sm21686395
【耳コピ】 とある科学の超電磁砲S 「sister's noise」
難しいよ、うん。
Bメロのシンセとか適当です。
Aメロのピアノとギターが同じ色で分かりづらいですね・・・。
追記
フルバージョンなんですがオーディオトラック不足で難航してます・・・orz
使用DAW:MusicCreator4
使用音源:Synth1、SGMv2.01、TTS-1、S1Piano、JazzBaby、Drumatic3、YamahaGtr
FS Collection 3(FS Gibson Les Paul Bridge Pick-Up Electric Guitar Direct In)
mylist/22389672
【DDR2013】Another Phaseを耳コピしてみた【耳コピ】
学園イベントがきっかけでDDRを始めたんですがその時のEXTRA楽曲が自分のツボに嵌ったので勢いで耳コピしてみました。
流石にESP完走はできませんでしたね・・・ これから頑張りますwww
使用音源:synth1,Sytrus
BEMANI耳コピシリーズ→mylist/37871331
何かあればTwitterまで。→http://twitter.com/sukuramu42
【MIDI】ロウきゅーぶ!OP、SHOOT!を耳コピしてみた。(修正版)
ロウきゅーぶ!SSがもうすぐ始まりますね!
これはsm20507776の修正版です。
今まではDomino+VSTHostで作っていましたがついにCubaseを買いました!
音源は相変わらず基本はSynth1ですが・・・
動画はMIDITrailでMIDIを流した後、音声を合成しました。
DTM歴が浅くて拙いかもしれないですが聴いていただけると嬉しいです。
※6/29
修正したものをうpしました(高音質)↓
https://soundcloud.com/himadari/shoot_130628
MIDIをうpしました↓
http://www1.axfc.net/uploader/so/2964498
作ったもの
mylist/37742200
【ファミコン風アレンジ】テイルズオブファンタジア FIGHTING OF THE SPIRIT
テイルズオブファンタジアの「FIGHTING OF THE SPIRIT」のファミコン風アレンジです。 以前に投稿したもの(sm16723400)が再エンコにより音質が低下していましたので、この度エコ回避しての再うpです。 全体を軽く調整したくらいで内容はあまり変更していません。 パルス波2パート…Synth1、三角波&ノイズ…Magical8BitPlug 計4パート 他作品→mylist/29553287
【自作曲】6かいめのDTM
さよならゲイツシンセ。
REAPER var0.999とVSTプラグインを使用しました。音作りとか初めてなのでよくわかりません。少しは使えるように勉強しないとなぁ。
今回はREAPERとプラグインの導入に手間取り、なかなか作曲まで辿り付けなかった。あんまり新しいことにも挑戦していませんね……。
使用プラグイン:Synth1,magical8bitPlug,SDK SynthDrums
【sm21002981】←前 次→【sm21198597】
《雪歌ユフ》klaw《オリジナル曲》
UTAUオリジナル曲です2作目になります
今回初めて歌詞も書いてみました
使っている音は殆どフリーシンセのSynth1です
___________________
■歌詞
→http://piapro.jp/t/C2Sd
■off vocal音源
→http://piapro.jp/t/cXn7
■ust
→https://bowlroll.net/file/77232
___________________
■歌
雪歌ユフ(UTAU)
___________________
■追記
6/11 風原さん
6/12 ちるたんさん
6/27 kameniwaさん
7/27 ど真夏をユフさんでのりきれさん 宣伝ありがとうございます!
【anberlin】Ready Fuelsを耳コピしてみた
タッピング以外は弾けるようになりたいです 使用ソフト synth1(ヴォーカル、パッド)、real strat(エレキギター)、soundfont(yamahaGtr エレキギター、fender_bass ベース)、drumcore3(ドラム) 作ったものリストmylist/35599669 カラオケ版sm21686395
【ファミコン風アレンジ】翠星のガルガンティア OP【この世界は僕らw(ry】
翠星のガルガンティア OP「この世界は僕らを待っていた」をファミコン風にしました。TVアニメサイズで1分30秒。 ファミコン制約を再現。矩形波:Synth1、三角波・ノイズ:magical8bitplug、計4パート。
【ジュエルペットハッピネス】光の果てにを耳コピしてみた
1回の放送で2回聴けるのでお得な気分になります 使用ソフト synth1(ボーカル、コーラス、リード、パッド)、real strat(エレキギター)、yellow tools independence free(エレキギター)、mda DX10(エレピ)、soundfont(airfont380final アコギ、fender_bass ベース、symphonic strings ストリングス)、drumcore 3(ドラム) アコギの打ち込みで腱鞘炎になりそうです 同主調のコードが自然に盛り込まれていて面白い進行だと思います 作ったものリストmylist/35599669 カラオケ版sm21686395
耳コピで変態王子と笑わない猫。OP「Fantastic future」修正版
アニメ 変態王子と笑わない猫。OP「Fantastic future」を耳コピしてみました。sm20968241の修正版となりますのでこちらが完成版です。
修正箇所はリズムの部分と、裏打ちのバッキングが追加がメインとなっております。オンボーカルとオフボーカルの2種類用意しました。よろしければお聞きください。
使用音源:MOTIF-RACK XS、INTEGRA-7、Synth1、FM8 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
耳コピで変態王子と笑わない猫。OP「Fantastic future」
アニメ 変態王子と笑わない猫。OP「Fantastic future」を耳コピしてみました。
今回は音源総動員でがんばってみました。スイープ音はSynth1とFM8で再現しています。
よろしければお聴きください。
使用音源:MOTIF-RACK XS、INTEGRA-7、Synth1、FM8 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
Bloody Tearsの練習
ReaSynthとSynth1の練習 ドラムは放棄 曲:Bloody Tears mylist/4153107
【作曲】尽きぬ電子の山道
曲名:尽きぬ電子の山道
作曲:K
・今回はsynth1というプラグインを使用して曲を作りました。
・synth1のプリセットを使わずに、いろいろと音色を自分で作ったので結構大変でした。
・なんとなく疾走感のある曲ですねたぶんはい……。
・Dominoのピッチベンドの機能を使ってみましたよ!
※動画の頭にも出てきますが、足りてないので
↓↓↓↓↓
~使用ソフト~
・Domino
・Music Studio Producer
・Windows Live ムービーメーカー
・ペイント
・MIDITrail
~使用音源~
・synth1
※曲名は後でw消し忘れた…………
作曲リスト:mylist/36045424
Shiverize – Rush Hour (Rzf:remix)
(sm19224948)で投稿したSawLeadも当然使っています。
この曲のプロジェクトファイルはブログで公開しています。http://anotherlife.matrix.jp/2013/05/18/1245
(mylist/7610411)
■http://anotherlife.matrix.jp/
■FL Studio11
■Sylenth1
■Synth1
■その他FL付属プラグイン
■Vegas Movie Studio HD Platinum 11
【ファミコン風アレンジ】WE GOTTA POWER【ドラゴンボールZ】
ドラゴンボールZの2期OP「WE GOTTA POWER」。なんとなくヒーロー物を思わせるような力強いメロディは、ファミコン風にアレンジするととてもしっくり来ました。 矩形波:synth1(p/w値は30、62、127)、三角波・ノイズ:magical8bitplug
【耳コピ】とある科学の超電磁砲S OP - sister's noise / TV size
3本連続でミキサー動画はまずいかなと思い。
あくまで耳コピした曲に合わせて当て振ってる動画ですのでご注意下さい
やっぱfripSideさいこーっす
後から聴くとベースとか違うところがあって気になりますが、たぶん再アップはないでしょう!(決定
使用したDAW : Cubase 7
使用したVSTi : Synth1, Halion Sonic SE, Retrologue, M1 Le, SuperRiffGuitar(BOSS SD-1, JCM900)
MIXに関することはブロマガで書くつもりです
一応書きました→ar227044
↓こっちもよろしく(`・ω・´)ゞ
YouTube MyChannel→http://www.youtube.com/user/FALCON19730
生放送→co541645|マイリスト→mylist/25438575
twitter→loooo_ruth
