キーワード synth1 が含まれる動画 : 1241 件中 897 - 928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAU】 SakuraSphere 【オリジナル】
いつもご視聴ありがとうございます。どうも(*´σー`)
なんかですね、春だなぁとなんとなく鍵盤を叩いていたら出来てました。
込み入ったフレーズは入ってないんですけれどもね。
音源はドラムセットとピアノ以外は全部synth1です。
ちょっとリードの高音がキツいところがあるのでヘッドフォンはお勧めしません(;・∀・)
ちなみに毎度の事ですが歌詞には特に意味はありません・・・
「Sphere」という事で、某曲のフレーズをほんのちょっとお借りしています。
白状しておきます、えぇ(笑)
前:nm13918089 / mylist/19300303 / 次:nm14437433
::追記
こんなものを作ってみました
StepMania用の譜面データとゲームエディットです。
いまや貴重な足譜面だよ!よ!
SakuraSphere -GameEdit.- // sm14230015
capsule starry sky
DTMやり始めて1ヶ月半ぐらいの初心者です。生バンドはずっとやってたんですが、DTMとなると難しいイメージしかなくてなかなか手を出せませんでした。とりあえずフリーソフトをダウンロードしまくり・・・使い方調べまくり・・・使用したフリーソフトです。すべてタダです。(DAW) Reaper(bass) synth1 , AnalogWarfare(drum) DSKdrumZ , AMVirtuadrum , Drumatic3(Guitar) DVS Guitar , FA3Full(synth) synth1 , SuperWaveP8 , TAL-Bassline(ワウ系?) DiscoveryDemo(Brass) DSK Brass(その他) GranComp , IIEQ , ClassicReverb , W1Limiter原曲からのサンプリングは一切行っていません。効果音もフリー素材です。starry sky 再修正しました → mylist/25518223
channels to channel (Synth1)
Silent mouse作『channels to channel』「Synth1を使って作成しました。」とのことです。動画編集は私です。地味ですが、しんどい作業でしたよ。
【IS<インフィニット・ストラトス>】OP STRAIGHT JET MIDI
いももちです。一月前から少しずつ作業してたのでアニメのほうは終わってしまいましたが、IS<インフィニット・ストラトス>よりOPのSTRAIGHT JETになります。
原曲ベースに所々アレンジしてます。BPMも原曲より気持ち速めの仕様です。
あと、ギターパートは(sm13809181)様を参考にさせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
使用音源:MOTIF-RACK XS / Synth1 / SuperRiffGuitar
マイリスト→(mylist/12569157)
【自作】糞みたいな自作曲つくってみた【MIDI打ち込み】
今回は適当に自作曲作ってみました
途中でめんどくなって無理矢理終わらせたのは内緒です
雰囲気が森っぽかったんで「森の呼吸」とでも名付けときます
使用ソフト
cubase6
音源
HALION SONIC
synth1
【MIDI】チーターマン アレンジさせてもらいました【打ち込み】
誠に勝手ながらもチーターマンをアレンジさせてもらいました
糞アレンジですがお許しを・・・
使用ソフト
cubase6
音源
synth1
BEHIND THE MASK¥MIKU
SONAR HOME STUDIO 6XL SYNTH1/DRUMCORE3 FREE/VOCOVEE/HEXGON85 絵/きっとKatさん【電子の世界】PIAPROよりお借りしましたhttp://piapro.jp/t/2nVo (2011.05.06)コメントありがとうございます。
【 けいおん 】 「 GO!GO!MANIAC 」を打ち込んでみた 【 MIDI 】
けいおん!!よりGO!GO!MANIACを打ち込みで作ってみました。
使用ソフト:Singer Song Writer8.0
使用音源:VSC GSモード,Synth1
その他フリーのプラグインをいろいろと使用しました。今さら感ハンパないですがどうぞ!
タソガレトロイメライ - HighBeat Remix inst ver.-
【UTAU】 タソガレトロイメライ - HighBeat Remix.- 【ボカロ曲アレンジ】 / nm13918089 のインストVer.になります。
音色の微調整とBPM変更(180→140)とEQ・FX関係を本当に微妙に調整してあります。
こっちのほうがじっくり聴けるのかな?という感じで。
前:nm13825940 / mylist/19300303
MIDIで有名曲メドレーを打ち込ませていただいた
個人的に好きな曲をMIDIで打ち込ませていただきました。
繋ぎが微妙だったり無茶苦茶ではありますが、ご容赦をw
P.S.
使用させていただいた曲
1.Fire◎Flower 2.アンインストール 3.嘆きのロザリオ 4.level 5 -judge light- 5.MonStAR 6.冒険でしょでしょ 7.BOARDING 8.Infinite love
使用用させていただいたソフト
Domino
synth1,その他プラグイン
【耳コピ】 とある科学の超電磁砲 LEVEL5 -judgelight- フルバージョン
急遽作成しました。
ギターソロ無理です・・・100小節辺りかなり外してるかと・・・。
あと個々の音量・・・かなり微妙です。
でも頑張った!
追記
ギターの音源が気になるということでギターはTTS-1です。
TTS-1のギターにMusicCreator4に付属しているAmpSimというVST Effectを使用しております。
シンセはSynth1です。
mylist/22389672
星間飛行 MIDI打ち込み
度々すみません。
耳コピして打ち込みました。
以前うpった物の修正版です。前作より聞き易いかと・・・
前作:sm13914786
使用させて頂いたソフト
Domino
synth1
【UTAU】 タソガレトロイメライ - HighBeat Remix.- 【ボカロ曲アレンジ】
原作者の藤里さんからGoサインをいただいたのでやらかしてみました(;´▽`A``
::原曲::
【初音ミク】タソガレトロイメライ【オリジナル曲】 // sm13794393
作業してて自分の技量の足りなさやUTAUの扱いの難しさを痛感したりしましたけれども、非常に楽しかったです!
原曲のBPMが100(だったかな?)くらいの曲を180までアゲております。
ボーカルでだいぶいびつな部分があるんですけれども、ご愛嬌という事でどうかひとつ…
Happy?
前:nm13825940 / mylist/19300303 / 次:nm14200881
::追記
インスト版作ってみました。 // nm13974544
BPM変更や音色の調整などしてるのでまたちょっと違って聴こえるかもしれません。
もう一つのカタチとして。
星間飛行 MIDIで打ち込んでみた
耳コピしてMIDI打ち込みした物をsynth1で適当に音作って出力してみました。
私はMIDI初心者で聞き苦しい点も多いかと思いますが、とりあえずテストがてらうpさしてもらいましたw
使用させていただいたソフト
Domino
synth1
修正版:sm13920560
【耳コピ】 とある科学の超電磁砲 LEVEL5 -judgelight-
今更ですかね・・・。
間違ってる箇所が多々ありますが、もう修正するのも面倒なのでこのままでうp。
使用音源:TTS-1、Synth1、Drumatic3、SGM-V2.01
フルバージョン:sm13936445
mylist/22389672
【synth1講座】シンセベースのつくりかた【実践編6】
今回はシンセベースのつくり方です。
FM変調を使うときは変調量(FMつまみのひねり具合)によって音のキャラクターが変わってきます。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471 実践編5→sm13902032 実践編7→sm16303677
【synth1講座】効果音のつくりかた【実践編5】
今回は効果音のつくり方です。
音程の上下、というのはFM変調にも応用できると思います。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471 実践編4→sm13749584 実践編6→sm13902139
【Jeskola Buzz】 Jeskola Note Matrix Test 2
Jeskola Note Matrixのテスト、Part2。ドラムおよびベースはテンプレートから。VSTiのSynth1を使ってみました。キャプチャツールはAmaRecCo Ver3.10b エンコードはAviUtl DAWはJeskola Buzz beta#1337 http://www.buzzmachines.com/ パート1はこちら sm13804018
【synth1講座】オルゴールのつくりかた【実践編4】
今回はオルゴール音のつくり方です。
FM変調で金属音っぽい感じを出す、というところがミソです。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471 実践編3→sm13523836 実践編5→sm13902032
flat low.
うーん、ダークですねぇ… か ゆ い
2/14の深夜に酒をかっくらいながらぽちぽちしていたらできてたものです。
大して時間かけてないんですけれども、せっかくなので置いておこうかと…
(;´∀`)
mylist/19300303
WONDERFUL TO ME¥MIKU
SONAR HOME STUDIO 6XL TTS-1/D-PRO LE/SYNTH1/DRUMCORE3 FREE/DR-FUSION 絵/ヒラコさん【CD】piaproよりお借りしましたhttp://piapro.jp/t/U94w(2011.05.06)コメントありがとうございます励みになります。
【鏡音リン&重音テト】この惑星で【オリジナル】
鏡音リン&重音テトにオリジナル曲を歌ってもらいました。
CULのモデルデータは公式HPからお借りしました。
音源はすべてSynth1を使用しています。
作詞・作曲・編曲 Hiroshi-P
作ったものリスト mylist/27214571
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【使用したソフト】
VOCALOID2
UTAU
Music Studio Producer
Synth1(VSTi)
Classic Series(VST)
Windows Live Movie Maker
GIMP
Miku Miku Dance
in The Wave, under The Water. 【オリジナル】
昨夜ぽちぽちやっていたら1曲できていました。
打ち込み6時間とマスタリング2時間。
繰り返し聴いていたらそこそこの音量で作業していたのに眠くなってきました…。
夏の海辺のような清涼感の感じられるトラックになってます。
意識したわけじゃないんですけども(;´▽`A``
mylist/19300303
only my railgun midi作ってみた。
こんにちは、ぬちこと申します。
only my railgunのFULLverです、はい。いまさらです、はい。
TVサイズうpってから時間かかってしまった。ギターパートがね・・・・・・それだけじゃないけれど。
midiでギターは難しいですね。というか無理と思います。いまいち再現できないです。
Synth1使って音作ってみたけれど、難しいですね。でも楽しい。
midiほしい方いらっしゃいましたらこちらから http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/206384 Pass『railgun』
2/18 ちょっと修正したもの上げときました。
うpしてきたもの→mylist/23617936
「BRAMBLES」とげとげタルめいろをアレンジしてみた。「ドンキーコング2」
結構いい感じに出来ました!良ければ聞いてあげてください。
数あるアレンジの中でも多分普通位のアレンジなんだろう。きっと。
原曲:スーパードンキーコング2より「BRAMBLES」(とげとげタルめいろ)
バレンタイン?何それ?
追記:個人的にですが、某ゲームのアレンジは結構好きです。
使用音源:wavサンプル,ProteusVX,Synth1,TTS-1,EWQLSO,Phenome
マイリス(MAD、譜面など): mylist/7672799
マイリス2(プレイ動画など): mylist/11417677
マイリス3(自作曲):mylist/20092844
お気に入り:mylist/2248324
ブログ:http://jinnpu.blog25.fc2.com/
コミュニティ:co1011225
muzie:http://www.muzie.co.jp/artist/r012216
【FFⅥ】 決戦 【全部Synth1+ミキシング】
ミキシングしただけです。
ミキシング前はnm7799316
★mylist/11533981
★PIAPRO http://piapro.jp/htmksid
【FL STUDIO】TECHNOPOLISをFL CHANに踊ってもらった
YMOのテクノポリスです。prophet-vは実はほとんど使ってなくて大半はSytrusとかSynth1です。なんだかコードが微妙に違う習作です…。
【synth1講座】キックのつくりかた【実践編3】
この動画には大きな音が鳴る場面があります。要注意。
今回はキックのつくり方です。
作ったあとキックの帯域(50~100Hz)を持ち上げるとよりキックらしくなります。
またこの動画で使っているアンプエンベロープの設定はスネアやハイハットなど他のパーカッションを作るときにも使えます。
コメントでご指摘いただいた通り33秒あたりで「メロディーエンベロープ」と呼んでいるものは正しくは「モジュレーションエンベロープ」です。失礼しました。
ご指摘ありがとうございます。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471 実践編2→sm13479106 実践編4→sm13749584
Behind the mask(修正・再投稿)
前回の投稿 nm13406036 で、クリック音の消し忘れをするわ
他の動画にコメ入れようとして「黄緑云々」って自分の動画に誤爆するわで
見事なまでの阿呆っぷりを晒したうp主です。
クリック音無し+微修正版を改めて投稿します。
日本海くらいの広い心で御視聴頂けると幸いです。
至らぬ出来ですが、手前作成YMO/HMO関連一覧 mylist/25545803
身長でっかい ~ 体の大きな棒人間
うごくメモ帳で描いた物を再構成したものです。BGMの音源もSynth1で再構成しています。原曲:人形裁判 ~ 人の形弄びし少女 ■同時期に作った類似作品→nm11242793
