キーワード synth1 が含まれる動画 : 1241 件中 929 - 960 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【synth1講座】シンセリードのつくりかた【実践編2】
今回はレガートモードを使ったシンセリードの作り方です。
アタックとディケイ(アンプエンベロープの)はもっと長くしてもいいかも知れません。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471 実践編1→sm13473958 実践編3→sm13523836
【synth1講座】PADのつくりかた【実践編1】
synth1講座です。基本を理解していることが前提になってますが
音が変わっていくのが見えるため、全くなにも分からなくても
興味をもって頂けるかもしれません。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471 実践編2→sm13479106
【Lily】 Stay Gold - like a honey - 【オリジナル曲】
よはねです。Lilyちゃんを激愛してやまないコミュ末席(*´∇`*) 座敷外で縁側の端を更に行った辺りの砂砂利にて正座中。やっとうちのMSP様にSynth1様を導入致しました。使い方が分かりません(ぉぃ)頑張ります。色々頑張ること多過ぎですけど頑張ります。今回も素敵絵はピアプロ様から♪お借りさせて頂きましたのは ☆ 乃良様「激情」http://piapro.jp/t/2K81 ☆ wunimo様「光球拡散2」http://piapro.jp/t/GRs2 ☆ 此の場をお借りして厚く御礼申し上げます♪♪ [mylist/22334301] よろしくお願い致します(〃∇〃)
[jubeat RIPPLES]無料音源+αでALBIDAを耳コピしてみた。[beatmania]
とりあえずFULL出来ました!おまけ2つ付いてます。
前回動画>>3さん、>>4さんへ何となく違和感が出たのは分かったのですがどの音を弄っていいかわからず該当の部分は適当になっちゃいました。申し訳ございません。
使用音源:Synth1,ProteusVX,P8,wavサンプル,TTS-1(Music Creator5)ピアノ音のみ
マイリス(MAD、譜面など): mylist/7672799
マイリス2(プレイ動画など): mylist/11417677
マイリス3(自作曲):mylist/20092844
お気に入り:mylist/2248324
ブログ:http://jinnpu.blog25.fc2.com/
コミュニティ:co1011225
muzie:http://www.muzie.co.jp/artist/r012216
追記:wavサンプルはドラム、後ろのノイズに使用しています。
ドラムは無料でてに入りますが、ノイズはMusic Creator5に入ってるものを使用してしまいました・・・。
タイトル変えておきます。
【UTAU】HEART TO HEART/勇者警察ジェイデッカー【彩歌ながれ】
勇者警察ジェイデッカーOP曲「HEART TO HEART」を彩歌ながれに歌ってもらいました
オケ音源は、ほとんどSynth1です。
[jubeat RIPPLES]無料音源でALBIDAのメインの部分を耳コピ。[beatmania]
追記:FULL出来ました!sm13413473
ミスも多々あると思いますがご了承を。
使用音源:Synth1,ProteusVX,P8,wavサンプル
マイリス(MAD、譜面など): mylist/7672799
マイリス2(プレイ動画など): mylist/11417677
マイリス3(自作曲):mylist/20092844
お気に入り:mylist/2248324
ブログ:http://jinnpu.blog25.fc2.com/
コミュニティ:co1011225
muzie:http://www.muzie.co.jp/artist/r012216
2011-01-23
twitterのほうで、Synth1がどうこうという話が流れてきてたので、勢いだけで。えぇ、相変わらず勉強制作なのでまとまりなんかありゃしません。とりあえず今回の大きなポイントは「Synth1のアルペジエータをオートメーションで制御」「波形スライス」という感じです。スライス、プレイリストにひっそりと統合されてるのね…。今までめっちゃ探してた(;´∀`)
mylist/19300303
「Time goes by」を打ち込んでみた
Every Little Thingの「Time goes by」(作詞・作曲・編曲は五十嵐充氏)を打ち込んでみました。DAWはsonar le、使用音源はsonar le付属のものや、synth1等のフリーの音源です。 (追記)指摘されたシンバル等に修正を加えつつ、ボーカロイドバージョンも投稿しました。よろしければこちらもご覧下さい→sm13634125
ゆうれいがくだん
Music Studio Producer と Synth1 で作ってみた。 原曲:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
【オリジナル】Ctrl Alt Del【ミニマル】
久しぶりに作って公開してみる。ミニマルテクノっぽいhttp://www.myspace.com/ozysan
【巡音ルカ】ETERNAL BLAZE/水樹奈々
ルカさんに、水樹奈々さんのETERNAL BLAZEを歌ってもらいました。
オケは、MusicMaker3にフリーVSTi入れてやってます。
使っているフリーVSTiは、DSK ElectricK GuitarZ 、 DSK Guitars Steel
MT-1EX 、 Synth1 、 VB-1 、String Theory 、SuperDrumFX
LipSync さなり様のイラストを使わせていただきました。
アニ特マイリスmylist/21668876
【セイコーマート】「食べることは美味しいこと」をTRANCEにしてみた
セイコーマートのメインテーマをリミックスしてみました
原曲:nm8278910(別ユーザーさんの動画)
使用環境:DAW:FLStudio8 VST:synth1
【初音ミクオリジナル】 Wondersketch
曲:effe(mylist/11652609)、twitterID: effel_tou
イラスト:てもし(http://www.pixiv.net/member.php?id=157612)
使用素材:nc10591、nc10521、nc3957、nc10607、nc19022
この曲のためにてもしさんがイラスト描いてくれました!
そして今まで曲作りを支えてくれたabletonLiveと、ほぼ全ての曲で大活躍のSynth1(今回も10基)をはじめフリーのvstに感謝をこめて。
【オリジナル曲】Ark【DTM】
どうもAnです。2010の締めくくりということで、今年の最後に一発投稿させていただきます。今回のものはより鋭利なサウンドになるように心がけました。製作はFL音源とSynth1です。稚拙ですがよろしくお願いします。他投稿物⇒mylist/18657688
【作曲実演】synth1だけで作曲【cubase】
この動画には大きな音が鳴る場面があります。要注意。
パーカッションも含めsynth1のみで作曲しました。
パッチも全て自作です。
さまよいながら作ってます。
synth1講座シリーズ→mylist/29124471
Thriller/Michael Jackson(修正版)
DTMマガジン2009・12付録のDVDに入っているMIDIデータを修正し、作成しました。このデータはSONAR用に作成されたものの為、私のCUBASEでは、そのまま再生しても、ちゃんと再生できず結構、修正しました。特にSEの部分は、オオカミの遠吠えが再現できず、YOUTUBEから”オオカミの遠吠え 使える効果音”というのを見つけ、使わせていただきました。投稿者の方には本当にありがとうございました。それから最後の部分はCD音源をそのまま使っています。他にもSEの再現には本当に苦労させらせSEの部分に関しては殆どオリジナルといった感じになっています。その他のパートについても、私なりにアレンジをさせていただき、元のデータとはかなり違った感じになっていると思います。
【耳コピ】 ひだまりバスケット
ひだまりバスケットよりオープニングテーマ、ひだまりバスケット です。
採譜とかかなり間違えてるかもです。
使用音源:TTS-1、Synth1
mylist/22389672
【雪歌ユフ】 ナイトエンドソング 【オリジナル曲】
冬のシューゲイザー祭りに触発されてギター(※Synth1)掻き鳴らした結果がこれだよ!
ユフさんのイラストはEstさんに描いていただきました。ありがとうございます! http://estish.nobody.jp/
mp3:http://soundcloud.com/likeside/night_end_song
マイリスト:mylist/16408126
-------------------------------------
皆様P名候補ありがとうございます!
しかし募集すればするほど、「お前は掘るPだろ何言ってんだ」という皆様からの無言の圧力強い気持ちを感じたため、新しいP名を付けるのは取り下げたいと思いますスミマセン。
(ふぉるPとかこたつPとか良いなと思ったのですが、いたずらにタグ欄が増えそうなので…w)
えっ、掘るPの由来?この余白はそれを書くには狭すぎる。
2010-12-24
Glitchの使い方を覚えたので1時間くらいで作りました。FL Studio買いましたよー。今回はパターンだけで作ってます。思いつきだけなので展開とかしないですけれども、Glitchの多彩なリズムを楽しめれば・・・と(作ってるほうは楽しいんですけどもね^^;
mylist/19300303
Organic [Synth 1]
どうも!!yoshiです!!
前回に引き続き今回も「メロディ職人」で作った曲です!!
意外にもマイリスされたりしてて嬉しい限りです><
前作 Sound track sm13006550
【巡音ルカ】StarrySky歌わせてみた【初投稿】
初めまして、新月と申します。DTMもボカロもド素人ですが、ルカ姐さんにcapsuleのStarrySky歌ってもらいました。
コメントやアドバイスいただけると幸いです。
ベース音はsynth1で作ってみました。オリジナルとは程遠いですが...。
なお、ripsyncならびにさなり様作成のルカを使わせていただきました。ありがとうございました。
mylist/22713722
【猫村いろは】ありがとう【VOCALOIDカバー】
こんにちは。
作詞・作曲:水野良樹
うた:猫村いろは
コーラス:巡音ルカ、初音ミク(vivid)
つんでれんこ2.40使用
オケの一部にSynth1を使用
【耳コピ】 とある科学の超電磁砲 future gazer フルバージョン
フルバージョンです。
間奏のギター全然聞き取れないよっ!
使用音源:TTS-1、Synth1、Drumatic3、SGM-V2.01
mylist/22389672
追記
2番のBメロ、コーラスが抜けてますね・・・すいません。
あと原曲よりテンポ遅いです。
Tulzscha
またお前かよ、いい加減自重しろ下手糞。という無言の声援が聞こえてしょうがない僕が懲りずに新曲を作った! 卑屈になっているわけではなくて、反応の寒さを向上の糧にしてるんだよ。本当だよ! 泣いてなんかいないよ!今回はサイケデリックトランスに挑戦。ダークな音色を随所に散りばめたよ。synth1オンリー。
【耳コピ】 fortissimo//Akkord:Bsusvier fortissimo -the ultimate crisis-
fortissimo//Akkord:Bsusvier より「fortissimo -the ultimate crisis-」です。
future gazerのカップリング曲ですね。
future gazer:sm12890437
追記
本物は入っておりません。
使用音源:TTS-1、Synth1、Drumatic3、SGM-V2.01
メインのシンセが橙色、サブのシンセが紫色です。
【耳コピ】 とある科学の超電磁砲 future gazer
とある科学の超電磁砲OVA 主題歌「future gazer」です。
全然聞き取れん・・・特にエレキ・・・。
使用したもの:TTS-1、Synth1、Prova
future gazer フルバージョン:sm12922362
fortissimo -the ultimate crisis-:sm12896652
【猫村いろは】涙そうそう【VOCALOIDカバー】
こんにちは。
作詞:森山良子
作曲:BEGIN
うた:猫村いろは
つんでれんこ2.40使用
オケの一部にSynth1を使用しています
メタルサイト 『Darkness The Legend』 (MIDI)
1989年にシステムサコムから発売されたX68000用擬似3DスクロールSTG『メタルサイト』より、LA音源版を参考にステージ4のBGMを打ち込んでみました。音源は、主にTimidity++/FluidR3とSynth1です。
Acquire Choir
synth1オンリー。いい感じのクワイアっぽい音が作れた。でも音色ばっかりに気を取られて音楽の方向性が定まらない!
