キーワード synth1 が含まれる動画 : 1241 件中 993 - 1024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】Mosaic【オリジナル】
エレクトロニカを作ってみたかったので挑戦しました。音はsynth1です。
mp3(ピアプロ)→ http://piapro.jp/content/1mzn683i3z1vuq3m
作ったものリスト→ mylist/17014182
★新曲できました(10/18投稿)→ sm12466845
【FL STUDIO】 I Can Fry
FL STUDIOで作った(多分)オリジナル曲です
ループが多くて聞きづらい点があるかも知れませんので、ご了承下さい
使用音源
Synth1 VSTi・3xOSC・プリセット音源
協力
勇作様(背景)・鼻ゑ様
※「I Can Fly」では無く、「I Can Fry」です。
曲名に間違えはありません
前半と後半でかなり曲調が変わっていますが、私もどうしてこうなったか分かりません
前半はきっと調律なんだと思います
その他、FL STUDIOで作った物⇒mylist/7357037
【バーチャロン】10年ぐらい前に作ったヤガランデ曲Arr.をリメイク
懲りずに旧作リメイクでお茶を濁す。
SEGA「電脳戦機バーチャロン」より、中ボス“ヤガランデ”BGM
「Alice In The Wonderland」アレンジVer.
当時Roland PMA-5のみで打ち込んだものを現在の環境でリメイク。
2ボイス音色使い放題だぜヒャッホウ!!
でもさすがにMIDI一発録りは無理だった。
SC-D70/Synth 1/Hyper Canvas(HQ Software Synth)/SONAR 2.2
その他もろもろ→mylist/7389223
【インスト】LOVE&ROLL/supercell【カラオケ字幕】
原曲に近いオフボーカル版を作りたくて『打ち込み』に挑戦。しかし挫折の連続で、3か月でやっと完成。まずバンドスコアを購入し、あとはフリーソフト使用。ドラム系はHydrogen、ピアノとベースとStringsはDominoとTiMidity++、シンセ系(パーカス含む)はMIDIファイルをSynth1で音作り(一部手動調整あり)。楽器ごと(時には小節ごと)に録音してAVS Audio Editor評価版で編集し、最後に別ソフトで全録音。一部省略あり。コーラスは入れたかったけど断念。歌い出しスティック音だけ勝手に追加。各ソフトの製作者に感謝します。動画はこの曲のインスピレーションに合わせてアニメ「化物語」から戦場ヶ原ヒタギ。原曲オンボーカル版は→sm10866777
NiVE:魔法陣からえんぴつを召還してみた
自作アニメ第二弾です。魔法陣からえんぴつを召還してみました。 NiVE、メタセコ/Keynote、FL-Studio(Synth1)を使いました。自作アニメ第一弾:http://www.nicovideo.jp/my/mylist#/20357738 制作日記:http://yattemiyo555.blog133.fc2.com/
【初音ミク@】KEEP ON DREAMING/熱血最強ゴウザウラー
熱血最強ゴウザウラーOP1 「KEEP ON DREAMING」 を初音ミクappend solid で歌ってもらいました
オケはMusicMakerで自作 Brass音源が合わなくてsynth1使いました
熱血最強ゴウザウラー 1993年 エルドランシリーズ3作目
OP1「KEEP ON DREAMING」
作詞:松葉美保、作曲:西岡治彦、編曲:岩本正樹、歌:Seraphim
LipSync さなり様のイラストを使わせていただきました
アニ特マイリスmylist/21668876世界の新着動画で完走したようで、ありがとうございました。
【Lily】LABYRINTH OF LOVE【オリジナル】
Lilyにオリジナル曲を歌ってもらいました。
画像は公式サイトからお借りしました。
音源はすべてSynth1を使用しています。
作詞・作曲・編曲 Hiroshi-P
作ったものリスト mylist/27214571
【Lily体験版】ただいま帰省中【オリジナル】
Lily歌わせてみたコンテストにどうしても参加したくなって、ニコニコ動画にある初心者向け作曲講座を見て、初めてのオリジナル曲を作ってみました。作詞講座は見る暇なかったですけど。参加することに意義をみいだしている素人なので、怒らないでねm(__)m。さすがに体験版で調教はしんどいので、ベタ打ち状態で歌わせています。シンガー設定もデフォルトのままです(謎のGEN-4状態)。
マイリス : mylist/17108724 使用フリーソフトなど: Synth1(Ver1.12a)、つんでれこ(ver2.40)
【遊助】ハピコアとかマジ勘弁www【ミツバチ、いちょう】
こんな朝っぱらから何やってんだ・・・俺。どうも。EXAM.Sです。素敵なアレンジやん!とか思いながら作ってたら残念なことに・・・。やっぱり朝のテンションはおかしいな、と思うこのごろでした。 製作時間:2時間 使用音源:ProteusVX,Synth1,P8,Independence Free,サンプル マイリス(MAD、譜面など): mylist/7672799 マイリス2(プレイ動画など): mylist/11417677 マイリス3(自作曲):mylist/20092844 お気に入り:mylist/2248324 ブログ:http://jinnpu.blog25.fc2.com/ musie:http://www.muzie.co.jp/artist/r012216
[Happy Core?]BMS選曲BGM作ってみました。
曲名:Dream's End ループできるように作ってみた曲です。こんな感じの曲はどうかな~?とりあえずうp。選曲BGM:http://www1.axfc.net/uploader/H/so/112471.zip 使用音源:Proteus VX,P8,Independence Free,synth1 マイリス(MAD、譜面など): mylist/7672799 マイリス2(プレイ動画など): mylist/11417677 マイリス3(自作曲):mylist/20092844 お気に入り:mylist/2248324 ブログ:http://jinnpu.blog25.fc2.com/ musie:http://www.muzie.co.jp/artist/r012216
[オリジナル] Dust trail [trance]
学内のライブ用に作ったtranceです。epicからHandz Up風な流れにしてみたのですが、いかがでしょう。使用ソフトはFLとかsynth1とかvanguardとかSylenth1とか。前回の曲sm9869800 おまけなんだからねっ!sm11613681
メタセコでアニメを作ってみた
自作アニメ第一弾。metasequoiaとKeynoteで3DCGとアニメーション、FL STUDIO 9とSynth1でBGM/効果音を作りました。動画作成はNiVEを使ってます。第一弾は、色々と調べながら作ったので、とっても時間がかかりました。これからもがんばります。自作アニメ第二弾:http://www.nicovideo.jp/my/mylist#/20357738 制作日記:http://yattemiyo555.blog133.fc2.com/
【初音ミク】 小さな思い出 【オリジナル】
(ボーカル)初音ミク、鏡音リン (セリフ)巡音ルカ (雰囲気作り)鏡音レン <音源>Zeta+、TruePiano、Synth1、Autogun、サンプリングCD各種。。。Autogunってフリーのわりに、まあまあ良い音する。しかし、プリセット数が42億って・・・死ぬまでに全部聞けないよ・・・ PV作ってみたが、音質・画質共に糞過ぎてワロタ。その他の曲→ mylist/20270581
「マッドピエロ/YMO」コピーしてみました。ver2.0
以前、うpした作品nm6045029は日本版のコピーでしたが、今回は、日本版に米国版のテイストを加えて作り直してみました。使用機材 microKORG(メロディ、ストリングス、ヴォコーダー) RADIAS(シーケンス系) DS-10(ポップコーン) prophet-v(ベース) TTS-1(ドラム、ベース) synth1(ポラード) SONAR6XL 過去作品、フォトムジークnm11269495 ファイアークラッカーnm8829429 も聞いてみてください。
2010-07-19
DTM練習中。基本無料ソフト・無料プラグインでやってます。ReaperとSynth1、MiniMogueVAとその他少々。僕はこういう曲で眠れたりするんですが、制作途中で何度眠りかけた事か…
mylist/19300303
GBゼルダ夢をみる島の『タルタル山脈』を再現した
Synth1とかを無駄遣いしてできるだけ再現しました。GBゼルダでお気に入りの一曲です。無駄に2ループします 追記:動画のソフトはMusic studio producerです。音色はSynth1というVSTiプラグインで作りました。意外と簡単だからやってみてね。
「オリジナル曲」Snow's Flow
こんにちは。EXAM.Sです。今まで作り置きしていたのを上げるので二時間置きにうpになりましたが。某BMSとそっくりです。聞いていただければ幸いです。使用音源:Proteus VX,SuperWave P8(new!),Synth1,Indepence Free マイリス(MAD、譜面など): mylist/7672799 マイリス2(プレイ動画など): mylist/11417677 マイリス3(自作曲):mylist/20092844 お気に入り:mylist/2248324 ブログ:http://jinnpu.blog25.fc2.com/musie:http://www.muzie.co.jp/artist/r012216
「重音テト」Nothing Truth「オリジナル曲」
こんにちは。初めましての方は初めまして。EXAM.Sと言うものです。今回は、ちょっとゲームっぽい?音楽になったと思います。某オンラインとかの感じが出ていたらなーとか思っています。俺も来年大学受験があるので次からはあまり曲が作れなくなるかも知れませんが・・・。この凄い絵は、秋赤音様に書いていただきました!感謝です!使用音源:Proteus VX,SuperWave P8(new!),Synth1,Indepence Free マイリス(MAD、譜面など): mylist/7672799 マイリス2(プレイ動画など): mylist/11417677 マイリス3(自作曲):mylist/20092844 お気に入り:mylist/2248324 ブログ:http://jinnpu.blog25.fc2.com/musie:http://www.muzie.co.jp/artist/r012216
【UTAU】「Activaton_Code_A1」/轟栄一【オリジナル】
キャラソンっぽい曲を轟栄一に歌ってもらいました。栄一は連続音2(+4thノーマルと4th弱も少しずつ)、オケはほぼSynth1です。少しでも楽しんでいただければ幸いです。そして、轟音源2周年おめでとうございます。
mylist/16218164
mp3等:https://1drv.ms/u/s!Al2tQ1ea3aq6gUO6Aybfgxrb4PhT
Synth1でEUROBEATのプリセットが作れなかった・・・ part.1
◆やはりあの音色は一筋縄では行かなかった・・・
◆サンプルとして鳴らしているMIDIは耳コピーによるものです。そして繋ぎは何も考えてません!
❒DTM関連⇒mylist/19933637
❒マビノギ関連⇒mylist/13782151
ハイパーカガミモチくん
synth1はハイハットみたいな金属系の音作りに不向きなのか、レイヤーしてもなかなか納得のいく音が出来んのですよ。リングモジュレーターとフランジャを弄ってはいるけどそれでは足りないのか……。 mylist/19372771
中国女 LA FEMME CHINOISE - YMO 自作自演で歌ってみた
原点回帰?多分違う。
今回はさすがにSC-D70オンリーでは面倒だったので間奏・後奏部分のみSynth1併用。
ギターも弾いてみたがPick Scratchがヒドすぎるwあと例によって例の声も読み上げソフト↓で。
Linguatec Voice Readerのオンラインデモ版を使用させていただいてます。
http://www.linguatec.net/
あとおまけはあくまでおまけ。反省はしない。その他もろもろ→mylist/7389223
2010-07-03
DTM勉強中。DAW:Reaper VSTi:Synth1 x6 ドラムキットとサンプリング少々。計8トラック
mylist/19300303
【巡音ルカ】PHANTOM MINDS/水樹奈々
以前ミク版うpしたんで、VSQちょい弄ってルカさんに歌ってもらいました
オケはMusicMaker3 ドラム、ピアノ、ストリングス、ギターはVita
エレキギターは、DVS Guitar ベース VB-1 アンプシュミレーター VANDEL SE その他 Synth1
ミク版では、スチールギターの音が小さかったんで上げてみました
LipSync さなりさんのイラスト使わせていただきました
アニ特マイリスmylist/21668876
坂本龍一 フォトムジーク(PhotoMuzik)DTMコピー
坂本龍一の電気的音楽講座を聞きながらコピーしてみました。使用機材 prophet-v synth1 SONAR6 XL過去作品 YMO マッドピエロ nm6045029 ファイアークラッカー nm8829429 マッドピエロVer2.0 nm11479546
【歌詞募集】 黒猫用曲 【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
どうも壱村です。黒猫と香菜さんが好きで、歌ってもらうのが夢です。黒猫に対しては創作活動をしている者として共感できる部分があります。曲は中毒性を重視していて中二成分はあまりありません。エロゲっぽい曲調になってたら良いなぁ。キーは香菜さんの別の曲で調べたので歌える範囲に収まっているはず。絵は妹「中村ヒロ」に描いて貰いました。感謝!妹とは昔よく喧嘩しましたがその頃を見ているようで懐かしい。歌詞、曲名募集中です。mylist/3840295
Synth1でブブゼラ(vuvuzela)の音を作ってみた
http://joosuga.blog.shinobi.jp/Entry/149/
パッチのダウンロードはこちら。
Synth1(v1.12)で、ワールドカップで話題となった南アフリカの民族楽器「ブブゼラ(vuvuzela)」の音を作ってみました。上記のURLにて音色パッチも公開しているので、是非応援にお使いください。
CITIZENS OF SCIENCE
毎度お聴き下さっている皆様、有難う御座います。 うp主です。
無い才能を捻って搾って今回はCITIZENS OF SCIENCEを作って見ました。
かな~りラフに作ってますので、肩肘張らずにお聴き頂けると幸いです。
至らぬ出来ですが、手前作成YMO/HMO関連一覧 mylist/25545803
