キーワード synth1 が含まれる動画 : 1241 件中 1025 - 1056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】PHANTOM MINDS/水樹奈々
MusicMaker3で水樹奈々さんのPHANTOM MINDSをやってみたんで、ミク付けてみました
ドラム、ピアノ、ストリングスは、Vita ギターは、Vita、DVS Guitar ベースVB-1 その他Synth1
ミックスうまく行ってないかも・・・
ボカロは適当調教、動画は能力無いんで
LipSync さなりさんのイラスト使わせて頂きました。
うpしたもん/mylist/19764549
ルカ版うpしてみました>>nm11288551
【ニコニコインディーズ/インスト】Aeon【オリジナルトランス】
画像:ピアプロよりsacrowさん「[back]刻」(http://piapro.jp/content/4sbjyg13j9uoi5zu)
音楽:タイスケ(mylist/18664417)
Aeon、永劫。
メインシンセはフリーの「synth1」
バスドラムは複数の素材をフィルタリングして重ねています。
↓ニコニコ動画に投稿される音楽を紹介するブログを始めました↓
http://dougasyoukai.indiesj.com/
こちらもよろしくお願いします!
【第1回】【菩薩組音楽祭】Labyrinth#87【UTAU】【テッド・ユフ+モモ・ウタ】
■この企画は画像から音楽を自由に創造する企画です。詳しくはニコニコ大百科『菩薩組音楽祭』をご覧下さい。○一日目組マイリスト→ mylist/18802920 ■使用素材:画像:Futta.NET(http://www.futta.net/photo/376.html)(加工有り):フォント:しねきゃぷしょん:http://chiphead.jp/font/htm/cinecaption.htm:音系製作環境はReaperVer0.999、UTAU、Synth1、DR-Fusion2、Kjaerhus Classic Seriesなど、動画編集はNiVEとWindowsムービーメーカー。お金欲しい(`・ω・´)b■旅に出ておりました、火ねずみです。せっかくの企画ということで力いっぱいやらせていただきました。メインはテッドとユフ、後でモモとデフォ子がサポートしてます。
【DTM】YUI - Why?【カバー】
こんにちは。YUIさんのWhy?を歌ってみました(リクエストありがとうございました!)。またご感想頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします!製作環境:Cubase Essential 5, Halion one, Prologue, Synth1 マイリスト→mylist/17877506 DELLのノートPCを使用しています(WIN XP)。9/21 Please Stay With Meアップしました→nm12185199
【Synth1】SOLID STATE SURVIVOR【無双】
YMOタグを巡回してたら、作りたい衝動に駆られたので作ってみました。
何番煎じとかは、気にしたら負けだと思う。
今回ドラムと歌とEギター以外はSynth1を使わせて頂いています。(SynDrumとかも)
(Ver 1.12が知らない内に発表されていたので、1.07から引越しです。 DAICHI LABOさんに感謝)
背景絵は、ニコニコモンズから nc2000を拝借致しました。
お聴き頂ければ幸いです。
至らぬ出来ですが、手前作成YMO/HMO関連一覧 mylist/25545803
【メグッポイド】 カリ城・炎のたからもの♪
1979年 カリ城のオープニングソングです。
しっくり歌う感じがすごく好きな曲です。
やはりボカロを感情たっぷりに歌わせるのは、そーとー難しい!><
いろいろ課題を残しつつ、次で表現できたらいいなぁ~^^
音源構成:Synth1、KORG M1、GWAVE-II、ProtoPSG
マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/256454/2802630
2010-05-30
DTM勉強中。Reaper:AquesTone:Synth1:MiniMogueVA 人生初トラック。
mylist/19300303
試作曲 / 和音マコ
DTMの練習です。UTAUの和音マコさんに歌ってもらいました。曲はわりとすぐ出来たのに、歌詞がまったく思いつかず。ドラムやベースの音はもっと大きいほうが自分の好みのバランスになるのですが、音割れがひどくなってしまう……コンプやリミッターをうまく使えれば可能なのでしょうか。DAWはMusicStudioProducer、音源はSynth1とKorePlayerを使いました。
【初音ミク】Rocket Factory ロケット工場【YMO】
Synth1でシンセのお勉強。へなちょこなのでやっぱりミクさんにも登場願いました。今回はLFOをfilterにかけたりPANにかけてどうなるのかを学びました。おおー、なるほどー。素人丸出しでありまする。キンコン金槌の音をどうやって作るのか分かりませぬ。mylist/18041106■追記 あぅ...嵐が通り過ぎたようです...完走できずかぁ..orz
【初音ミク】 学祭謳歌パンク 【オリジナル】
ニコ動では久々の投稿です。
過去に作ったバンド曲に心残りが有ったんで、全部ひっくるめてリメイク!。
と言ってもsynth1重ねてメロディーをちょっと弄っただけなんですけどね・・
BGAはピアプロのハルサ様より拝借致しました。凄まじい表現力です。
DJ TAKUAN's BMS : http://djtakuan.sp.land.to/
mylist/21522273
【ニコニコインディーズ】UnDesigned Color【オリジナル】
オリジナル曲です。synth1のLeadの音色で良いのがあったので使ってみました。
→使わせていただいたsynth1のパッチ配布サイト。http://soundchaos.symphonic-net.com/douga.html
コモンズにもファイル置いてあります。→nc24633
■その他うp曲:mylist/5726385
虎舞竜 ロード MEIKO
なんとなく作ってみました。各パートSSWで打ち込み、REAPERで仕上げております。音源はVSTiを使用しているのですが知識不足のためうまくいってるか分かりません。◎利用したVSTi→ ピアノ:DSK AkoustiK KeyZ ハーモニカ:DSK Harmonica ギター:string thing ベース:Synth1 ヴァイオリン:DSK Strings ドラム:DSK mini DRUMZ 2
「作業用BGM」今までで作った&アレンジした曲を晒す②「VSTI編①」
前回から一ヶ月以上たちましたが。今回は落ち着いた2曲&ゲームっぽい曲をまとめてみました。VSTI編は長いので、3曲づつ上げていく予定です。使用VSTI:synth1,Independence free,ProteusVX,DSK brass.だったと。マイリス(MAD、譜面など): mylist/7672799 マイリス2(プレイ動画など): mylist/11417677 マイリス3(自作曲):mylist/20092844 お気に入り:mylist/2248324 ブログ:http://jinnpu.blog25.fc2.com/
【初音ミク】 悲しき道化師 ~Destiny~ 【オリジナル】
ボーカル:初音ミク、イントロ・アウトロ(セリフ):巡音ルカ、薄いコーラス:鏡音リン、雰囲気作り:鏡音レン <音源>Synth1(プリセット)、SUPERWAVEP8(プリセット)、Z3TA+(ほぼプリセット)、True Piano、DS-10、フリーサンプル等。その他の曲→ mylist/20270581
【初音ミク】fall out【オリジナル曲】
イラスト:ジルシー様(mylist/8181797)
音楽:タイスケ(mylist/7821366)
歌詞:桃華なゆた様(mylist/8748983)
曲→イラスト→歌詞の順番で作り混ぜて仕上げました。
二人とも、私の無理とワガママを聞いてくれてありがとうございます。
VA-1とSYNTH1、後はCUBASE付属の音源で作っています。
金物のループにはグリッチも使用。
大分刺激的な音です、ヘッドホンやスピーカの音量に注意してください。
【東方】Synth1でおてんば恋娘をYMO散開コンサートっぽくしてみた
私の初投稿作品。高校受験の前日に作ったものだったと思います。
編曲当時、某フリーウェアの「Synth1」を愛用していまして(今もそうですが)、それを当時の自分なりにフル活用した結果がこれであります。
(sm6405947)や(sm3298488)の影響を受けております。
Cubase、作曲初心者ですが作曲してみました^^ 3
前回の投稿でコメ戴けて感謝でした。ほとんどシーサーについてのコメントでしたが…。今年の一月に初めて沖縄に旅行に行ってからというもの、シーサーの虜になってしまいました^^;前回のコメでメロディらしきものがないということで、動きのあるメロを入れてみたんですが、なんかそれでも物足りない感じです。難しいです。局の長さもちょっとながめにして、少しは曲っぽくなったと思います。音源はハリオンとsynth1です。最初から鳴ってる音は、今回覚えたアルペジエータというものを取り入れてみました~^^打ち込みは全てリアルタイム入力でクォンタイズ補正です。ステップ入力に慣れていないので、慣れたらステップ入力にも挑戦していこうと思います。
【勃起部族】コンピューターおばあちゃんを演奏してみた【ELECTRIBE】
どうも。KORG大好きもこ☆はちです。今回はコンピューターおばあちゃんをELECTRIBEで演奏してみました。ついでにフィルをKORGのNanoKeyで弾いたりしてみました。シンセの音源はSynth1を使っています。最後は収拾つかなくなって投げやりになってしまいましたwその他、けいおん!や映画主題歌、ハードロックな曲やテクノミュージックを演奏してみたりしたリスト【mylist/7906246】
[capsule]耳コピしてみた[Starry Sky]
ども、
capsuleのStarry Skyを耳コピしてみました
メロディはいれてません
アドバイスもらえると嬉しいです…
参考にさせていただいた動画様です□sm7875371□ ありがとうございます
使用したDAWはCubase Studio 4です
はやくひだまり特別編始まんないかな~
次は何の曲やろうかな~(´・ω・`)
追記:使用した音源→VAシンセ系はsynth1,Prologue 生音はHALion one,ドラム音はベンジェンスのやつとか使ってます。
マイリスです→mylist/12392699
<追記>新作です→sm12886134
【初音ミク】 虹のエキストラ 【オリジナル曲】
爽やかな春をイメージして作りました。ピアプロ野中友さんの画像を使わせていただきました。 ツールはCubase LE4/IndependenceFree/Synth1を主に使ってます。
夏祭り-TechnologicalVocalMix-
どうも、ヒサトです。ワークショップのためにUPしました。ボーカルパートにはVSTのアクエストーンを使いました。メロディーに歌詞を当てていくのが根気が要る作業でした。その他の使用VSTはすべてSYNTH1です。オーディオ素材は使わず、MIDI打ち込みのみで制作しました。MIDIプログラムに使用したソフトシーケンサはcherryです。DAWにはMUSIC STUDIO PRUDUCERを使いました。全てフリーソフトで制作しました。よろしくお願いします。●オレンジ電気さん、salomさんと音楽活動しています。活動やその他の作品はこちらuser/1018913
曲からSEまで全音色をSynth1だけで作ってみた
2009年4月に開催した、シンセ関連イベントのPR用に作ったデモソングです。曲調は「30年位前のアナログシンセのデモ」を意識し(笑)、そこにSEを被せています。
楽曲に加え、随所で挿入されるSEも全て、お馴染みの国産フリーVSTプラグイン「Synth1」だけ(その他エフェクトプラグインは使用)で作っています。
作者のblog:http://joosuga.blog.shinobi.jp/
この部分を含む、当時のPRビデオ:http://www.youtube.com/watch?v=d8rdtMxGZLg
スタジオねこやなぎ作品→mylist/12945462
涼宮ハルヒの憂鬱/射手座の日より「レニングラード」【midi練習】
練習で、某コンピ研発のゲームに挿入されていた曲「レニングラード」を作ってみました。
シーケンサー:Domino
ソフトウェアシンセサイザー:synth1
ドラムの音(ハイハットとバスドラム)の音源はMicrosoft GS Wavetable SW Synth、
その他の音はsynth1で作った音をDominoで取り込み、使用しました。
原曲より少しあっさり目かも…?
mylist/17919399
[オリジナル] Light Rain
メリハリがないと言われてしまった曲。精進しますのでよろしくお願いいたします。使用ソフト:FL9 vanguard synth1 VEC2 他次の曲sm11613279
【YMO】KORGのNanoKeyでRydeenを演奏してみた
YMOいいよYMO。次回は東風でも演奏してみる予定です。機材 はフリーソフトのSynth1をそのまんま利用させていただきま した。使用PCはWillcomD4。Atomの非力PCでも三 つのSynth1使用に耐えてくれてます。そして、最後のほうの フレーズはこの鍵盤を持ち上げてやるには難しかった・・・。 →けいおん!やハードロックな曲を演奏してみたりしたリスト【mylist/7906246】
【東方自作アレンジ】おてんば恋娘をロックっぽくアレンジしてみた。
こんばんは。今回はおてんば恋娘をロックっぽくアレンジさせていただきました。もう馬鹿なんて言わせない。画像のほうはニコニコモンズよりいろいろ集めて作りました。感想などいただけるとありがたいです。【HP】→http://milkprin.nukenin.jp/ 今回はリード音源にSynth1のフルート+ディストーションという異色の組み合わせなんですが、こういう音楽に合うリード音源なんかあったら教えて欲しいです。
NIGHT FLIGHTをsynth1で
nm7844171の耳コピリベンジ!フルサイズで後半気合入ってますドラムだけは808、他全部synth1テンション付けすぎたり抜けてたりフィルインも怪しいです・・・
【オリジナル曲】Miracle(prog remix)【トランス】
DTM初作品として高1のときに作った曲をprogっぽくリミックスしました。ミキシングがいまいちよくわかりません。 曲を作る時間より動画の作り方を調べるのにかけた時間の方が長いのは秘密w 感想やアドバイスがあればよろしくお願いします。使用ソフト・LMMS(FL風のフリーのDAW)・Synth1(音源)・付属エフェクト・サンプル(自作やら付属やら)
【初音ミク】一途な恋【TMN】
お久しぶりの持田です。突然耳コピーしたくなったので、魂込めてやってみました。今回は原曲を大いに意識するため、持田成分を少なめにしてみました。キーを下げるなど邪道!原曲キーのまま悲鳴で歌っていただきます。息継ぎの無さに全俺が泣いた(カラオケで)。ライブで聞きたいですねぇ…。 音源:SC-88Pro(Drm/Synth1-5) + SD-80(Bs./E.Gt.) + SonicCell(Bell/E.Gt/Piano/Per.) アップ一覧[ mylist/8346743 ]
