タグ BorderBreak が登録されている動画 : 47608 件中 5985 - 6016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ボーダーブレイクPS4】ガチムチ剣士の家庭編24
4/20 CN:alice
銃は補助武器のアーケードボーダーブレイク。
頭:ヴァラーRAV0凸 胴:ヴァラーHC 3凸 腕:ロージーEVE 2凸 足:アイアンフォートD型 0凸
強襲:VOLT-X 0凸 拡散G 0凸 スティールハーツ 3凸 SCマルチウェイ 3凸
搭載チップ:損傷時DEF高速回復 自動修復×2 近接攻撃強化Ⅱ 白兵武器適正×2 転倒耐性Ⅱ BCアップⅡ BCアップ ボーダーEXPアップⅡ
要請兵器:リペアマシン
©SEGA
自分の脚で歩けシュラゴン 39歩目 とある珍獣の住居消失(ユニオンバトル
祝!ユニオンバトル実装!
ユニオンバトルは誰でもウェルカム、初心者でもとりあえず入って、やって、ぶちのめす。
最近ランクマのモチベが下がっていく一方、上がれば上がるほど味方からなじられ晒され戦場外でのバトルが勃発、あいつら人じゃないよ人間性捨てた何かだよ。あんなのが最上位ならランクなんて上げなくてもいいんじゃないかなって思う、そんなボダ。俺は人間だ、人間でたくさんだッ!
あ、22日にシンデレラマスター発売したんでみんな買ってね?買えよ(3人ともいいから、iTunesでもDLできるぞ!
【軽限戦】おじいちの戦い_第31回【投コメ完了】
アークスピナーV、想像以上に重量級殺し。
トラザで散々焼かれた。というか、プラント奪還がマジキツイ。
以下、長文の愚痴注意
家ボダはSF作品の設定構築や世界観維持で絶対にしてはならないことをしている。
SF作品の大前提である『作品中で示される最初の原則を変えないこと』を確信的に放棄。
『ガンダム(UC)』ならスペースノイド誕生の経緯とミノフスキー粒子。
『マクロス』ならプロトカルチャーの超技術とゼントラーディの歴史。
『攻殻機動隊』なら全身義体化技術と、それらを可能にする電脳関連の技術とか。
それらから派生する設定上の制限が、描写やデザインの根拠やガイドラインになるんだけど、
家ボダはそれらを完全に破棄してる。
その中で最大のものは『家ボダのニュードが実質安全なもの』になっているということ。
国家間争いなんて出てくるけど、その争う理由が分かるような提示はない。
アルファとかベータとか陣営分けているけど、そこにも理由なんて一切ない。
アケボダのGRFとEUSTは、貴重で危険なニュードの回収・確保という目的は同じ組織。
だからこそ相手は、それを奪い合う=武力行使してでも排除すべき敵となる。
ボーダーは危険なニュードの耐性を持つが故に、貴重な資源であるが差別的扱いもされる。
そんな彼らに、一般人には危険なBRを操縦する傭兵となる道が、
両組織の抗争激化と共に出来上がる。
結果、そんなボーダーを多数抱えるマグメルが代理戦争を取り仕切るような立場になっていく。
と、いった流れから歴史が始まっているんだけども……(さすがフィオナ、マジ腹黒い)。
家ボダ、そこら辺一切関係ないでしょ?
家ボダのニュードが本当に危険なら、普通の一般人まして子供を近づけさせるわけないんだよね。
家ボダのニュードは安全なものにしか見えない。
少なくとも今の原子力よりも安全なもの。
だからブラストランナーに、誰でも乗れる。誰でも近づける。誰でも傭兵。全てノーリスク。
そこら辺を走っている車と変わらない感覚。
だから子供でも、歌手でも、分けわかんねぇ奴らがお気楽なボーダーとして登場出来る。
パラレルだろうが守らなければならない世界観設定の破棄。
それらの原因は、運営がデザインでしか物事を考えてないんだろうな。と、儂は思っているよ。
頭:MST 胴:MST 腕:剣Ⅱ 足:役改
主:UK60 副:ゆかり 補:ペ槍 特:マルチX
広告:
かーいさん。ありがとうございます。
投コメ完了
©SEGA
【BBPS4】善良な支援を目指して 其の48【軽量機vsハガタフ】
このイベント好き
アセン
主 ハガードタフ(3凸)
副 ☆3只(3凸)
補 NDセンサー(3凸)
特 カプγ(3凸)
頭 フォノン(0凸) 移動中射補
胴 焔F(3凸) ブー回 ブー回
腕 REV(3凸) アンスタガン積み
脚 セイバーⅡ(3凸) 重耐Ⅱ スタイン
~前回(マウナ・エレ)のコメント返し~
・指向性地雷から毒只に変えたのなんで?
→どっちも強いのでどちらも使っています。設置の自由度は毒只でノックバック性能は指向性、需要と好みで使い分けて良いと思います。
・砲撃感知積んでるのなんで?
→意外と砲撃降ってくるんですよ…あと要請爆撃対策です。
質問苦情等ありましたらコメントにどーぞ(Twitterの方が反応良いかも)
©SEGA
動画シリーズ
https://www.nicovideo.jp/series/34099
ついったー
https://twitter.com/xatmoex
【PS4BB】フル修羅が行くPart40【トラザ】
機体構成:頭:修羅Ⅴ(3凸) 胴:修羅V(3凸) 腕:修羅W(3凸) 脚:修羅Ⅴ(3凸)
武装:主武器:DBR69-ボアー(3凸) 副:41型手榴弾・改(3凸)
補助:ロングスピア(3凸) 特殊:アサルトチャージャー(3凸)
チップ頭:移動中射撃補正,近距離ロック射撃Ⅱ 胴:ブースト回復×2
腕:クイックリロード,実弾速射Ⅱ 脚:ジャンプ適正,重量耐性Ⅱ
※シュライクとPlus.S以外乗る気はありません
これは…後方支援じゃな?
©SEGA
【BBPS4】楽しい家ボダ・トラザ【19】
チーにゃ!ポンにゃ!カンにゃ!ロンにゃ!
【機体構成】
頭:ヤーデN5(3凸)
胴:ヴァラーRAV(2凸)
腕:輝星・空式(3凸)
脚:雷花・麗(3凸)
【頭チップ:被索敵警告、近距離ロック維持】
【胴チップ:ブースター回復、耐爆発2】
【腕チップ:DEF破壊適正2、プリサイス2】
【脚チップ:ジャンプ適正、重量耐性2】
【装備】
スムレラ投射長銃・刻(1凸)
アークスピナーS(3凸)
スパークロッド(3凸)
マルチウェイ2(3凸)
【要請兵器】
お休みだよ
©SEGA
BBPS4 一般的なフル修羅の日常 その45 トラザ修羅二人編
機体 修羅Ⅴ(3凸) 修羅Ⅴ(3凸) 修羅W(3凸) 修羅Ⅴ(3凸)
武器 DBR69-ボアー(3凸) 41型手榴弾・改(3凸) リヒトメッサー(3凸) オーバーラップ(3凸)
チップ 頭:被索敵警告 シュライク適性 胴:ブースター回復×2
腕:投擲適性 クイックリロード 脚:ジャンプ適性 転倒耐性Ⅱ
フル修羅二人
BBPS4 一般的なフル修羅の日常 その46 エイオース
機体 修羅Ⅴ(3凸) 修羅Ⅴ(3凸) 修羅W(3凸) 修羅Ⅴ(3凸)
武器 DBR69-ボアー(3凸) 41型手榴弾・改(3凸) リヒトメッサー(3凸) オーバーラップ(3凸)
チップ 頭:被索敵警告 シュライク適性 胴:ブースター回復×2
腕:投擲適性 クイックリロード 脚:ジャンプ適性 転倒耐性Ⅱ
みんな大好きエイオース
【PS4BB】フル修羅が行くPart41【エイオース】
機体構成:頭:修羅Ⅴ(3凸) 胴:修羅V(3凸) 腕:修羅W(3凸) 脚:修羅Ⅴ(3凸)
武装:主武器:DBR69-ボアー(3凸) 副:41型手榴弾・改(3凸)
補助:ロングスピア(3凸) 特殊:アサルトチャージャー(3凸)
チップ頭:移動中射撃補正,近距離ロック射撃Ⅱ 胴:ブースト回復×2
腕:クイックリロード,実弾速射Ⅱ 脚:ジャンプ適正,重量耐性Ⅱ
※シュライクとPlus.S以外乗る気はありません
目的果たしたら前へ前へ
©SEGA
【BBPS4】G62C掃射機銃を撃ちまくる 4
G62C掃射機銃を使用した内容となっています
G71Aより扱いやすいので皆さんもG62Cを使いましょう
戦場:エイオース内部禁域~源郷への帰還~
機体:フォーミュラMST 3凸
チップ:被弾時カメラ制御×2 透過ロックオン維持Ⅱ
対実弾・ニュード・爆発防御Ⅱ 腕部装甲Ⅱ×2 脚部装甲Ⅱ×2
かーい さん
前回の動画の広告ありがとうございました!
©SEGA
【AA5】前に出たがるクソ支援10【エイオースA】
どうも、ショットガン大好きなクソ前線支援マンです。Ver3.0開始おめでとうございます!
初AA5、しかもなりたてでお粗末なプレイが目立ちますがですがご勘弁を。
エマちゃんのバリエが来てウハウハ状態。使い続けてよかった…
アセン
クーガー Ⅱ S NX NX
ヴォイドスマック リムペットボムV 広域滞空索敵弾 リペアポストγ オートガン
前 sm34896733 マイリス mylist/37293039 次 sm36997098
【PS4BB】フル修羅が行くPart42【マウナ・エレ】
機体構成:頭:修羅Ⅴ(3凸) 胴:修羅V(3凸) 腕:修羅W(3凸) 脚:修羅Ⅴ(3凸)
武装:主武器:DBR69-ボアー(3凸) 副:41型手榴弾・改(3凸)
補助:ロングスピア(3凸) 特殊:アサルトチャージャー(3凸)
チップ頭:移動中射撃補正,近距離ロック射撃Ⅱ 胴:ブースト回復×2
腕:クイックリロード,実弾速射Ⅱ 脚:ジャンプ適正,重量耐性Ⅱ
※シュライクとPlus.S以外乗る気はありません
ここ嫌い(正直)
©SEGA
【BBPS4】善良な支援を目指して 其の49【AAA到達!】
NKT…
アセン
主 イルミナルγ(3凸)
副 ☆3只(3凸)
補 新型センサー(3凸)
特 カプγ(3凸)
頭 RAV(3凸) 空中射補 砲撃感知
胴 焔F(3凸) ブー回 エナバリ
腕 REV(3凸) 高速充填 補助補給
脚 NX(3凸) 要請適正 スタイン
質問苦情等ありましたらコメントにどーぞ(Twitterの方が反応良いかも)
©SEGA
動画シリーズ
https://www.nicovideo.jp/series/34099
ついったー
https://twitter.com/xatmoex
BBPS4 一般的なフル修羅の日常 その47 マウナ・エレ
機体 修羅Ⅴ(3凸) 修羅Ⅴ(3凸) 修羅W(3凸) 修羅Ⅴ(3凸)
武器 DBR69-ボアー(3凸) 41型手榴弾・改(3凸) リヒトメッサー(3凸) オーバーラップ(3凸)
チップ 頭:移動中射撃補正 シュライク適性 胴:ブースター回復×2
腕:投擲適性 クイックリロード 脚:ジャンプ適性 バランサー
あんまり嬉しくない再会
【マウナ】おじいちの戦い_第32回【投コメ完了】
シーズン終盤、毎回のことながら回線抜きや談合疑うレベルのプレイが多い多いw
もうモチベーション下がったんで、最高AA4で終了。
当初の目標であったAA5は行けたんで、今シーズンはOKかな。
以下、いつもの長文の愚痴注意
皆様もコメは全部読ませていただきましたが、同じ思いをしている人が多いことを痛感。
つーか、一番金が掛からず、一番手間が掛からない設定を蔑ろにする運営の愚策。
家ボダの設定している人たちの特徴は創作活動に熱意が無いと感じさせるところ。
アケボダの設定を破棄したくせに、『これが俺たちの家ボダだ!!』なんてものは無い。
「だったら、アケボダの世界観を捨てるなよ。半端者」というのが本音です。
下記は一部コメントに対する返し
Q:対戦ゲームで設定が必要か?
A:設定がないゲームって少ないと思いますよ(数えたことないけど)。
対戦ゲームも、最低でも人物設定があります。
(世界観設定は現代基準だと余り必要ではないし)
古いですが、ストⅡシリーズなんてキャッチフレーズが秀逸で、設定まで表してます。
『俺より強いやつに会いに行く』
これですよ、これ。正直、完璧ですよね。
最強を求める格闘家リュウが、強い相手を求めて世界を旅する(だから世界各地で対戦する)。
それに絡むキャラクターたちと、深みのある対戦にみんな夢中になったから今も続くわけです。
Q:なんで、世界設定が必要か?
A:ゲームという虚構の世界への没入感を増すためです。
そしてプレイと共に設定が面白い、楽しいと感じれば、人はその虚構に夢中になります。
アニメやゲームに夢中ってのは、虚構の世界や人物たちに夢中になることではないですか?
そして、それに夢中になるから、そのシリーズは長く愛されるコンテンツになるわけです。
俺は、アーマードコアに国家解体戦争とかの世界観設定とか無かったら、
あそこまで愛されなかったと思うね。
そういう大事なものを投げ捨てているのが、今の家ボダですよ。
あと俺もカスタマイズで、インテリにまた水着やボンテージを着させたい(願望。
頭:燐 胴:レギオ 腕:V5 足:麗
主:コロナ 副:ジオ 補:新型 特:バリアβ
全て3凸
投コメ完了。
©SEGA
【BBPS4】パッドおじさんのボダブレ動画 PART5
このマップまじ苦手…。
Twitter、@taisyo_1215game
©️SEGA
主・その他のプレイヤーさんへの誹謗・中傷はやめましょう
前、sm36683333
次、sm36951099
《BODER BREAK》5/11 ゲルベルク大攻防 攻撃陣営《BBPS4》
普段星翼しかやってないXHRIST社長です
今回はゲルベルク大攻防戦。大攻防のルール変更と思いきや、緊急メンテが入りましたので不具合濃厚。開幕60秒、エクステンド+108秒となっております
魚拓感覚でアップ
アセンは普段通り軽量機。大攻防ではナメプに相当するのかな
【BBPS4】G66掃射機銃を撃ちまくる 5
G66掃射機銃を使用した内容となっています
見どころは長距離巡航移動です
戦場:マウナ・エレ溶岩流域~怒れる火の神~
機体:ジーシェン・フー 3凸
フォーミュラMST 3凸
ガルム・ヴィント 3凸
ガルム・ヴィント 3凸
チップ:近距離ロックズームⅡ 近距離ロック維持 高精度近距離ロック
対実弾防御Ⅱ×2 対ニュード防御Ⅱ 高速冷却×2
転倒耐性Ⅱ しゃがみ中射撃制御
かーい さん
前回の動画広告ありがとうございました!
©SEGA
【BBPS4】フィオナ様の仰せのままに Part48【大攻防戦】
大攻防戦が良調整されたので早速投稿!(尚既に修正されている模様)
いやまぁ、60秒は早いにしても、90~120秒あたりでいいと思うけどね正直。
今回の見所さんはないです(確信)修正前の貴重な試合だから多少はね?
動画のケツに防衛陣営もつけたからそれも見て(強欲)
【エクストラマッチ】ゲルベルク要塞跡 ~激闘の塁砦~ 攻撃陣営&防衛陣営
頭:ヴァラーHC 胴:ヴァラーRAV 腕:ヴァラーHC 脚:ヴァラーRAV
主武器:スタンピード 副武器:スプーキーG 補助装備:高機能滞空索敵弾 特別装備:カプセルγ
ボーダーブレイク、ドンドン盛り上がっていきたいですね!
前:sm36691776 次:次の戦場
【5/12追記】
風の鳥さん、広告ありがとうございます!
アークスピナーVは最強のコア凸武器! (の一つ)
今回もボーダーブレイクです!
頑張って目指せAランク!(とりあえずはB目指そう)
復帰即アークスピナードハマりなんですが、今回はコア凸してみました。
アークスピナー凸、強くない?
もちろん火力は他のやつのが出るんだけど、コア下まで行くテクと気力と体力がない場合は選択肢に入ると思います。
Twitter
https://twitter.com/ErromangoChan
茜お姉ちゃん怒りのボーダーブレイク パート9
フォールアウト76面白いじゃねぇか!(憤怒)あとスタンピード出たぞヤッター!
アセン
頭 ヴァラーE 主武器 ネイルガン
胴 ヘヴィガードG 副武器 スプーキーG
腕 ヴァラーE 補助武器 広域索敵センサー
足 ランドバルクAT 特殊武器 リペアユニットγ
お姉ちゃんがスイーパー系統を使うきっかけになった動画 sm16919058
前 sm36352055 次 知らん!
BBPS4 一般的なフル修羅の日常 その48 ゲルベルグ大攻防
機体 修羅Ⅴ(3凸) 修羅Ⅴ(3凸) 修羅W(3凸) 修羅Ⅴ(3凸)
武器 DBR69-ボアー(3凸) 41型手榴弾・改(3凸) リヒトメッサー(3凸) オーバーラップ(3凸)
チップ 頭:移動中射撃補正 シュライク適性 胴:ブースター回復×2
腕:投擲適性 クイックリロード 脚:ジャンプ適性 バランサー
俺も伝説の目撃者になりたかった
【ボーダーブレイク】ユニオンバトルはじめました
どうもエロマンガ島配信者、ギアナ高地です。
今回もボーダーブレイクですが、ユニオンバトルです!
録画ミスってて私の声めっちゃ小さくなっちゃったんで、次回以降は気を付けようと思います。
ユニオンはCPU戦なので対人ダメって方でも始めやすいかも!
ボーダーブレイク公式サイト http://ps4.borderbreak.com/
エロマンガ島Twitter https://twitter.com/ErromangoChan
ギアナ高地Twitter https://twitter.com/GuianaHighlands
【ボーダーブレイクPS4】ガチムチ剣士の家庭編25
5/11 CN:alice
銃は補助武器のアーケードボーダーブレイク。
頭:ヴァラーRAV0凸 胴:ヴァラーHC 3凸 腕:ロージーEVE 2凸 足:ヴァラーRAV2凸
強襲:VOLT-X 0凸 拡散G 0凸 スティールハーツ 3凸 SCマルチウェイ 3凸
搭載チップ:損傷時DEF高速回復 自動修復×2 近接攻撃強化Ⅱ 白兵武器適正×2 転倒耐性Ⅱ×2 BCアップⅡ BCアップ ボーダーEXPアップⅡ
要請兵器:リペアマシン
©SEGA
【BBPS4】ユニオン バレリオ - 家ボダ #1
©SEGA
生存報告的投稿
GW連休から始めました
ナルシーさんのチャットが…チャットが…(嘆き
家のNET環境がうん〇回線なんですが普通に遊べてます
使用ボーダーはしばらくチップ集めです
好きなチャットはタマタマです
動画タイトルにナンバリングしましたが、そこまで投稿しないと思います
使用機材:GV-HDREC
BBPS4 一般的なフル修羅の日常 その49 エイオースB
機体 修羅Ⅴ(3凸) 修羅Ⅴ(3凸) 修羅W(3凸) 修羅Ⅴ(3凸)
武器 DBR69-ボアー(3凸) 41型手榴弾・改(3凸) リヒトメッサー(3凸) オーバーラップ(3凸)
チップ 頭:移動中射撃補正 シュライク適性 胴:ブースター回復×2
腕:投擲適性 クイックリロード 脚:ジャンプ適性 バランサー
オフシーズンぐらいはだらりと過ごす
【ボーダーブレイク】メスガキVSデスアクメおじさん【BORDER BREAK】【ギアナ高地】
どうもエロマンガ島配信者、ギアナ高地です。
今回もボーダーブレイクです!
前期のランクマ動画です。
頑張って目指せAランク!
今回、近接武器ウーマンにボコられました。
すごい近接できるマンはかっこいい強いいけてるぞ
ボーダーブレイク公式サイト http://ps4.borderbreak.com/
エロマンガ島Twitter https://twitter.com/ErromangoChan
ギアナ高地Twitter https://twitter.com/GuianaHighlands
【ボーダーブレイク】4種のMVPチーズ丼【BORDER BREAK】【ギアナ高地】
どうもエロマンガ島配信者、ギアナ高地です。
今回もボーダーブレイクです!
前期のランクマ動画です。
頑張って目指せAランク!
MVPガシガシ取っていくぞ!
ボーダーブレイク公式サイト http://ps4.borderbreak.com/
エロマンガ島Twitter https://twitter.com/ErromangoChan
ギアナ高地Twitter https://twitter.com/GuianaHighlands
【#BBPS4】おきらくぷれいマン.bb1【実況プレイ】
奇声をあげます
からおけいきたい
みなさんのおかげでぼちぼちうごけるようにもなったのかなということで
普通の実況動画もやりたいなとおもっていたこともあってこのスタイルに挑戦です
まあA踏めなかったんですけどね~~~wwwww…………なきたい
余談
ボカロっていいよね
さいきんは椎乃味醂さんとA_IIさんといよわさんと蜂屋ななしさんをよく聞いてます
趣味合う人おすすめおしえて
リスト
おしえてBB→【mylist/68479553】
おきらくBB→【mylist/68479572】
前→ない
次→sm36922886
ようつべだとゲリラで生ボダやったりするのでよかったら来てね
【#BBPS4】おきらくぷれいマン.bb2【実況プレイ】
毎日投稿!?嘘だろお前
あと応援してる米ニキ助かるとても
リスト
おしえてBB→【mylist/68479553】
おきらくBB→【mylist/68479572】
前→sm36917420
次→sm36928136 (エンコ中)
【ボーダーブレイク】はじめてのうるとらはーど@ゆにおんばとる【BORDER BREAK】【ギアナ高地】
どうもエロマンガ島配信者、ギアナ高地です。
ボーダーブレイクです。
ユニオンバトルです。
もう終わっちゃったけどね。
あまりいいプレイはできていませんが、初めてウルトラハードをクリアできたのでその記念でアップします!
ボーダーブレイク公式サイト http://ps4.borderbreak.com/
エロマンガ島Twitter https://twitter.com/ErromangoChan
ギアナ高地Twitter https://twitter.com/GuianaHighlands
Youtubeでも配信しているので、youtubeもよかったら遊びにきてください!
https://www.youtube.com/channel/UCJVK9xMIFGptMgOTrRuUJHA
【#BBPS4】おきらくぷれいマン.bb3【実況プレイ】
今日も今日とて
よく理解できてないマップのランクマでなあなあの凸が通ったときほど歓喜と虚無の入り混じる瞬間ってないよね
リスト
おしえてBB→【mylist/68479553】
おきらくBB→【mylist/68479572】
前→sm36922886
次→sm36933207
