タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 7873 - 7904 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源・ゾンビランドサガ リベンジ OP『大河よ共に泣いてくれ』
ゾンビランドサガ リベンジのOPテーマ『大河よ共に泣いてくれ』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたのでもしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも投稿していますので気に入られた方はそちらの登録をお願いいたします。 https://youtu.be/KEw0Kv9Ft1Y
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★Twitter: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・トウカイテイオー『恋はダービー☆』 (CV. Machico)
トウカイテイオーのキャラクターソング『恋はダービー☆』のファミコン音源アレンジです。
原曲はここ最近聴いたうちで超ウルトラどヒットのキャラソンでした。
可愛らしくテンポ良く元気いっぱいで、曲調も他とはちょっと違う個性的な感じで
素敵で楽しく....とにかくすごく良い曲だと思いました。
テイオーもすごく良い子。頑張り屋さん。
本作品は期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたので
もしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、
お注射のほうお願いいたします。 https://youtu.be/w_b31vKrmnw
★ウマ娘『うまぴょい伝説』ファミコンアレンジ: sm38347910
★ウマ娘 Season 2 OP 『ユメヲカケル!』ファミコンアレンジ: sm38599889
★ファミコン版ぱかチューブっ!: sm38518615
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
【ファミコン音源】HAREBARE!!/八宮めぐる【シャニマス】
シャニマスの八宮めぐるのソロ曲『HAREBARE!!』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
HAREBARE!!
作詞:渡邊亜希子 作曲・編曲:大西克巳
歌:八宮めぐる(CV.峯田茉優)
https://www.lantis.jp/shinycolors/releaseinfo/release_LACA-15863.html
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
ファミコン音源・小林さんちのメイドラゴンS OP『愛のシュプリーム!』
☆イシュカン・コミュニケーションのファミコンアレンジもどうぞ→ sm38778313
やっと第2期が始まりましたね。
内容もOPも予想以上で、前作の素晴らしかった部分が完全に進化していて良かったです。
カンナちゃんがちょこちょこするところを久々に見られるのは嬉しいなぁ。
ところで公式サイトのSpecialにキービジュアルが置いてあるんですが
登場人物がマスクをつけているバージョンがあってめちゃくちゃかっこいいと思いました。
ちゃんとみんな離れて立っているし、なんというか
いろいろなことを応援してもらっているような感じがします。
こういうことをやってくれるのもこのアニメのいいところですね。
Special | TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」公式サイト
https://maidragon.jp/2nd/special/
本作品は期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたので
もしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価のほうお願いいたします。 https://youtu.be/SrjqFByT7hY
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・はめふら OP『乙女のルートはひとつじゃない!』
はめふらのOPテーマ『乙女のルートはひとつじゃない!』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたのでもしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも投稿していますので気に入られた方はそちらの登録をお願いいたします。 https://youtu.be/GU3XKrtJvTE
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★Twitter: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・SSSS.GRIDMAN ED『youthful beautiful』・2
SSSS.GRIDMANのEDテーマ『youthful beautiful』を別アレンジしました。
期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたのでもしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも投稿していますので気に入られた方はそちらの登録をお願いいたします。 https://youtu.be/Gr5o-KY3syg
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★Twitter: https://twitter.com/saishonomen
【8bitアレンジ】マリルイ初代 全戦闘曲(+おまけ)
マリオ&ルイージRPG一作品目の戦闘曲全6曲とタイトル画面の音楽のFC音源アレンジです。SEもついでに耳コピで作りました。
0:00~ 旅のしたくをととのえて
0:53~ お手並み拝見!
2:18~ 更なるお手並み拝見!
4:01~ きみょうぜつみょうコンビ
5:37~ ゲラコビッツ、ゲラゲモーナ
7:12~ 決戦のステージ
9:06~ ラスト・ゲラゲモーナ
文字は基本的にFC版ドラクエのものを使用しています。ドラクエに無い文字は自作したりローマ字は初代スーパーマリオブラザーズのものを使っています。
youtubeに同じ動画と各曲単品の動画を上げています(予定)
https://youtu.be/TgD__fGhny8
成島四ツ木 さん
広告ありがとうございます。
耳コピ・チップチューン 星のカービィ夢の泉の物語 アイスクリームアイランド 3パターン
ファミコン、星のカービィ夢の泉の物語のワールド2とかの曲。音符の密度が高いリズム主体の曲で打ち込むのがむずい。
テイク1
原曲の真似。音色は多少違うけど採譜はほとんど合ってるはず。
旋律・バッキングなど: 高倍率周波数でFM変調した50:50矩形波 ピコピコの「ピ」に高域成分が付加されてる感じの音。
ベース: 75:25矩形波
テイク2
キー:マイナス1
旋律・バッキングなど: 矩形波 対称比率を途中で変更あり
ベース: 75:25ノコギリ波 未加工のノコギリ波は高域成分がなんかスピーカーやイヤホンと共振してビリビリ鳴ることがある・・・
ノイズ:ハイパスフィルタで低域削る(高域強調)
テイク3
キー:プラス1
旋律・バッキングなど: 高倍率周波数でFM変調した三角波 三角波は高域成分が控えめなので音も地味です。
ベース: 85:15矩形波
ノイズ:ローパスフィルタで高域を削る(低音強調)
mylist/70915580
over and over / やなぎなぎ 【FM音源版】
「Just Because!」のOP曲です。
湘南モノレール沿線在住なので需要皆無と判っていても作らずにはいられなかった
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
[オリジナル曲]Sprinkle
2021年5月にChipNotesで開催された企画「ちょびChip」に投稿した作品です(詳細:https://twitter.com/ChipN6tes/status/1393857246396784646 )。
・4小節から16小節の短い曲
・「雨」をテーマにした曲
・リズムにシャッフルを使った曲
というお題に基づいて作成しました。
写真は近所の公園で雨の日に撮った写真です。
YouTube: https://youtu.be/jVhT_OHstrg
[オリジナル曲]Waterside
2020年の秋に開催されたチップチューンコンペ「PICOTRAX2」に提出した作品です(詳細:https://scythe1005.wixsite.com/picotrax2 )。
写真は2019年に万座毛で撮った写真です。
YouTube: https://youtu.be/iq5gbGmeDXU
【8bitアレンジ】松平健『マツケンサンバⅡ』/ LovelyComposer
実家を整理してたら、懐かしいファミコンカセットが出てきました。
中ボスで出てくるマジー、倒すのに苦労したな・・・
・・・嘘です。
Lovely Composer(ラビコン)で「マツケンサンバⅡ」を打ち込んでみました。
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
ラビコンの譜面バージョンの動画はこちら↓
Lovely Composer(ラビコン)で「マツケンサンバⅡ」打ち込んでみた
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39198728
【8bitアレンジ】松平健『マツケンサンバⅡ』/ LovelyComposer
上様がMステに登場するので、Lovely Composer(ラビコン)で打ち込んでみました。
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
ドット絵を付けたバージョンはこちら↓
マツケンサンバⅡ ファミコン風アレンジ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39198576
【8bitアレンジ】ハムちゃんず『ハム太郎とっとこ歌』/ Lovely Composer
Lovely Composer(ラビコン)で「ハム太郎とっとこ歌」打ち込んでみました。
だーい好きなのはー(はいせーの!) ひーまわりのたねー(俺もー!)
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
[ロックマン・ザ・パワーバトル]イエローデビル(ファミコン風8-bitアレンジ)
YouTube: https://youtu.be/9CuNnT-KgVs
耳コピ・チップチューン 星のカービィ夢の泉の物語 オレンジオーシャン 3パターン
ファミコン、星のカービィ夢の泉の物語、ワールド6の船っぽいステージの曲。使用ステージが1か所だけだった気がする。
テイク1
原曲の真似。演奏ニュアンスが違うので、ちょいと印象違うかも。
主に旋律: 少し角を削った矩形波 途中で対称比率の変更有
内声や短い音符: 三角波
ベース: 70:30矩形波
テイク2
キー:マイナス1
主に旋律: ノコギリ波 途中で対称比率の変更有
内声や短い音符: 矩形波 途中で対称比率の変更有
ベース: 80:20矩形波
ノイズ:ハイパスフィルタで低域削る(高域強調) 音がシャカシャカになる
テイク3
キー:マイナス2
主に旋律: 少し角を削った矩形波 途中で対称比率の変更有 テイク1と比率違う アタック時の間隔長めFM変調あり
内声や短い音符: サイン波 弱めオクターヴ重ね 途中で対称比率の変更有
ベース: 70:30ノコギリ波
ノイズ:ローパスフィルタで高域削る(低域強調) 音がゾコゾコになる
mylist/70915580
パステルカラー パスカラカラー【チップチューン】
「L@YERED WING 05」発売記念にTwitterに投稿したものです!
Twitter:https://twitter.com/TM_SiG
【NNIオリジナル曲】Hannyari【MSGS】
MSGSでたのしいchiptuneです MIDI→https://www.dropbox.com/s/pck9umtbm6ezx1a/20210819.mid?dl=0 SoundCloud→https://soundcloud.com/user-416698216-971657402/20210819a
【8bitアレンジ】10分でできるファミコン風『きらきら星』の作り方 / LovelyComposer
↓のブログ記事用に作った曲(ピコピコ星)です。
10分でできるファミコン風「きらきら星」の作り方
https://i24appnet.hateblo.jp/entry/2021/08/20/000823
①1ch:パルス波でメロディを打ち込む
②2ch:1chをコピーしてきて、音符1個後ろにずらしてペースト
③2ch:ブラシツールで、パルス波を矩形波に塗り替える
④1ch:全体を選択して、1オクターブ上げる
⑤3ch:メロディの合間に、三角波で高い音を入れる(ドミソで入れてみた)
⑥コード:小節の始まりに置く(今回ドラムしか使わないので、コードはCでも何でもいい)
⑦コード:リズムパターンを選択して、ドラム以外をミュートにする。
⑧完成!
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
【8bitアレンジ】JR発車メロディ『せせらぎ』/ Lovely Composer
Lovely Composer(ラビコン)で、JR発車メロディ「せせらぎ」打ち込んでみました。
1番線ドアが閉まりますご注意ください(ダァシエリイェス)
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
[スマブラSP]ARMSグランプリ公式テーマ(ファミコン風8-bitアレンジ)
動画編集の際に設定を間違えたため画質が悪いです。
YouTube: https://youtu.be/Y4Noge8T_ks
耳コピ・チップチューン 海物語 通常抽選BGM 4パターン
パチンコ、海物語シリーズの通常抽選曲。海モードの曲ですな、バージョンが多すぎてどれの耳コピか自分でも分からぬ。
テイク1
たぶん原曲の真似(脳内補完あり)。
前半の旋律: 三角波
後半の旋律: 85:15矩形波
分散和音: 75:25矩形波
ベース: 75:25三角
テイク2
キー:マイナス1
テンポ:↑
前半の旋律: サイン波 弱めオクターヴ重ね
後半の旋律: 50:50矩形波
分散和音: 80:20矩形波
ベース: 75:25三角波 少しFM変調
ノイズ:少しローパスフィルタ
テイク3
キー:プラス1
テンポ:↑↑
前半の旋律: 手書き台形型波形
後半の旋律: ノコギリ波
分散和音: 三角波オクターヴ重ね
ベース: 75:25矩形波
ノイズ:少しハイパスフィルタ
テイク4
キー:マイナス2
テンポ:↓
前半の旋律: 75:25三角波 FM変調
後半の旋律: 85:15サイン波FM変調
分散和音: 50:50矩形波
ベース: ノコギリ波
mylist/70915580
【ASIAN KUNG-FU GENERATION】エンパシー (僕のヒーローアカデミア 主題歌) - ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「エンパシー」をファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
4DX楽しみ!!!
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:ASIAN KUNG-FU GENERATION
Arrangement:ЯiveR
Artwork:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/pC6jsPSsjXE
無断転載等は禁止いたします。
[ 人造昆虫カブトボーグ ] ファミコン音源で Beetle Power!
人造昆虫カブトボーグ V×V OP「Beetle Power!」をファミコン風にアレンジしました。
最近、「カブトボーグ全話見た上で8bitアレンジしろ」というハードなリクエストが来たので、対応しました。
8話と29話と35話がお気に入りです。月餅ちゃんかわいい
音源 : 2A03
名無しさん、束子さん、広告ありがとうございマース!
勇者のくせになまいきだor2より終わりなきゆうなまをLSDjでGB風アレンジ
勇者のくせになまいきだor2より「終わりなきゆうなま」をLSDjで
画像は使いまわし
あとゆうなまBGMでは「あのつるはしにつるはしを」を作ろうと思います
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ファミコン音源・ウマ娘 プリティーダービー OP『Make debut!』
Season 1のOPテーマ『Make debut!』のファミコン音源アレンジです。
本格的にウマ娘にハマりだしたのがこのアニメのほうだったので思い出深い一曲です。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★ウマ娘『うまぴょい伝説』ファミコンアレンジ: sm38347910
★ウマ娘 Season 2 OP 『ユメヲカケル!』ファミコンアレンジ: sm38599889
★トウカイテイオー『恋はダービー☆』ファミコンアレンジ: sm39188416
★ファミコン版ぱかチューブっ!: sm38518615
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・ワンダーエッグ・プライオリティ ED『Life is サイダー』
ワンダーエッグ・プライオリティのEDテーマ『Life is サイダー』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたのでもしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも投稿していますので気に入られた方はそちらの登録をお願いいたします。 https://youtu.be/lPHkFVoVCho
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★Twitter: https://twitter.com/saishonomen
ウマ娘 プリティーダービー[GIRLS' LEGEND U]GBヴァージョン
ゲーム版ウマ娘 プリティーダービーのGIRLS' LEGEND Uを
ゲームボーイ音源にしました。
GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
耳コピ・チップチューン 海物語 大当たりラウンドBGM 3パターン
パチンコ、海物語シリーズの海モード大当たりラウンド曲です。古めのバージョン風にしました。
テイク1
原曲の真似(大体あってるはず)。
旋律: 85:15矩形波
分散和音: 三角波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25対称型台形波形
テイク2
キー:プラス2
テンポ:↓
旋律: 50:50矩形波 弱めオクターヴ重ね
分散和音: 75:25サイン波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 85:15三角波 弱めオクターヴ重ね
ノイズ:少しローパスフィルタ
テイク3
キー:プラス3
テンポ:↑
旋律: 70:30矩形波 疑似コーラス
分散和音: 75:25三角波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波 弱めオクターヴ重ね 少しFM変調
ノイズ:少しハイパスフィルタ
mylist/70915580
『千本桜』を歌うゲームボーイたち
ご視聴ありがとうございます。
『千本桜』をゲームボーイたちに歌わせてみました。
声の再現で参考にした波形が初音ミクなだけあって結構似ました。
今回は波形メモリが4つ必要になり4台のゲームボーイを使うことになりました。
(1) ー メインボーカル
(2) ー メインボーカルのデチューン
(3) ー ハモリ
(4) ー ベース
(2)はメインボーカルと同じフレーズを発音していますが、ピッチと波形の立ち上がりが若干違います。
4台同時に使うと音量調整がとにかく大変です。
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=9Z66uEapMhM
【8bitアレンジ】柴矢裕美『おさかな天国』/ LovelyComposer
LovelyComposer(ラビコン)で、「おさかな天国」打ち込んでみました。
波間を泳ぐおさかなさん(音符)をお楽しみください >゚ )>< >゚ )>< >゚ )><
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
[ファミコン音源] クランキーコンテスト BigChance メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
アシストがありながらも手ごたえのある程良い難易度と
奇麗な小役ハズレ目、マニアックな隠れリーチ目が楽しい名機
ファミコン内臓音源だとどうしても一音足りないのが悔やまれます
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:FamiStudio
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
新曲から昔にアップロードした曲まで広めていただけるのは本当に幸せです…!
hyo-setsuさま 剣京さま ガレリアさま ねおふぁすとさま ※広告日付順
