タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 7905 - 7936 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bitアレンジ】ノーリツ『お風呂が沸きました』/ LovelyComposer
LovelyComposer(ラビコン)で、「お風呂が沸きました」打ち込んでみました。
DJにお風呂とフロアを沸かしてもらいました。(うまいこと言った)
ノーリツのおふろの曲 リモコンお湯はり完了の通知メロディー「人形の夢と目覚め」+「おふろがわきました」
https://www.youtube.com/watch?v=rrNLJcWClS8
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
[ジョジョの奇妙な冒険]il vento d'oro(ファミコン風8-bitアレンジ)
「生き残るのは…………
この世の「真実」だけだ……
真実から出た『誠の行動』は…………
………決して滅びはしない………」
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 - il vento d'oro/菅野祐悟
YouTube: https://youtu.be/SD4yJSHq018
勇者のくせになまいきだor2よりあのつるはしにつるはしををLSDjでGB風アレンジ
勇者のくせになまいきだor2より「あのつるはしにつるはしを」をLSDjで
画像は使いまわし
ゆうなまはこれでおしまい
チップチューン的なもの:mylist/40427853
耳コピ・チップチューン ぷよぷよSUN NORMAL MODE 3パターン
ぷよぷよSUNのノーマルモードの曲の耳コピです。ゲームボーイ版とPS版が混ざったアレンジにしました。
テイク1
大体原曲の真似。編成が多少ごちゃついて打ち込みに苦労した。無理せずゲームボーイ版だけコピーすれば良かったかも。
前半の旋律: 加算合成 丸っこい矩形波型 オクターヴ重ね(これやると笛っぽくなる)
後半の旋律: 手書き波形 サイン波と矩形波の中間的な波形 対称比率70:30 オクターヴ重ね
スタッカート、トレモロ内声など: 90:10矩形波
ブラスセクション: 85:15矩形波
裏拍の和音など: 加算合成 丸っこいノコギリ波
ベース: FM変調サイン波
テイク2
テンポ:↑
キー:プラス1
前半の旋律: 三角波 やや弱めオクターヴ重ね ファミコンっぽい笛的な音の定番
後半の旋律: ノコギリ波 オクターヴ重ね
ブラスセクション: 85:15三角波 FM変調 大人しい音色の三角波もFM変調かけるとバリバリ感でます
裏拍の和音など: 50:50矩形波
ベース: 85:15サイン波 FM変調
テイク3
テンポ:↓
キー:マイナス2
前半の旋律: 50:50矩形波
後半の旋律: 三角波 オクターヴ重ね
ブラスセクション: 85:15サイン波 FM変調
裏拍の和音など: 加算合成 オルガン的な配合
ベース: ノコギリ波
mylist/70915580
【オンエア!3周年】ユニットソング+α chiptuneアレンジ
オンエア!3周年おめでとう!!!!(遅刻)
CDを出してくれという気持ちでピコピコ音アレンジをしました。
(アレンジというかただの耳コピなので音数とかはあまり気にしていないです。)
よろしくお願いします。
Track List
#00:04 夢を掴む場所
#01:31 BLUE Note / Re:Fly
#02:42 GARDEN / drop
#04:23 ミラクル☆グリーン / エメ☆カレ
#05:43 FLAME / Hot-Blood
#06:48 虹色メッセージ / MAISY
#08:00 Glorious Flaw / Prid's
#09:26 Now On Air! / 6 carats
mylist/69143125
[ かげきしょうじょ!! ] ファミコン音源で 星のオーケストラ
かげきしょうじょ!! OP 「星のオーケストラ」をファミコン風にアレンジしました。
9話も最高でした。そして原作を買いました。白薔薇のプリンスの話は2期でもいいからアニメ化してほしい。
音源 :2A03
たいら のどかさん、blue_skyさん広告ありがとうございます!
youtube: https://youtu.be/ortVLGgv2f0
twitter: https://twitter.com/Waik0san
ファミコン音源・イーグルサム OP『イーグルサムのマーチ』
1984年ロサンゼルスオリンピック公式キャラクター イーグルサムのアニメOPのアレンジです。
東京オリンピックが開催していたのでその記念に制作しました。
80年代のアニメソングは良曲がものすごく多いので
今後はそちらのほうももっとやっていきたいと思っています。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・じゃりン子チエ OP『バケツのおひさんつかまえた』
ある年代以上の、ある特定の地域に住んでいた人は、
夏休みにあたる時期の午前中にこのアレンジの元曲を聴くと
なんとも言えない懐かしい気持ちになるそうです。
元の曲は途中から入るエレクトロなアルペジオが印象深くて
80年代の雰囲気を感じさせます。あの頃のアニメ、いいですね。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・ウルトラマンティガ OP『TAKE ME HIGHER』
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA放送記念。
原曲を思い出した時にテンポの速い状態で脳内再生されたのでそのままアレンジしました。
ティガは主役がジャニーズのアイドルでOPはユーロビートというところから
新世代のウルトラマンという印象を覚えました。
ウルトラマン自体が55周年ということなので
他にもシリーズ中からアレンジしてみたいと思っています。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
[ファミコン風] CCエンジェル 天使揃いBigChance メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
6号機デビューが決まったと聞いて作りました
後継機のベイビーエンジェルも含めて耳が幸せになれる一台
キラキラな高音と爆音ベースの組み合わせがたまりません
今回はベース音を大きくしたくてボリュームバランスを変えました
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
沢山の貢献をして下さる方もいて嬉しいのですがご無理はなさらぬよう…!
あどみれさま ねおふぁすとさま 剣京さま ガレリアさま hyo-setsuさま ※広告日付順
【8bitアレンジ】黒うさP『千本桜』/ LovelyComposer
LovelyComposer(ラビコン)で、「千本桜」のサビを打ち込んでみました。
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
千本桜夜二紛レ
君ノ声モ届カナイヨ
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
LINK plays MOS 8580 [Sammich SID, C64]
GoatTrackerというトラッカーでC64用サウンドフォーマットを作成し、それをSammich SIDというシンセサイザーで再生させています
このSammich SIDにはMOS 8580のリアルチップが2枚乗っています
耳コピ・チップチューン ぷよぷよSUN RIVAL MODE 3パターン
ぷよぷよSUNの対戦者乱入BGMの耳コピです。ゲーム中はあんまり聞く機会のない曲たけど良い曲だよね。
テイク1
概ね原曲の真似。PS版を採譜したものの白玉コードなどは省略したので編成がしょぼくなってます。
前半の旋律: 加算合成 丸っこい矩形波型 オクターヴ重ね
後半の旋律: 75:25ノコギリ波 弱めオクターヴ重ね
バッキングの和音など: 85:15矩形波
ベース: FM変調サイン波
テイク2
テンポ:↑
キー:マイナス2
前半の旋律: 三角波オクターヴ重ね
後半の旋律: 85:15三角波オクターヴ弱め重ね
バッキングの和音など: 60:40矩形波
ベース: 手書き波形 サイン波と矩形波の中間的な波形 対称比率75:25
テイク3
テンポ:↑↑
キー:プラス1
前半の旋律: 手書き波形 三角よりの矩形波? 浅い疑似コーラス
後半の旋律: 75:25矩形波 浅い疑似コーラス
バッキングの和音など: ノコギリ波
ベース: 75:25三角波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
mylist/70915580
【8bitアレンジ】黒うさP『千本桜』/ LovelyComposer
\初音ミク誕生祭2021/
8月31日はミクさんの誕生日。間に合ったー。
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
ミクさん
誕生日おめでとう!
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
イラスト
marietthi
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
【CeVIO AIきりたん】Twitterに上げた新曲にいいねがつかない・完全版【オリジナル曲】
おかげさまでいいねがつきました!
ニコニコとYouTubeで2番の歌詞を変えてあります
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/dIr4se1H0HM
耳コピ・チップチューン がんばれゴエモンでろでろ道中「Burning My Soul」 3パターン
がんばれゴエモンでろでろ道中、大江戸城の曲の耳コピです。他のタイトルでも大江戸城はこの曲だよね。
テイク1
かなり苦労しつつ原曲の真似。音色を真似るのは諦めてなんとなく演奏ニュアンスを真似たけどやっぱ違いますな。
主旋律など: 主に50:50矩形波(高域削るために少し変形)
白玉音符、副旋律など: 主に85:15矩形波
ベース: 三角波 弱めオクターヴ重ね
三味線カッティング: 90:10矩形波
テイク2
テンポ:↑
キー:プラス1
主旋律など: 主に75:25矩形波(高域削るために少し変形)
白玉音符、副旋律など: 主に50:50矩形波
ベース: 75:25三角波 弱めオクターヴ重ね 少しFM変調
三味線カッティング: 85:15矩形波
ノイズ:ローパスフィルタやや強め
テイク3
テンポ:↑↑
キー:プラス2
主旋律など: 加算合成で作った矩形波 音の頭わずかにFM変調 弱め疑似コーラス
白玉音符、副旋律など: 加算合成で作ったなんか分からん波形 疑似コーラス
ベース: 85:15サイン波
三味線カッティング: 90:10矩形波
ノイズ:ローパスフィルタ強め
mylist/70915580
【FC音源】時の回廊【8bit】
「クロノ・トリガー」より。
何番煎じになるかわかりませんが自分好みに作ってみました。
FamiTrackerで製作
【Janne Da Arc】月光花 (ブラック・ジャック 主題歌) - ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
Janne Da Arcの「月光花」をファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:Janne Da Arc
Arrangement:ЯiveR
Artwork:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/l_GT6psifBw
無断転載等は禁止いたします。
[ 迷宮ブラックカンパニー ] ファミコン音源で 染み
迷宮ブラックカンパニー OP「染み」をファミコン風にアレンジしました。
youtubeでリクエストをお受けして作成しました。
音源 : 2A03
ミリンダさん、tama さん、広告ありがとうございます!
(一の一)さん、いつも広告ありがとうございます!
youtube:https://www.youtube.com/watch?v=0vn8sEbm0b8
[LSDj] ポケモン剣盾 共闘!ザシアン・ザマゼンタ GB チップチューンアレンジ
前に作ったファミコン版の完成度に納得いかなかったので、また作りました。
原曲から聴き取れなかった部分は自分なりにアレンジしてます。
録音→初代GB(音質改善済み)よりライン録音。
ファミコン音源・ウマ娘 プリティーダービー OP『GIRLS' LEGEND U』
ウマ娘ゲーム版のOP『GIRLS' LEGEND U』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
原曲の作曲者様曰くうまぴょいの正統進化を目指して作った
( https://originalnews.nico/300674 )ということらしく
確かにぶっ飛びまくりの展開が続く曲なんですが
いざアレンジする段階になるとこんなじゃじゃ馬みたいな曲本当にやれるのかと
不安になりました。ちゃんとこうして形には出来ましたが。
原曲はうまぴょいの意思を引き継ぎつつ
色んな部分を洗練させたすごい曲だなと思っています。
とにかく勇気をもらえる熱いサビも大好きです。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★ウマ娘 『うまぴょい伝説』ファミコンアレンジ: sm38347910
★アニメ ウマ娘 Season 1 OP 『Make debut!』ファミコンアレンジ: sm39223120
★アニメ ウマ娘 Season 2 OP 『ユメヲカケル!』ファミコンアレンジ: sm38599889
★トウカイテイオー キャラソン 『恋はダービー☆』ファミコンアレンジ: sm39188416
★ファミコン版ぱかチューブっ!: sm38518615
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
耳コピ・チップチューン がんばれゴエモン さらわれたエビス丸 ステージ4 4パターン
ゲームボーイ、がんばれゴエモンさらわれたエビス丸、ステージ4の耳コピです。
テイク1
コナミの名曲は大体打ち込みが鬼むずいです・・・
旋律全般: やや角をけずった矩形波 対称比率をフレーズによって変更して音色変えてます。
ベース: 75:25サイン波
テイク2
キー: マイナス4
テンポ:↑
旋律全般: 原型の矩形波 角を削っていないので高域でへんな共振が出てます。ちなみに計算方法を変えると共振しなくなるけど音程狂うとか、結局のところ高音域は難しいです。
ベース:75:25三角波 弱めオクターヴ重ね
テイク3
キー: プラス2
テンポ: ↑↑
旋律全般: テイク1と同じ角削り矩形波 対称比率を変更
ベース: ノコギリ波
ノイズ: ローパスファルタをかける
テイク4
キー: プラス3
テンポ: ↓
旋律全般: テイク1と同じ角削り矩形波 FM変調
ベース: 75:25サイン波 FM変調
mylist/70915580
全く参考にならないチップチューンの作り方
FamiTrackerとかMML直打ちで挫折した人向けの
DAWからMIDI→MML変換して編集していく手法です
動画内で使っているファミコン風VSTiとMIDI→MMLコンバータは
僕のサイトからダウンロードできます
http://theta.s57.xrea.com/software/
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/u5B3_j0UcDU
全く参考にならないチップチューンの作り方・曲作り編
チップチューンっぽくするにはどう音符を置けばいいのさ
って人向けの動画です
動画内で使っているファミコン風VSTiは
僕のサイトからダウンロードできます
http://theta.s57.xrea.com/software/
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/JW03bC30Lq8
【8bitアレンジ】Junky『メランコリック』 / LovelyComposer
LovelyComposerで「メランコリック」のサビを打ち込んでみました。
ココロ
奪われるなんてこと
☠︎あるはずないでしょ☠︎
【鏡音リン】メランコリック【オリジナルPV付】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm10444862
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
耳コピ・チップチューン がんばれゴエモン さらわれたエビス丸ステージ7 4パターン
ゲームボーイ、がんばれゴエモンさらわれたエビス丸、ステージ7の耳コピです。
テイク1
例によって打ち込みが課題、三味線の真似がむずい。
主に旋律: 角削り75:25矩形波
三味線っぽいフレーズ: 角削り90:10矩形波
ベース: 75:25サイン波
テイク2
キー:マイナス3
テンポ: ↑
主に旋律: 75:25矩形波
三味線っぽいフレーズ: 90:10矩形波
ベース: 75:25三角波 弱めオクターヴ重ね
テイク3
キー:プラス1
テンポ: ↓
主に旋律: 75:25三角波 オクターヴ重ね
三味線っぽいフレーズ: ノコギリ波
ベース: 75:25矩形波
テイク4
キー:マイナス2
テンポ: ↓↓
主に旋律: 角削り75:25矩形波 FM変調
三味線っぽいフレーズ: 85:15矩形波
ベース: ノコギリ波
ノイズ:ローパスフィルタ
mylist/70915580
【ファミコン風】めてお☆インパクト/メルル(田村ゆかり)【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 劇中歌】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(17) 加奈子if、発売おめでとうございます!
ということで劇中作「星くず☆うぃっちメルル」主題歌の「めてお☆インパクト」をワンコーラスだけアレンジしました。
加奈子if早く読みたいのはもちろんですが、ifシリーズの続刊があるのかどうか気になりますね~!
字幕なしのサムネはこちら↓からどうぞ!
https://www.pixiv.net/artworks/92642772
Legendary Wings / Thunder Force V【FM音源版】
以前作ったやつをSonarからCubaseに移行するついでに改良しました。
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
【8bitアレンジ】ハチ『パンダヒーロー』/ LovelyComposer
LovelyComposerで「パンダヒーロー」のサビを打ち込んでみました。
パッパッパラッパーパパラパ
あれはきっとパンダヒーロー
【オリジナル曲PV】 パンダヒーロー 【GUMI】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm13386216
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
新発売 【スタジオランス BGM素材 Chiptune484】 チップチューン・著作権フリーBGMセット
”チップチューン系・著作権フリーBGMセット”
【スタジオランス BGM素材 Chiptune484】
DLsiteでダウンロード販売中!
→ https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ342920.html
