タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MSXアレンジ】ギャラクシーフォース全曲集
MSXのPSG3音による『GalaxyForce』全曲アレンジです。
なると氏開発のMSX-PSGドライバ『NDP』Version1.04を使用しています。
00:00 Scene Select
00:43 Beyond The Galaxy
04:02 Defeat
06:38 Take Back
09:50 Alone Fighter
12:23 Try-Z
13:28 Stage Clear
13:38 Name Entry
【戦国BASARA】 ぴこぴこ ばさら へう゛ん ふゆのじん
いえやす「もし わしの みかたになれば
ひのもとの はんぶんを やろう どうだ?」
前作に沢山のコメントありがとうござる!
今回は西川不在なので地味目かな…あとBASARA3率高いです。
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
★CD「ぴこぴこ ばさら へう゛ん こんぷりぃと」とらのあなさんで委託販売始まりました~
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/11/040020001174.html
【8bit フリーBGM】レトロゲーム風戦闘曲10選
初投稿!ゲームボーイ風のバトル曲詰め合わせです。
もし気に入っていただけたら、ゲーム制作や動画制作に使ってください。
ホームページからMP3やOGGファイルが無料ダウンロードできます!
https://yuki-nozawa.com/
▼#2はこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44788441
0:00 ロック+クラシックなラスボス戦闘曲
The Final Battle
https://yuki-nozawa.com/the-final-battle/
1:31 ファンタジー系RPGの通常戦闘曲
Battle Theme
https://yuki-nozawa.com/battle-theme/
2:30 限りなくポケモン風な戦闘曲
Battle In The Pocket
https://yuki-nozawa.com/battle-in-the-pocket/
3:40 疾走感のある宇宙空間バトル曲
Galactic Battle
https://yuki-nozawa.com/galactic-battle/
4:59 ロックな王道戦闘曲
Battle With Monsters
https://yuki-nozawa.com/battle-with-monsters/
6:36 疾走感マシマシのロックな戦闘曲
Rival Battle Theme
https://yuki-nozawa.com/rival-battle-theme/
8:13 アップテンポのベタな戦闘曲
Sword Fight
https://yuki-nozawa.com/sword-fight/
9:12 疾走感のあるボス戦BGM
Nemesis
https://yuki-nozawa.com/nemesis/
10:55 邪悪なラスボス戦BGM
Fight Against Evil
https://yuki-nozawa.com/fight-against-evil/
12:34 ハロウィンっぽいジャズ風戦闘曲
Banquet Of Ghosts
https://yuki-nozawa.com/banquet-of-ghosts/
作曲者:Yuki Nozawa
エヴァQファミコン音色化計画:承
9/5最終版→sm24400640 11/23 MP3(仮)→http://tmbox.net/ps/5635
前回は、沢山のコメントありがとうございます!
バンブラDXのファミコン音源で、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのサントラを耳コピしてみた。
quatre mains はサントラに楽譜ついてたけど見らずに頑張りました(白目)
05.Dark Defender=3EM07=#0:00
06.Out of the Dark=3EM10=#0:38
07.L`Apotre de la Lune=3EM12=#3:25
08.Quatre Mains=3EM16=#5:09
09.Trust=3EM19=#6:52
10.Long Slow Pain=3EM20=#8:30
11.Return to Ash(partA)=3EM23=#10:49
12.Return to Ash(partB)=3EM24=#12:20
画像はフリーソフトふぁみこんぶで加工したものです。
続編未定。
起→sm20701396 転→sm21169998 結→sm21606200 マイリリス→/mylist/22955682
ツイッター→https://twitter.com/hanta000
【セガサターン8bitアレンジ】 ぴこぴこ せがさ たん
90式はブリキ缶だぜ!セガサターンは名曲揃いでござるなあ…
2010年11月7日開催「ゲームレジェンド13」で頒布予定のCD「ぴこぴこ せがさ たん」からメジャーっぽい曲を何曲かまとめてみました。
収録予定曲目等はサイトの日記で公開してます。
http://aegagropila.la.coocan.jp/
追記…イベント終了しました!買いに来てくれた方感謝です!
とらのあなさんで委託販売開始しました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/44/040010244473.html
旧作 sm11436020
【FM音源】 HELL OGRE (Strad. ver.)
私が作曲したFM音源によるシューティング・ゲームの曲です。
動画では作曲した年代に誤りがあります(更に10年前ですw)
音源ドライバー上で再生可能なMMLに変更する前の、貴重な原曲版です。
Youtubeで個別にUPした動画を、こちらでは全曲をまとめてみました。
再生順:【1】STD1 オープニング【2】STD2 超加速度戦闘機【3】STD3 ランキング【4】GRT1,2 峡谷~死の谷【5】GRT3 大地の怒り【6】STD4,5,6 鳳翼の舞踏~中ボス~鳳翼の舞踏・改【7】STD7 チャージアタック【8】STD8 未知なる闇
録音環境 :2002年頃に、カセットにダビングした音楽、
もしくは音源の曲を DAT に編集保存されたソースを利用。
使用CG:鷹月companyの Free Sound Library #1 より
【戦国BASARA】 ねっけつ!ぴこぴこ ばさら へう゛ん
おやまだ「きゅうじつは しゅぎょうどうじょうに かぎりますなぁ」
いただくコメントが創作意欲の糧でござる!
今回で一段落とする予定ですが…劇場版の頃にまた…?
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
★未公開曲やメドレー収録のCD「ぴこぴこ ばさら へう゛ん こんぷりぃと」とらのあなさんで委託販売してます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/11/040020001174.html
FC音源とかでルドラの秘宝のラスボス戦の曲3曲を演奏させてみた。
期待なんてされてなくても続ける床まで続けるぜ!!・・・(´・ω・`)
どうも、例によって画像が適当な感じです。
今回はBattle of the Last Enemy~Damned、Battle of the Last Enemy~Evolution、Battle of the Last Enemy~Final の三曲です。今回もおまけがありますよ。
マイリストはこちら→mylist/18576696
2018年MSX春のPAN祭り(自宅にてMSX三台同期ステレオ演奏会)
自宅でMSXの3台同期ステレオ演奏会を開いた時の映像です。
でも、演奏会とは言っても、私が1人で聴いてただけですが・・・(´∀`;)ウーン…
楽しんで戴けたら幸いです。
#0:00 DARIUS [CAPTAIN NEO]
#2:42 SPACE MANBOW [COLORING]
#7:13 DARIUS [Inorganic Beat]
#11:11 F-1 SPIRIT (Triple YM2413+PSG Arrange Version)
曲の途中でミキサーを弄って、定位毎にチャンネルミュートして鳴らしたりもしています。
定位の割り当ては・・・
左(Panasonic FS-A1ST)(音質改造済)
中央(SANYO WAVY70FD2)
右(Panasonic FS-A1GT)(音質改造済)
・・・このようになっています。
以下のリンクは、この演奏会で使用したデータを使ってライン入力で録った音です。
F-1 SPIRITの方は、演奏会で使用したアレンジ前のデータを使って録った音です。
●DARIUSの音楽をMSX三台同期させてステレオで再現してみた【sm19518045】
●SPACE MANBOWの曲をMSX三台同期演奏で再現してみた【sm20960331】
●F-1 SPIRITの曲をMSXの内蔵音源(YM2413+PSG)で全曲再現してみた【sm32324344】
【chiptune】AIR - Assorted chiptunes【NSF】
過去に作ったAIRのNSFをまとめました。
1.青空
2.回想録 -reminiscences-
3.てんとう虫 -bugwalk-
4.双星 -altair and vega-
5.Farewell song
オリジナル曲の方もどーぞ→sm2562130
●NSF→http://kay.chisyamori.com/nsf/
●プロフ→user/659992
【戦国BASARA】 ぴこぴこ ばさら へう゛ん くろにくる
はげしい にちりんのかがやきが あたりをてらす!
すてごまA は ひかりのなかへ きえさった!
すてごまB は ひかりのなかへ きえさった!
ゆきむら は さらにあつく もえたぎった!
製作ブツ mylist/24826662
★「ぴこぴこ ばさら へう゛ん こんぷりぃと」とらのあなさんで委託販売してます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/11/040020001174.html
★BASARA3宴発売まではクロニクルヒーローズと玄米茶で渇きを癒やします
★夏コミわざわざ買いに来てくれた方々ありがとうございました!新作CDは10月頃…かな…?
【ファミコン音源擬人化プロジェクト】FC音源も可愛いわね!
各音源(2A03及び拡張音源)の特徴とキャラクターの特徴とを合わせてみました。
元のスレッド:http://forums.famitracker.com/viewtopic.php?f=9&t=1427
【戦国BASARA】 ぴこぴこ ばさら へう゛ん くにくずし
むてきは こちらが みがまえるまえに おそいかかってきた!
むてきの こうげき!
ミス!ダメージをうけない!
製作ブツ mylist/24826662
★「ぴこぴこ ばさら へう゛ん えくすぷろーじょん」とらのあなさんで委託販売中です。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/67/040030006766.html
★冬コミ来てくれた方、差し入れくださった方ありがとうございました!
今年のBASARAはどんな展開になるんですかねえ。アニメ3期とかこないかな…
ファミコン音源作曲ソフト「FamiDriver」での作曲のようす
自作ツールFamiDriver(名前付きました)で作曲してみた
年内公開予定です
マイリスト: mylist/2667831
MSX版 F-1 SPIRIT BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでF1スピリットを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
今回も名曲揃いです。
前回のグラディウス2と同じドラムなので似ていません(汗)
あのパスっとした音が難しいですね。
関係ないですが、ここに来られる方の中にBasicで打ち込みをされていた人がいると思いますが、
”ハニリイト”は一度はやられたんじゃないかと思います。 以上、どーでもいい話でした。
※OPA.さん、ニジョウ チダロさん、maskmelonさん、やなみんさん
多くの広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
Original Sound of F1 Spirit
曲:コナミ矩形波倶楽部 (上原和彦氏・佐々木嘉則氏・古川もとあき氏)
© 1987 Konami
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
40Nix 活動10周年記念メドレー
2022年9月末をもって、私40Nixは活動開始から10年目を迎えました!
(厳密にはウェブ上(YouTube)に初めて投稿した日から10年)
10周年を記念して、今までに投稿した作品から53曲をメドレーにしました。
長きにわたってご視聴・応援いただき本当にありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。
動画中の表示の説明:
1.YouTube上のサムネ
2.アルバム名、シリーズ名等 - 曲名 / 作曲者等
3.アレンジのスタイル
4.YouTubeへの投稿日時
5.本メドレー投稿時点におけるYouTubeでの再生回数
曲一覧:
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LGDdIe92iSs_aKyLYhduo5jslqKTsC2NYaGWREQott0/edit#gid=1076965012
架空シューティングゲーム BGMコレクション [Part-Ⅰ]
ファミコンソフト 絵描衛門 (デザエモン)のミュージックエディタを使って打ち込んだ架空シューティングゲーム BGMコレクション
【(デザエモン) 架空シューティングゲーム BGMコレクション シリーズ】
mylist/36112146
【(オトッキー) レトロゲームミュージック・コピーメドレー シリーズ】
mylist/4296580
【実況】レーザーバトラー対戦動画【part10】
そこの君、そう君だ。悪いことは言わないから、この動画を観て、そしてプレイしてごらんなさい。きっと気に入るはずさ、もし君がマルチタップを使うゲームが好きならね。 ◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part11→sm12222067 ◇part9→sm12201279
ピコピコ動画流星群 - The Legend of GameMusic -
おとべやです(´・ω・) 今回は気合を入れてチップ系アレンジの頂点を目指すべく、音源寄りの前作(組曲→sm3544920)よりも、音ネタ寄りにアレンジしてみましたが…これ以上はムリwww死ぬwww これ以上おとべやを振っても、萌えカスすら落ちてきませんよ…orz とりあえず色々な懐かしいゲーム(?)が続々登場!!ツッコミ処満載ですのでお楽しみにw 2008/7/21:50000再生突破!ありがとう(´;ω;`)ウッ そしてここに部品が1個落ちてた・・・(´・ω・)っ[えーりん] ※ヘッドフォン推奨です 偉大なる元ネタ→sm2959233
『七色のピコピコ動画』 → sm7681878
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[自作ゲームBGM]Cynoroid BGM[選集]
自作ゲームCynoroidの中からまともなBGMを選んでまとめました。
進捗動画
mylist/59044246
PVはこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31449120
配布はこちら
https://www.freem.ne.jp/win/game/16656
20180111追記 使用したツールはRetroMusicEditorです。
Metal Squad (Tappy氏作NSF) を勝手にステレオ化してゴメンナサイ
オリジナルのNSF作者様であるTappy氏に捧げますw。
Tappy氏オリジナルはこちら→nm5242418
音が違うのは、Nsf PluginのEmulation精度の問題です。申し訳ございません。
ステレオ化の内容は、基本パン振りです。
それと一部チャンネルを反転(VRC7ギターのディレイパート、2A03サビメロディーのディレイパート)
それを更にマスタリングの際に拡張して、ステレオ感を増強。
しかし音を反転した為に、スピーカーでは聞き難いかもしれません。
*リバーブ、ディレイ等のエフェクトは使用しておりません。
ym2151音源でカラス(ゲーム)から5曲
mdx→https://app.box.com/s/3fhkzzande5acinhpo299pdaavpez7vk
PS5,PS4,Switch版11月27日発売決定記念!!らしいです。
【M3新作】「HIGEDIUS 3」 ヒゲドライバー【クロスフェード】
M3-2023秋 新作ピコピコアルバム「HIGEDIUS 3」 頒布予定!
10月29日 第二展示場2F コ-16a
頒布価格1,000円
01. Hello, My Earth
02. Sub Weapon
03. Suisei
04. Slapping!
05. Big Boss
06. Flash Memory
07. Artificial Intelligence
08. Akikaze
09. Machine City
10. Humanoid Boss
11. Spaceship-H
12. Dear Game Boy (feat. Hige Driver)
【戦国BASARA】 ぴこぴこ ばさら へう゛ん ざ むーびー
みつなりの めにもとまらぬ ざんげき!
いえやすは 36のダメージをうけた!!
いえやすは 41のダメージをうけた!!
いえやすは ちからをためている…
製作ブツ mylist/24826662
★「ぴこぴこ ばさら へう゛ん こんぷりぃと」とらのあなさんで委託販売してます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/11/040020001174.html
★過去動画へのコメントありがとうござる!
大好きな曲「大坂冬の陣(BASARA3)」の評判が良かったのが嬉しかったー!
あっ君子殉「凶」でした…斬滅されてきますorz
劇場版観てきました。盛り上がりの時にかかるメインテーマが素晴らしい!
【TAP】ウイポ2(SFC)最短期間で中央全GI制覇 part4(完)
SFCのウイポ2で、中央の全GIを最短期間で取るやつです。TAP動画作るの初めてです。お手柔らかにね!音ズレを直したら、余計音ズレしたりしてますけど、我慢してね!2分の1音符分だけ矩形波が3つなってるのは内緒です。
SFCエリア88 ファミコン風アレンジ 各ステージ曲
前線基地からプロジェクト4要塞までのステージ曲をアレンジしました。背景は適当です。
以前上げたものはいろいろと間違えまくってたんで修正してます。投コメから各曲にジャンプできます
(5/3)その他の曲も上げました→sm26168600
ロックマンぽいのは作曲者が同じ人だからでしょうか
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
エリア88FC風:mylist/49540325
作ったもの:mylist/40427853
にせチップチューン コピー・アレンジ(13)フィールドBGM13曲
耳コピーの打ち込みです。フィールド・マップ曲
リバーヴ的な要素の必要性に思い至ったので、とりあえずエンベロープのリリース部分を薄く引き伸ばして対応してみました。音は多少響くようにはなったけど、次の音と被ったり輪郭がぼやけたりと何かと課題を発見・・・、別に音自体がリッチになるわけでもないし。やりすぎると駄目なお風呂サウンドになる。
音色のバリエーションをPSG合成のデューティー比変更に頼りがちな一方、使う比率が5:5や3:1のような定番ばかりになってきて、もう波形メモリでもイイのでは?と思うようになってきました。49:51とか1刻みに出来るけどいまいち使わないです。
mylist/36581704
【悪魔城伝説】をMSX・FM音源で。PART1
ソフトに拡張音源を積んだソフト「悪魔城伝説」です。また勝手に移植みたいな事に。MSXのFM音源はVRC7相当の音源なのでこんな感じの音になります。今回はOPのPreludeからMadForestの9曲いれました。OPは少し早めになってます。時計台の曲Clock-Workはドラム音がアレンジで入ってます。全曲集の楽譜を利用したりしましたが、原曲を聴いて慎重にチェックしています。たまに、間違いがあったりします。米:それでも間違ってたら、アレンジだと思ってね。と付け加え。使用機種:SANYO_Wavy70FD. MSX2+
8bitニコニコメドレー【GB風】
5年前に製作して挫折したメドレーを
ここに供養させていただきます。
mylist/45194578
