タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 3233 - 3264 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【NNI】Wnk【オリジナル曲】
お久しぶりです。
空缶(からかん)と申します。
5年くらい前に作った曲を持ってきました。
お手柔らかにお願いします。
Vista(P-MODEL) Chiptune風
投稿は初めてではありませんが初のChiptune風アレンジです
まだまだ未熟なところがあると思いますが、お聞きいただければ光栄です
MSX YS2 TO MAKE THE END OF BATTLE
発掘シリーズ
PC88ユーザーの友人に音色データを見せてもらってMSXでなんとか再現できないか試行錯誤した作品
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
MSX YS1 PSG版FEENAなど
MSXのYS1は一部BGMがFM音源版とは違う曲に差し替えられており当時のユーザーは深い悲しみに包まれた。
そんな思いで打ち込んだ曲でした。
ダームの塔も途中まで作った記憶があるのですが発掘できず。ただかなり難儀していたはずです。
01.FEENA
02.FOUNTAIN OF LOVE
03.THE SYONIN
04.TEARS OF SYLPH
05.FIRST STEP TOWARDS WARS
06.PALACE
07.HOLDERS OF POWER
08.BEAT OF THE TERROR
09.SEE YOU AGAIN
YS/Copyright© Nihon Falcom Corporation
PS.広告ありがとうございます!
【UNDERTALE】Death by Glamour 〜Magical 8bit Plug Mix~
ドラム以外の音はMagical 8bit Plugで打ち込んでみた
メタトンさんイケメン
【ファミコン風】ゲーム・オブ・スローンズ オープニング曲【ファミチャレ】
ikeさんです。
世の中のあらゆる楽曲をファミコンやスーパーファミコンの音で再現していくプロジェクト「ファミコンチャレンジ」を行っています。略してファミチャレ!
twitter: https://twitter.com/ike0904
【ファミコン風】グスタベルグ地方【FF11】
おじさんはたまに音楽もやる
Retro Music Editorというものをゲットしたので作ってみました
マイリス作りました
mylist/64268048
ゲームボーイ音源で『オーディナリィ・クローバー』
ポルタメント機能で遊んでたらオーディナリィじゃなくなった
にゃーん
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
Lonely Rolling Star.ptcop
Buy Katamari Damacy REROLL now.
https://www.dropbox.com/sh/x4o930wfv9mooaa/AAAJHS6Fcr9sSqptXxxyZpZOa
MSX YS2 Termination FM音源
フシギナジュモン Y14,32
昔作りたくても手が出せなかった曲です。
こちら(sm32254932) のタムの発音方法を参考にさせて頂きました。
リズム音源でここまでタムっぽい音が出せるのは驚きでした。
ベースはいつものやつです。@13と同時に使用しオクターブは@13の1つ上にします。
曲にあわせてTLを調整します。
; TL FB AR DR SL RR KL MT,AM,VB,EG,KR,DT
@v17 = {16, 0,15,10, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1
,15, 6, 4, 4, 0,14, 1, 1, 1, 0, 1}
自作音色をベースかタムのどちらに振るか悩まなくていいのは助かります。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
Treasure☆【OPテーマアレンジ】
強大な闇が大陸を覆って100年・・・
民の笑顔を取り戻すため
王女たちは立ち上がる
アレンジまとめ mylist/59478220
リズム天国ゴールドリミックス10をできるだけ再現&FC風
今度マイクラ生放送やろうかな
赤&紫&黄→四角波 オレンジ→三角波タム
緑→三角波 ノイズ→青
※因みに映像と音声それぞれソフトが違います
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UClhYUwosj0JUgQK1PkNwgAw
コミュニティ→https://com.nicovideo.jp/community/co3782444
Twitter→https://twitter.com/PencilTrace
【耳コピ】ラストクラウディアより~『死闘』通常ボス戦闘BGM【FC風】
以前Twitterに載せたのですが、
やっぱり1ループより2ループの方がしっくり来るのでこちらで投稿。
耳コピなので、音の違い等ご了承ください。
音割れがあったら申し訳……
公式サイト
https://www.lastcloudia.com/
追記2019/9/16
SRアーク『魔獣ハンター』のフラグメントで楽譜No.9『死闘』を見付けて、やっと曲名が判明。
該当コンテンツ(今回はイラスト)の著作権は株式会社アイディスに帰属します。
転載・配布等は禁止しております。
MSX FM音源 英雄伝説2より『オープニング』PC88版後半パート
失礼な話ですがオープニングの好きな部分だけ作ってしまいました。
CDで聴いているとこのパートが始まるまで4分待たなければいけないんですよね。
2019/06/29 採譜ミス修正版 https://www.youtube.com/watch?v=OnEAfPtqCHk
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ゲームボーイ音源で『生存本能ヴァルキュリア』
生き残れ(音割れとの戦い)
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
アイカツフレンズ! - いっしょにA・I・K・A・T・S・U! / LSDj Cover
「アイカツ!」シリーズから「アイカツフレンズ!」の挿入歌「いっしょにA・I・K・A・T・S・U!」を GB 音源でアレンジしてみました
ハロー、ココちゃん!「いっしょにA・I・K・A・T・S・U!」を歌って!
前 sm35354627 次 sm35427385
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
スペースハリアー(修正版)【blueMSX+BASIC作成曲】
Swicth版が出るなどまだまだ人気なスペースハリアーですが、以前投稿したもの(sm31812127)を修正してみました。
色々聴き比べをしていて、以前の音色を原曲のようなジュワジュワ感がもう少し出せないか修正し始めましたが、なかなか良い感じの音色になってくれず試行錯誤した結果が今回の音色です。
正直少し薄い音ですが、これはこれで前回とは違った感じで良いかと・・・。
それと、FMPAC購入当時(30年前ですね)に作成した初期Ver.を後に入れてみました。
改めて聴いてみてしょぼいですが、何故かほんわか?した感じだったのと、当時皆さん張り切ってスペハリを作成していたのではないかと思ったからです。(←違ってたらすみません)
前置きはこのくらいにしておき、最後まで聴いていただければ幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
【VY1】つながるセカイ【オリジナル】by Maynith
こんにちは、Maynithです。
気づけば3ヶ月も空いてしまいました、、、
今回はゲームが主軸の曲です、RPG的なやつ。
イラストはマイロ(https://twitter.com/mairo029) 様に描いていただきました!
ついでですが、秋のM3当選したので是非いらしてください!
10/27(日) 東京流通センター 第一展示場
スペースは「C-19a」、サークル名は「PESTAL」です!
詳細は追って告知動画という形でお知らせします!
作詞・作曲・動画作成:Maynith
[メイプルストーリー] Come with Me (オルビス塔 地上階) 8bitファミコン風アレンジ
エルナスからオルビスに帰りたいのに塔の書を切らしている時の面倒くささはマジで嫌いでした。
YouTube: https://youtu.be/M21mXAGyUdc
▰bandcamp: https://40nix.bandcamp.com/album/maplestory-nes-remix
<お知らせ>
あと一本でニコニコに投稿できる動画の上限に達してしまうので、過去に投稿した動画を何本か削除します。
既存の動画を削除しても投稿可能動画数は変わらない(これ以上このアカウントでは動画を投稿できない)らしいので、すでに投稿した動画は削除しないことにしました。
https://www.nicovideo.jp/user/91786283
今後はこちらのアカウントに動画を投稿します。新しいアカウントでも引き続きよろしくお願いします!
ポッピンQ - FANTASY / LSDj Cover
祝、ポッピンQ再始動!
劇場版アニメ「ポッピンQ」から「FANTASY」を GB 音源でアレンジしてみました
メガネが好きなんだと気が付いてくれた視聴者さんがようやく一人いて嬉しかったです(日記)
前 sm35543259 次 sm35815477
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
ファミコン音源で『スーパーマリオRPG/対モンスター戦』
SFCソフト『スーパーマリオRPG』より『対モンスター戦』のFC音源カバー
moonshine様、広告宣伝ありがとうございます
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、NSFPlug
映像・音声:VirtuaNES(映像)、NSFPlug(映像・音声)
mylist/61077752
【ゲームボーイアレンジ】リパブリック讃歌(ヨドバシカメラの歌)【LSDj】
リパブリック讃歌(実質ヨドバシカメラの歌)をLSDjでゲームボーイアレンジしました。
2019年のM3秋に出したものです。
ヨドバシカメラの歌って、歌詞に関してはJASRAC管理ですが、編曲者の登録がなかったり、元曲がパブリックドメインということもあって、結構扱いやすい曲なんだなってなりました。
SoundCloud(無劣化)
https://soundcloud.com/user-985759189/yodobashi_song_gbarrange
他のアレンジ曲:
https://www.upload.nicovideo.jp/garage/series/68755
https://www.nicovideo.jp/mylist/65116892
ミスティックアーク 「さぁ、ちからみなぎる、おれが相手だ!」 ファミコンアレンジ
ミスティックアークの「さぁ、ちからみなぎる、おれが相手だ!」
VRC6を使用、DPCMと三角波は不使用。
NSD.Libで作成。
#北海道初代ぷよオフ (2019) のチップチューンクイズの問題(正解者なし)
アイカツスターズ! - Halloween Night Magic / LSDj Cover
「アイカツスターズ!」からハロウィンのお祝いに「Halloween Night Magic」を GB 音源でアレンジしてみました
あこちゃんがかわいい「アイカツスターズ!」はたったの 100 話なので未視聴の方はぜひ見てくださいね
前 sm35815477 次 sm35980243
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
FF7[シドのテーマ]GBヴァージョン
ファイナルファンタジー7のシドのテーマをゲームボーイ音源にしました。
GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
もしファミコンの時代に EDM があったら
ファミチキください
▶ https://twitter.com/xxxcreme7
▶ https://www.youtube.com/c/crim7
▶ https://com.nicovideo.jp/community/co4062033
【式神の城II】飛翔 flying【FM音源アレンジ】
人生で初めてワンコインALLしたゲーム。
BambooTrackerでYM2608(OPNA)で原曲重視でアレンジしました。
サックスが使いたかっただけで耳コピしたら思いのほかギターも綺麗に作れた。
が、これはFM音源の雰囲気薄くなりすぎたような…w
その他の動画→user/1563664
ゲームボーイ音源で『cut. cut. cut.』
ちゅっちゅるっちゅ
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
【FC風アレンジ】 カリキュラマシーンのテーマ
※映像は関係ございません!!
カリキュラマシーン オープニングテーマ曲のファミコン風アレンジです。
音源は主に SANA 8BIT VST、⊿PCM、シンセタムにサンプリング使用
(映像はツインファミコン+GV-USB2+アマレコTVで録画)
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: 70203703
【2020年4月1日】アズールレーンタイトル画面
2020年4月1日限定のアズールレーンのタイトル画面です.
序盤で「ぷっ」ってなるのは編集でつなぎきれなかったからですすみません.
というかipadだと端がきれちゃうのなんとかなりませんかね~~~~~?????
【PC-98】Windows3.1で86音源と118音源のFM音源を同時にならして見た(OPNA・OPL3)
NP21/Wで鳴らしてみました。ただそのままでは118音源のOPLドライバが作動しないようなので
ドライバにパッチを当てました。更に86音源と同時使用できるようにするパッチも当てました。
ソース
122名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/02(木) 21:04:11.51ID:z0qgavNu0>>123>>125
>>102
場所特定しました。I/Oポート148Ehのビット2が立っていないと駄目なようです。
NP21/WではI/Oポート148EhでINすると00h[00000000b]、(init118を使用すると05h[00000101b])
で、ビット2が立っていないのでWin3.1の118OPLドライバが認識しません。
なのでドライバを次のように改造すると鳴るようになります。
NECOPL.DRV
A8 02 74 14
↓
A8 02 EB 14
VNECOPLD.386
A8 02 75 31
↓
A8 02 90 90
ただPCM(CS423X)と同様にOPLの音もブツブツしますね。
127名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/03(金) 04:21:35.57ID:eYdd0pX90
NP21/WのPC-9801-86 + 118(B460)設定でWindows3.1
で118音源のPCMとFM音源を鳴らす方法
NECOPL.DRV
C7 06 86 03 60 A4
↓
C7 06 86 03 60 B4
VNECOPLD.386
(3箇所)
66 C7 47 0B 60 A4
↓
66 C7 47 0B 60 B4
VPCMD.386
66 BA 60 A4
↓
66 BA 60 B4
PC-98エミュを語ろう19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1574874975
ラディア戦記[後半フィールド]GBヴァージョン
ラディア戦記の後半フィールドの曲をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
