タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 3169 - 3200 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SFCエリア88 補給部隊 ファミコン風アレンジ
ゲームで1ループ聴くことはまずありえないけどいい曲
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
エリア88FC風:mylist/49540325
作ったもの:mylist/40427853
【アイマス】はなまる (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「はなまる」です。
橙色と緑色のノートがファミコン音源の矩形波、青色のノートが三角波。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
ももクロの「『Z』の誓い」をファミコン風にしてみた
劇場版「ドラゴンボールZ 復活の『F』」主題歌。重厚感を出すため、かなり低音を上げてます。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【FC音源】 famitrackerでブランニューワールド (でんぱ組.inc)
ヘッドフォン推奨
mylist/50955681
アクトレイザー「フィルモア」をファミコン仮想音源で演奏してみた
Pulse x2 Triangle x1 Noise x1 ドラムなし それぞれ同時発音数1音 なお、ファミコンは実機ではなくmagical 8 bit plug による演奏(teko先生の作成なさった楽譜を参考にして、アレンジしました)[2015/8/10追記:動画タイトルが、実機での演奏と区別がつかないとのご指摘を受けまして、仮想と明記いたしました。申し訳ないです、ご指摘いただき、ありがとうございます。]
【ボカ室】8bit風カスティヨン【カルテットマーチ】
今日あまり日の当たることのないフランスの作曲家カスティヨンのピアノ四重奏終曲です
サンサーンスと同年代ながら、家庭環境により音楽に中々専念できず、フランクに師事したものの作曲家としてはやや遅咲きのスタートを飾っています
重要なポストに就くも夭逝したことが悔やまれますが、残された作品は情緒・厳格・破格の才能にあふれています
夭折というのも正味10年ほどしか作曲ができず、その最重要期の作品になります
DTMクラシックで演奏したサンサーンスの作品41と共に、もっと演奏されてほしい曲だと思います
…私は、この曲だとスケルツォが幸せで好きです
調律はキルンベルガー第三のgセンターです
mylist/24963463 mylist/29113406
【X68000 MDX】TAITO [GRID SEEKER] より「Grid Seeker」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:TAITO
アルバム:GRID SEEKER
曲名:Grid Seeker
当時のUP日:1993/12/02
X68000にてMXDrive,PCM8を使用してCDのライナーに掲載されていた譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。CD買ったはずなんですが見つからず・・・いつもやってたフュージョン系の打ち込みを流用して構築しています。なので、こんな感じもありかな。くらいに思っていただければ。ループする曲なので1回でいいかなと思ったんですがちょっと短くてフェードアウトが唐突な感じがしたので2回にしてます。
P.Hindemith [ Ⅰ;Sehr lebhafte Achtel ] Kammermusik_Nr.2
書き初めならぬ打ち初めに景気のよいインベンションということで、ヒンデミットの室内音楽第2番(オブリガートピアノの協奏曲)の第1楽章をかなり丁寧に演奏してみました
彼は室内音楽自体を他にも多数書いていますが、番号付きの7曲は私の心の拠り所です
スコアを揃え、バーデンバーデンのレコード(超名演)をどれだけ聞き込んだことか!
この2番は4楽章の第3主題後半が好き
演奏家にはたまんねぇぜヒンデミッたん
mylist/24963463 mylist/49937921
FM音源の音楽 全曲試聴
仮想シューティングゲームのためのFM音源の音楽
架空のシューティングゲームのBGMをイメージして作られた仮想サウンドトラック。
80年代〜90年代のゲーム音楽の象徴ともいうべきFM音源を使用し、MMLという記述言語を使って作られた、レトロで新しい、今にもゲーム画面が頭に浮かんできそうな全13トラック。
作曲/編曲: 細井聡司(hosplug)
ホスプラグストア
http://store.hosplug.com/items/2581427
iTunes Music Store
https://itunes.apple.com/jp/album/id1072695028
Amazon Digital Music
http://www.amazon.co.jp/dp/B01AALYL26/
Google Play
https://goo.gl/ELGqfC
monstar.fm
https://monstar.fm/album/16912/
DLsite
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ171185.html
[MSX][OPLL+PSG+SCC] 残酷な天使のテーゼ (TV Size)
前回の投稿がシークできなかったので再UP。
動画はMSXのスクリーン3をイメージして作ってみました。
【だがしかしOP】Checkmate!?【Chiptune】
サヤ師が好きなので耳コピしました。
一番好きなキャラはサヤ師です。
サヤ師いいよね。
ココノツの将来を憂うサヤ師かわいい。
普段着も制服も浴衣もかわいい。
祭り回最高だった。
口が逆三角形サヤ師かわいい。
金魚貰って嬉しそうなサヤ師最高にかわいい。
ココノツの親父にも豆くんにもバレてるのが気付かないサヤ師かわいい。
うちにも祭りで掬った金魚いたなぁ。
マジでカウンターにいるやつくらい大きくなるんだよな。
小さい頃貰った金魚を大事に育てるサヤ師かわいい。
小さい頃からココノツに一途なサヤ師かわいい。
浴衣を褒めてもらえて嬉しがるサヤ師かわいい。
怖い話でおびえるサヤ師かわいい。
音源:GXSCCβ773
MIDI:http://basaberi.kagebo-shi.com/
結論:サヤ師かわいい。
FamiTrackerで追求~追いつめられて
アニメ化記念に.FamiTrackerの使い方を学ぶために以前作ったもの.
拡張音源としてVRC6を使用しています.というか拡張音源使ってこの出来です.
CAPCOMなのにVRC6とか矛盾してんじゃねと作った後に気付きました.
【M3-2016春】自作ロックマン的BGM5 4曲デモ
M3-2016春 第一展示場 I-03a,b
サークル名: ReChip/MML mini Hack-a-thon
にて頒布予定の新譜、「自作ロックマン的BGM5」(頒布価格1,000円)の全25曲のうち4曲デモです。
使用音源はファミコン内蔵2A03(4ch)のみ
MMLで記述し、コンパイラはnsd.libを使用。
再生機材は ファミコン実機, TNS-HFC5 を使用。
CD購入者特典として、全25曲のNSFデータをダウンロードできるDLコードが封入されます!
ループ再生で聴きたい方は是非CDをお求めください!
また、当ブースではファミコン実機による楽曲の試聴が出来ます。是非お越しください!
他の楽曲: 自作ロックマン的BGM他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
MML、チップチューンに興味がある方は"MML mini Hack-a-thon" http://mmlhack.connpass.com/ をチェック!
ピコピコ曲07「omairi」
毎週金曜日23時30分くらいに投稿します。
よろしくお願いします。
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
06→sm28792053|08→sm28881363
ファミコン風アレンジ「カントリーローズ-時の旅人- / ももクロ」
同時発音数4では無理だと思いながらも、できる限り再現してみました(^^;)動画タイトルは、文字数オーバーしたので省略形で、、、。
Muse - Uprising (8bit)
ファミシンセ使ってみたかったので久々に作りました。楽譜無いのつらい
シンプルかっちょよくチップチューン向きなベースたまらんです
twitter → @akairo7_7
過去作 → sm24277632
ギター弾きます → sm29089980
マイリス → mylist/47424695
P.Hindemith [ Ⅰ;Majestätisch und stark, ] Kammermusik_Nr.3
ヒンデミットの室内音楽の中でも、彼のトナリズムの原点とも言える音の協和性の妙が冴えるチェロコンチェルトの第1楽章です
打ち込みで各パートやセクションの音を作っていくと、ヒンデミットの和声や対位法の美しさ、センスフルに目を改めて見張ります
ピアノリダクション譜を見るとよくわかりますが、後半のセッコ・トゥッティなどはクラスターのようで超調和状態にあります
木管楽器の定位配置を曲に合わせて特殊にしました
mylist/24963463 mylist/49937921
【カレー】LA-MULANAからSong of Curryをnsf化【カレー】
カレー。三角波に歌わせたりもしていますがどうだか・・・。
カレー臭がするかどうかは皆さんの判断にお任せします。
オリジナル(コバミ版もリメイク版も)があってこそです。
しかし、我よりも腕のある人がいる筈。
みんなもnsfしようぜ。
【参考にしたもの】
・オリジナル版の曲自体
・オリジナル版SC-88の楽譜
・リメイク版の楽譜
【GB風】ちいさな恋の足音
可憐誕生日おめでとう!
もっと自信もっていいんだよ
前:オリジナル声になって sm29465840
次:FLY TO EVERYWHERE sm29548655
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【FC音源】銀河鉄道の夜【8bit】
「天の川のなかでたったひとつのほんとうのその切符を
決しておまへはなくしてはいけない。」
久石譲氏によるイメージアルバム「銀河鉄道の夜」より。
京都駅ビル大階段で使われている楽曲です。
FamiTrackerで製作
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjp2h7WqAvt42Qwdud
ASTROBITS / Tenkichi [chiptune]
今年一作目。そうだ、宇宙へ行こう
I made chiptune for the first time this year. Let's go to space.
前の曲>sm30384666 他の曲>mylist/33611136
【クロノトリガー】風の憧憬 VRC6アレンジ【 スクエニ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
なんとなく_(:3」 ∠)_
クロノトリガー リスト series/15395
引用元「黒幕亭劇場」「Hira」
にせチップチューン コピー・アレンジ 詰め込み1改 66曲
以前投稿したものを手直ししました。
sm23482161
だいぶマシになったと思います。前のは自分で聞くとヒドイ、黒歴史にしたい。しかし、これも将来自分にとって黒歴史化するかも・・・
シンセの方式はまだ矩形波とFMのままです。そのうち他の方式も追加したいのですが。
打ち込み技法自体は、ファミコン時代の技法の応用なんですが、制作環境が我流のため、技法も我流になりつつあります。古楽のつもりなのに偽物っぽい、という感じ。
mylist/36581704
ラグナロクオンライン【ファミコン風】ミョルニール廃鉱BGM
ウイルスかな? ウイルスかな? Nooooooooooo!!
リクエストにお応えして
ミョルニール廃鉱(炭鉱)のBGMをFC音源で作ってみました。
ボイス部分は作ってて結構楽しかったです
曲名:Dreamer's Dream
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
【邪聖剣 ネクロマンサー】 フィールド曲 VRC6音源
なんとなく(´・ω・`)
FM音源 sm31479307
作った曲 mylist/36448417
【邪聖剣 ネクロマンサー】 フィールド曲 FM音源【 #演奏してみた #ゲーム音楽 】
VRC6音源 sm31386048
