タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 3105 - 3136 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
クロノトリガー:ボス・バトルをFC音源で
毎度おなじみくそ動画ばっかりあげてるましとです(´・ω・`)
今回はクロノトリガーの『ボス・バトル』を懲りずにFC音源にしました。
アレンジの出来はよくないですが、聞いてくれると僕にとってはとてもうれしいです。
マイリストはこちら →mylist/18576696
過去の制作物はレンタルサーバを借りてから公開したいと思ってます。
ふたりのもじぴったん|8bitファミコン風ChipTuneアレンジして歌ってみた
神曲神アレンジであるふたりのもじぴったんを、Mikattyって人が恐れ多くもピコピコさせて歌いました。◆ニコニコ生放送で80年代の名曲から最近のアニソンまでChipTuneアレンジで色々歌ってます。次回は2/19 19:00〜 ◆他にも投稿したもの→キャンディ・キャンディsm13427531◆恋とマシンガンsm12013256◆メトロポリタン美術館sm12013379◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/
【なると】CD配布してみた【双月 彩】
9月某日、限定10名様に配布したCDのダイジェスト音源です! 2曲分、各ワンコーラス分だけうpしてみました。動画内の画像は双月さんが神戸に行った時の写真を使わせていただきました。ちなみに、2曲目のオケはほぼ「NRTDRV」という自作ソフトで作ってたりします。興味がある方はググってみてください!
【ファミコン風】聖域【SOLARIS】
■たまには音ゲーと全然関係ないところから。SOLARISというバンドの「火星年代記」より「聖域」をファミコンっぽくしてみました。
■NSFじゃなくてソフト音源でそれっぽくしてる、あくまでファミコン”風”です。矩形波2音、鋸派1音、ノイズ1音、DPCMドラムの構成。
■元の曲からして結構ゲームっぽい!と思ってたのでなんとなく、の選曲です。誰得?俺得。
■・・にしてもどこかクソゲー臭がするのはなんで?(´・ω・`
■この曲以外もSOLARISの曲はゲーム音楽好きにはオススメですよ(・∀・
■画像は某STGのパケ絵を「ふぁみこんぶ」で変換したもの。元ジャケがコレを思い出させるのでこんなかんじに。
■使用音源:Magical8BitPlug、LoopAZoid
■使用ソフト:midiom、Console
■自作リスト→mylist/4181021
【フリーSTG】 Nomltest FS プレイ動画
"ご褒美"演出は7:30過ぎ。気軽にアツくプレイできるフリーのシューティング『Nomltest FS』です その他マイリスト(mylist/17504340) DLはKeim氏サイトより → http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~si/
I Fight Dragons - Heads Up Hearts Down
I Fight Dragons - Heads Up Hearts Down mylist/22833096
【ふぁミク】ファミコンに「帰れない2人(JUDY AND MARY)」を唄わせてみた。
JUDY AND MARYのアルバム「MIRACLE DIVING」収録「帰れない2人」を、ファミコンに唄わせてみました。
2011年の大震災の直後、計画停電の最中に布団にもぐり、ThinkPad付属ライトの細い光で、アコギの調べを1音1音紡ぐように打ち込んでいったのを、今(2018年春現在)でもよく覚えています。 なお、ヴォーカルの音程が不安定なのは原曲準拠なので仕様です。
データは、ファミコン音源用MML環境「ppmck」( http://wikiwiki.jp/mck/ )、ヴォーカルパートは拙作の補助ツール「ふぁミク Ver2.0 beta4」( http://wikiwiki.jp/mck/?%CA%E4%BD%F5%A5%C4%A1%BC%A5%EB#x7645bbe )を使って作成しています。
音源は、ファミコン内蔵音源+ディスクシステム内蔵音源のみです。(ディスクシステム音源はヴォーカルパートのみに使用) 再生はファミコンエミュレータの VirtuaNES( http://virtuanes.s1.xrea.com/ )を使用しています。
この曲のファミコン実機収録版は「FMPSG015 -いちご-」に収録されています。
http://fmpsg.info/discography/FPCR-015/
FMPSG015の試聴動画はこちら→sm14098433
Derezzed (Nanoloop remix by NN)
This tune is the one that was the remix in iPhoneApp"nanoloop" as for Derezzed/Daft Punk.
ルビーの指環 寺尾聰|8bitテクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
1981年の音楽シーンをかっさらった寺尾聰のルビーの指環のテクノアレンジです。アルバム「Reflections」は名盤ですよね。◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ
Wizardry5 戦闘 をファミコンっぽく
nm9784877から移行。 Wizardry5~災渦の中心~の「戦闘」が8bit
と゛うし゛はっせいおんすういちて゛あんは゜んまんまーちのは゛んそう
いちわおん って たた゛しい にほんこ゛?
す゛っと ひ゛ーひ゜ーえむ196
ほ゛かろ て゛も うたってみた て゛も かってにすれは゛ いいし゛ゃない
おと は Magical 8bit Plug しよう
え は http://www.edita.jp/kyaraben/ より おかりしました
・・・ あんは゜んまん + と゛っとえ て゛けんさく したら
て゛ぃ○゛た゛ は゛っかり て゛てくるんた゛もん
20ねんくらいまえ にも かしか゛ とか さわか゛れてましたよ
投稿もの → mylist/24963463
【ファミコン風】 白い地図 【耳コピ】
n作目(nは自然数)。
「星空アンサンブル」から"白い地図"です。
サビの音厚くし過ぎた感(´A')
ATボリュームなるものを初めて使ってみるなり
この曲を聴いてるとなぜか子供時代の楽しかった思い出が浮かびます
mylist/21125831
原曲:Maple Leaf(http://shimotsukin.com/)
《ピコメロ》お宇佐さまの素い幡
東方物にちゃれんじテスト第9弾
うさうさうさうさうさ
てゐてゐてゐてゐてゐ
他の作品→mylist/14886119
東方神霊廟の「古きユアンシェン」を劣化アレンジした
この曲のおかげで4面が大好きになったので作ってみた。
矩形波x2+三角波x1+ノイズのような物でFC音源もどき。
ピストンコラージュで制作。
ヒャダインのじょーじょーゆーじょーをChiptuneカバーしてみた
初めまして、otootoといいます。兄のゲームボーイを使って僕が好きなアニメ「日常」のOPテーマをチップチューンという8-bitサウンドでカバーしてみました。使用ソフトはLSDjというGB用作曲ソフトです。適当な画像ですみませんorz (マイリストに入れてくれた皆さん、聴いてくれてありがとうございます!)
【ゲームボーイ】waveチャンネルに「かえるの歌」を歌わせてみた【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
LSDjのwaveチャンネル波形で言葉を発音させたくて
試行錯誤してる最中の中間報告です
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.6.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
I Fight Dragons - KABOOM!
2008年に結成されたアメリカのバンド。2011年に発売されたアルバム「KABOOM!」から。I Fight Dragons - KABOOM!
セガマスターシステム風東方地霊殿「廃獄ララバイ」
もしもセガマークⅢでFMパック対応東方地霊殿が発売されていたら・・・ FMパック未装着→sm17001286 原曲→nm4673326 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
ピストンコラージュで懐かしき東方の血
耳コピなので多少の間違いがあるかもです
ピストンコラージュのサンプル音源を使用してます
ファミコン音源で「数学ガール」
数学の日を記念してこの曲をファミコン音源化してみました。
原曲:よよP氏「数学ガール」→sm1846043
自分が作ったものリスト→mylist/11664564
プチコンmkIIでスーパーレイドック「オープニングテーマ」
ラトナ・サンバさん、武器選択の後に「ここではDOUBLEを使え」とアドバイスされても困ります。 mylist/22705728
GAMEBOYでチルノのパーフェクトなアレ
GAMEBOYで作りました。絵も描いてみましたが相変わらずのクヲリティです!
[ファミコン風]行け!タイガーマスク[だてなおとくん]
作詞 木谷梨男
作曲 菊池俊輔
唄 新田洋
さて、タイガーマスクは何を見せてくれるのか・・・
息抜きネタ1番だけで御免なさい`p`;
【巡音ルカ】8bit風ラインベルガー【いあいあスケルツォ】
ヵ。。。かみさまのご参列ですぉ…ごきりつくだしあ
いあいあ
い、いかん!
19世紀のドイツの曲なのに…窓に、窓にー!
いやいや、正気を保たないと。。。いあいあ
ピコピコにしたらレベルアップ!みたくなった
とりお部分の繰り返されるパッセージの心地良SAN値ですよ
く、供物をーーーー
勘弁しやがれください
mylist/24963463 mylist/29113406
【ファミコンアレンジ】ナイショYO!おジャ魔女【初音ミク】
再アップです。どれみをアレンジしてみました!後半のアレンジは自分でお気に入りですwセリフは難しい!使用機材はMIDINESです。他のアレンジ曲ふたりのぜのぴったん http://www.nicovideo.jp/watch/sm18196123 Happy Xmas War Is Over http://www.nicovideo.jp/watch/sm18195964
「小さな恋のうた」サビをゲームボーイで鳴らしてみる
原曲:小さな恋のうた/モンゴル800
2012/08/11の「情熱大陸」でこの歌を聞いて作りたくなった。
眠かったのでサビしか作れませんでした。
うp主のページなど
http://chip.pe/
http://twitter.com/chip_Pe
【コミトレ20】suspended FORCE「PUSH START」【クロスフェードデモ】
しのりゅーとみつみつるによる音楽ユニット「suspended FORCE」
chiptune original albam「PUSH START」のクロスフェードデモです。
2012 9/2 ComicTreasure20 フ-13b にて配布。
suspended FORCE blog→http://suspendedforce.blog.fc2.com/
しのりゅーのマイリス→mylist/9239491
グラディウスのリミックスを作ってみた(long版)【DS-10】
ニンテンドーDS1台で曲作ってます。今さらDS-10+ですが。完全自己満ですが、よろしければどうぞ。以前載せたlong版です。前より音はいいかも。soundcloudに音源も載せてます。http://soundcloud.com/sekibarai
【Chiptune】900Degrees / Ian Pooleyをファミコンでカバーしてみた【FCM9】
Famicompo mini vol.9投稿作品※1。VRC7・N106を使い、houseの名曲をカバーしました。途中から音源が歌います。※1 コンペ完了後に手を加えています。投稿当時の音源はこちらのcoverセクションへ → http://midr2.under.jp/compo/vol9/index.html ※2 映像タイミングは合っていません。
[SCC+PSG] PC88 ソーサリアン ~呪われたオアシス - 砂の城~
ファルコムのPC88版ソーサリアンより、「呪われたオアシス - 砂の城」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1987
