タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 3073 - 3104 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方】月まで届け、不死の煙をアレンジしたやつ(サビのみ)
ゲーム「東方Project」より、「月まで届け、不死の煙」をアレンジしたやつ(サビのみ)です。動画上の人物は、同ゲームの藤原妹紅さん、チルノさん、聖白蓮さんです。
RPGツクール2[BGM24]GBヴァージョン
RPGツクール2のBGM24をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 RPGツクール2のBGM05[nm11135486] BGM07[nm12095093] BGM14[nm11539171] BGM16[nm12908385] BGM19[nm11063332] BGM28[nm11935905] RPGツクールのBGM22[sm11175640]
【ピコカキコ】未来への咆哮【ニコニコ大百科】
http://dic.nicovideo.jp/mml_id/3674
大百科やepianoのピコプレイヤーだと重すぎるようなので
せっかくだから動画にしてみた
ダンジョン木村 - 戦国ストラグル
ダンジョン木村です。1stミニアルバム「ORIGAMI」から。満を持しすぎ。
ダンジョン木村さくひん:mylist/21198818
only my railgun(FCっぽいかも版)+関係のないおまけFCアレンジ
FamiTrackerというソフトを使って自分の都合の良いようにFCアレンジしました!
FCアレンジしました!
…すいません嘘です。アレンジという名の手抜きです。音量とかあんまり調整してませんしまずこの曲のFCアレンジが何番煎じかも分かりません。何か変じゃね?とか思うところ結構あると思います、自分自身そう思うところあるんで。
画像もFCっぽくしたかったんですが途中で疲れたので諦めました
(作品全く関係ないけどおまけもあるよ!)
【LPRL-0013】 BEN / GRIP 【cross fade demo】
【Download Link】
http://loopyrelay.bandcamp.com/album/grip
【Track list】
1.BEN - GRIP Remix #0:00
2.BEN - Synchronicity #0:51
【mylist】
mylist/31824719
※※毎月第二第四火曜日はルーピーの日!※※
毎回面白いゲストを呼びUstreamで配信中!
HP: http://loopyrelay.web.fc2.com/index.html
FF9 FC音源アレンジ4
FF9の楽曲のFC音源アレンジその4。【速報】M3-2012秋に当選しました!ブースは第二展示場 2階 "え 16a"です。 その1 sm18169273 その2 nm18277449 その3 nm18295645 FF9ピアノアレンジ集をベースに足りない音をサントラから耳コピで足していってます。 今回は3曲入り。コンデヤ・パタ #0:00 , ゲームオーバー #3:34 , あの丘を越えて(フィールド) #5:57 拡張音源を使ってないので同時発生数の関係でところどころオミットされていますがなるべく原曲に近づけるようにしてます。 他の楽曲 主にロックマン系→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538 【宣伝】MML mini Hack-a-thonというハッカソンイベントを毎月主催しております。現在、第二回の参加者を募集中!詳しくはこちらへ http://connpass.com/series/161/
にせチップチューン コピー・アレンジ(6) フィールド・マップ曲6つ
自作シンセによる打ち込みです。矩形波とFM波の混成。
元々は自分用シーケンサーソフトの予定で、色々やってる内に自前で音を出せる機能が付いた代物です。なのでシンセなのに音にあんまり華がありません(笑)
今回はフィールド・マップ曲の選曲です。
知名度順だと、FF13>聖剣2>ガチャ4>カエル>ファーランドサーガ、かな?
でもカエルの為は曲が有名ですよね。
0:0~カエルの為に鐘は鳴る「王子の冒険」
1:23~ガチャポン戦士4 ダブルゼータ編マップBGM
2:17~ガチャポン戦士4 ニュー編マップBGM
3:07~ファーランドサーガ時の道標「トロッコでGO!」
4:09~聖剣伝説2「森が教えてくれたこと」
5:04~ファイナルファンタジー13「サンレス水郷」
mylist/36581704
【Chiptune】Cosmic Trip !!【Drum&Bass】
チップチューン作りましたのでどうぞ。画像は後悔しています。
つくったもの:mylist/45921296
twitter:https://twitter.com/opuungorlem
SoundCloud:https://soundcloud.com/gorlem
【第6回東方ニコ童祭】始原のビート 4分の3拍子【アレンジ】
飛び入り参加で「始原のビート ~ Pristine Beat」のアレンジです
ひごむれさんの動画(sm22242802)を参考にさせて頂きました
【チップチューン】星をみるひと ラボラトリへの道【アレンジ】
スターゲイザーいるか倒せず挫折。その腹いせに・・・需要ねーだろーなー(ファミコン風アレンジです)
【クロノトリガー】緑の思い出をMSX・FM音源で。
幻想的な曲を。この曲の他にもいい曲がたくさんありますが、それもまたいつか次回に。この曲のメロはタイトル、デモでも流れてますよね。途中までプレイしました。せつないお話にも泣かされる。今回もまたマイナー調な響きの曲をうpしてしまいました。圧縮がかかると高音が少し歪みますね。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
【世界樹の迷宮】をMSX・アレンジ。
鉄華 討ち果て朽ち果て -通常バトル 後編-のMSX・FM音源アレンジです。リクエストがありましたので、聴き取りして再現してみました。MSXではこんな感じになりました。どうでしょうかね?。作曲:古代祐三 氏 :使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+.
nanoloop2.0.1で曲作ったよ。
ディスコチックな曲を作ってみました。画像には自信のない作品に対する思いを松岡コーチに代弁してもらいました。画面は変わらないのでご了承くださいませ。その他アップしたヤツ→mylist/7782294
スーパーロボット大戦64 主人公BGM【スーパー系::男】【ファミコン風】
初うpです。友人の反応の為にファミコン風BGMを作ってみました。耳コピのつもりですが、耳コピできない人間なので雑音確定だと思います。音だけだと寂しかったので、アースゲインを一緒にうp。資料の無さに絶望しました…orzそしてソウルゲインの人気に嫉妬致しました。ちなみにうp主はソルデファーしかクリアしていませんw
【デフォ子】★反乱軍のテーマ★【ピコピコ】
FFIIの「反乱軍のテーマ」をdirなんとかっていうバンドの曲とマッシュアップしてピコピコしてやりました。歌詞が思いつかなかったので重音テトでパヤパヤしてやりました。と思ってたらデフォ子に歌わせてたようです。オワタ。もう面倒だから作り直さない。//→作り直しちゃった★nm4998592
つるぺったんFCアレンジ
Silver Forest様のアルバム東方萃奏楽よりトラック9つるぺったんをFCアレンジしました。 この音源作成にあたってnm4291458様の音源を使用させていただきました。ありがとうございました。 上海アリス幻樂団様【http://www16.big.or.jp/~zun/】 Silver Forest様【http://music.geocities.jp/silverf0rest/】
nanoloop2.3でオリジナル曲 PPP.
nanoloop v.2.3 + DSliteでメロっぽいのを作ってみた。 nanoloop→//nl1.5/nm9538307 //MOTHER OP nm4719403 //女神転生 ダイダロス/nm4259665 アンフィニVer.2/nm4315331
【chiptune】 火星には宇宙人がいた。【オリジナル曲】
火星に生物がいて、もし地球に向かって襲ってきたら!!ピコピコ音に癒しを提供出来ればと思い作曲しました。第3部の1作目nm7534261
nanoloop1.5でオリジナル曲 Endline.
CPUがいっぱいいっぱいみたいで、処理落ちがでてしまいました。nanoloop1.5+GBASP 1台。 nanoloop→//2.3original/nm7705444 DS-10→//MOTHER OP nm4719403 //女神転生 ダイダロス/nm4259665 アンフィニVer.2/nm4315331
とある科学の超電磁砲[Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-]FCヴァージョン
とある科学の超電磁砲の第1期エンディングテーマ・Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-をファミコン音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期OPはこちら[nm8954238] 第2期OPはこちら[nm9376914] ゲームボーイ音源版はこちら[nm9478730] VRC6使用。
シムアースのあっついあっつい金星の曲をファミコン音源でやっつけた
** これの改良版→sm10297354 ** はげしくあっつい曲ですね.よくゲーム内で聴いた曲です.しかし今になってこんなに何回も聴くとは思いませんでした.まだ直す余地はありそうですが,とりあえず置いときます.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
SPACE HARRIER(SEGA MARKⅢ版)FM音源対応もどき(MSXで打込み)STAGE1~5
内容: MSXで打ち込んだスペハリの曲を、マークⅢ版の画面に合わせてみました。(音声合成は自作ではなく、MKⅢ版から録ったものを使いました。)苦労したところ: IDAのベース音色の再現。自作音色をギターっぽい音色に割り当てた為、ベースは内蔵音色でやらざるを得ず、ほとんどヤケクソ的な再現になった事です。それと、ゲームが難しくてコンティニュー使ってようやくクリアできた事です。最後に一言 :私が打ち込んだスペハリの曲は、sm9549455にあるので、こちらもよろしく! そこには投稿者コメントのタブに曲目と時間を付けたので、聴きたい曲を見つけやすくなっています。・・・・・てな具合に、べーマガの投稿プログラムコーナー風に書いてみました。
「に~っこにっこど~が」を自作楽器で伴奏してみた
時報メロディをエンドレスで流しながら、適当にコードを切り替えて自動アルペジオ演奏させてみました。いつもよく聞く時報もコード進行を変えるだけで色々な聞こえ方に ■ この楽器の詳細 → http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/
ゲームボーイでSUPER MARIO WORLD ! LSDJ チップチューン
初投稿です。はじめましてうちのじゃんぷと申します。LSDJでピコピコ作りました。SUPER MARIO WORLD Rimixです。その他投稿はこちらです。mylist/20329666
【インスト】 チップ・チューン・オーケストラ 【オリジナル曲】
お久しぶり!ざわざわPだよ!コミケ受かったよ!!
歌詞は今から書くよ!!!
しかし、何でファミコン音だと、ただ単にドとレを伸ばすだけでこんな不安になるんだろww
自分の曲にしては珍しくドラムレスの楽曲。ドラムの打ち込み好きなんだけどねw
自作曲→mylist/7203631
MGSDRVでドラクエ2の曲を演奏してみた その4
開発環境 VC++2008 Express Edition
いろいろ実装。
1.マップの移動時のフェード処理
2.イベントスクリプトによる各種処理(マップ移動、キャラクタ、条件分岐等)
イベントスクリプト処理をがしがし書き込んで一発で動いた時は叫んでしまったw
でも、どうやらメモリリークしてるみたいで、Debugだと勇者のいずみで落ちる・・・。
原因分かって対処できた時は、誰かにデータ作成手伝ってもらおうかな? リドゥ、アンドゥのないエディタとかでよければw
あ、今回は、「恐怖の地下洞」と「王城」をうp。
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm11118571 【次】/sm11768092
ヴァルキリープロファイル:『未確認神闘シンドローム』をFC音源で
毎度おなじみくそ動画ばっかりあげてるましとです(´・ω・`)今回はヴァルキリープロファイルのの『未確認神闘シンドローム』を懲りずにFC音源にしました。アレンジの出来はよくないですが、聞いてくれると僕にとってはとてもうれしいです。マイリストはこちら →mylist/18576696気に入られないようなのでhttp://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/nicovideo-up/upload.htmlのup0295.mp3にあげました。
