タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 3009 - 3040 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】ハルトマンの妖怪少女【東方地霊殿】
東方地霊殿より「ハルトマンの妖怪少女
」を2A03+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波)
後半から拡張音源ありです。
dairiさん・はるかさん作の立ち絵イラストを使用しています→im3599774
YouTube版→まだ
ファミコン風シリーズ→series/15930
twitter(X)→https://twitter.com/h151w0
スター☆トゥインクルプリキュア - 教えて...!トゥインクル☆ / GAMEBOY Cover
ユニちゃんお誕生日おめでとうございます
レインボー星と地球の公転周期は同じだ、いいね?
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
化けの花 / 25時、ナイトコードで。 × KAITO なきそ 8bit ファミコン アレンジ
化けの花 / 25時、ナイトコードで。 × KAITO なきそ 8bit ファミコン アレンジ
25時、ナイトコードで。 × KAITO様(作詞作曲:なきそ様)の「化けの花」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
[ファミコン音源] Magical Rush -上空- (マジカルハロウィン4)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
Happy Halloween 2024!
続編であまり採用されないけど個人的には名曲
普段よりアレンジ強めです
ギター部分は雰囲気だけ伝われば嬉しい
4はマジハロとしては異色だっただけで面白い台だと思ってます
あと辛すぎるのと回らなすぎるのと荒すぎるのと6択リプナビ多すぎるのと
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
すすきさま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ※広告日付順
オブソミート サツキ 8bit ファミコンアレンジ 初音ミク 重音テト Satsuki
オブソミート サツキ 8bit ファミコンアレンジ 初音ミク 重音テト Satsuki
サツキさまの『オブソミート』をファミコン音源で8bitアレンジしました。 とりあえず1番のみです。
「ナキムシピッポ」をチップチューン風にアレンジしてみた
sasakure.uk 様の「ナキムシピッポ」をチップチューン風にアレンジしてみました。
拙いものかもしれないですけど、聴いてくださると嬉しいです。
素敵な本家様 → sm11728373
耳コピ or アレンジ マイリス→mylist/70252004
使用した音源(VST)
・magical 8bit plug 2
・ファミシンセⅡ
・NES VST
【艦これ】鎮守府秋刀魚祭り-8bitアレンジ
初投稿(ガチ)です。
爆雷には気をつけよう!(1敗)
-制約-
・パルス波 2ch
・波形メモリ音源 1ch
・ノイズ 1ch
-DAW-
・Cubase AI
-動画編集-
・AviUtl
YouTube版:https://youtu.be/5u5ZioRA3wo?si=y51EkXZliRtgUWpN
Castlevania: Circle of the Moon - Awake | メガドライブカバー
好きな曲
■音源制作環境
DefleMask
Megadrive model1
「刀ピークリスマスのテーマソング2024」 8bit ファミコン アレンジ ピーナッツくん 剣持刀也
「刀ピークリスマスのテーマソング2024」 8bit ファミコン アレンジ ピーナッツくん 剣持刀也
ピーナッツくん様の「刀ピークリスマスのテーマソング2024」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番(?)のみです。
YouTubeのおすすめ欄に表示されたので作成してみました。
詳しい内容などは一切分かりません。
24時間シンデレラ / GAMEBOY Cover
そこの桐生ちゃん、止まりなさい!
8bitサウンド満載の「幽霊坂ゆらぎ」チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【初代ポケモン風アレンジ】キャンディークッキーチョコレート 初音ミク・重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
はろける( https://www.nicovideo.jp/user/131015677 ) さんのキャンディークッキーチョコレートをゲームボーイ初代ポケモンの赤緑風にアレンジしました
原曲 → https://www.nicovideo.jp/watch/sm44469704
------------------------------------------------------------
アレンジ・ドット絵:露徒チーハ
Twitter : ( https://x.com/620_Chiha )
普段はボカロ曲も作ってます!
おすすめ → https://www.nicovideo.jp/watch/sm43304195
------------------------------------------------------------
[ファミコン音源(VRC6想定)] ドラキュラEX 赤7BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
個人的には間違いなく名曲&名機
テンパイ音や払い出し音も雰囲気出てました
5号機のアレンジBGMもなにげに好き
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(不使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま
お二人にはたくさん宣伝いただきまして心より感謝です…!
【フリーBGM】ボスバトル【戦闘BGM / 8bit / Chiptune】
DL
https://drive.google.com/file/d/1xbI75caER9lCyKEfT-cbqHSxsAl0ra8y/view?usp=sharing
「ラビットホール」チップチューンReMix
原曲
DECO*27様「ラビットホール」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42224358
プログラミング(打ち込み)
KIRATORA
https://twitter.com/KIRATORA_7035
イラスト・動画
妖華
https://twitter.com/kq4ny_
ドット絵
KIRATORA
◆YouTube
https://www.youtube.com/@KIRATORA_7035
◆KIRATORA作品マイリスト
https://www.nicovideo.jp/mylist/76729506
テレパシ feat. 初音ミク / DECO*27 - 8bit ファミコン アレンジ デコニーナ
テレパシ feat. 初音ミク / DECO*27 - 8bit ファミコン アレンジ デコニーナ
DECO*27様の「テレパシ feat. 初音ミク」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
[名取さな]モンダイナイトリッパー!(ファミコン風8bitアレンジ)
名取さな - モンダイナイトリッパー!
作詞・作曲・編曲:sasakure.UK
アレンジ・イラスト:40Nix
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
YAJU&U / モチモチ 8bit ファミコン 戦闘バトルアレンジ - マザー音源 【EarthBound Beginnings style】
YAJU&U / モチモチ 8bit ファミコン 戦闘バトルアレンジ - マザー音源 【EarthBound Beginnings style】
モチモチ様の「YAJU&U」をファミコンのマザー音源で戦闘バトル8bitアレンジしました。
前回の動画でエンディングロールで流れそうという声をいただいたので、『戦闘BGM』もあってもよいのでは?と思ったので作りました。
あいかわらず詳しいことは一切分かりませんので、ご了承ください。
またとりあえず1番のみです。
※問題があれば即削除します。
Watch me! / YOASOBI - ウィッチウォッチ OP 8bit アレンジ ファミコン オープニング
Watch me! / YOASOBI - ウィッチウォッチ OP 8bit アレンジ ファミコン オープニング
2025年4月6日から放送されているTVアニメ「ウィッチウォッチ」のオープニングテーマ、YOASOBIさまの『Watch me!』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
公式の歌詞は分からなかったので、ネットに公開されていらっしゃる方のものを参考させていただき、記載しています。
間違っていたら本当に申し訳ございません。
[東方錦上京]森にはお化けがいるよ(ファミコン風8bitアレンジ)
東方project第20弾:東方錦上京 ~ Fossilized Wonders.
2面ボスのテーマ「森にはお化けがいるよ」
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
【作業用BGM】LGS - Reboot Drop【Future Base + Chiptune】
タイムスタンプ
#02:51
#05:41
#08:16
#11:12
#14:32
#17:44
#20:32
#23:09
#25:46
#28:32
#31:30
#34:21
#37:41
#40:25
#43:28
#46:37
#50:16
#54:46
#56:51
#60:20
#63:03
#66:08
#69:00
Youtubeにあげたものです。良ければ作業用にお使いください。
元動画→https://www.youtube.com/watch?v=_mHUz4Ka1go&t=368s
次→sm45030268
前→sm44982920
ゲームのモンタージュや配信のBGMとかに使ってくれるとうれしいです。
ちっちゃな私【雨衣カバー】
インストの耳コピは諦めました.
使用音源: Voisona 雨衣, https://drive.google.com/drive/folders/1nYTbmHPD9Yx5Ek6qtD9JqDGicZ2Hgop5?usp=sharing
ゲームのかたちしている / 重音テトSV
歌唱:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
T氏の話を信じるな feat. 初音ミク・重音テト/ Don’t Believe in T - 8bit ファミコン アレンジ ボカロ 【ピノキオピー】
T氏の話を信じるな feat. 初音ミク・重音テト/ Don’t Believe in T - 8bit ファミコン アレンジ ボカロ 【ピノキオピー】
ピノキオピー 様の「T氏の話を信じるな feat. 初音ミク・重音テト/ Don’t Believe in T」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
フルサイズverは需要がありそうだと判断したら作成しようと思います。
♦ご本家さま原曲♦【ピノキオピー - T氏の話を信じるな feat. 初音ミク・重音テト / Don’t Believe in T】 https://www.nicovideo.jp/watch/sm45124783
[GAMEBOY] スター☆トゥインクルプリキュア - パペピプ☆ロマンチック
尊いルン!
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
ぼうけんのきろく(ボカロチップチューン投稿祭)
#ボカロチップチューン投稿祭
何とか間に合わせました
ファミコンあるあるネタを歌詞にしました
FC音源 大逆転裁判2から大追求~成歩堂龍ノ介の覺悟
少々前に打って投稿してなかったものを構成手直しして投稿
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
修正前セイアちゃん
エンコード設定にミスがあったため新しい動画をアップロードしています
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45277350
【C106・ドラガリアロスト】ファミコン音源アルバムのクロスフェードデモ!!
前回比サークル数が150%と急上昇中のジャンル「ドラガリアロスト」のファミコン音源アレンジアルバム。
第二弾を2025年夏コミ(C106)にて頒布します!
※今回はデジタルダウンロードカードでの頒布となります。
1日目・土曜日(8月16日)
東4ホール メ-29b 「時遊戯画」
今回もファミコン実機での試聴環境をご用意してお待ちしてます!!
せっかくの動画なので、全て懐かしくなる陽だまりへ向かってく感のある演出なども少々。
月末には第二回プチオンリーイベント「絆の軌跡2」も開催される、いまが旬(2022年11月30日サービス終了)の作品を思い起こしつつ、お楽しみください。
なお、ダウンロード番号のみの通販は後日に検討しています。
また、月末開催の「絆の軌跡2」にも残部を持ち込む予定です。
絆の軌跡2: https://x.com/drglpt_as
おしながきなど: https://x.com/KOR_jiyugiga
[ロックマンX4]オープニングステージ・ゼロ(ファミコン風8bitアレンジ)
ロックマンX4 - Opening Stage Zero / 堀山俊彦
(アレンジ・イラスト:40Nix)
Mega Man Maker OST
※本動画は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
