タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 3041 - 3072 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FC音源 ザ・キングオブファイターズ京からControl Crisis
KOF97暴走庵・覚醒レオナ戦BGMの構成アレンジ版
前奏やサビ前ピアノパートが省略されてギターパートオンリーの曲構成とされております
97よりもはっきり長く聞く機会があるのもあってこのKOF京バージョンが自分は好きなんだよね(´・∀・`)
ネオポケのKOFR-1でも同じ曲の三和音アレンジがあるけど
あれはサビ前にループしてしまうという中々がっかりな作りである
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【M3新作】「Hige Hyper」 ヒゲドライバー【クロスフェード】
新作ピコピコHyperpopミニアルバム「Hige Hyper」 (ダウンロードカード)
M3-2025秋 10月26日
第一展示場 V-11b「HIGE DRIVE」にて頒布予定!
頒布価格1,000円
「Hige Hyper」
1. 8bit MY WAY (feat. 8bit Gang)
2. Hyper
3. Energy Monster
4. Pop
5. Wasabi
FC音源 シャリーのアトリエからStella~その2~
夏のRiJの待機BGMでちょくちょく流れていたのが気に入って原曲探して打ったのがこちらでござい
アトリエシリーズはまるで触れてこなかった人間なので曲がいいこと以外は全くわからぬぇ
Stella3種ある中ではその2は一番自分の好みに合ったかな
サビ部分は純粋なハモリで進行させることもできたけど
原曲で耳に入ってくるうにょんうにょんしたクリーンギターの旋律がすごく印象に残るので
そこだけはハモリの綺麗さを犠牲にしても拾っていきたかった所存
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
ym2151音源でクーネル・エンゲイザー
mdx,mml→https://app.box.com/s/fh6ch7e0a91945qvwu0o00wrfj6pb0w9
=======================================原作クレジット======================================
Music : 電ǂ鯨様
Vocal : 琴葉葵、琴葉茜
Chorus : ストピくん、根音ネネ、AquesTone2
Original : sm34594493
==========================================================================================
FC音源 GジェネレーションFからシルエットフォーミュラ91 ブレイウッド隊戦闘BGM
Gジェネで知るまでF90やSF91のストーリー知らんかったので
こういう話だったんだなーって感動したとこはある
連邦が悪役ポジションはそんな珍しくないけどネオジオンが弱者中立で主人公がアナハイム側なのは
ちょっと関係図として面白かった
ゲームだとバランス調整の都合で共闘関係反故にされるクロスボーンバンガードが哀れ
そりゃ原作通りの流れだと連邦側が多勢に無勢すぎるのでしょうがないが
しかしアナハイムはなんでネオガンダム一号機をこんな見るからに悪いガンダムですって色合いで作ったんでしょうね(´・∀・`)
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
AC版 ローリングサンダー BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでローリングサンダーを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
ゲームにマッチしている曲でとても気に入っています。
メインの曲は後期にメロディが変更されていますが
勿体ないのでそれぞれ入れてみました。
ところで、このゲームの覆面君は全部で何種類いるんでしょうねw
※ぴょん吉さん、OPA.さん、まさんどビジョンさん
トヲルさん、まー爺さん、d@さん、Iemさん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM ROLLING THUNDER
作曲:小沢純子
©1986 namco
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
[ファミコン音源] 夏至南風 (沖ドキ!DUO)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
めっちゃ作り直しました…
色々寄り道したけど最終的にシンプル路線へ着地
爽やかでしっとりとした曲調が大好きです
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
みなづきさま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま スイカこぼしさま
hiroさま donさま
※広告日付順
[16bit]ウマ娘 - うまぴょい伝説 [SNES/SFC SPC700 Cover]
EN版うまぴょい伝説をスーパーファミコン実機で鳴らしてみました!
YT
https://youtu.be/LXWPzk7bPWo
FC音源 機動武闘伝GガンダムからED2 君の中の永遠
ここすきポイントがラスサビに集中してる上にそのラスサビが転調するもんだから
満足するためにフルコーラス打つしかないやんけ!となった曲(:3 っ)=
自己満足とはいえさすがにカルマと続いて二連続フルコーラス曲は負担がでかかったのだ
打ち込みの方はというと全体的にベースが妙に聞き取りづらくて苦戦したのと
伴奏と主旋律の音階が被るとこが多くてFC音源打つ上でそこが大変だった
MIDIと違ってFC音源って同じ音階を重ねると波形が打ち消し合って音が消えちゃうのよこれが
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
[ファミコン音源(VRC6想定)] デストロイヤーXX ボーナス~ATメドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
試しにAIコメントオンにしてみたけどどうなるんだろう
100%BGM目当てで打っていました
現代では6号機ハイパラの解放2曲目です
小役ゲームやJACゲームも搭載してほしかった
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム・RUSH突入音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま みなづきさま hyo-setsuさま
※広告日付順
【ファミコン風】アンタに言ってんの ft.重音テト【Chiptuneアレンジ】
ぴーなたさんの『アンタに言ってんの』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm46121265
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
FC音源 東方紅魔郷から紅楼 ~ Eastern Dream...
東方紅魔郷リメイクに乗っかってせっかくなので
紅の名曲ってったら そうだね紅楼だね(´・∀・`)
しっかしこの曲 なんて言うかな #とか♭とかそういう音楽的な意味ではなく
直感的な意味で正音から半音程ズレてるみたいで採譜がめっちゃ難しかった
合ってるはずの音階なのに原曲と照合するととにかくズレて聞こえるのがなんとも気味悪いのだ
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
Captain Beefheart をファミコン風で その5
また久々にやりました。比較的つくりやすかったDirty Blue Geneをやりました。初音ミ苦に歌わせて、あわよくば人気をゲットしようと野心を燃やし中です。mylist/20694908 初音ミクは予定から消えましたが、東方アレンジ始めましたmylist/20105392
「Sleep now in the fire」をファミコン音源風にしてみた
Rage against the machine 「Sleep now in the fire」をファミコン音源風にカバーしてみた。今回はSTAR RABBIT のBUNKASAIでのライブ版をリカバー。他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
アレグロのファミコンっぽい音
ACIDMANのアレグロです。なんかのエンディングっぽいなーって思って聞いてくれると幸いでございます。mylist/8361987 talkはこっちです。sm5974920
Sabrepulse - Hey Kate
[Import] "Realization"より。他にも→user/12733793
Sabrepulse - White Tiger
[Import] mylist/11192780 mylist/11514469 mylist/11776563 myvideo/344669 myvideo/11606510 myvideo/11806162
【Reasonで】FC版 MOTHER-Pollyanna-【耳コピ】その4
矩形波と三角波だけでいこうと思いましたが限界を感じ、ノコギリ波も使う事にしました。あと今回は新たにNN-XTとScream4を使いました。低音やノコギリ波だとどうしても音程が拾えない...orz mylist/13819635
X1のFM音源で「キング・クリムゾンのムーンチャイルド」を作ってみた。
映画『バッファロー'66』の挿入歌に使用された。King Crimsonの名曲「Moonchild」を作りました。
良かったらコチラもどうぞmylist/9846872。
【AquesTone】どんぐりころころをアレンジしてみた。【童謡】
●こんばんちー、kayaさんです(*'ω'*)
●AquesToneを使って「コロコロコロコロ」言わせましたw
なかなかいい感じでコロコロしてると思うんだけど、どうでしょうか?w
●誰かに気に入ってもらえたらいいな~(*'ω'*)♪
●kayaさんマイリスト→ mylist/7103294
ファミシンセでファミコン音源化 ~ロマサガの場合~
しばらくぶりにファミシンセを起動してロマサガ戦闘曲なぞ。動画の方はエンコ失敗してるけどまあ曲メインなんで関係はないカモ。他のファミシンセ作品 → 【mylist/8007301】
【ドラクエ9】素人がファミコン風にアレンジしてみた【天の祈り】
適当ですが、雰囲気はかもし出していると思います(=ω=.)
当然ですが、耳コピです。
使用ソフト…Retro Music Editor
改良版つくってみました→sm9030687
FC音源でFF4のバトル2をやってみた
できるだけFCの音源でFF4のバトル2をやってみました。
それでは、駄作ですがお楽しみください。
マイリストはこちら→mylist/18576696
【俺のFCが】ピコピコ☆ナイトフィーバー【パーン\(^O^)/】
俺のFCが勝手に歌い始めたんだが。
4トラックでどこまで出来るか挑戦した結果がこれだよ!
もうちょっと豪華にして出してもいい気がする。
ファミコン音源でかぴたんのテーマ
かぴたんこと相楽隊長のテーマを耳コピしました。
所々ミスっていますがお許し下さい!
マイリスト→mylist/7131168 mylist/13379520
【GAME BOYオリジナル】東京バタフライ
ゲームボーイで曲つくりました。GB音源オリジナル>mylist/48389510
Macで1曲作ってみた【Fireworks】
5月に新Macbook proとNI Maschine買ったのでスタンドアロンで作ってみた。そしてMIXで泣いた。テーマは夏って事で打ち上げ花火なイメージで!アーメンとSE以外は全てMaschineのライブラリ音源です。リミックスうpしました→nm11425751 制作物リスト mylist/21452655
