タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2305 - 2336 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『静かな時』~『翼を持った少年』(再
YS3原曲再現その2
このあたりは短い曲が多いので作るのが捗ります。
次からの冒険パートの曲は作るのが楽しみでもあり、再現できるか不安でもあります。
以前作った『翼を持った少年』は楽譜で確認してみると、3連符になってなかったり、休符がなかったりでちょっと修正いれました。
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『Be careful』『漆黒の魔獣』
YS3 その3
Be careful(ティグレー採石場)のギター音色はストッパーで作った音色を流用しました。
今回は有効な音域にはまってくれた気がします。
MSXで作るあたり厄介な曲が何曲かありますが、
Be carefulもかなり心配してた曲ですがなんとか聴ける出来栄えになったかと思います。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
耳コピ:wavetone
動画編集:aviutil
参考資料:YS3 楽譜集
ボスまで作れると一区切りついたかなと思います。
今後はもうちょっと作り貯めてからアップしたいですね。
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【chiptune】響け!ユーフォニアムより、『リズと青い鳥(コンクール編曲ver.)』
=====
というわけで、「響け!ユーフォニアム」シリーズより『リズと青い鳥(コンクール版)』です。
オーボエのところとかどうしようと死ぬほど頭悩ませた挙句に
三角波に頼るしかないのがなんともです。
今回、コンクール編曲版をやったのですが、
1場面が丸ごとカットされているような編曲がなされているため
時間があればいずれフル版もやりたいものです。
2年生編課題曲こちら→sm36148809
ノイズの音に違和感感じる方はどうか許してつかぁさい
使用ソフト:Retro Music Editor
制作期間:1か月と1週間
【シャニマス】力を合わせて、コラボフェス(ゲーム内BGM)【GB音源】
ゲームボーイアドバンス+LSDjによる実機演奏です。
コラボフェスでは興味UPスキルを使おうね!!!!!
mylist/69246402
【オリジナル曲】Magical Candy life【夜桜みあのあ/さがはじめ】
#Vtuberオリ曲コンピ
『Reverse Real』収録
vtuberの夜桜みあ(姉)と夜桜のあ(妹)です!普段はYoutubeで活動しております。ニコニコのみなさんにも聞いてほしくて投稿させていただいちゃいました(✿´꒳`✿)
オリジナル曲第2弾!!
私たちらしい歌詞となっております♡
⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
さがはじめさん(作詞作曲)
https://twitter.com/saga_hajime
Ryukaさん(イラスト)
https://twitter.com/Ryuka1229
動画 Aizawa Luaさん
Twitter:https://twitter.com/ailx666
https://ailx666.wixsite.com/aizawa-official
夜桜みあΩ⑅Ω
https://twitter.com/yozakura_mia
夜桜のあᕱ⑅ᕱ
https://twitter.com/yozakura_noa
⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
茜と藍 feat.初音ミク[Music Video]
自由に、君のまま、傍にいてほしい(仲良くしつづけたい)と思う、人が好きなhiro’です。
そんな想いを歌詞にして、アレンジはピコピコ系で仕上げました!
ボカロ版と歌ってみた版と、久々に同時投稿です!!
・歌ってみた版 sm36543334
・ニコカラ(インスト)版 sm37716197
歌唱:初音ミク
作詞・作曲・編曲と動画作成など:hiro’
コメントなどしてもらえると嬉しいです!
*歌ってみた投稿もご自由にどうぞ*
●カラオケmp3と歌詞⇒ https://piapro.jp/t/hIDd
ニコニコ動画(niconico)で使用の際は、
コンテンツツリーの登録(原曲を親作品に)をお願いします。
■ボカロマイリス mylist/19811080
■弾き語り&雑談配信 co217715
■ツイッター https://twitter.com/_h_i_r_o_
■インスタグラム https://www.instagram.com/hiro_stella_moonmusicroom/
[歌詞]
天使のような悪魔?悪魔のような天使?
微笑みのその奥で君は何を考えてる?
日が翳った後で見える美しさ
叫びだすような世界 僕らはそこにいる
この心と身体を潤わせる
その存在と触れ合っていたい
溶け合う光と闇
茜と藍
君と僕さ
躰じゃなくって君のその心を抱きたい
だからその奥の奥を目指し瞳合わせる
月がそっと照らす涙の意味なら
喜びに変え今 二人で笑いたい
風のように自由に生きる
僕と君のまま傍にいてほしい
まるで花火のように
愛し想い
消えないでほしい
逢瀬を重ねる夜を泳ぐ海月
朝になってもまだ 僕らは囁きあって…
この心と身体を潤わせるように
僕らは触れ合っていよう
風のように自由に生きる
僕と君のまま傍にいよう ずっと
溶け合う光と闇
茜と藍
君と僕さ 君と僕さ
[YouTube版]
https://youtu.be/PCMc66C6JMc
MSX PSG+SCC音源(MGSDRV) ラプラスの魔 エンディング2
作曲は小坂明子さん
MSX版ラプラスの魔よりPSG版エンディング2をSCCで少々肉付けしました。
PSG版の音色はとても美しいメロディとマッチしており他機種版にも自慢できる出来でした。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:aviutil
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
【Instrumental】Tv1cko - Fruit【オリジナル曲】
きっといつか実る
マイリスト→mylist/58520311
twitter→https://twitter.com/tv1cko
Soundcloud→https://soundcloud.com/user-613725288
[ファミコン風] キングパルサーエース 赤7メドレー
エフェクトに楽器数にと3和音では無理ゲーだったので
いっそ思いっきりシンプルにした
初代は白派、エースは赤派、ファウストは黒派
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
三角波のボリュームを保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
[ファミコン風] 紅い流星 (CR天下一閃)
イヤホンorヘッドホン推奨(ベースが行方不明になるため)
熱い曲調、熱い歌詞、熱い役物
荒んだ精神に活力を与えてくれる最高の一曲です
実機の部分も公式版の盛り上がる後半戦も大好き
できれば新規則の3回セットとかで4500をそのまま復刻してほしい
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
[ふぁミク] ディスクシステム音源で「Love song 探して」 From DragonQuest2
ドラゴンクエスト2のパスワード入力曲「Love song 探して」を
ディスクシステム音源のふぁミクさんに歌ってもらいました
ディスクシステム音源×1・矩形波×2・三角波×1使用です
それにしてもふぁミクはむずかしい・・・使いこなしてる方々は凄いです
https://drive.google.com/open?id=1LTVdiYscVTG8H_Y9G7UPMlffcsY-MIF6
【Chiptune】CRAZY GONNA CRAZY - Chiptune Arrange -
昨年11月に、ドームで披露されているTRFの楽曲を聴く機会があったのですが、
その中でもひときわ印象に残っているこの曲をChiptuneアレンジしてみました。
盛り上がる楽曲なのに "この熱狂はいつか終わってしまう" という寂しさや切なさも感じられるこの曲。
「出会わせてくれてありがとう、DJ KOOさん」の思いも込めて。
使用音源:SANA 8bit VST
チップチューンだけでスピッツ『流れ星』
テャマーレと申します。普段はUTAUを使ったオリジナル曲を作ってます。
息抜きにスピッツさんの『流れ星』という曲をチップチューン音源でアレンジしました。せっかくなのでアップロードします。
一通り下調べしたので大丈夫だとは思いますが、もし権利的にまずければすぐ消去します。
作詞・作曲(原曲):草野正宗
チップチューン編曲:テャマーレ
画像:まふゆさまの絵をpiaproからお借りしました。ありがとうございます。
( https://piapro.jp/t/u4Wo )
[ファミコン風] 招かれし地 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-エリニュスステージ)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
原曲があまりに音が厚いので再現は諦めてたっぷりアレンジした
元々ないベース・ドラムを入れていますが雰囲気が残っていたら幸いです…
このままハーデス楽曲●●風シリーズが続けられるのでは
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼タム)
Sanctuary Zero ~ Stairway to Revelation (「天国の塔 Tower of Heaven」アレンジVer.)
Yusuke@IPと申します。
2009年にリリースされたアクションゲーム「天国の塔 Tower of Heaven」から、ステージBGMのメドレーです。
神秘的で心を震わせる原曲の印象に忠実に、チップチューン的な魅力を意識してアレンジしてみました。
楽しんで頂ければ幸いです。
==============
作曲 / Original Composer : flashygoodness
収録アルバム / Album Title : Tower of Heaven (Original Soundtrack)
原曲名 / Track Title : Sanctuary Zero, Stairway to Revelation
アレンジ:Yusuke@IP
動画作成:Yusuke@IP
このアレンジは、作曲者による公式の規約に基づいて公開しています。詳細は以下のリンクをご参照ください。
https://www.flashygoodness.com/about/
==============
マイリスト(mylist/32221773, mylist/39249902)
ダライアス - CAPTAIN NEO - 【blueMSX+BASIC作成曲】
ダライアスから「CAPTAIN NEO」を作成しました。
この曲の楽譜を入手したのが1988年頃でしたが、当時どう作成したら良いかイメージが出来ませんでした。
今回改めて楽譜を眺めながらある程度イメージが固まったので作成してみました。
また、ZUNTATA33周年とのことなので、この曲(ゲーム)に出会ってから改めて結構な月日が流れていることを感じています。(名曲は色褪せないですね)
少し短めですが聴いて頂けたら幸いです。
参考にした物:GAME MUSIC PROGRAM大全集Ⅲ(マイコン別冊)掲載楽譜
他の投稿作品 mylist/59127397
【ゲームボーイ】彗星になれたなら【ピコってみた】
はるまきごはん様の「彗星になれたなら」(sm37052227) を拙いながらもGB音源に打ち込んでみました。
音は Gameboy Music Compiler で打ち込み、ゲームボーイカラー実機で録音。
画像はイメージです。
ほかのGB音源アレンジ mylist/75571627
MSX FM音源(MGSDRV) ロードモナークより4曲
前回作ったオープニング含む印象に残っている曲4曲をまとめました。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:aviutil
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
LORD MONARCH/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ソーサリアン】~エンディング1・2~ファミコン音源アレンジ【#演奏してみた #ゲーム音楽】
なんとなく_(-ω-`_)⌒)_
同時発生音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
ソーサリアン エンディング1/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ソーサリアン エンディング2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はi Tunes で
ダウンロードできるようなのでぜひ
実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
AlternA(chiptune project) / 狂い咲く花を死に向かう者への手向けと(For those who are dying from crazy bloom flowers)
AlternA_夕立P
VOCALOID_歌愛ユキ
Download is here!!
↓↓↓
https://yuudachip.bandcamp.com/album/for-those-who-are-dying-from-crazy-bloom-flowers
褪せていく。滲んでいく。
ゲームボーイ実機から奏でるchiptuneの「Blackgaze×DarkAmbient×Noise」プロジェクト"AlternA"
美しいメロディーがチープな音源によって奏でられ、時にノイズで塗りつぶされるところにすらカタルシスを感じられる作品となっています。
儚い声でボカロ小学生『歌愛ユキ』が歌い上げます。
Fade away. Bleeding.
Chipboy's "Black gaze x Dark Ambient x Noise" project "AlternA"
A beautiful melody is played by a cheap sound source, and sometimes even the place filled with noise feels catharsis.
Vocaloid elementary school student "Kaai Yuki" sings with a fragile voice.
Download is here!!
↓↓↓
https://yuudachip.bandcamp.com/album/for-those-who-are-dying-from-crazy-bloom-flowers
[ファミコン風] バンバン 赤7BIGメドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
シューティングっぽく仕上げたかった。最終JACが大好き。
今回はPCM無しの3和音+ノイズです。
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
たくさん宣伝いただけてとても嬉しいです…!
クラ氷雨さま ねおふぁすとさま やきうどんさま ぬさま
【初音ミク】NPC【オリジナル】
ご視聴ありがとうございますtakaUKです。
レトロRPG戦闘風チップチューンです。
詩と曲 : takaUK
絵等 : takaUK
【初音ミクオリジナル曲】 mylist/59667389
【HP】 https://takauk.web.fc2.com/
【youtube】 https://youtu.be/S_Rf2aze6nw
【X】 https://x.com/takaUK_Music
以下は漢字表記の詩になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生きる意味は感じない
がらんどうなこのココロ
押しつけらる価値観
気狂いの生存
「生きることは素晴らしいの!」
「キレイゴトヨ」
「絵空事さ……」
虚に呑まれた銭の楽園は
イカサマだらけさ
僕はただのNPC
もはや思考は無駄だろう
同じようなセリフ繰り返して死んでゆくの
[NEW RALLY-X][AC][OPNA] ラリーX メインテーマ
NEW RALLY-X を MUCOM88 Windows で作成しました
ALL ABOUT namco 復刻おめでとうございます
ベーマガでゲームミュージックの掲載とMMLの連載が
無ければ、多分聴き専になっていたと思います^^;;
[M3-2020秋] Touhou Chiptune Remix 2 / Tropical Journey(クロスフェードデモ)
M3-2020秋(10/25 @東京流通センター)
スペース:二展1階 <あ-03>
サークル名:一ち茶や飲まん物(てぃーちじゃーやぬまんむん)
クロスフェードデモ①
『Touhou Chiptune Remix 2』(1,000円)
東方ファミコン風8-bitアレンジ第2弾
☆CD封入特典:Famitrackerデータファイル(.ftm)等
クロスフェードデモ②
『Tropical Journey』(1,000円)
トロピカル系オリジナル曲
☆封入特典は特にないけどカバー写真(裏・表)がとにかく綺麗
旧譜『Touhou Chiptune Remix ~ Aan De Slag Gaan』も少数持っていきます。
詳細:https://ganzoeoejakie.fc2.net/blog-entry-8.html
Twitter宣伝スレッド:https://twitter.com/40Nix/status/1308585532839006208?s=20
☯️よろしくお願いします□️
【ラブライブ!】8bit高坂穂乃果メドレー【GB風】
穂乃果ちゃんのお誕生日につくったものです
Someday of my life
もうひとりじゃないよ
閃光Resolution
愛は太陽じゃない?
シアワセ行きのSMILING!
夢なき夢は夢じゃない
μ's→http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
mylist/45194578
最新作→sm37762097
【ラブライブ!】くるりんMIRACLE 8bit【GB風】
凛ちゃんお誕生日おめでとう…………
μ's→http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
mylist/45194578
最新作→sm37762097
[ファミコン風] 情熱サンライズ (ギラギラ爺夏_ギラギラッシュBGM1)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
上乗せ後の曲も歌付きの曲も好きだけど
一番好きなのはやっぱりART一曲目だったりする
この頃のパチスロの盛り上がりは凄かったような気がします
「※」を入れといて注釈忘れました
※DPCM音声はFamiTrackerで作成、virtuansfで録音しました
という内容です…
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
たくさん広告してくださる方、広告コメント付けて下さる方、
全て見ています、本当にありがとうございます…!
剣京さま ねおふぁすとさま SHELLさま ガレリアさま
Spiky Spoon 「It Is」 ファミコン風
お題箱からのリクエスト
https://soundcloud.com/spikyspoon
【ファミコン風】天命の傀儡/Suara【うたわれるもの ロスフラフラグ 主題歌】
うたわれるもの ロストフラグ!祝1周年!
ということでSuaraさんが歌う主題歌の天命の傀儡(マリオネット)をファミコン風にしてみました。
スマホ向けゲームの主題歌ということで聴く機会は少なめかもですが、ゲームのタイトル画面でアレンジVer.のサビが流れているので、ユーザーの方々には意外と聞きなじみあるのではないでしょうか?
それにしても、イントロが長い!笑
字幕無しのサムネはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/85917379
Falling on your futureness / AVANNA (English VOCALOID)
オリジナル曲です。 This is an original song. user/35291449
https://youtu.be/84r_mcxmQgY
