タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2369 - 2400 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイ】LSDjでパッヘルベルのカノン【Chiptune】
ゲームボーイで作曲できるトラッカーソフト「LSDj」でパッヘルベルのカノンを打ち込みました!
習作ですが何卒。。。
GBのROMで動いているのでこれはこれでゲーム実況といえるかもしれません
Youtubeのほうもよろしくお願いします!
※実機ではありません
実際に作ったメイキング配信アーカイブ↙
https://youtu.be/pVTC7lNVxQ8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Twitter】
https://twitter.com/tono_kotaro
【Youtube】※生放送とか
https://www.youtube.com/channel/UCzKzR9ZIzbEKeKTUCnQ8cgQ
耳コピ・チップチューン ゼルダの伝説夢をみる島 タルタル山脈 3パターン
ゲームボーイ、ゼルダの伝説夢をみる島、タルタル山脈のBGMの耳コピです。
テイク1
原曲の真似。細かいニュアンスが違うかも。
全体的に音色は矩形波系。
ノイズ:ややハイパスフィルタ(ちょっと高域が出る)
テイク2
キー:マイナス1
テンポ少し上げ
テイク1の矩形波の対称比率を変えてみた。
ノイズ:フィルタなし(素のホワイトノイズ)
テイク3
キー:マイナス2
テンポさらに上げ
ノコギリ波、三角波、加算合成などの混成編成。
ノイズ: ローパスフィルタ強め(低域が強調される)
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説3「Wicthmakers」3パターン
スーファミ、聖剣伝説3の「Wicthmakers」の耳コピです。アンジェラ編のイベントBGM。
テイク1
がんばって原曲の真似。意外とシンセでそれっぽい音を出せた気がする。
波形は三角波メイン。
パンフルート的な笛: 三角波
鉄琴: 高倍率で鳴りはじめをFM変調した三角波
弦楽器: 70:30の三角波 弱めオクターヴ重ね
弦ピチカート: 65:35の三角波 オクターヴ重ね 頭FM変調
木琴: FM変調した三角波 鳴りはじめ直後にそれなりに変調レベルを減衰させる
テイク2
FM変調サイン波主体の編成。
キー:プラス1
パンフルート的な笛: 高域でFM変調したサイン波 やや弱めオクターヴ重ね
鉄琴: 高倍率で鳴りはじめをFM変調したサイン波
弦楽器: 70:30のサイン波 弱めオクターヴ重ね
弦ピチカート: 65:35のサイン波 オクターヴ重ね 頭FM変調
木琴: FM変調したサイン波 鳴りはじめ直後にそれなりに変調レベルを減衰させる
テイク3
変形矩形波で編成。角を斜めにした台形型波形。
キー:マイナス2
パンフルート的な笛: 台形型対称波形
鉄琴: 高倍率で鳴りはじめをFM変調した台形型対称波形
弦楽器: 非対称85:15の台形型波形
弦ピチカート: 素の矩形波
木琴: FM変調した五角形的な対称波形
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン くにおくんのドッジボールだよ全員集合! 日本BGM 3パターン
スーファミ、くにおくんのドッジボールの日本BGMの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似しつつ、音を多少省略してファミコン編成に。ピコピコ音は音数少ない方が作りやすいです。
シンセリード(旋律): 50:50矩形波
琴(イントロのジャラランなど): 90:10矩形波
笛(展開部分など): 三角波 弱めオクターヴ重ね
ベース: ノコギリ波 弱めオクターヴ重ね
テイク2
テンポ上げ
キー: マイナス1
シンセリード(旋律): 75:25矩形波
琴(イントロのジャラランなど): ノコギリ波 頭FM変調
笛(展開部分など): 55:45矩形波
ベース: 75:25三角波 弱めオクターヴ重ね
ノイズ: ローパスフィルタ
テイク3
全体的に加算合成方式の音 波形が曲線気味になるためアナログシンセ的な音になります
テンポもう少し上げ
キー: プラス2
シンセリード(旋律): 波打ったノコギリ波 周波数が僅かに違う2音を重ねて疑似コーラス
琴(イントロのジャラランなど): 非対称75:25サイン波の奇数倍音 疑似コーラスかけ
笛(展開部分など): 第1,2,4,6倍音の加算合成
ベース: 矩形波 弱めオクターヴ重ね
mylist/70915580
【マリオカートwii】メインテーマ8bitアレンジ
時間の流れ、感じるんでしたよね?(2008年)
ゆーちゅーぶにもあげました
https://youtu.be/roKVIARJpwo
耳コピ・チップチューン 超サイヤ伝説 通常バトルBGM 3パターン
スーファミ、超サイヤ伝説のバトル曲の耳コピです。ドラゴンボールゲームのRPGとしてはかなり面白い方です。
テイク1
原曲を真似したつもりだけど、編成やとドラムがちょっと違うかも。
旋律1: 90:10矩形波 やや弱めオクターヴ重ね
旋律2: ノコギリ波 やや弱めオクターヴ重ね
ベース: 矩形波 オクターヴ重ね
テイク2
テンポちょい上げ
キー:プラス1
旋律1: 50:50矩形波 やや弱めオクターヴ重ね
旋律2: 60:40矩形波 やや弱めオクターヴ重ね
ベース: 85:15矩形波 オクターヴ重ね
ノイズ:少しローパスフィルタ
テイク3
テンポさらにちょい上げ
キー:マイナス1
旋律1: 75:25矩形波 疑似コーラス
旋律2: 55:45矩形波 疑似コーラス
ベース: 65:35矩形波 オクターヴ重ね
ノイズ:少しハイパスフィルタ
mylist/70915580
[ファミコン風] タコスロ BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
2以上の設定と大半のリーチ目が存在意義を問われる一台
いつかこの初代を後継機が超えることを祈っています
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
連日宣伝いただいて本当に嬉しいです、全て目を通させていただいています…!
donさま ガレリアさま 剣京さま ねおふぁすとさま hyo-setsuさま
フリースタイルさま しじみMUSENさま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン ドラゴンボールZ 超武闘伝 ピッコロ戦BGM 3パターン
スーファミ、超武闘伝のピッコロ戦BGMの耳コピです。やたら定価が高かった記憶が・・・
テイク1
概ね原曲の真似。ちょっとドラムが前に出てるかも・・・
イントロなどのシンセリード: 55:45矩形波 少し波形の角を取る 浅くFM変調
主旋律などのシンセブラス: 75:25矩形波 角を削って台形よりの波形に
ペース: 75:25三角波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
テイク2
原型波形主体の編成、ややレトロ風になります。
テンポちょい下げ
キー:マイナス2
イントロなどのシンセリード: 矩形波
主旋律などのシンセブラス: 75:25矩形波
ペース: 75:25サイン波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
ノイズ:ローパスフィルタで高域削る
テイク3
加算合成方式の波形で編成、アナログシンセ感というかゲーセンっぽい雰囲気?
テンポちょい上げ
キー:プラス1
イントロなどのシンセリード: 非対称サイン波(90:10)素材の加算合成 オルガンっぽい音になります
主旋律などのシンセブラス: 整数倍音1~10までのノコギリ波を作るときの構成 倍音数が少ないとアナログっぽくなる
ペース: 非対称サイン波(75:25)素材の加算合成
ノイズ: ローパスフィルタ強め こもった音になります
mylist/70915580
【ファミコン音源】千夜アリア/白瀬咲耶【シャニマス】
シャニマスの白瀬咲耶のソロ曲『千夜アリア』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
千夜アリア
作詞:真崎エリカ
作曲・編曲:藤井健太郎 (HANO)、谷ナオキ (HANO)
歌:白瀬咲耶(CV.八巻アンナ)
https://www.lantis.jp/shinycolors/releaseinfo/release_LACA-15863.html
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
【ロマンシア】オープニング VRC6音源アレンジ【 ファルコム #演奏してみた #ゲーム音楽 】
なんとなく_(-ω-`_)⌒)_
同時発生音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
ロマンシア オープニング/Copyright© Nihon Falcom Corporation
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はi Tunes で
ダウンロードできるようなのでぜひ
実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
[ファミコン風] スノーキー 赤7BigBonus メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
高音域が多いのでボリュームには気を付けてください
実は音が全然足りないJACゲーム
原曲が最高なので知らない方も是非聴いてほしいです
このあたりからオリンピアはキャラクター重視の台が増えます
老舗パチンコメーカーの影響はきっとあったのだと思います
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
宣伝・いいね・コメントなど下さる皆様のおかげで続けられています…!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ガレリアさま ※広告日付順
[オリジナル曲]Waterside
2020年の秋に開催されたチップチューンコンペ「PICOTRAX2」に提出した作品です(詳細:https://scythe1005.wixsite.com/picotrax2 )。
写真は2019年に万座毛で撮った写真です。
YouTube: https://youtu.be/iq5gbGmeDXU
【ASIAN KUNG-FU GENERATION】エンパシー (僕のヒーローアカデミア 主題歌) - ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「エンパシー」をファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
4DX楽しみ!!!
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:ASIAN KUNG-FU GENERATION
Arrangement:ЯiveR
Artwork:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/pC6jsPSsjXE
無断転載等は禁止いたします。
耳コピ・チップチューン 海物語 大当たりラウンドBGM 3パターン
パチンコ、海物語シリーズの海モード大当たりラウンド曲です。古めのバージョン風にしました。
テイク1
原曲の真似(大体あってるはず)。
旋律: 85:15矩形波
分散和音: 三角波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25対称型台形波形
テイク2
キー:プラス2
テンポ:↓
旋律: 50:50矩形波 弱めオクターヴ重ね
分散和音: 75:25サイン波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 85:15三角波 弱めオクターヴ重ね
ノイズ:少しローパスフィルタ
テイク3
キー:プラス3
テンポ:↑
旋律: 70:30矩形波 疑似コーラス
分散和音: 75:25三角波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波 弱めオクターヴ重ね 少しFM変調
ノイズ:少しハイパスフィルタ
mylist/70915580
勇者のくせになまいきだor2よりあのつるはしにつるはしををLSDjでGB風アレンジ
勇者のくせになまいきだor2より「あのつるはしにつるはしを」をLSDjで
画像は使いまわし
ゆうなまはこれでおしまい
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【8bitアレンジ】ハチ『パンダヒーロー』/ LovelyComposer
LovelyComposerで「パンダヒーロー」のサビを打ち込んでみました。
パッパッパラッパーパパラパ
あれはきっとパンダヒーロー
【オリジナル曲PV】 パンダヒーロー 【GUMI】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm13386216
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
GBオリジナル曲その320[3人のガーディアン]
ゲームボーイオリジナル曲その320。3人のガーディアンという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
319[sm38540353] 320,5[sm40278578] 作業用BGMその15[sm24732421]
久々です! 戦闘曲です。
耳コピ・チップチューン 愛戦士ニコル ステージ2,6 3パターン
ファミコンディスクシステム、愛戦士ニコルの2面の曲の耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。FM変調はかけ方で音がかなり変わるので真似は難しいと思ったけど、案外似た音にできました。
前半と最後の旋律など: 80:20角削り矩形波 FM変調(周波数8倍)
中盤の旋律など: 50:50角削り矩形波 FM変調(周波数12倍)
伴奏・副旋律など: 75:25角削り矩形波 FM変調(周波数12倍)
ベース: 三角波 弱めオクターヴ重ね
テイク2
FM変調なし
全体の音量幅狭くする(強弱表現がマイルドに、残響表現はぼやぼや)
キー: プラス2
テンポ: ↑
前半と最後の旋律など: 90:10角削り矩形波
中盤の旋律など: 50:50角削り矩形波
伴奏・副旋律など: 75:25角削り矩形波
ベース: 75:25サイン波
ノイズ: ローパスフィルタかけ
テイク3
全体的に加算合成波形
キー: プラス1
テンポ: ↑↑
前半と最後の旋律など: サイン波10個なんか適当に重ねた波形
中盤の旋律など: 奇数倍音で矩形波になる配分
伴奏・副旋律など: 非対称サイン波を重ねた配分
ベース: 原型矩形波
mylist/70915580
花譜 - 例えば / GAMEBOY Cover
劇場アニメ「映画大好きポンポさん」挿入歌、花譜さんの「例えば」をゲームボーイ音源でアレンジしました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
耳コピ・チップチューン ウシャス ステージ5 3パターン
MSX2のウシャス、ステージ5の曲の耳コピです。いわゆるひとつの名曲。
テイク1
音符的には原曲の真似。でもノイズドラムを追加で入れてみた。意外と打ち込みがむずい曲だと思った。
旋律: 角削り50:50矩形波 高域で発生するノイズ対策に波形の角を少し削る
途中の分散和音: 角削り55:45矩形波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25三角波
テイク2
テンポ:↑
キー:マイナス2
旋律: ノコギリ波
途中の分散和音: 三角波 少しFM変調 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波
テイク3
テンポ:↓
キー:マイナス1
旋律: 三角波オクターヴ重ね
途中の分散和音: サイン波
ベース: 75:25矩形波
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン ツインビーレインボーベルアドベンチャー「おもちゃの行進」3パターン
スーファミ、ツインビーレインボーベルアドベンチャーのステージ4前半の耳コピです。
テイク1
大体原曲の真似。内声が上手く打ち込めなかったのてファミコン編成にしました。原始的なシンセ音は同度で重なるとそこだけ別波形に聞こえてしまいます・・・
イントロ旋律・Bメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った50:50矩形波
Aメロ旋律・Cメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った75:25矩形波
ベース: 85:15サイン波 アタック時FM変調 弱めオクターヴ重ね
テイク2
テンポ:↑
キー:プラス1
イントロ旋律・Bメロ旋律・副旋律など: ノコギリ波
Aメロ旋律・Cメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った90:10矩形波
ベース: 85:15三角波 アタック時FM変調 弱めオクターヴ重ね
ノイズドラム:少しローパスフィルタ
テイク3
テンポ:↓
キー:マイナス1
音量幅を+4dB 強弱がはっきりする
イントロ旋律・Bメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った55:45矩形波 弱め簡易コーラス効果
Aメロ旋律・Cメロ旋律・副旋律など: 少し角を削った80:20矩形波 弱め簡易コーラス効果
ベース: 50:50三角波 アタック時FM変調 弱めオクターヴ重ね
ノイズドラム:少しハイパスフィルタ
mylist/70915580
【レトロパソコン】「コスモスに君と」を演奏させてみた【SORD m5】
伝説巨神イデオンより、「コスモスに君と」を演奏してみました。
正確には、劇場版で使用したアレンジBGMですね。
演奏にあたり、コスモピアニストCosmoPianist様の
https://www.youtube.com/watch?v=be58aQBZ4LM
を参考にさせていただきました。ありがとうございました。
(10/8追記)
昨夜、すぎやまこういち先生の訃報がありました。ご冥福をお祈り申し上げます。
耳コピ・チップチューン ポケモン金・銀 ロケット団バトル 3パターン
ポケモン金・銀のロケット団バトルの耳コピです。HG・SSのアレンジを混ぜてみました。
テイク1
基本的には原曲通りのはず。ドラムを無理やり真似してしんどかった、素材が乱数とサイン波ですからね・・・
主旋律など: 85:15矩形波 原型バリバリの矩形波です
副旋律など: ノコギリ波
ベース: 85:15三角波 オクターヴ重ね
テイク2
テンポ↑
キー:マイナス1
主旋律など: 矩形波 FM変調
副旋律など: 90:10矩形波
ベース: 85:15ノコギリ波
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス2
主旋律など: 加算合成矩形波 浅く高周波数FM変調
副旋律など: 85:15三角波 浅く高周波数FM変調
ベース: 75:25矩形波
ノイズ: ローパスフィルタ強め
mylist/70915580
[ファミコン音源] メイクエ 赤7BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
あちこち荒削りなところも台の魅力のひとつ
今ではメジャーなブランド「ビスティ」の処女作です
BGMも気のせいか初々しい印象を受けますがそれがいい
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつもより多く宣伝していただきまして「やはりオリ曲は人気が高い」と思いました…!
stealthさま 剣京さま ガレリアさま おじさんさま ねおふぁすとさま
donさま hyo-setsuさま しじみMUSENさま KEYさま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン エストポリス伝記2 バトル1 3パターン
スーファミのエストポリス伝記2の通常バトルの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。ちょっと内声が違う、採譜は全く上達しない・・・
前半の主旋律+後半ギターバッキング: 75:25矩形波
後半の主旋律: 65:35サイン波 オクターヴ重ね 少しFM変調
ベース: 90:10三角波
分散和音: 前半は85:15矩形波 後半は50:50矩形波
テイク2
テンポ↑
キー:マイナス1
前半の主旋律+後半ギターバッキング: 50:50矩形波 浅めの高域FM変調
後半の主旋律: 角削り50:50矩形波 オクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波
分散和音: 前半は50:50矩形波 後半は15:85矩形波
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス1
音量変化幅を+3dB(少し強弱表現が目立つようになる)
前半の主旋律+後半ギターバッキング: 90:10矩形波
後半の主旋律: 50:50三角波 オクターヴ重ね
ベース: 50:50矩形波
分散和音: 前半は80:30矩形波 後半は45:55矩形波
ノイズ:少しローパスフィルタ(低音強調)
mylist/70915580
ロックマンX3 シザーズ・シュリンプァーステージをLSDjでGB風アレンジ
ロックマンX3のシザーズ・シュリンプァーステージをLSDjでアレンジ
GB版(ソウルイレイザー)っぽく作ってみました
チップチューン的なもの:mylist/40427853
耳コピ・チップチューン スーパーマリオRPG 通常バトル 4パターン
スーパーマリオRPG、通常バトルの耳コピです。わりと面白いスーファミ後期作品のひとつ。
テイク1
だいたい原曲の真似。ちょっと編成を縮小した感じのアレンジになった。
主旋律: 80:20矩形波
編成内側の旋律など: 三角波 アタック時僅かにFM変調
ベース: 75:25三角波
テイク2
テンポ↑
キー:プラス1
主旋律: 50:50矩形波
編成内側の旋律など: ノコギリ波
ベース: 85:15サイン波
ノイズ:ローパスフィルタで高域を削る
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス2
主旋律: 50:50矩形波 浅め高域FM変調
編成内側の旋律など: サイン波 アタック時僅かにFM変調
ベース: ノコギリ波
テイク4
テンポ↑↑↑
キー:マイナス1
主旋律: ノコギリ波 簡易コーラス
編成内側の旋律など: 75:25矩形波 浅め高域FM変調
ベース: 75:25サイン波 FM変調
ノイズ:ハイパスフィルタで高域強調
mylist/70915580
【幻のゲーム】機動戦士ガンダムZZ
TVアニメ『機動戦士ガンダムZZ』よりオープニング
Mobile Suit Gundam ZZ Opening Theme
『サイレント・ヴォイス』 ひろえ純
『Silent Voice』 Jun Hiroe
ご視聴ありがとうございます。
※『サイレント・ヴォイス』の8bitカバーです。
ガンダムZZ作品内のセリフに合わせてゲームっぽくしてみました。
ゲームボーイ実機でのカバーですが、ドット絵はファミコンの比率です。
使用ハード:DMG01(初代ゲームボーイ)x2
使用ソフト:LSDj
【シド】モノクロのキス - ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
黒執事1期の主題歌
シドの「モノクロのキス」を
ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:シド
Arrangement:ACE Fantasy
Movie:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ACE Fantasy Twitter https://twitter.com/acefantasy1010
ЯiveR Twitter https://twitter.com/rivercreate
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/-84qbsQ6Yw4
無断転載等は禁止いたします。
【8bitアレンジ】たゆたえ、七色【白い砂のアクアトープ OP】
Original: ARCANA PROJECT
Lyrics: 田淵智也
Composition: 草野華余子
Arrangement: 堀江晶太
Strings Arrangement: 宮野幸子
8bit-Arrangement: ことり兄貴(・8・)
オイイイイイイイイイイイイッス!どうも~!ことり兄貴(・8・)です!
8bitアレンジ第3弾!
今回の楽曲は「白い砂のアクアトープ」OPから、ARCANA PROJECTの「たゆたえ、七色」です。
恒例のファミコン縛りで最大同時発音は3和音+1ノイズとなっています。
この曲は何と言っても拍子の変化が印象的です。サビで拍子が変わってまさに海って感じの壮大なリズムになるんですよね。
ちなみにこれは6/8拍子なのですかね...?最初「3拍子」という風に捉えていたのですが、いざ打ち込んでみたらBPM半分の6/8拍子って感じがしました。最初の3拍で波が寄せて、あとの3拍で波が返す感じ。わかる方居たら教えてくれ~
最近ではボカロPやボカロP出身の人がアニソン制作に携わる場面が増えてきていて、個人的にめっちゃ嬉しいです...!
2021年夏アニメで放送が始まった「白い砂のアクアトープ」、まさかの2クール目が放送中です!やったぜ。2期OPの「とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか」も「たゆたえ、七色」と同じメンツで制作されていますが、今度は疾走感のある曲となっています。どちらもいいぞ。
【本家様】https://youtu.be/traMXzjqYTA
8bitアレンジシリーズ
【次回】春擬き/やなぎなぎ
→sm39678634
【前回】ハナコトバ/讃州中学勇者部
→sm39523808
[ファミコン音源] この曲なんて機種? part3(レトロパチンコ・ラウンドBGM詰め合わせ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨…ですが
高音が多くなっていますので適切な音量からお試しください
なんかシリーズ化してました、なレトロパチンコBGMクイズ
だいたい20~40秒くらいのキリが良いところで答えを表示します
90年代前半くらいまで遡るとファミコンの方が音源が勝ってたりします
#00:00 1問目
#01:18 2問目
#02:16 3問目
#03:39 4問目
#04:16 5問目
#05:12 6問目
#06:00 7問目
#06:56 8問目
#08:08 終了&おまけ
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1 ※最大
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
また前作動画がランキング3桁に入れました、皆様のお陰と感謝しております…!
ガレリアさま 剣京さま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま おじさんさま ※広告日付順
