タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2337 - 2368 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
A Robotic Loneliness / AVANNA (English VOCALOID)
オリジナル曲です。 This is an original song. user/35291449
https://youtu.be/pvHPDavHzYg
confilluse / AVANNA (English VOCALOID)
オリジナル曲です。 This is an original song. user/35291449
https://youtu.be/7brVYDKPdZw
【GB音源】柳の下のデュラハン【LSDj】
LSDjで東方輝針城より「柳の下のデュラハン」を打ち込みました。
なんとなくキャラに合わせたパレットカラー
[ファミコン風] ゲッターマウス(5号機) 7BIGメドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
子(ねずみ)年が終わるので今年はこの台で締めたいと思います
ベースが難しくも楽しい動きで好き
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
様々な方にたくさん応援いただき本当に励みになりました…!
重ねて感謝いたします。ありがとうございます!
ねおふぁすとさま ガレリアさま SHELLさま
止まない雨 feat.AIきりたん 8bit ver. 【オリジナル】
ファミコン風8bitサウンドが好きな方々へ捧ぐ
Instrumental ver. → sm38158909
+Orchestra Instrumental ver. → sm38164451
Original ver. → sm37952773
Orchestra ver. → sm37959508
OrchestraRock ver. → sm38093781
MSX MuSICAで、恋するフォーチュンクッキー 作成してみました
前回変な音が入ってたので、編集して再UPしました
参考資料
BNK48のPV(メロディーはAKB使用)
カラオケ動画
いつも通りの耳コピなので、聴き取りMISSはご了承ください。(>_<)
作成動機
BNK48のセンターの子の笑顔が、可愛かったので‥
何となく作成してみました
[ファミコン音源] ぱちんこCR北斗の拳「大当たりラウンド曲」
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
前回に引き続きファミコン専用音源ファイルを作りました
楽曲名は公式記載のままです
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
たくさん広告くださったおかげでランキングにも食い込むことができました!
毎回本当にありがとうございます…
シロクマさま 剣京さま ガレリアさま ねおふぁすとさま ・∀・/sin sparkさま ナオキさま
[ファミコン音源] ハナハナ-30(初代) HANA-BIG メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
今回は短いのでキーボード無しです
当時は島に侵入すると今のジャグの非じゃないくらい視線が刺さりましたよね…
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
連日宣伝いただいていつも感謝しております、ご無理だけはなさらぬよう…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま
アイドルマスターシャイニーカラーズOST 爽やかな朝 (Deflemask PCEアレンジ)
タイトル通りの雰囲気が大好きなBGMを耳コピさせて頂きました
MIRA / Kanaria 8bit【GB風】
MIRAの8bitアレンジです。
MIRA / Kanaria
→sm38408292
YouTube→https://www.youtube.com/watch?v=QF-PvlyheVc
mylist/45194578
[M3-2021春] Touhou Chiptune Remix 3 / RockmanROCKOVER(クロスフェードデモ)
M3-2021春(4/25 @東京流通センター)
スペース:二展2階 <ス-05>
サークル名:てぃーち茶や飲まん物(てぃーちじゃーやぬまんむん)
クロスフェードデモ①
『Touhou Chiptune Remix 3』(1,000円)
東方ファミコン風8-bitアレンジ第3弾
☆特典:Famitrackerデータファイル(.ftm)等
クロスフェードデモ②
『RockmanROCKOVER』(700円)
初代ロックマンの楽曲をファミコン音源でアレンジ
☆特典:Famitrackerデータファイル(.ftm)等
旧譜『Touhou Chiptune Remix ~ Aan De Slag Gaan』『Touhou Chiptune Remix 2』『Tropical Journey』も少数持っていきます(https://www.nicovideo.jp/watch/sm37706448)。
詳細:(準備中)
Twitter宣伝スレッド:(準備中)
イベント終了後、BandcampとDLsiteでも販売する予定です。イベントにお越しになれない方はそちらでお求めください。
☯️よろしくお願いします□️
ファミコン音源・BNA OP『Ready to』
放送一周年記念。昨年観たアニメの中でベストに入る作品でした。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★前作(ファイナルファンタジーIV サンバ・デ・チョコボ・ファミコンアレンジ): sm38535031
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【祝リマスター】サガ フロンティア Battle #1 ピコピコアレンジ
SaGa Frontier Remastered/サガ フロンティア リマスター 制作発表記念!
「Battle #1」のピコピコアレンジです。
発売までに間に合ってよかったです。
使用ソフト:GXSCC1256, Music Studio Producer
MIDI置き場:https://basaberi.kagebo-shi.com
SoundCloud:https://soundcloud.com/user-283094664/sgfb01gx
過去のチップチューンアレンジ:mylist/54437961
スペシャルサンクス:GASHISOFTさま gashisoft.web.fc2.com
[DRAGON SPIRIT][AC][OPNA/B] Area 1 THE PALEOZOIC ERA(古世代)ドラゴンスピリット1面の曲
令和版ALL ABOUT namco IIの発売
おめでとうございます
ここまで来たら令和新作の
ALL ABOUT GRADIUSや
ALL ABOUT DARIUSなんかも
「楽譜付き」で出たらいいなぁ…って
思います(ん、新作?)
ドラゴンスピリットより1面の
THE PALEOZOIC ERA(古世代)を作りました
作成にはkumatanさんの
mml2vgmIDE:mucomDotNET(mucomW版)を
使用しました.mucomWに対応したばかりなのに
色々と、なおして頂いてありがとうございました
mucomWのフルスペックでは、ないのですが
ある程度パート数を使用する事により
ステレオで少しだけゴージャスに聴こえるかも
知れません
サムネイルのmml2vgmIDE画像は、まだmucomWに
完全に対応していないので、OPNA分しか表示
されていません
OPNA:FM6ch SSG3ch ADPCM1ch RHYTHM6ch
【Ado】踊 8bitアレンジ
『踊』 Ado
8bitアレンジ BPM142
Odo / Ado
ご視聴ありがとうございます。
展開が多くて難しかったです。
この動画で使ってる自作GB音源のダウンロードリンク↓
https://note.com/hiyameshigurai/n/nf67a59c60383
耳コピ・チップチューン ドラクエ7「強きものども」 3パターン
本文
初代プレステのドラクエ7ボス曲の耳コピです。ハイハットが「チキチー」なリズムの曲。
テイク1
原曲イメージ、ちょっと音が減ってるかも。
イントロやロングトーンのブラス: 85:15の矩形波 金管は寄った矩形波で真似できます
合いの手のパラリラなフレーズなど: 75:25の矩形波
特徴的なランニングベース: 50:50の基本型矩形波にやや音量下げたオクターヴ重ね
テイク2
テンポアップ
キー:マイナス1
イントロやロングトーンのブラス: 50:50矩形波に浅くFM変調かけた音
合いの手のパラリラなフレーズなど: 素の矩形波
特徴的なランニングベース: 75:25の矩形波にやや音量下げたオクターヴ重ね、浅くFM変調
テイク3
テンポダウン
キー:マイナス3
イントロやロングトーンのブラス: ノコギリ波にやや音量下げたオクターヴ重ね
合いの手のパラリラなフレーズなど: 50:50矩形波にFM変調
特徴的なランニングベース: 75:25の矩形波にやや音量下げたオクターヴ重ね
mylist/70915580
ホモと聴くサツリク・ストーリー(ファミコンアレンジ)
WWA COLLECTION 3にこそ収録して、どうぞ。
http://hirarira.net/wwa/ssawwa/saturiku/
【8bit アレンジ】通常戦闘曲(ペーパーマリオRPG)
アレンジ投稿は二回目です。
今回はパルス波のduty比に手を加えてみました。
【艦これBGMアレンジ】風北方艦隊決戦をファミコン風にしてみた
はじめまして!
最初のアレンジです。楽しかったです。
よろしくお願いします!
使用ソフト:Famistudio・Reaper・Adobe After Effects
[ファミコン風] AGENT RUSH -エージェントラッシュ- (エージェントクライシス)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
正しい打ち方さえ知っていれば本当に楽しい台
5号機の中でトップクラスに「パチスロ打ってる気分」が味わえます
ネタ的にも相当面白い機種でした
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
お二人とも沢山の動画を宣伝くださいまして無限に感謝しています…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま ※広告日付順
[LSDj] ディディコングレーシング ダークムーントンネル GB 8bit アレンジ
ディディコングレーシングより、ダークムーントンネル?
やる気があったので、7時間位で出来た。
リクエストされたものです。これでフューチャーゾーンの曲のカバー、アレンジはコンプリートしました。
音源 wav.
https://app.box.com/s/rb1pj3leuptjufkxxnt5q29qb35nliok
Stepping Wind をファミコンに歌わせてみた[風のクロノア2]
実機動作確認済み。Power Pakで再生出来ました。
歌はファミコンのDPCMを使いました。容量の都合で、サントラに収録されている2回し目はカットしています。
nsf
https://app.box.com/s/hmkinu56npq870wxcsrkfyzpxhxul84a
【解説】ファミコンでFF5のビッグブリッヂの死闘を演奏(Battle with Gilgamesh)
ファミコンでFF5のビッグブリッヂの死闘を演奏(Battle with Gilgamesh)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36398314
の解説動画になります。
ファミコン音源でどのようにすればFF3っぽくなるかを解説しています。
ファミコンでFF6 決戦(バトル2・The Decisive Battle)を演奏
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!番外編その2!
FF6の熱い熱いバトル曲決戦(バトル2・The Decisive Battle)をfamitrackerで打ち込みました。
こちらもFF3の音源仕様で作っています。
ファミコンでゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの鳥人間チャレンジBGM(Bird-man research)を演奏
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!
任天堂の曲にもどります。。。
久しぶりに打ち込みする時間ができたのでBotWの曲を打ち込みました。
初代ゼルダ(FDS)仕様で作っています。
耳コピ・チップチューン 星のカービィスーパーデラックス 海ステージ 3パターン
星のカービィスーパーデラックス、海ステージの耳コピです。
テイク1
がんばって原曲の真似。
全体的に音の立ち上がり時に弱めFM変調(高倍率周波数)の調整。音がチコチコ。
テイク2
キー:マイナス1
FM変調なし。矩形波、三角波、ノコギリ波など原型波形を多用。
テイク3
キー:マイナス2
今度は加算合成主体。ベースだけノコギリ波。
出だしの旋律(高い伸ばす音)は加算合成の矩形波です。
加算合成の矩形波(奇数倍音重ね)図形の矩形波と違って丸っこい波形になるので、高域では耳に優しい音になります、というか図形的な矩形波は高域ではノイズが乗るんだよね。
mylist/70915580
Make Debut!
Twitter: https://twitter.com/_Nikohl
SoundCloud: https://soundcloud.com/nikohlchip
パワプロクンポケット1よりサクセス試合曲をLSDjで再現
パワポケR発売決定記念!
パワポケ1のサクセス試合曲をLSDjで再現しました。
いまさらパワポケ全シリーズやり直したりLSDjでせこせこ作ってたのが報われた。。。
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ドラゴンスピリットから数曲【blueMSX+BASIC作成曲】
ドラゴンスピリットから新旧で作成したものをまとめてみました。
過去作は当時FMPACを入手して間もない頃の作品です。(音色作成やデチューンコマンドなど知らない)
FM音源が鳴りPSGでL16以上の細かい入力に対応したことを大いに喜びながら打ち込んでいました。
色々と表現的な部分はありますが、そこは若気のということで。
又、実機では遅延が酷かったですが、エミュで再生したら遅延もなくなったので何とか聴けるようになっているかと思います。
新作はやはり作り直したい気持ちがずっとあったため現在自分の思いつく事を詰め込み作成しました。
新旧比較で聴いて頂けると面白いかもしれません。
過去ドラスピの打ち込みにチャレンジされた方には懐かしく感じて頂けるのではないかと思います。
※基本構成: FM9音 + PSG (一部 FM6音 + リズム音 + PSG )
<曲順>
〇1989年頃作成
#00:00 01. Opening ~ SEA (出発)
#00:56 02. Area 1 THEPALEOZOIC ERA(古世代)
#03:44 03. Boss A
#04:13 04. Area 2 VOLCANO(火山)
#06:53 05. Boss B
#07:29 06. Area 3 JUNGLE(密林)
#08:54 07. Boss C
#09:44 08. Area 4 GRAVE YARD(砂漠)
#11:31 09. Area 5 CAVE ROAD(洞窟)
#12:20 10. Area 6 GLACIER LAND(氷河)
#14:27 11. Area 7 DEEP SEA(深海)
#15:26 12. Area 8 DARK QUARTERS(暗黒)
#16:58 13. Area 9-1 DARK CASTLE(魔宮)
#18:25 14. Area 9-3 DARK CASTLE(魔宮)
#19:14 15. Ending
〇2020~2021年作成
#22:15 16. Area 3 JUNGLE(密林)
#24:48 17. Area 6 GLACIER LAND(氷河)
他の投稿作品 mylist/59127397
