タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3393 - 3424 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FC音源でナナシスまとめ 2
キミ達の歌はずっと昔のゲームの音で聴いても色あせない
H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!(2A03+VRC6)→Cocoro Magical(2A03)→Sparkle☆Time!!(2A03)→KILL☆ER☆TUNE☆R(2A03)
投稿者コメントより各曲にジャンプできます
音源はエミュレーターから出力した後疑似ステレオ化しています
mylist/49647419
フル版の音源を随時更新しています https://soundcloud.com/yara-retaa/sets/nanasis
1stフルアルバム『H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!』発売中
涼宮ハルヒの憂鬱[Super Driver]GBヴァージョン
涼宮ハルヒの憂鬱の新オープニングテーマ・Super Driverをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718ハレ晴レユカイはこちら[sm3468440] 冒険でしょでしょ?はこちら[nm7766321] 止マレ!はこちら[nm7781364]
ガンダムSEED DESTINY 第1期OP ignited -イグナイテッド- 8BitStyle
色々と申し訳ない感じですが、ignited -イグナイテッド- 8BitStyleです
8bit制限を期待されてお越しいただいた方には重ねて申し訳ない感じです
コミュニティ始めました - http://com.nicovideo.jp/community/co2266713
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
T.M.Revolution - ignited -イグナイテッド-
アニソンDTM 8BitStyle
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
BB戦士 Wガンダムができるまで - 組み立てコマ撮り
いつも有難う御座いました!!
BGM - imorin 8BitStyle
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
ブロマガ - http://ch.nicovideo.jp/imorin
mylist/23657094
U.N.オーエンは彼女なのか? NSF実機再生
絶対弾幕革命前夜 Fragile Online feat.杉並児童合唱団 03.U.N.オーエンは彼女なのか? NSF実機再生 原曲:U.N.オーエンは彼女なのか? Arranger:Y・S・シーサー NSG実機再生カートリッジ提供:蓬屋ふらん(フランソワさんのよもぎ畑) tr1 nm5757104 tr2 nm5758290 tr4 nm5766443 tr5 nm5767430 tr6 nm5769187
フリー素材キャラクターつくよみちゃん -Prototype-【つくよみちゃん公式】
4年に1度の!
貴重なつくよみちゃんツクツクデーが!!
ついにやってきました!!!✨✨✨
特に何をする日というわけでもありませんが、先日公開した公式キャラクターソング(sm43422690)のPrototypeバージョンを公開いたします!
■曲名:フリー素材キャラクターつくよみちゃん -Prototype-
■作詞・作曲:夢前黎(つくよみちゃんプロジェクト企画者)
■イラスト素材:えみゃコーラ様
⇒ https://tyc.rei-yumesaki.net/material/illust/
一見『フリー素材キャラクターつくよみちゃん』(sm43422690)の8bitアレンジのようですが、実際にはこちらが原曲です。この曲を匿名の編曲家様に編曲していただき、さらにそれを夢前黎が編曲することで、『フリー素材キャラクターつくよみちゃん』無印版は作られました。
ちゃんとした8bitサウンドではないため、「チップチューン風の何か」程度にお考えください。
◆MP3・カラオケ・UST・一部MIDI配布(商用利用、替え歌、アレンジ曲やカバー曲の販売・有料配信OK!)
⇒ https://tyc.rei-yumesaki.net/material/music/fmct/
◆「つくよみちゃんのA.I.VOICE化をもっと盛り上げるためのクラウドファンディング」開催中!(2024年2月22日~2024年3月22日)
⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/727209
■つくよみちゃん公式サイト
⇒ https://tyc.rei-yumesaki.net/
■つくよみちゃん公式Xアカウント(旧Twitter)
⇒ https://twitter.com/TYC_Project
■企画・キャラクターデザイン・公式CV:夢前黎
■mylist/18309714
【ファミコン風アレンジ】テイルズオブファンタジア FIGHTING OF THE SPIRIT
テイルズシリーズの名曲をファミコン風アレンジしました。原曲はPS版です。ファミコン「風」アレンジです。ファミコン実機、ファミコン音源チップ、ロックマン音源は使用しておらず、すべてソフトシンセによるシミュレートです。 パルス波2パート…Synth1、三角波&ノイズ…Magical8BitPlug 本アレンジにPCMは使用しておりません。 他作品→mylist/29553287
コモドール64の 通称「沙羅曼蛇音頭」をOPLLで鳴らしてみた。
C64版沙羅曼蛇1面の曲を、FM音源で鳴らしてみました。
2面の曲はこちら→sm35235863
※今回の動画作成にあたり、sm26449097の動画を参考にさせていただきました。
投稿者さま、ありがとうございます!
【天空の城ラピュタ】MSX FM音源で演奏してみた。
天空の城ラピュタです。FM9音モードでのFM音源の擬似オーケストラをお楽しみくださいませ。指先に乗るような小さなICチップの奏でる壮大な音世界。久石さんの曲イイですねェ。抑揚とか響きに気をつけてデータを組みました。使用機種SANYO_Wavy70FD。
[ ウマ娘 Season3 ] ファミコン音源で ソシテミンナノ
ウマ娘 プリティーダービー Season3 OP「ソシテミンナノ」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/UYCuGB2fDLs
【メガドライブ風】異世界おじさん ED「一番星ソノリティ」(Break On MIX)
ハデハデな音色全ツッパはOPの方でやって満足したので、EDは全体的に上保さん(BOさん)リスペクトでしっとりと。
Q.なんでおじさんがドワーフなの?
A.他の3人と被っちゃうからドワーフしか残ってなくて…
OP曲「story」メガドライブ風→sm40835602
13話挿入歌「解けない魔法」メガドラ+αアレンジ→sm41920260
他にもいろいろ演奏したりしてますシリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/47682
MSXでOPLL2個(内蔵・外付け)使って演奏してみた
MSXの内蔵OPLLと外付けOPLL(FM-PAC)を使って演奏してみました
(1chipMSXなので内蔵音源はOPLL相当ですが・・)
PSGと合わせて16ch鳴らしています(PSGx3、内蔵FMx6+リズムchx1、外付けFMx6)
FM-PACにデータを出力した直後にそれを無効化して再度内蔵OPLLの同じchに別のデータを出力して鳴らしています。
なので、和音とかデチューンとか同時に音が鳴るタイミングでないと使えません。
曲はけいおん!!から「ぴゅあぴゅあはーと」です。画像は以前のものsm13163033から使いまわしています。
動作環境:1chipMSX、FM-PAC
使用コンパイラ:H-FORTH(一部アセンブラ)
投稿した動画 mylist/9864627
ちなみにblueMSXでは鳴りませんでした。
Hammerzustand I
サガフロンティア2 Feldschlacht Iをドンキーコングで味付け。タイトルはドイツ語で、Hammer(ハンマー)+Zustand(状態)です。ネタ元様が頭から離れなくてつい・・・平日の夜中に何やってんだろorz病院いってきまs。ネタ元様(mylist/9996000)普通の(sm5686030)(2009/02/04)コメ有難うございます!コーディーだと思います。
【ゲームボーイ版】彼こそが海賊_Remix~パイレーツオブカリビアン【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
パイレーツオブカリビアンのテーマ曲「彼こそが海賊」を
クラブイベント用にゲームボーイでリミックスしました
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
ファイアーエムブレム if PV1 FC音源アレンジ
FEifが楽しみで仕方がなくてつい作ってしまいました。ファミコン音源アレンジです。
この曲は、たぶんFE覚醒でいう『天命』のような、決戦ステージで使われる曲なんじゃないかと予想しています。
いや、もしかしたら『I~為』のように、まさかのラスボス戦の曲と言う可能性もあるかも。
追記:PV2も作りました!→sm26108575
主のニコニコでの本職(実況プレイpart1リンク)→mylist/44609100
FE蒼炎の既プレイ実況を不定期で更新→mylist/44609097
FC音源シリーズ→mylist/49454623
Twitter→@nositohigasiram
コミュニティ→co2414649
コメントできない方はこちら!→sm26075104
ファミコン音源で キッチンはマイステージ【クッキンアイドルアイ!マイ!まいんOP】
当時作ったやつを発掘したのでUPしてみる
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/6LTn4qqlWKY
ファミコンに「梅宮辰夫 シンボルロック」を歌わせてみたw
あの伝説の名曲を懐音ミオに歌わせてみたw
まったくシンボルちゃんさまさまだぜ!
後半オマケも入ってます。よろしかったらどうぞw
元ネタはこちら→nm14262190
※SukehiroPにネタ動画頂きましたw 多謝!
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【東方】真夜中のフェアリーダンス【ピコピコ・ルンバ風アレンジ】
明けましておめでとうございます
六作目です
曲名にダンスと付いてるのでリズムだけのなんちゃってルンバ風アレンジです
来年度からわけあって投稿ペースは物凄く落ちます、というか落とします
2018/06/12追記:現在色々と忙しくモチベーションの維持に苦心しています。もし投稿を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら気長に待っていただけると幸いです。
(市場有難うございます)
素晴らしいドット絵を公開されているエルル様のブログ
erl.hatenablog.jp
ニコニコモンズ→nc150561
投稿したやつ→mylist/54322855
work_out(2)さん、ピコピコ好きさん、 genさん、広告有難うございます!
inouの曲をゲームっぽくした[ MONKEY ]
group_inouのMONKEYをゲームっぽい曲してみた。(耳コピ+微アレンジ)。ヘッドフォン推奨です。画像はJUDGE-PVの彼ら。とドクターマリオが元ネタ。マイリスmylist/29480600 ■12/12 コメで教えてくれた方有難うございます!
ファミコン音源で電気式華憐音楽集団のVampireをつくってみました
◎こんにちはこんばんは。HDDから前に作ったファイルが出てきたのでupしてみます。少しHead Backing Versionの要素が入ってます※音抜け等ありです◎画像はMinDeaD~とは無関係のものを約20秒づつ流しています。◆公開マイリストもお願いします→mylist/14021296●毎度ありがとうございます。前のzipはリンク切れの為うpし直しました&ひとことに追記しました。音質はzipの方が上です(あまり意味ないですがw)→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/271741○パスはnicoです☆皆様のおかげで念願かなって再生四桁+コメ50超え+マイリス15超えという目標を達成することができました^▽^本当にありがとうございます!◆別のVampireをつくりました(否レトロ風)、こちらもぜひ→nm13892917◆デンカレ繋がりでレトロ風音源のRaison(略)もお願いします→nm10822836
ファミコン音源風・お兄ちゃんはおしまい! OP『アイデン貞貞メルトダウン』
『アイデン貞貞メルトダウン』のファミコン音源風アレンジです。
普段ファミコン音源アレンジを作る時は8-bit音源作曲ソフトを使用しているんですが、今回は別の作曲ソフトでファミコンの矩形波を作って音を鳴らしてみました。矩形波2チャンネル、三角波1チャンネル、ノイズ、DPCMで制作しています。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
エスカトス[SURVIVE]GBヴァージョン
ロルミです。ESCHATOSのSURVIVEをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 今度はGB音源で鳴らしてみました。追記:誤=RPOJACT 正=PROJECT
【実機演奏】ファミコン音源で YOASOBI UNDEAD 【〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズンED】
(ファミコンは)死んじゃいない!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/4kTxE-NK8Vw
ゲームボーイ版アズールレーン 「ロイヤルメイド2」(華麗なるロイヤルメイド隊)
押入れを掃除していたら出てきた伝説の名作ソフトです
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
相対性理論 「スマトラ警備隊」 Gameboy+lsdjカバー
お蔵出しシリーズ第2弾。半年近く前に、イベント(sm8883894)用にGameboyのlsdjで打ち込んだ、相対性理論の「スマトラ警備隊」カバーです。アレンジはほとんどないベタな打ち込みです。今回はゲームボーイの粗々しい音をガツンとそのままに録音! ちょっとだけEQで低音を持ち上げました。//最近やくしまるえつこLOVEなのですが追いかけるの大変。// DS-10とかlsdjとかマイリスト mylist/7766024
【オリジナル曲】Kira²☆ノDance
こんにちは、Renoxです。
以前山奥で星を見たときに、街中の夜空とは全く違って驚きました。
人工の明かりがないために星々の光で空が輝いて見え、それまで抱いていた「夜空=真っ暗」という定義が根本から崩れましたw
今回はそんな経験を踏まえ、まるで星々が踊っているような「賑やかな星空」を曲にしました。
曲名は「きらきらぼしのおどり」と読みます。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
マリオパーティ きけんがいっぱい (8bitmix)
急にこの曲が聞きたくなってchiptune化してみました。 mylist/10570571
悪魔城ドラキュラ AC版 全曲集【blueMSX+BASIC作成曲】
今回は”悪魔城ドラキュラAC版”の全曲作成に挑戦してみました。
昔、ドラキュラの楽譜集を購入した当時からいつか作成したいと思っていた曲です。
きっかけは、前回作成したワルキューレの音色、音の重ね方などを他に使えないか試していると、9番のオルガンの音色がいい感じで響いてくれました。(FM9音 + PSG3音 PSGは全てドラム)
この音色を主に作成を始めましたが、やはり自作音色も練りながらでないとムリでした。
それと、自分としては全曲作成は初めてだったので色々と苦労しました。
MSX版のドラキュラもFMPACで出たらこんな感じかなと妄想?しながら作成しました。
少々長いですが、原曲の雰囲気を少しでも感じて頂ければ幸いです。
<曲順>
(#00:00)01. 蘇りしドラキュラ
(#00:13)02. 悲劇のWedding March
(#00:33)03. 十字架を胸に
(#02:02)04. 悪魔の復活
(#03:27)05. 戦いふたたび
(#03:37)06. 悪魔たちのララバイ
(#05:35)07. もう戻れない
(#05:49)08. 血の涙
(#07:11)09. 地下室のメロディー
(#09:03)10. 時計台の恐怖
(#11:16)11. 夜まで待てない
(#12:49)12. ドラキュラの部屋
(#13:49)13. 最後の戦い
(#14:59)14. エンディング・悪魔城の崩壊
(#15:10)15. Never End
(#15:19)16. 悪魔たちに送るララバイ
参考にしたもの:悪魔城ドラキュラ シリーズ 全曲楽譜集(結構間違ってる?)
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
SPACE MANBOWの曲をMSX三台同期演奏で再現してみた
MSX30周年にちなんで、個人的に何か記念になるようなものをと思って制作しました。
おまけ(同期演奏の実演)(#4:37)
【mgs】中央定位のデータ
https://twitter.com/gyabuneko/status/1657755267474530305
【mgs】左定位のデータ
https://twitter.com/gyabuneko/status/1657755941486616578
【mgs】右定位のデータ
https://twitter.com/gyabuneko/status/1657756736152023040
【初音ミクオリジナル曲】エレミー【影絵】
『肉食くまさん。』というサークルです。 こんにちは!
肉食くまさん。は ボーマス14に参加します。
サークル第三弾は「エレミー」という曲です。
自分の将来について悩む青年と、それを支える女性の話です。
温かな影絵の世界とぴこぴこ演奏会をお楽しみください。
ボーマス14クロスフェード「肉食くまさん。」nm12640930
※11/11 同時新曲「クマサン」sm12700111
■肉食くまさん。 mylist/21031101
■音楽・イラスト ぱたや(ヨンモジP)mylist/18631743
■動画編集 もっぴー mylist/21488892
ファミコン音源・LiSA『明け星』(TVアニメ 鬼滅の刃 無限列車編 OP)
明け星のファミコン音源アレンジです。
原曲のほうアニメともども心待ちにしていたんですが
立志編や劇場版の時とはまったく雰囲気が違いますね。
「このままOZZFESTにでも出演されるんですか?」と
言わんばかりのヘヴィネスサウンドでびっくりでした。
12月からは待望の遊郭編が始まりますね。熱い映像を期待しています!
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
