タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3457 - 3488 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風アレンジ】君氏危うくも近うよれ【おそ松さん2期OP】
原曲:君氏危うくも近うよれ / A応P(おそ松さん2期OP)
DLリンク:nc167651
こんな雑なドット絵でファンのみなさんにぶん殴られたりしないだろうか
※追記※ アホ毛ノーマークでした にわかがバレた
次作:クーのテーマ(星のカービィ2) ロックマンX風アレンジ sm32109664
前作:芥川龍之介の河童 ロックマンX風アレンジ sm31910941
【UTAUマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59886422
【アレンジものマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59297881
【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
【Twitter】
@wauchang https://twitter.com/wauchang
シロコ〜街に降り立った雀鬼
ゲームガール版ブルーアーカイブ外伝を紹介!
雀鬼(JK)を選択し、キヴォトス麻雀界のトップを目指そう!
全対局を星3でクリアすると凶悪な隠しボスも登場するゾ!
8bitサウンド満載の「幽霊坂ゆらぎ」チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
ドラゴンクエスト5〜戦火を交えて〜FC音源化
戦闘曲「戦火を交えて」です。パーカッションをどうするか迷いました。FC音源のPCMっぽくスネアを入れてもみましたが、どうもFCのイメージに合わないしなしなど、なんかさみしいし、一応いちばんFCっぽいと思ったこのアレンジに落ち着きました。…いかがでしょうか。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
[ファミコン音源] 戦いの詩 (ぱちんこCR聖戦士ダンバイン)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
これが聴きたくて打っているといっても過言ではない名曲
感情のこもりまくった熱い歌い方がとても好きなのですが
電子音で再現するとちょっとアレなので控えめにしています
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
更新が遅くなっても宣伝していただいて毎日励みにさせていただきました…!
ねおふぁすとさま hyo-setsuさま donさま 天翔朱雀さま
名誉ある会長さま inno.さま ガレリアさま ※広告日付順
FC音源でESAKA?
GBの熱闘とMUGENぐらいしかやったことないけどこの曲大好き!一番好きな96のバージョンをベースに、あと使ってる音が同じの熱闘となるべく被らないようにしてみた。製作物一覧mylist/32530502
【オリジナル曲】NES BAND OP theme【打ち込み版】
http://nesband.com/
NES BANDのオープニング曲となるようイメージして作ってみました。
本音源は打ち込みのファミコン実機録音です。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
Twitterをメインにやっています → http://twitter.com/matsu_k3
コミュ→co395630
動画まとめ→mylist/4894488
ファミコン音源でパネルでポン「ルビーのテーマ」を再現してみた
今回は内蔵音源+ディスクシステムの音源を使用しています。 ちなみに原曲はニコニコ動画内では見当たりませんでした。 ●追記 NSFファイル置いときますね→http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0045.nsf うpリスト→mylist/4305540
Perfume ファミコンメドレー Ver.0.1
FLStudio + ファミシンセII + Magical 8bit PlugでPerfumeのファミコンアレンジを作ってみました。本当は30曲ぐらい予定していたのですが、制作しはじめてしばらくすると私の身に恐るべき事態が襲ったのです…なんと4曲で飽きたのです(魔方陣グルグル的なオチ)。勿体無いのでアップしておきます。1.ポリリズム 2.コンピューターシティ 3.コンピュータードライビング 4.エレベータ その他の作品→mylist/7316217
【ファミコン風アレンジ】ハレ晴レユカイ×ロックマン ティウンver.
せら氏による名動画に自作のアレンジを乗せてみました。ロックマン4風にノイズを使ってみました。 最後のティウン音のみロックマン音源を使用。 他作品→mylist/29553287
とある科学の超電磁砲S[sister's noise]GBヴァージョン
ロルミです。とある科学の超電磁砲Sの前期オープニングテーマ・sister's noiseをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期前期OP[nm8741603] 第1期前期ED[nm9478730] 第1期後期OP[nm9584907] 第1期後期ED[nm9619218] OVA版OP[nm12471556] 第二期後期OP[nm21820684]
【ファミコン風】オブソミート / 初音ミク・重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
サツキさんの楽曲「オブソミート」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm44267219
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
ドラゴンクエスト6〜勇気ある戦い〜FC音源化
ドラゴンクエスト6の戦闘曲「勇気ある戦い」です。DQ6では、それまでのシリーズになくドラムが多用されていました。はじめノイズと三角波でドラムを再現していましたが、しっくりこないので、エニックスが6からはデルタ波を使い始めた…と想定でシミュレートしてみました。
[ウッーウッーウマウマ]GBヴァージョン
ウッーウッーウマウマをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
【マックスウェルBGM】チュートリアルステージ【chiptune】
『scribblenauts(邦題:ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート』より、
チュートリアルステージのBGMの8bitなアレンジになります。
結構前に作ってたものですが、つける映像のアイデアが浮かばず放置してました。
なんのかんの考えた挙句、結局は3種の神器の一つに頼らざるをえないワタシの発想力を誰か補って。
そして2作目の邦題がなぜカタカナ読み…(マックスウェルのもっと不思議なノートとかが良かった)
使用ソフト:Retro Music Editor
ファミコン音源で 旅の途中【狼と香辛料OP】
わっちとわっちわっちするRPGを所望します
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/StyGehJ9lcQ
おおぞらをとぶほのぼの神社.nibansenji
sm25847714
先駆者兄貴、すいません許してください!何でもしますから!
※Magical 8bit Plugにて製作しました。
ゲーム音楽が好きな人が好きそうな音楽
Sulumi Vs Usk / As Vivid As Your LipsよりAs Vivid As Possible 北京の山水というレーベルのsulumiとUsk(詳細しらん)の共演アルバムです。Game Boy用シーケンスソフト、namoloop・LSDjで作られています。動画お借りしましたsm866943 sm901061
パララックス・ビュー ファミコン風
東京都 PN 同級生 奥平さとし
ビーティさんこんばん……失礼 ベイティさんでしたか
上坂すみれのパララックス・ビューを聴きながら
てきとうにつくったMIDIファイルをGXSCCにぶちこんでみました
シャウトとかってどうすればよかったのコレ
→サンプリング……ふえぇ……
忌憚のないご意見ご感想お待ちしております
あと音質はもう諦めた わけわからん
soundcloudにも上げときました https://soundcloud.com/5oo6/untitled311
次の予定: たけし全口
この前は: 二月の兵隊 sm22983261
処女作は: Be mine! sm22820191
【オリジナルBGM】GREEN MURMUR
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールアクションゲームの「森林ステージ」を意識した曲です。
曲名の日本語訳は「緑のざわめき」となり、そよ風で揺れる草木がざわざわと音を立てている…というイメージです。
6/8拍子のChiptuneは初めてだったので、作っていて新鮮で楽しかったです。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
FM6P1 FM音源コンピレーションアルバム
「FM6音+PCM1音」というコンセプトで1995年に配布されたコンピレーションアルバムです。
コンポーザはF-OKESHI氏と、Xacs石川氏。
基本的にFM-TOWNS上で再生できることを前提に制作されたもので、PCMは一曲につき64KBまでという制約があったそうです。マニアの方は、どのパートがPCMで鳴っているか推測してみるのも一興かと。
アナログテープからPCに録音し、テープノイズを除去したあと軽く音量処理を掛けています。
作業用BGMにどうぞ。
【FC音源】カウボーイビバップOPテーマ:TANK! (Famicompo Pico 3 cover 1位)
Cover artist: w7n
拡張音源:VRC6, MMC5, SN5B, FDS (反則音源VRC7とN163が未使用)
Famicompo Pico 3公式サイト:famitracker.org/fcp3
Hellsinker. segment5BossSol側ファミコンアレンジ
ねここさんの作成 http://d.hatena.ne.jp/jinnekomata/(ねこここぶろぐ)
【イースⅡ】 MSX FM音源 オリジナルサウンドドライバ使用
昔にオリジナルのサウンドドライバーを作って打ち込んでMDに録音したものです。曲目はToMakeTheEndOfBattle-TooFullWithLove-PalaceOfSalmon-CompanileOfLane-Terminationの5曲です。打ち込みといってもMMLといって基本CDEFGAB(ドレミファソラシド)等の文字の羅列です。音色にビブラートや様々なエンベローブデータを定義してBASICでは出せない音も出せました。ご指摘のとうり、サントラの楽譜を入れたもので、間違ってる部分があります。(特にOP。何しろ昔に打ち込んだもので、ベーマガの投稿作品でもあったそうだ。)後にちゃんと聴き取りしたいと思います。w
ゾイドワイルド「Starting Over」GB風アレンジ
7月7日から放映中のアニメ、「ゾイドワイルド」のオープニングテーマ。
作品の雰囲気をよく伝えてくれる、ワクワクと冒険心に溢れるような楽曲です。
ぜひ原曲を聞こう。っていうか本編を観よう。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
【ファミコン風】 ゴールデンタイムラバー 【耳コピ】
ついにワシも就活とやらをせにゃならんお年頃に・・・およよ
mylist/21125831
原曲: スキマスイッチ
【アズレンBGMアレンジ】苺と加賀【1943風アレンジ】
アズールレーンの3-4ボスBGMをFM音源でシューティングゲームの「1943」風にアレンジしました。要は一小節目と最後の二小節がやりたかっただけ。
ネタの関係上イントロは入れておりません。
尚、自分は赤城は2回出ましたが加賀さんはまだ出てません…
今回はVOPMを使いました。
その他の動画→user/1563664
亡き王女の為のセプテット・8bitゲーム機メドレー
ROM^2以外は全て同じ自作のMMLを調整して使いまわしています。つまり手抜きです。
順番は発売日順に、FC(#0:00)→Mk3(#4:27)→Mk3FM/SMS(#8:53)→PCE(HuCARD)(#13:19)→PCE(CD-ROM^2)(#17:43)となっております。
演奏時間が大変長くなっておりますので、お時間に余裕のある時にご覧ください。
segtorのchiptune:mylist/22285417
そのほかの動画群:user/9049465
邪神ちゃんドロップキック - 時としてバイオレンス / LSDj Cover
邪神ちゃんドロップキックからオープニング「時としてバイオレンス」を GB 音源でアレンジしてみました
キョンキョンが好きです
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
