タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3521 - 3552 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン音源】米津玄師 - BOW AND ARROW [2A03 + VRC6]
この作品に気づくのがあまりにも遅すぎました…(司さんの心境)
■音源制作環境
Dn-FamiTracker
New Famicom
EverDrive N8 PRO Fami
RGB Blaster
■YT
https://youtu.be/9RJ4MCwKVzc
【MGS1ED】 The Best is Yet to Come 【8bit】
MIDI作成(音源):brutallillfjomp氏(https://www.youtube.com/channel/UCTnJ7rOWYQ3FnCoNU68xhAw) 8ビットでメタルギアソリッドのED曲「The Best Is Yet To Come」です。過去に上げたMIDI版→sm17786249
FC音源(VRC6)で93年ドラキュラシリーズから3曲
今年からちょうど20年前の1993年はドラキュラシリーズの当たり年となりました。
なんてことを思いついたりFCMの「OP.13」のタイトルに惑わされてやってみたくなったり…
・Slash(血の輪廻)
・Etude For The Killer(X68k)
・Calling From Heaven(バンパイアキラー、94年発売ですが…)
製作履歴マイリストmylist/11204716
nsfはこちらです
Slash→http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup089.nsf
Etude For The Killer→http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup090.nsf
Calling From Heaven→http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup091.nsf
ファミコン音源で Bad Apple!!【実機演奏】
$4011に直接値を書き込むことでプチノイズを発生させて
DPCMのアタックを強化するという古のtwitterから得た技術を使ってみた
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
映像にはこちらからお借りしたものを使用しています
https://littlelimit.net/bad_apple_2_5.htm
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/VTHBm2AXvts
異世界おじさん OP『story』(ファミコン音源アレンジ)
―WELCOME TO YOUR DOOM―
5話超超超超期待してます♡
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【アレンジ】怪獣のバラード -HardPicoMix-【Chiptune】
久々に聞いたらうるっときてしまったので
勢いで怪獣のバラードを激しくピコピコピスコラアレンジ。
●DL● https://soundcloud.com/take_314/hardpicomix
●マイリスト● mylist/20328714
【ファミコン風】メイドインアビス 闇を目指した連星OP「憧れに捧ぐ花」
隠しコマンドでファミコンモード遊べるそす(願望)
烈日の黄金郷 OP「かたち」ファミコンアレンジもあるそす: sm40906878
SSSS.GRIDMAN ED / youthful beautiful (GB + LSDj Cover)
SSSS.GRIDMAN より エンディングテーマ youthful beautiful を GB + LSDj で鳴らしてみました。
次 sm34348658
下記チャンネルでチップチューン系バーチャルYouTuberもやってます!
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【FC音源】この木なんの木
カービィっぽく打ち込みしたのですがそれっぽくなってれば幸いです。。。
今までの動画 mylist/36198126
機動戦士ガンダム 水星の魔女 OP 祝福 【chiptune】
機動戦士ガンダム水星の魔女 OP 祝福のChiptuneアレンジをつくりました
youtube https://www.youtube.com/user/unkaisoukai1
twitter https://twitter.com/duludulutan
【チップチューン】 SHOOTER Area02 【オリジナル】
こんにちは、KG Takeuchi(Twitter:@takeji909)です。
いつもながら気まぐれ便でお邪魔致しますm(_ _)m。
前回のSHOOTER曲を1面目として、 仮想STGの2面目のイメージで作ったチップチューンです。
基本PSG3音でのアレンジって無駄な音を究極まで削り落す作業でしてそこが個人的にやばみ。
(元々は詰め込みたがりなので(笑))
ご感想などコメント頂ければありがたいです!
SHOOTER Area01: sm32199210
その他投稿一覧:mylist/60258198
広告、応援、コメ下さった方々皆様ありがとうございます!!
【8bit風】青空のラプソディ / fhána【小林さんちのメイドラゴンOP】
小林さんちのメイドラゴンOP曲 青空のラプソディ をチップチューン風にアレンジしてみました。
音源はMagical8bitPlugのみ、長さはTVサイズです。
映像や画像は作れない人です。
オープニング映像と合わせたもの
⇒https://www.youtube.com/watch?v=RFLijNpX7Ug
8bit風イシュカン・コミュニケーション⇒sm30833349
Twitter : @K_M8P_S
~音源ダウンロード~
⇒https://soundcloud.com/kenek0317/8bit-2
ノーゲームノーライフ This Gameファミコン音源版
ノーゲームノーライフOP曲This Gameをファミコン音源にしてみました('、3)_ヽ)_
使用トラック数は4つです
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音の計4音です
修正版 sm31601668
VRC6風 sm24110620
FM音源 sm24021725
1/6の夢旅人2002をファミコン風にしてみた #水曜どうでしょう
1/6の夢旅人(テレビバージョン)のファミコン風アレンジができました。
→sm36131212
今回は、樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」をファミコン風にしました。(既にFC音源にされてることなど露知らず)
ニコニコ動画のとある動画でこの曲の存在を知り、フルで聴いて「これはいい曲!」となり耳コピした次第。
それ以前から水曜どうでしょうの存在は知っていたけど、いざ見てみたら超絶おもしろくて今まで見てなかったのを後悔しました。
まだ、「サイコロ1」、「カントリーサインの旅1・2」、「東京ウォーカー」くらいしかまともに見れてないですが。。。
あと、テレビで見た「門別沖釣りバカ対決」で、安田さんonちゃんが大泉さんにフルボッコにされてるのを見て草を生え散らかしました。
平成最後のそして令和最初のゴールデンウィークはこの曲で元気に過ごしましょう!
原曲→sm3329398
前→スキマスイッチ『雫』sm34787161 || 次→スキマスイッチ『Revival』sm35509742
他のボーカル曲の耳コピ→mylist/37707169
【8bit音源】 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル / Perfume
いつも通り使用音源をMagical8bitPlugに限定しての作成です
よかったら聴いてみてください(´∀`)
ほか : mylist/19197327
Twitter : @K_M8P_S
【ファミコン風INST】 R.O.C.K.E.T(short) 【REMIX】
●Music : Torero(ケツ乃風P) (https://twitter.com/Torero401)
●ボカロ曲→mylist/26417427
●それ以外→mylist/35579971
●参加した作品→mylist/35851882
●MC : MIKU RIN GUMI LUKA & DJ : LEN
●ボーカロイダーズさんで紹介して頂きました!→http://vocaloiders.com/2703/
●5000再生&500マイリスありがとうございました記念やで~
●ということで、ファミコン風ロケット作ってみました'ヮ')∩
サンダーフォースⅣより「Fighting Back」をSFC音源で
作ったのしばらく前だけどなぜか上げないで放置してあった▼TF4はSFCで出てないんですよね。まあ作ったとして、良い出来とはいかなかったでしょうが・・・特に処理落ちとか。▼サンダースピリッツの二の舞(パペパプー)を演じることのないよう、敢えて正弦波や矩形波や鋸波にデチューンをかけた音色を使ってみました。音色の時間的変化がつくけど、容量は圧迫されます。▼SPC→ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2688605.zip▼マイリス→mylist/15454745
【真・女神転生2】通常バトル+2D魔界【ファミコン風】
音量が気になったので上げなおし。最近プレイ中なので作ってみました。ゲームやる時大概音のほうばっかり気になっちゃいます。それでゲーム選んでるクチかもしれません。それにしても増子さんは凄い!ちなみにファミコン風3和音です、あくまで風です
チップチューンライク神社.mfa
動画作成技術がないのでMMF2で作ったアプリケーションをロイロゲームレコーダーでキャプチャし、その動画をニコニコに投稿する為にロイロスコープの体験版でビットレートの調整をするとオマケにロゴが付いてきてしまったので初投稿です。(半泣き)
追記:クッキー☆の最初の作画とその二つくらい後の作画でRIMが居る建物が全然違う事に初めて気づきました。モデルは最初の作画の建物です。わしの洞察力ガバガバじゃねーか。
すてーし゛1神社.0001
初見プレイです
← → sm28752252
DL:https://soundcloud.com/bes5fjpzzpl8/stage0001
つくった曲 mylist/55268394
norinoriさん宣伝ありがとうございます!
【Elona】PSMAT516【GBA風】
PSMAT516のGBA風アレンジです 音源はポケットモンスターファイアレッドを使用しました。
原曲配布元は2015年6月頃に閉鎖されました。
mylist/41296406
Twitter:https://twitter.com/B_Despaired
高音質で聴きたい方はこちら
soundcloud.com/twelvesky2
PRIZMMY☆「Dear My Future 〜未来の自分へ〜」GB音源
プリティーリズム・ディアマイフューチャーOP1だったPRIZMMY☆「Dear My Future 〜未来の自分へ〜」GB版です
前回のから音の手直しと動画の差し替えしました
初代GB不調のためGBSPで録音
【メタルマックス2】VRC6音源でインカミング~バトル【FC音源】
MM2R発売記念うp。SFC版MM2より、インカミングとバトルを打ち込んでみました。
2リローデッド発売おめでとー!
2013/12/6追記:
今更ですがNSFうpしました。
インカミング無し版追加&NSFPlay(NSFPlug)2.3向けに音量バランス調整してます
つ http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup150.nsf
※投稿曲のNSFは今の所自サイトで公開する予定はありませぬ…スマンコorz
他の投稿曲→mylist/13816261
Javaでソフトシンセを作ってみた
矩形波+三角波+ノイズ+PCMが利用可能なソフトシンセを作ってみました。
Midi形式サポートでJavaアプリに組み込んで利用が可能です。
配布場所:
https://github.com/nojaja/NES-styleSoftSynth
MITライセンス
次:sm10558807
ゲームに組み込んでみた:sm10563684
AnoJ(Java版「あの楽器」)に組み込んで貰えました(sm10103638)ヽ(´∀`)ノ
【オリジナルBGM】SETBACK…
こんにちは、Renoxです。
毎度お馴染み(?)、 横スクロールアクション風の曲です。
ゲームオーバー画面で流れるBGMを想定しました。
涙目で座り込んでいるキャラクターの一枚絵と、「CONTINUE」「RETIRE」の選択肢が表示されているイメージです。
今まで作ったChiptuneの中では、恐らく一番テンション低い曲ですね_(┐「ε:)_
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
クラシック音楽をピコピコ音でアレンジしてみた
モーツァルトの「ピアノソナタ16番」とチャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」のメロディーを使ってゲーム音楽風の曲を作りました。ピコピコ音ですがジャズ、ボサノバ、ネオクラ等の要素を入れてみました。また、全パートで「magical 8bit plug」という無料プラグインを使いました。簡単にピコピコ音が出せるので楽しいです。マイリスト⇒mylist/23238910 magical 8bit plugのダウンロードはこちら⇒http://www.ymck.net/magical8bitplug/index.html
FC音源でACグラIIの曲を打ち込んでみた
先人たちのすばらしいCHIPTUNE動画に触発され、この度はじめてMCK&MML記述に挑戦しました。DTM歴はデザエモンのみです。はじめて故のお聞き苦しさ等あるかと思いますがよろしくご了承&ご指導ください。画像は用意できませんでしたがFC版要塞面の空中戦→要塞突入→高速エリアのイメージでお聞きください。 (12・6)VRC6で打ち直してみましたnm9014015 4/3 VRC6でグラ2はじめましたnm6635279 MCK練習マイリストmylist/11204716
「FC音源、VRC7」「ゴーファーの野望エピソードII」 全曲集 - 1/2
http://www.kiwi-us.com/~ohta/music/
こちらのMIDIファイルを参考して打ち込みました。
FC内装の矩形波は効果音の為にOP、EDやイベントシーン以外には使ってません。
FamiTracker Beta 0.5で作成しました。
https://drive.google.com/file/d/0B9DeUPpEOwGXYXZrRTN5U08zelU/view?usp=sharing
こちらでNSFとFTM(FamiTrackerで再生とか編集できます)ファイルをDLできますからどうぞ。
ヘッドホーンオススメ。
続きの 2/2 = sm27985619
【世界征服~謀略のズヴィズダー~】ビジュメニア 8bitアレンジ
世界征服~謀略のズヴィズダー~のEDのビジュメニアをチップチューンにアレンジしました
※静止画です
拙作 mylist/41694715
SHOOTING STARDUST feat.初音ミク /MURASAKI
これは、宇宙でのとある出来事
__僕にできることを探し出すの
■楽曲リスト
mylist/15645496
■□■ 曲・動画:MURASAKI
■□■ イラスト:しか△
Okami - 8-bit The Sun Rises
mylist/34433142 8 Bit じゃないのはこんな感じです → sm15292045
これはつべ転載ですが、元々は公式HPで誰でもDLできるやつですね。
ゲーム同様、公式HPも非常に作り手のセンスと情熱が溢れているので必見♪
また、かなり色々な素材がDLでゲットできるので、物欲も満たせますよ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
公式HP → http://www.capcom.co.jp/o-kami/ps2/main.html (いきなりBGMが流れます)
本作はPS2、Wii、そして此度PS3でHD版が発売されましたが、なぜ海外のWii版ではEDが削除?
ちなみに私はPS2版をプレイ済みですが、HD版は箱○では発売されないのでしょうか (´・ω・`) ???
