タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3553 - 3584 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゲームボーイで「恋愛サーキュレーション」
かなり乗り遅れた感ありますが、昨日見た化物語14話に出てきた撫ちゃんが色気づいてたのでアップしました。【mylist/16710241】
[ファミコン風] Ultimate Running!! (モンキーターン)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
モンキー4稼動開始記念。意外と長い曲じゃん…
初当たり直後からこんな曲聞かされちゃそりゃ皆ハマるよね
今回はファミコンでやりそうな手法を多めに取り入れました
雰囲気が出てたらいいな
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか
過去動画へ広告くださりありがとうございました!
ni10riさま rhythmさま もひょふさま
Xepher 8-bit
YouTubeよりhttp://www.youtube.com/watch?v=KLHxkDQ74Tc mylist/17868075
ファンタジーゾーンの音楽をMSXで再現してみた(STAGE1~2)
2002年に製作。海外仕様のアーケード版の音楽を基に再現。この曲でFM音源ドライバを初めて使いました。アップするにあたって、MSXで再現した効果音(コイン投入音、自機ミス音、ボス破壊音)を追加しました。音楽だけでは退屈させてしうかな?と思ったので、自分のプレイしたSEGA MARKⅢ版の動画をシンクロさせてみたのですが、家庭用とアーケード版の曲のテンポや効果音の尺が違う箇所は、動画と音のタイミングが一致せず、しょうがないので無理矢理合わせましたが、ボス破壊音のタイミングはどうしても合いませんでした。参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」、セガサターン版ファンタジーゾーン
ファミコン音源で オネットのテーマ【マザー2】
マザー2誕生日にtwitterに上げたやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/hZZYweli_hU
THE UNIVERSE END M-14 - 8bit arrange ver.
息抜きにボトムズから8bitです。
使用楽曲:乾裕樹 「THE UNIVERSE END M-14」
アニメ"装甲騎兵ボトムズ"より
画像加工:ふぁみこんぶ
user/14137515
ファミコン音源 <ゼノブレイド タイトル画面>
ゼノブレイドのメインテーマの音楽をFC風にしてみました。Retro Music Editorで作りました。画像適当。マイリスト:mylist/30273323 ファミコン音源 <ゼノブレイド 引けない戦い>→sm17006773
ファミコン版イースにPALACE OF DESTRUCTIONが収録されていたら多分こんな感じ
タイトルが文字数制限ギリギリw
ファミコン版イースには収録されていない神殿地下の曲、「PALACE OF DESTRUCTION」をファミコン音源で打ち込んでみました。
なるべくファミコン版のクセを再現したつもりなんですが、いかがなモンでしょうか?
segtorのchiptune:mylist/22285417
そのほかの動画群:user/9049465
[FC音源]Hopes and Dreams
FC音源アレンジ自体は結構あったものの拡張音源ありのみでデフォ音数でのアレンジが見つからなかったので自炊
欲しい物が無いときの選択肢は諦めるか作るかだいね(´・∀・`)
ま、素人仕事なんで音拾いの間違いとか結構あるけど見逃してくれい(´・∀・`)
横のアズくんは賑やかしにちょろっと打っただけなので
こっから何か発動させたりとかそういう演出はありませぬ( ˘ω˘ )
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
PCエンジンで 私はアイドル☆ を演奏してみた
夏のイベント会場はここですか? 高橋名人どこー?
最初に ajiponn さんの sm1773139 にリスペクトを表明
削除されてるけど発想の原点は間違いなくそこにあったのです
そんで、ゲーマガ編集部によるアイドルマスターの解説書
『THE IDOL MASTER MASTER BOOK』の楽譜を打ち込んでみたら
結構それっぽくなったので、さくっと公開
サビ前の効果音のみ、スーパースターソルジャーから耳コピ
出力はPCエンジンエミュレーターのOotake Ver2.16
同時公開 テレビユー福島OP nm7970601
mylist/10181176
SCC風楽曲メドレー「東方怪綺談」
使用ツール:GXSCC、Windowsムービーメーカー
midiデータは神主の所での拾い物 画像は固定です
アズールレーン - cœur / LSDj Cover
「アズールレーン」から「激奏のポラリス」で使われた「cœur」の GB 音源アレンジです
ガスコーニュが全然建造できなくてアップするのをやめようかと思いました…どうして赤城さんは限凸終わるまで出るんですか?
前 sm35980243 次 sm36116633
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
ファンタジーゾーンの全曲をMSX(YM2413+PSG)で打ち込み再現してみた
2002年当時にOPLLドライバで制作した曲データを一部修正
●修正箇所
ホイッスル
各パート音量・音色・デチューン
BOSS曲のベースのディレイ
効果音はMGSドライバで制作。曲順や構成は、G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」を参考にしました。
投稿者コメント覧に選曲用の曲目を付けました。
1(#0:30)コイン投入~OPA-OPA!~SHOPPING(A)~SHOPPING(B)~Round UP(国内初期版)~KEEP ON THE BEAT
2(#5:57)SAARI
3(#7:33)PROME~BOSS破壊~Round UP(海外版)~HOT SNOW(海外版)~HOT SNOW(国内初期版)
4(#13:01)DON'T STOP
5(#14:17)DREAMING TOMORROW~BOSS
6(#17:00)YA-DA-YO
7(#19:05)VICTORY WAY
8(#20:14)自機ミス~GAME OVER
●修正前版 sm9889310 sm9889777 sm9889889 sm9890023
[アリスと蔵六] ワンダードライブ Chiptuneアレンジ
EDも好きだけど、こっちのほうがツボでした。みんなで一緒に手拍子しよう!音源はファミコン風のピコピコしたやつですが、音数制限は完全無視で作ってます。追記:耳コピミスがあるようですが、どこをどう間違っているのかさっぱりわからないので、わかる人がコメントで教えてくださるとありがたいです。
【FC音源】Sis puella magica!
zolta様のPxtoneアレンジシリーズ mylist/27814519
がものすごく自分好みなのでFC音源で再アレンジさせていただきました。何気に営業のテーマを耳コピするのは初めてです。
まどか耳コピ関連→mylist/25269763
VorpalDance
死神ウサギは夜跳ねる
収録アルバム「eneME!」 DL販売中
https://isonosuke.bandcamp.com/album/eneme
https://isonosuke.booth.pm/items/3509747
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
【けものフレンズ2】ED「星をつなげて」チップチューンアレンジ
この曲とても良いですよね~!!
SoundCloud
https://soundcloud.com/marirui67/hoshi-wo-tsunagete
【MSX】MuSICAでセガラリー2「SOUL ON DESERT」【PSG】
だりあです。
SEGA/セガラリー2のDESERTステージBGM「SOUL ON DESERT」をPSG3音で。
ディストーションギターのバッキングがクールでカッコイイ曲なんですけど
MSXのPSGでそのまま再現できるはずないですが、なんとか頑張って音歪ませてみました。
ま、3和音でどうにかなる曲じゃないのは想像通りで圧倒的にパート足りてないので苦しいです。
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
【スペース・ハリアーⅡ】MSX FM音源アレンジ
スペースハリアーⅡのメインテーマのアレンジです。2ループしています。この曲は8つのアレンジ構成になっています。繰り返しも多いですが少しずつ違うアレンジで長いデータになりメモリが足りなくなりました。この曲からデータの最適化ルーチンを改良して更に長い曲を入れる事もできるようにしました。用機種SANYO Wavy70FD.MSX2+
[SCC+PSG] 悪魔城伝説 ~dejavu~
コナミのファミコン版悪魔城伝説より、「dejavu」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページでは他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。
K's MSX Works
http://bit.ly/3qKZ9nx
©Konami 1989
SQ chips ファイナルファンタジーIII バトル2 60分
『SQ chips ファイナルファンタジーIII バトル2』より この素敵アレンジバトル曲を部分抽出して、 無理矢理繋げて60分化してみました 画像はCDパッケージ画固定、音質はかなり低め このCDはスクウェア8ビットチューンアレンジとしてかなりオススメです http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/sqchips/ mylist/32361312
危険なゲームボーイ
こんばんは。相変わらず転職したい私です。
今回は,ニコニコで大人気「危険な○○シリーズ」の,ありそうでなかったゲームボーイ音源版を作ってみました。
無理やり感が強すぎる3連符や不自然な音程など,突っ込みどころ多すぎですが,楽しんでいただければ幸いです。
マイリスト→mylist/11664564
【オリジナルBGM】STARRY SKY
BGM素材としてコモンズに上げました→nc146098
使用条件等は素材ページを参照してください。
こんにちは、Renoxです。まさかの2日連続でオリジナル曲です(ぇ
今回の曲は、架空横スクロールBGMシリーズ(もう、そう名付けることにしますw)のうちの1曲として、「星々がちりばめられた夜空の中で、小さな足場を次々に飛び移ってゴールを目指すステージ」のBGMです。
物語が後半に差し掛かり、「ちょっと難しくなってきたかな」ぐらいの程よい難易度のステージを意識しています。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
とある科学の超電磁砲[LEVEL5-Judgelight-]FCヴァージョン
とある科学の超電磁砲の第2期オープニングテーマ・LEVEL5-Judgelight-をファミコン音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期OPはこちら[nm8954238] 第1期EDはこちら[nm9819768]ゲームボーイ音源版はこちら[nm9365253]
VRC6でおそるべし!!ザクロギアン -Stage1ー
いろんな作品から選曲してVRC6で作成するこのシリーズ。
つい先日マネシス99改で有名なザクロソフトさんでアップされた新作シューティングBGMが、かっこよかったのでサクッと作ってみました。
MSX風の良くできたゲームでオススメです。
本体DL先:http://userweb.alles.or.jp/gyonin/
プレイ動画 -> sm27166430
他のVRC6でアレンジした作品 -> mylist/15717033
[ファミコン] 悪魔城ドラキュラジャッジメント - ドラキュラ城 - [ #fcpico4 ]
悪魔城ドラキュラ ジャッジメントよりアルカードのテーマ「ドラキュラ城」です。
拡張音源はVRC6のみですが、パートも迫力も全然足りないのでプリレンダDPCMでSuper魂斗羅の
ギターとドラムを根性で入れ込んでますw
おかげで多少は図太い音・・・出てますかね?
NSFはFamicompoPico4のサイトにあります( ゚Д゚)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【チップチューン】 SHOOTER Area01 【オリジナル】
こんにちは!KG Takeuchi(Twitter:@takeji909)です。
超マイペースの不定期投稿シリーズですが今回は自身のゲーム曲のリプロダクションから離れてチップチューンです。
DAW上ほぼPSG的3音+ノイズで構築、このままハードに移植出来るつもりでSTGぽいインスト曲作る実験だったのですけど。
ご感想などコメント頂ければありがたいです!
SHOOTER Area02:sm33910204
その他投稿一覧:mylist/60258198
MSX BASICでドルアーガの塔を作ってみた6【SOUND TEST】
MSX BASICとDM-SYSTEM2で動くドルアーガの塔 sm26605502 のサウンド テストです。MGSDRVを使ってMSXのいろいろな音源で再生してみました。曲順は、当時レコード盤を買って聞いていた、THE RETURN OF VIDEO GAME MUSICを参考にしています。
超次元ゲイムネプテューヌ「Uranus」GB風アレンジ
1月26日から始まった、アズールレーンとのコラボで知って耳コピした一曲。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
怒首領蜂最大往生 - サイダイオウジョウ (ED) 【N106アレンジ】
FamiTracker 0.4.2
N106/N163チップ (8ch)
出力:VirtuaNES 44khz 8-bit
◆nsf → http://www.mediafire.com/download/6o1dlxk32ahtkw1/saidaioujou_1.2.nsf
Saitone ライブ 「Overlapping Spiral」
11月30日に行われたSaitoneの1st Album発売記念・chiptune,8bit,チップチューンイベントから、「Overlapping Spiral」のライブ風景。PVは→sm6181068
