タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3585 - 3616 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Saitone - Overlapping Spiral (dir: VJ Reel)
VORC Recordsから発売された、Saitone の1st アルバム「Overlapping Spiral」より。www.saitone.com 国内でいち早くゲームボーイを楽器としてを駆使してきた一人。映画「鉄コン筋クリート」REMIXアルバムでは、Derrick May、Prefuse 73、Shinichi Osawaら並み居る大物と共にエントリー、ニューヨークで開催された世界的なチップチューン祭典「Blip Festival」に出演し、米国Wired誌が絶賛!国内でもSPACE SHOWER TV にライブ出演、デジタルアートフェスティバル東京2007に出演と今後のブレイクが期待されるアーティスト。映像は2008年にイギリス・DJ Magazineの“Best Content Provider Award” に輝いたオーディオビジュアルレーベルLightrhythmvisuals に所属するVJ REEL。
ファミコン音源・Dr.STONE NEW WORLD OP『ワスレガタキ』
Dr.STONE NEW WORLD OP『ワスレガタキ』のファミコン音源アレンジです。
龍水の主題歌がBURNOUT SYNDROMESだったのでもしかすると今回も..?と思っていましたが、
こちらも力強さが同じくらい半端なくて最高のOPでした。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※千空の髪の色がネギってなかったので修正してアップロードし直しました。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【FMP7】ケムリクサED「INDETERMINATE UNIVERSE」【耳コピ】
■耳コピして作ったケムリクサED「INDETERMINATE UNIVERSE」のTVサイズです。
ケムリクサは良い作品でした。EDがすごい好みの曲だったのでがんばって耳コピしましたが、むちゃくちゃ難しくてすごい時間かかりました…それでも聞き取れてないところがたくさんあるし…
■絵はいつもどおり投げやりです。全キャラ描こうと思ったけど何か月先になるか判らないから辞めました。フル版…?何年先になるのか…
■FMP7のSSG音源のみを23音使用しています。■その他FM音源作品→mylist/16721911
東方緋想天より 『砕月』 ファミコン風アレンジ+おまけ
何番煎じかわかりませんが東方緋想天より『砕月』をファミコン風アレンジしました。後半は音数制限無視、ステレオ化のおまけです。元のに音を加えただけなのでクオリティはお察し
背景はやっつけ、キャラ選択的な雰囲気を感じてくれれば(色数制限とかは気にしない方向で)
キャラのドット絵はマイラさん(user/162235) (user/illust/162235)からお借りしました。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音
亡き王女の為のセプテット:sm25507888
亡き王女の為のセプテット 豪華版:sm25507904
東方ファミコン風アレンジ:mylist/48214644
チップチューン的なもの:mylist/40427853
[ ブルーアーカイブ ] ファミコン音源で Hifumi Daisuki
ブルーアーカイブより「Hifumi Daisuki 」をファミコン風にアレンジしました。
半年くらい前にブルアカ始めてました。Youtubeの方にはいくつかアレンジ動画上げてましたが、ニコニコではこれが一本目ですね。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/jCWrW7UzV5E
【MAD】ドラクエ3戦闘的LOVEマシーン【DQ3】
音ネタです。絵は動きません。☆過去作品→mylist/4598485☆着メロ→http://j-ken.com/a.php?a=625752
【初音ミク様】 Re:SET MY LIFE☆ 【オリジナル+ドット絵PVもどき】
これは、くだらない日常をぶち壊すために戦い抜いた一人の少女の物語である(棒読
|ω・)v にょりーっす。
今回はGB風4和音構成でござるよ。
GB発売20周年祝いで作った。 ・・・という華麗な後付け設定。
PVって言うほど大層なもんじゃないけど久しぶりにドット絵なんて打ってみた。
(10/8)ピアプロにMP3うpしました
http://piapro.jp/content/erwzfjh09tlbqzvi
と、4和音版(ミクなし)nm8449228
(09/12)新作 sm12085040
|ω・)っ[マイリス] mylist/12988501
ロックマン風 パッヘルベルのカノン
sm42890978 の展覧会の映像作品のBGMとして使用したものです
展覧会終了につき公開します
来てくださった方ありがとうございました!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/b8BpppaLBO0
コンギョ ファミコン風アレンジ
北朝鮮の名曲の1つ、攻撃戦だ(コンギョ)をファミコン風アレンジしてみました。ただし中の人は本物のファミコンサウンドを聞いたことがないのであくまでもファミコン"風"です。ご了承ください
使用ソフト(どうでもいい)
MIDIデータ制作:Domino
ファミコン音源化&手直し:Retro Music Editor
北朝鮮国旗ドット絵制作:edge
動画制作:Aviutl
※すべてフリーソフト
Megadeth - Tornado of Souls [8-bit]
Megadeth - Tornado of Souls [8-bit] メタル メガデス ファミコン
FINAL FANTASY 3をWonderSwanで鳴らしてみた。
FF3をワンダースワンで鳴らしてみた。音が飛ぶのは、おそらく録音しながら、更に録画しながら、エミュレーターを動かしているからだと思うのですが…/作曲:植松伸夫/音源:WonderSwan(Oswan)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/参考:ドレミ楽譜出版社 ファイナルファンタジーI,II,III全曲集/mylist/9235117:MIDI関連/ちなみに一番苦戦したのはプチノイズの再現。音源ドライバーのアセンブリ言語ソースもいじくったが結局うまくいかず、ch4に仕込んだ。
【ファミコン風アレンジ】ファイナルファンタジーⅣ 最後の闘い【FF4】
FFⅣのラストバトル曲「最後の闘い」のファミコン風アレンジです。さっぱりとしたアレンジ。 他作品→mylist/29553287
【MSX】MuSICAで虫姫さま「シンジュが森へ」【PSG】
だりあです。
CAVE/虫姫さまのステージ1BGM「シンジュが森へ」をPSG3音で。
3和音では無茶な曲をなんとか再現するのが私のポリシーというか意地みたいなものなんですが
やはり3パートじゃこれ以上無理です。MMLがワケのわからん文字の羅列になっております。
鬼畜の割り込みで擬似4音に拡張。もうちょっとキラキラ感出したかったんですけどね。
もう修正なんてできません。イチから作り直すしか・・・
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
ファミコン音源 <ゼノブレイド 引けない戦い>
ゼノブレイドの引けない戦いをFC風にしてみました。画像は露払いぐらいに思ってくれるとありがたい。後半は原曲とほぼ同時に鳴らしてみました。マイリスト:mylist/30273323 ファミコン音源<ゼノブレイド タイトル画面>→sm16938987
MEGALOVANIAをファミコン風にアレンジしてみた【Undertale】
Undertale屈指の名曲「MEGALOVANIA」をファミコン風にアレンジしてみました。
前半はアレンジのみ、後半はアレンジ+原曲です。
YouTube↓
https://www.youtube.com/watch?v=EL_dV9g7JLA
三音超えてすいません。
The Beast Ⅱ 8bit Style - 新世紀エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオン - The Beast Ⅱ
DTM / 8bit Style,
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
ファミコン音源・ロマンシング サ・ガ BGM『決戦!サルーイン』
個人的にロマンシング サ・ガの戦闘曲はどれも優雅でロマンチック、そして情熱的にきこえてきて、そういう曲調が大好きな私にとっては思い入れが深い曲ばかりです。また機会があれば違う曲もアレンジしたいです。
今回のアレンジは2ループになっています。1ループ目は原曲に近い感じ、2ループ目はゲームミュージック風です。楽しんでいただけると嬉しいです。
★次作(魔法少女まどか☆マギカ コネクト・ファミコンアレンジ): sm35691562
★前作(ロマンシング サ・ガ バトル1・ファミコンアレンジ): sm35588368
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
☆よければYouTubeのチャンネル登録のほうお願いいたします☆
https://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA
【ペルソナ5】Will Power 【GB風】
GB音源導入したので作ってみました。
もしかして音使い過ぎかな?
アニメ始まりましたね。
ドット絵も作ろうかと思いましたが、そんな気力はありませんでした。
今まで上げたゲーム音楽:mylist/61022720
Youtubeチャンネル:https://goo.gl/tjWzZn
シノノメタツミさん、オンモラキさん、モコイさん、サタナエルさん広告ありがとうござます!
ヴァルキリープロファイル:『未確認神闘シンドローム』をFC音源で
毎度おなじみくそ動画ばっかりあげてるましとです(´・ω・`)今回はヴァルキリープロファイルのの『未確認神闘シンドローム』を懲りずにFC音源にしました。アレンジの出来はよくないですが、聞いてくれると僕にとってはとてもうれしいです。マイリストはこちら →mylist/18576696気に入られないようなのでhttp://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/nicovideo-up/upload.htmlのup0295.mp3にあげました。
ファミコン音源にFF10 Otherworldを歌わせてみた
ノイズチャンネルさんが歌いたいそうです mylist/24889402
【チップチューン】 Always Look on the Bright Side of Life
モンティ・パイソン! mylist/8016711 https://twitter.com/kunio9209
【実機演奏】ファミコン音源で スト2リュウステージ
ちょっと前にTwitterに投稿したやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Q9H1NYvqF10
Lantis NON STOP DANCE REMIX feat.8bit Project Limited Editon
ランティスのノンストップダンスリミックスシリーズの番外編みたいなもので、
今年の夏コミC74のランティスブースで販売していたピコピコ音CDです。
1トラックの内容は
GONG/BLOOD QUEEN/サクラサクミライコイユメ/冒険でしょでしょ?/スケッチスイッチ/Gravity/超妻賢母宣言/片道きゃっちぼーる/宇宙で恋は☆るるんルーン/ハレ晴レユカイ/もってけ!セーラーふく/SKILL
の以上12曲のノンストップリミックスとなっています。
夏コミのために作ったハズなのに後でゲーマーズに売ってて吹いた
■その他のうp主作成作業用BGM : mylist/13026952
【バベルの崩壊】劇場版パトレイバー 戦闘曲をファミコン風アレンジ
いつも台詞コメ感謝です!
「朝陽の中へ」も一緒にあげるつもりでしたが、今回は別動画に……
原曲:川井憲次 機動警察パトレイバーthe movie
ツール:korg m01d
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。ごめんなさい
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
ファミコン音源『ババーンと推参!バーンブレイバーン』(勇気爆発バーンブレイバーン OP)
ブレイバーン、一方的にグイグイ寄せてくるとこがなんか既視感あったんですけど、グリッドマンと裕太かなこれ。イサミのヘタレ具合が良かったなあ。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
24/4/8追記: ババーンと推参!様、広告(勇導広告)ありがとうございます。
ファミコン風 アミダばばあの唄(SDVX)
まだ歌える?(昭和向け)
使用音源:mck(SquSquTriNoi)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
【第5回東方ニコ童祭】にとりがファミコンに興味をもったようです
nekutsuです。最近何かと人気のにとりさんがファミコンに興味をもったらこうなるアレンジです。
本来4年前に作った曲なのですが、ベストアルバム収録にあたり手直ししたのがこれです。要するにニコ童祭向けの新曲間に合わなかった(呆気)
この曲が入ったベストアルバムはこちら
「東方WhiBEST-OVER Edition-」特設HP→http://www.whitechno.org/whibest/
全曲XFD→sm20923084
あとC84受かっています。
3日目東S-05a「WhiTECHNO」
多分おまけCDでお茶濁しが濃厚になってきました……
マイリスト→mylist/5134244
「WhiTECHNO」HP→http://www.whitechno.org/
ファミコン風音源で 呀 ~Tusk of Darkness~をつくってみました
◎こんにちはこんばんは。呀~Tusk of Darkness~をFC風にしました^^■FC風ですが和音制限はありません■耳コピはいい加減です--;★再生マイリス暖かいコメ等も沢山ありがとうございます!もっと評価されるべきタグも嬉しいです(ρ_;)ここには書ききれないので投コメでお返事してる部分もあります★何度も聞いてくださる方&待っててくださる方も優しいです(*☍﹏⁰)イケメンですね(?)●ロング版呀FC風できました→nm20611534●我が名は牙狼FC風です→nm20739448●リク頂いていたFC風魔戒群狼伝牙王です→nm21065151◆簡単な曲解説です→mylist/14021296
【イース】MSX FM音源で全曲集つくってみた。改め
PC版のサントラ音が元です。オリジナルのサウンドドライバでお送りします。以前にうpした動画の音質が、異様に高音が大きく聴きずらかったので音質を調整しました。今度は聴きやすくなったとおもいますw。調整と仕上げに時間がかかりました。orz。使用機種SANYO-WAVY70FD。MSX2+。
ぷちっと★ロックシューター BGM詰め合わせ
■1.マイホーム(~00:46) 2.道中(00:47~01:35) 3.バトル(01:36~02:16) ※画像は一部を除いて全て拾い物です。■上手くカットしてあるので個々で抜き出せば、容易に無限ループさせる事が出来ます。多分。
