タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3649 - 3680 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゲームボーイ音源で ひぐらしのなく頃に【実機演奏】
はんげはーらはーれーいー
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/EgiW9fGUklQ
【ふぁミク】 ファミコンに We Are The World を唄わせてみた。
ファミコンに We Are The World を(無理矢理)唄わせてみました。
データはppmck( http://wikiwiki.jp/mck/ )で作成し、ヴォーカルパートは拙作の補助ツール「ふぁミク Ver2.0 beta4」( https://wikiwiki.jp/mck/%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB#x7645bbe )を使って作成しています。
音源は、ファミコン内蔵音源+ディスクシステム内蔵音源のみです。(ディスクシステム音源は主にヴォーカルパートに使用)
元は Famicompo mini vol.6( https://mini.famicompo.com/compo/vol6/index.html )応募曲ですが、動画アップにあたってデータを若干調整しています。
再生はファミコンエミュレータのVirtuaNES( http://virtuanes.s1.xrea.com/ )を使用しています。
※アーティスト名にスペルミスがあります。
×Afrika
〇Africa
でした…すみません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/USA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB
Plazma 米津玄師 ゲームボーイ GB 8bitアレンジ 初代ポケモン 赤緑 ver 【機動戦士ガンダム GQuuuuuuX(ジークアクス)-Beginning-】
ポケモントレーナーの マチュが
しょうぶを しかけてきた!
聖剣伝説2:『愛に時間を』をFC音源で
初めての人は初めまして!ましとです!
初めてじゃない人はこんにちは!やっちゃーぬから転身したましとです!
今回は聖剣伝説2の名曲『愛に時間を』を懲りずにFC音源にしました。
アレンジの出来はよくないですが、聞いてくれると僕にとってはとてもうれしいです。
マイリストはこちら →mylist/18576696
~~以下テンプレ~~
今回は○○の曲『○○』を懲りずに○○にしました。
アレンジの出来はよくないですが、聞いてくれると僕にとってはとてもうれしいです。
マイリストはこちら →mylist/18576696
[8bit MV] ダリフラ ED
Ongezellig - Deel 1 → sm33602966
/v/-rage 2017 → sm32326176
[Undertale MV] RE-Incarnation - v0idless → sm30947174
[Undertale MV] Sans x ECHO - v0idless → sm29809346
Asriel x Frisk → sm30119436
More Undertale stuff → mylist/55895058
レジェンドクエスト 1話 → sm31778570
[AMV MIX] Everybody's Circulation - TMABird (恋愛サーキュレーション) → sm29802755
[のうコメAMV] Sweet Melty Memes☆ - TMABird → sm29803140
Original Video → https://www.youtube.com/watch?v=1psMjr4LSM8
【巡音ルカ】8bit風:花のワルツ【まく゛ろくわせろ】
るか × 2
にせはちひ゛× 3
か゛ あらわれた!
え(しゃしんも) はDQっほ゜いのいか゛い
すへ゛てかりものて゛す…こ゛めんなさい
まいりす → mylist/24963463
【メギド72】黄昏に泥む古跡_レトロゲーム風アレンジ
リクエスト(だった気がする)
旧作でも割と古いシリーズからのダンジョンBGMですね、
割と難易度高かったんで、セーブポイントを見つけた時の安息感が
今でも印象に残っています。
更新頻度減っているにも関わらずいつも広告やコメントありがてぇです...
(全部見てますぞー!)
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
こんなのも作ってるよ
https://twitter.com/ClockPulse_info/status/1137298574520094720
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【8bit】流星ダンスフロア TVsize【耳コピアレンジ】
魔方陣グルグル OPテーマ
「流星ダンスフロア」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
フルサイズで製作中のものからTVサイズで。
基本は3和音+1ノイズ+DPCMもどきで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
どうしても三角波タムを使いたくてそこだけ4和音になってます・・・ぐぬぬ
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
晴れてハレルヤ挿入歌で使わないかなぁ・・・
5コメさん、タグミス指摘ありがとうございます!
魔"方"陣でもニコ百リダイレクトされるので全く気付いてなかったです…
フルサイズ>sm32338839
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【8bit音源】 CONTROL / CAPSULE 【Magical8bitPlug】
すべての音をMagical8bitPlugだけで作ってみました。
音が軽いのは(´д`)
音はそれなりには拾えてると思います。
よければ聴いてみてください。
ファミコン風音源で 魔戒群狼伝牙王 をつくってみました
◎こんにちはこんばんは。リク頂きました魔戒群狼伝牙王FC風です。出来がよくなくてすみません…■FC風ですが和音制限はなく耳コピはいい加減です…ソロ部分は耳コピできずで丸々抜いたため展開が変な感じになっています。勝手に音を増やしたりもしてます^^;◆呀や牙狼動画も再生やコメやマイリスありがとうございます!投コメでお返事もしてますのでお気軽に^^※白バックなのでお返事の文が見えにくくなっている場合があります▲FINALも出たので一つ前の鋼を初めて打ったら6ユキチが…(ρ_;)★再生だけでなくセリフやマイリス登録や歌詞もありがとうございます^^●FC風呀です→nm20611534●我が名は牙狼FC風です→nm207394484◆簡単な曲解説です→mylist/36905704
【FC音源】スーモのうた【8bit】
あ!スーモ! ダン ダン ダン シャーン! スモスモスモスモスモスモス〜〜〜モ⤴ スモスモスモスモスモスモス〜〜〜モ⤵
FamiTrackerで製作
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjqxLCoDRh5C27zj_j
サンドキャニオン(レトロゲーム風)
星のカービィ3より サンドキャニオンです。この楽曲は二度目で一度目 sm10461960とはテンポと音源がちがいます。タイトルは同じですが。mylist/21185246
「「ようこそジャパリパークへを東方風にしてみた」をチップチューン風にしてみた」をファミコン音源アレンジしてみた
元動画様:sm32969008(カメラ大好き人間様)
元動画の元動画様:sm30626562(壱太様)
カメラ大好き人間様、箔龍様、広告宣伝ありがとうございます。
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、NSFPlug
映像・音声:VirtuaNES(映像)、NSFPlug(音声)
mylist/61077752
ファミコン音源で ビンクスの酒【ONE PIECE 挿入歌】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/SAb4K17-E6M
GBミュージック紀行
ゲームボーイって最高だよな!!自分が気に入ってるGB音楽の中から10曲をセレクト。何の曲かは見てのお楽しみ。音数とか全然少ないのに良い音楽作るねぇ。移植物も混じってるけど気にするな。【その2】ができました→sm1498229
X68000版 グラナダ BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでグラナダを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
X68000とメガドライブで発売されたゲームですが、
去年メガドライブ ミニ2でも出ましたよね。
この作品もお気に入りで哀愁漂う曲が多くて大好きです。
ゲームは難しくて解けませんでしたがw
※ニジョウ チダロさん、のさん、OPA.さん、
ぴょん吉さん、グレート9さん、やなみんさん、まー爺さん
広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Granada
作曲:ウルフチーム(宇野正明氏、桜庭統氏、塩生康範氏)
©1990 Wolf Team
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【ゲームボーイ版】忍者龍剣伝4-2 [NINJA GAIDEN 4-2] 鮮烈のリュウ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
忍者龍剣伝(NINJA GAIDEN)の4-2『鮮烈のリュウ』を
ゲームボーイでクラブイベント用にカバーしました
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【ドット絵】FC音源でSkyreach【アカメが斬る!】
いつもの通り、曲は同時3音+1ノイズ、ドット絵はファミコンパレットでやってます。
今回の動画はOP再現じゃないです。すみません!
やりたいんですが、しんどいんですw
音源のダウンロードはこちら→ http://tmbox.net/pl/598001
ドット絵動画の前作はこちら→ sm23160002
【ドット絵】ウィッチ☆アクティビティ【クラフトワークス】
作品リスト→ mylist/32967627
twitter: toru0310g
SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! - キミのラプソディー / LSDj Cover
デルミンの誕生日だと気が付いたので GB 音源でアレンジしたおいしいやつです。
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
庭師KINGをチップチューンアレンジしてみた。
どうも。ど~ぱみんです。
実は隠れ馬の骨として早4年が経過したのかわかりませんが
ともかく結構経ったのでこうしてちょっとしたアレンジに
挑戦してみました□□□
あまりチップチューン自体も作ったことがないので
様になっているのかどうかはちょっとわからないですが
おいらなりの平沢愛が伝わればなと思います。
コメントよりタイトルを変更させて頂きました!!
今回は「救済の技法」より「庭師KING」をアレンジいたしました。
平沢さんの曲では珍しい3拍子曲のはずでしたが
それも見事にぶっ壊していくのがおいらです。
それでもかまわないよという方は是非聞いてみてくださいまし□✨
【アイマス】Impervious Resolution (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』STAGE3のBGMのために
耳コピしてファミコン風にアレンジした「Impervious Resolution」です。
今回もファミコン拡張音源無しの想定で、矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音、
バスドラムが三角波だけどDPCMということにして、曲を構成しています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
恋色マスタースパーク ファミコンアレンジ
ファミコン音源で『恋色マスタースパーク』
投稿作品→mylist/37178052
【cali≠gari】ゲームボーイ版「ママが僕をすててパパが僕をおかした日」
カリガリの曲をゲームボーイ(LSDj)でカヴァーしてみました!!適当な画像が見つからなかったので、しつけがよくできた犬の画像を使いました!!!mp3→http://www.box.net/shared/7bz2igc1cs
【PSG】MSX版魔神英雄伝ワタル2OP「Step by Step」
本放送があった頃だから1990~91年頃に作った物だと思います。
エミュではなく実機からのMD録音物です。
使用機材:FS-A1+サウンド君(SCC未使用)。
TV放送からの耳コピなので、TVサイズです。
既にFM音源は持っていたのに何故にPSG3音でやろうとしたんだろう・・
嗚呼、無駄にパワーのあったあの頃。
マイリスト→mylist/71048100
【作業用BGM】8bitあれこれ【GB風】
過去にツイッターなどに投稿した音源を集めました。
作業用BGMなどにお使いいただければ幸いです。
ドット絵は昔つくったボーカロイドたちです。
投稿者コメントから曲に飛べるようになりました。
mylist/45194578
最新作→sm37762097
[イトケン] ファミコン音源で通常戦闘曲 [コンチェルトゲート フォルテ]
出展:コンチェルトゲート フォルテ 作曲:伊藤賢治
あのサガ系全般の作曲を担当されている、イトケンこと伊藤賢治さん作曲の戦闘曲です。
ファミコン音源でチープにまとめてみました。お聞き頂けると幸いです♪
後半からは、ファミコン音源/原曲を一緒に流したものになります。
どうしてもBPMが合わず、途中でズレてきますがご了承を・・・。
【マイリスト】
マビノギ演奏動画 mylist/53671511
他の曲はこちら mylist/4606788
【8bit】 ペルソナ3 リロード / 『It's Going Down Now』【チップチューンアレンジ】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
Far Beyond The Sun をファミコン音源でやっつけ
famicompo mini に出したら主に駄目な意味で反響があった物を少し耳に優しくしました. 他の駄NSFはmylist/12175045
【ゲームボーイアレンジ】オレンジタイム
イベントお疲れ様でしたー
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【アイマス】arcadia (8bit STG MIX)
ファミコン風にアレンジした「arcadia」です。
FC風『無尽合体キサラギ』のタイトル画面BGMに使用しています。
ゲームを作る以前に作成したもので、これを作ってから妄想が膨らんでゲーム化に至りました。
※Stage3ができるまで小ネタ動画でつないでいます;
あとボス戦後のデモができれば完成なんだけど、時間かかりそう。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
