タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3681 - 3712 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
だがしかしOPをファミコン音源っぽくしてみた。
テレビアニメ「だがしかし」のオープニング曲「Checkmate!?」をファミコン音源っぽくしてみた。
内臓音源のみ。
【ペルソナ3/4】ラストバトル2曲をFC音色で耳コピ【らっしゃーせー】
1.全ての人の魂の戦い~ペルソナ3
2.霧~ペルソナ4
溜まった過去作をお蔵入りさせずにどんどん投稿していこうキャンペーン実施中。
音源は例によってバンブラDXです。
マイリス→mylist/22955682
Undertale全曲アレンジしてみた 18.05.25/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
ASGORE(Original Trailer Version)、Your Best Friend(You Know What's Going On)、Heartache(Demo)、Ghost Fight(Demo)、Finale(Unused)の追加、Your Best Nightmareなどの修正、初出Verの追加
Undertaleの曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りて全曲アレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の27曲・未使用の12曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の10曲」を合わせたものです。
動画内の説明欄などに曲の出てくる場面などが書いてあるので、ネタバレ注意です。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様、chronondecay様、SMmarcus100様
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
指摘・感想などのコメントを頂ければ、ありがたいです。
【MSX】MuSICAでダライアスII「Say-Papa」【PSG】
だりあです。
タイトー/ダライアスIIの「Say-Papa」をPSG3音で。
音源が似ているのでどことなくマスターシステム版に似たものが出来上がった気もしますが、
あの妙なリズム感は脱却してるハズです。この曲の印象的な部分に注力しています。
ではPSGで完全再現できたのか?否!できるワケありません。慢性的なパート不足です。
MuSICAではボイスサンプリングなんてできないのでMMLで根性で「パパー」言わせてます。
「パパー」はともかく、ぜひラストの鳥のさえずり聴いてニヤニヤしてください(笑)
こんなのMMLでやることではありませんけど、ちょっと驚かせたかったんです。
しかしダライアスシリーズの曲を音採りするたびにOGR氏の才能に圧倒されます。
なぜこんなメロディラインを思いつくのでしょうね。凄すぎてため息しか出ません。
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
スーファミ版 アニマエール! ED One for All
秋アニメも残りわずかですがアニマエールEDのスーファミアレンジです
【東方自作アレンジ】エレクロニックヘリテージ【Chiptuneアレンジ】
原曲:東方鬼形獣6面テーマ「エレクトリックヘリテージ」
ドラムはそれっぽくなりましたが
メロディーはまだまだチップチューンぽくないですね…
編集ミスには一応気をつけているんですが…
文字が徐々に上に…
広告者様 いつもありがとうございます(*^^*)
あやしー様 azisio様 mmoott様 ka5698様 さな様 笑い生活二十四時 様
>ドラムゴンゴンガンガン
ノイズだけでドラムやりたかったのですが
調整が難しくてうるさい方にしちゃいましたね…
うたわれるもの偽りの仮面アニメOPをFC音源っぽくしてみた。
テレビアニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」のオープニング曲「不安定な神様」をファミコン音源っぽくしてみた。
拡張音源、DPCMともに無し。
【けいおん!!】GO!GO!MANIAC【ファミコン/伴奏のみ】
歌ってみたカテにファミコン伴奏でアニメ曲を歌っている人が意外といらっしゃらないようなので、どなたかがこれに合わせて歌ってくださる事を勝手に期待しつつ、放課後ティータイム(けいおん!!)の『GO!GO!MANIAC』(TVサイズ)をオフボーカルで作ってみました。ニコカラっぽい何かです。
●mylist/20621154
神社をみるひと_後半戦闘BGM.TitleWakaranai
ふっかつしゃなので初投稿です。このBGMのタイトルなんていうんですかね・・・?5/28追記:hotgoo兄貴ありがとナス!曲名は「サイキック・ヴォー・・・」!
Radiohead 「Nude」をファミコンアレンジ
FamiTrackerで制作。作り始めたのは半年ほど前ですが、ようやく完成させました。他のヤツ→mylist/4790949
ファミコン音源でワイルドトラックス「Easy Ride」を再現してみた
正確には内蔵音源+ディスクシステムの音源を使用しています。マイナーですねw ちなみにこんなゲームです→sm1852931 ●追記 NSFファイル置いときます http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0037.nsf うpリスト→mylist/4305540
発掘品 ズームイン!!朝!(MDX)
古HDから発掘したX68000用音楽データを変換しました mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391 ※映像はMDXデータとは別のそんな雰囲気の物です
【忍者龍剣伝】Re:Ryukenden【鮮烈のリュウ】
忍者龍剣伝の「鮮烈のリュウ」をアレンジしました。
ほぼ原曲そのままの音色で、曲の構成を変えて+αしたリミックスのような作りです。
…といってもファミコンの内蔵音源だけで作ってあります。
それと、報酬は2つだ。 mylist/7056710
瓶詰妖精「教えてちびてくさん」ファミコン音源アレンジ
曲はchibi-techさんのサイト(http://www.nanjamonja.com/)からの転載です。 前者が「rrr.nsf」、後者が「bottle_fairy.nsf」or「oshiete.nsf?」(うろ覚えなので、あー教えてちびてくさん♪) ソラワールドヘヨウコソ! 画質の良い動画は落ちてなかったので画質悪です。
【@affun|mylist/10718686】
【NSF】HYDLIDE3-闇からの訪問者- フェアリーランド でN163が使われてたら?
HYDLIDE3のファミコン版には日本語サブタイトルがついてたりするのはとりあえず置いといて、
メモリコントローラにN163入っていて、PC版よりも当然後発ながら、楽曲のベースは
MSX版側となっており、実際、カセットの基板パターンでは拡張音源が接続されておらず
拡張音源カセットとしても使えないという悲しいタイトルなんですが、
ここはひとつ、N163を音源としても使っていたら、というIFを実現してみた。
実機録音です。
FamicompoMini6出展データです。2009年12月だって。
勝手にシンドバッドFC風アレンジ
サザンオールスターズデビューシングル勝手にシンドバッドをアレンジしました。 サザンFC【mylist/8816877】 その他FCアレンジ【mylist/8664157】
ハイドレンジア
ファミコン演奏のオリジナル曲です。梅雨の時期なので、雨の街をイメージして作りました。ハネるリズム+ポップなメロディーの曲です。
【ファミコン音源+VRC7】城「ここで逢えるね」
ソーサリアンから、城「ここで逢えるね」です。
今回は、ちゃんと音は実機からとってます。
音源ドライバ:NES Sound Driver & Library (http://shaw.la.coocan.jp/nsdl/)
表示:VirtuaNES/mylist/9235117:MIDI関連
演奏:ファミリーコンピューター(任天堂) + ラグランジュポイント(Konami) + TNS-HFC4
MUSIC FROM SORCERIAN, Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ゲームボーイ版】星のカービィ グルメレースアレンジ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
星のカービィ スーパーデラックスからグルメレースをゲームボーイでアレンジしました
言い訳:かっこいい音色を無理矢理出そうとして、全体にプチプチプチプチプチプチプチとノイズが入ってますが
それも含めてアレンジということでお願いします
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
Omodaka - Yosawya san
[Import] "Yosawya san"より。他にも→user/12733793
【Chiptune】DOTO is GOD【ほのぼの神社アレンジ】
怒闘は神、はっきりわかんだね。
sm28094309←前|次→未定
マイリスト mylist/62798913
SPACE-MANBOW BGM集 [MSX実機][OPLL+PSG]
MSX2 SCC版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。音量増幅のみ実施。実機ノイズ残ってます。曲順:OPENING→1面→通常BOSS→2面→3→4→5→6→7面→WARP DEMO→8面→最終BOSS→ENDING→GAMEOVER※2面の曲名間違えました。正しくはPROVIDENCEでした。すみません。
ファミコンの音源で名前のない怪物
PSYCHO-PASS_op1_tvsize(使用音源//矩形波2音|三角波|ノイズ|DPCM)
【ゲームボーイアレンジ】Go Just Go!
デレステ5周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ファイアーエムブレムエコーズ セリカ軍戦闘マップBGM 〜3DS名曲を打ち込み逆アレンジ〜
ファイアーエムブレムエコーズ、セリカ軍戦闘BGM「ミラの加護とともに」、
8bit風に逆アレンジしてみました。
オリジナルの外伝の時から非常に好きな曲だったのですが、
エコーズでの馬場泰久さんのアレンジがあまりにも素晴らしかったため、
つい出来心で、チップチューン風?アレンジを作ってみました。
あくまで「風」ですので、お聴き苦しい部分もあるかと思いますが。。。
ご感想、ご指摘など頂けたら幸いです。
過去作はこちらに。
https://www.nicovideo.jp/mylist/64248731
instagram
https://www.instagram.com/daizen.aoki/
SUPER NYANCO RUN Gameplay
『スーパーニャンコラン』リリースしました。
ウェブ上で遊べます(=゚ー゚)
ゲームで遊ぶ → http://aidn.jp/snr/
created by daniwell (mylist/4009728)
■HP: http://aidn.jp/
■Twitter: http://twitter.com/daniwell_aidn
Sleigh Ride - Saitone Remix : at DAF Tokyo 2007
レトロゲーム(GB)で演奏するChiptune (8bit sound) アーティスト "Saitone" (VORC RECORDS) のライブ映像。鉄コン筋クリートでPlaidのリミックスも手がけた至極のカットアップ。関連 : sm1769649
F.C.レトロゲは効果音なのか?最終鬼畜OSマイクロソフト・W
懲りずにまた作成。使用した動画。 ・最終鬼畜OSマイクロソフト・W・これらは全てゲームの効果音なのか?最終鬼畜全部S・E・S_P_マリオはジャーン!なのか?最終鬼畜中・2・[ファミコン]F.C.レトロゲは不滅なのか?[第一鬼畜形態全部NES]うpした動画⇒mylist/9548566
【ファミコン風】出撃命令-伊&呂&波 (大帝国)【耳コピ】
今回はアリスソフトの最新作「大帝国」から、豪華に3本立てでお送りします。
0:00~3:17 出撃命令-伊
3:20~6:17 出撃命令-呂
6:20~9:33 出撃命令-波
となっております。
え、特??・・・
mylist/21125831
原曲:アリスソフト(http://www.alicesoft.com/)
キルラキル[ambiguous]GBヴァージョン
ロルミです。キルラキルの後期オープニングテーマ・ambiguousをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 流子、皐月、マコのドット絵を入れました。前期OP[nm22842749]
アズールレーン「戦闘」GB風アレンジ
通常海域の道中ほか、演習やデイリーでも聴くことになる曲。実は地味に音採るの難しかった一曲です。
コメントでご提案頂いたので、先日公開した動画(sm32157742)の単曲あげです。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←通常海域(sm32173951)/マイリスト(mylist/60229268)/ボス:赤城加賀戦(sm32174014)→
