タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3713 - 3744 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GB版】ゼルダの伝説 大地の汽笛 フィールドBGM
GBっぽくアレンジしてみました。 mylist/30580759
【グラディウスII】『Fortress』をグラ2風にしてみたかった【N16x音源】
FC版グラディウスIIより2面BGM。
グラ2を意識したつもりが、あんまりそれっぽくない出来になってしまいました…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
【FC音源】DRAGON SPIRIT - AREA 2【VRC7】
ファミコンの拡張音源 VRC7 で DRAGON SPIRIT - AREA 2:火山 - VOLCANO を作ってみました。VRC7はファミコンカセット「ラグランジュポイント」に搭載された拡張音源です、この音源はOPLLのサブセットで2op 6chのFM音源です。 AREA 1はこちら→sm10885378 mylist/2743239 NSF・MMLファイル → http://zex0.web.fc2.com/ ツイッター http://twitter.com/_ZEX この曲はppmckを使用して作りました、詳しくは MCK wiki で → http://wikiwiki.jp/mck/
【初音ミク】「コスモジェネシス OP」 ミクの声から偽PSGを作成。
趣味で作った、初音ミクの声を加工して作ったマルチ・インスト音源です(nm4285955「ミク音源のできるまで」参照)。初音ミクの母音・子音・ノイズなどを波形エディットし、それをオシレーターとした、エフェクト使い放題のシンセサイザーのようなものです。ミク音源はチープですが、チップ・チューンとは少し違うので、そのような音にも対応するために作ってみました。とりあえず一番スタンダードなピコピコ音1種類です。ミクの「うー」をディストーションで歪ませて、コンプ、イコライザで整音するとできます。ある意味不揃いな波形のミクの声を均等に揃える作業が、思ったよりも大変でした。それにしてもこの曲、たった3音で素晴らしい表現力ですね。何ていい曲!耳コピをしながら考えさせられました。mylist/7929192
ファミコン風近鉄応援歌
2001年前後の選手のみ。
全員分の曲は作ってないです。音量小さいです。申し訳ない。
mylist/34963465
MSX 音源ドライバSCMDでの作成手順
初アップです。色んな方に打ち込んでもらえたらいいなと、作成手順を簡単な動画にしてみました。今MMLを打ち込める方にはこんな動画いらないかも知れませんが…。
DOUBT'97(MIXED LEMONed JELLY MIX)をMSXで演奏してみた [SCMD]
【本編は3:59から始まります。曲だけ聴きたい方は飛ばして御覧下さい。】hideの3rdアルバム「Ja,Zoo」に収録されているデスVoiceが印象的なこの曲を、無理を承知でやってみました。Lo-Fiでジャンクなチップチューンサウンドにはインダストリアル系の曲が合うんじゃないかと思ってやってみたんですが、今の私にはこれが精一杯です。なにしろ原曲が凄過ぎて、結局は「これじゃない感」な完成度、というか無駄な足掻きだったかも?hideファンの皆様、原曲がこんな事になってしまい、ほんとごめんなさい m(_ _;)m
【ファミコンアレンジ】けっかおーらい - こっちのけんと【ヴィジランテ OP】
TVSizeです
本家様
https://youtu.be/Ug0N4qGRp_w
【琴葉姉妹オリジナル曲】ケーキの日【チップチューン】
二人の特別な時間をお祝い!
君がいて僕がいればいつも特別な日!
・・・ちょっと気が早いですが、琴葉姉妹5周年おめでとうございます!
これからもたくさん歌ってもらいたいなあ
とってもキュートな琴葉姉妹立ち絵>im9049212(りんどう様)
Kotonosync>sm29541659(スズモフ様)
歌うボイスロイドなマイリスト:mylist/62457557
sm34628297←前
何かあればこちらまで→Twitter:https://twitter.com/gariver2018
[チップチューン風]コノハの世界事情[アレンジver.]未完成版
どうもどうもどうも。今回は、じんさんのシビれるミク・IAオリジナル曲「コノハの世界事情」sm17397763をコピーさせていただきました!
今回の目標:ジェバンニ
ということでやっつけ動画です。すいません。ひいい・・・
ファミコン風フォントは、一部Chipheadさんのものを使わせていただきました。
最後まで聞いてくれるとありがたいです。
マイリスは→mylist/24567578
結局作った完成版は→sm17407115
【Saitone】”Thriller 8bit tribute mix”【Michael Jackson】
YouTubeより。既にアップロードされてたらごめんなさい。
【8bit chiptune】メイアのテーマ 「ドラスレ4」 後半オーケストラ
チップチューンアレンジ。ドラゴンスレイヤー4のメイアのテーマです。
後半は簡易オーケストラ版です。
Twitter:https://twitter.com/mandoriru777666
co287296 「ピコピコインディーズ」
→mylist/13381875
けいおん!![ごはんはおかず]GBヴァージョン
けいおん!!のごはんはおかずをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第二期前期ED[nm10309612] 第二期後期ED[nm11306803] 第二期前期OP[nm10331245] 第二期後期OP[nm11318557] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042] U&I[nm11806605] 天使にふれたよ![nm12114589]
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ バトル1 【ロマサガ】
お馴染みロマンシングサ・ガのバトル1をファミコン風にアレンジしました。3和音+PCMで鳴っています。他作品→mylist/29553287
【必殺 仕事人】 をMSXのFM音源で。
熱い、軽快、哀愁な必殺仕事人曲をMSXで打ち込みました。今回は3曲詰め。MIDIのデータを参考にしたりしましたが、ちょい間違いがあったりします。やはり元曲も聴きながら調整をするのは大事です。最後の調整が難しい。特にトランペットの歌うニュアンスは力を入れましたので必聴でございます。FMのリズム音を使用してないので、12chフルの音となっています。バスドラム、タム、ティンパニの音をオリジナル音で出しています。 広告どうもありがとうございます。作曲:平尾昌晃 編曲:竜崎孝路 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。
【8bit】トルコ行進曲(Rondo Alla Turca)
X-Meです。W.A.モーツァルト作曲の方のトルコ行進曲を、矩形波で再現しました。単純に楽譜通りに音符を入力し、申し訳程度の強弱をつけただけ。BPMは一律140で固定です。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ 実は別の動画の前段階として打ち込んだだけ
日常[ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C]GBヴァージョン
ロルミです。260曲目突破記念として、日常のヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-Cをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 ドット絵にしました。OP2[nm14985707] ED1[nm14568580] 14話ED[未定] 15話ED[未定]
沙羅曼蛇&ライフフォース BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKで沙羅曼蛇&ライフフォースを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
当時音大生だった東野美紀さんがアルバイトで作曲されたそうですが
素晴らしいクオリティですよね。
ゲーセン(古いw)で聴いた時にかなり衝撃を受けました。
グラフィックも綺麗でプロミネンスの中をくぐったり
色々と名作のシューティングでした。
※OPA.さん、ニジョウ チダロさん、トヲルさん、
まー爺さん、ひむぬす(案山子)さん、pokoさん
たくさんの広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Salamander & Life Force
作曲:東野美紀氏
©1986,1987 Konami
参考:かつを氏
グラディウス2 sm39740767
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【ファミコン風】FF7「J-E-N-O-V-A」
FF7で一番好きな曲をファミコン風にしました。お好みでどうぞ!
00:00 SEなし
01:17 SEあり
02:14 テレレレーテーテーテッテレー
【GB音源】ぷよぷよ(MD)「STICKER OF PUYOPUYO」を耳コピしてみた
こんにちは、Renoxです。
今回は、ゲームボーイ音源を使用してMD版(≒AC版)ぷよぷよの「STICKER OF PUYOPUYO」を再現してみました。
GB移植版は公式のものが存在しますが、波形メモリが使われていなかったり、音が外れている箇所があったりと、BGMの移植度はあまり高くありませんでした…(´・ω・`)
そんな公式GB版を聴くうちに「波形メモリも使って、MD版を本気で再現したらどうなるのか」と気になったので、その勢いで完成させました。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【MIDI】雨上がりのミライ PSPミルキィホームズOP【ファミコン拡張音源風】
おはよーおはよー
PSP版OPを8bit風というかchiptuneというか、そんな感じにアレンジしてみました。
8bitっぽいの初めてまともにやったのですが、面白かったですw
音源はVSTiの RETORIZER F-01 で、基本6chですがサビのみ7chです。そのうち2chはベースで使用。
あとはドラムとノイズが各1chです。擬似VRC6なイメージのつもりです。
バックの映像は中の人ver.にするか迷いましたが、とりあえずゲーム版にしました。別アレンジするようなことあったら中の人のを使いたいデス。
ピアノロール部分は前回に引き続きシャロ仕様。シャロちゃーん、オレですよー!
耳コピミルキィ
・FM音源なTV版OP sm13266643
・M字 sm13247057
(^ω^)ニニニニつビヨーン mylist/20903989
【ルパン三世】 OP をMSX・FM音源で。
これ、あるMIDIのデータを参考にしたんですが、聴いたことがありますが何の作品のアレンジか思い出せませんでした。わかる方はいますか?。ルパンのOPのメロをYM2413で音を出すとこんな風になります。作曲:大野雄二 使用機種:SANYO Wavy70FD. MSX2+。
【ゲームボーイアレンジ】 さよならアンドロメダ
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
FC音源『ナゾ!ナゾ?Happiness!!』 From ミルキィホームズ第2幕
えろしってるか。し、知りません・・・///
FC音源『正解はひとつ!じゃない!!』⇒ sm13009631
自作音楽のマイリス ⇒ mylist/15927240
自作ゲームのマイリス ⇒ mylist/3156842
サークル仲間の作品 ⇒ mylist/2951981 mylist/14952895
【MSX】太陽の神殿全曲集(自主制作版)【PSG】
MSX2にも移植されていましたが、そちらとは関係ありません。
実機で1990年頃制作した物に若干手を入れました。
原曲に忠実とはいえビブラートが無いのはやはり寂しかったので、雰囲気を壊さない程度に入れてみました。
①Temple del sol
②聖なる泉
③失われた世界
④悲しみの夜
⑤エルカスティジョ
⑥Theme of MIHO
使用機材:blueMSX+サウンド君
①~⑤の曲目、耳コピ元は「FALCOM GAME MUSIC」より。
⑥は今回新規打ち込み。徐々にMMLの勘が戻りつつある今日この頃であります。
隠し曲なのにメインの曲よりも1ループの時間が長いのはどう言う事でしょうかw
ザナドゥ全曲集→sm15439763
ザナドゥ・シナリオII全曲集→sm15439827
ロマンシア全曲集→sm6570686
マイリスト→mylist/71048101
【NSF】 (´・ω・)<ファミコンの音楽を作る #01 【FamiTracker】
FamiTrackerを使ってファミコンの音楽を作ってみたいと思います。
質問などございましたらツイッター @otobeya_now まで。
たまに生放送もやってます('ω')ノ
FamiTracker → http://famitracker.com/
Keyboard Buttler → http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se497417.html
定義ファイル → http://k6a.dip.jp/work/FAMKB.zip
次 → sm30081048
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ミオシティ~ピコピコアレンジ~
ミオシティのラブリーコンポーザーを使ったピコピコアレンジです!
ダイパで当時DSにイヤホンをして無限ループしてた曲の一つ。
ラブコンの仕様上3連符が打てないのですがミオシティとの相性は非常に悪いです。
しかし原曲より陽気な感じで、これはこれでいい雰囲気に仕上がったと思います。
そしてDSサイズのドットアニメーションも描いてみました!!
Youtube → https://youtu.be/36SuuUCSZA4
Twitter → https://twitter.com/Roncally_Hayate
Pixiv → https://www.pixiv.net/users/9218122
【ブラックビスケッツ】ファミコン音源で タイミング【実機演奏】
ポケビとブラビが今年の紅白に出ると聞いて!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/OoRwIsNJbe0
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ2 クジンシーとの戦い
ロマサガ2より「クジンシーとの戦い」です。あくまでもファミコン「風」アレンジです。ファミコン実機は使用していません。ファミコンの3パート+ノイズ+DPCMをシミュレートしています。他作品→mylist/29553287
