タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3617 - 3648 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【学園ハンサム】ゲームボーイ版「GET!!夢&DREAM」【8bit】
校門を抜けると、ハンサムだった――
ズンドコポーゥ! と踊っていたら、できていました。
ちなみに僕はこしあん派です。
ここでセーブしていくか?
他の8bitはこちら→mylist/48312585
【PMS】 少年は空を辿る -8bit mix- / Power Of Nature Arrange:Yosk!
Genre : ムラクモ-8bitミックス
Title : 少年は空を辿る -8bit mix-
Artist : Yosk!(Power Of Nature)
Event : AUTUMN 9KEYS STORY 2013 ( http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=List_def&event=89 )
See also : http://dic.nicovideo.jp/mml_id/10465
他製作BMS
Original : mylist/37675459
Arrange/Remix/Copy : mylist/59781629
ファミコン音源・『残響散歌』(鬼滅の刃 遊郭編 OP)
最高最終回でした....。素晴らしいアニメを本当にありがとうございました....。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★『紅蓮華』ファミコンアレンジ: sm35741052
★『炎』ファミコンアレンジ: sm39425839
★『明け星』ファミコンアレンジ: sm39530842
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
みくみくにしてあげる♪をファミコン風音源で再生してみた
以前自分で作ってみた「みくみくにしてあげる♪」の MIDI ファイルを、音源を変えて MIDI Chord Helper で再生してみました。■もともと Windows 標準音源(Microsoft GS Wavetable SW Synth)で鳴らすために作った MIDI ファイルを、何も加工せず再生しています(単にコードのトラックをミュートしただけ)。MIDI OUT を MIDI Yoke 経由で Music Studio Producer (MSP) につないで、MSP につないだ VST 音源で鳴らしています。 ■元曲 → sm1097445 ■同じMIDIファイルを Windows 標準音源で鳴らして作った「JavaJavaにしてあげる♪」 → sm4308030 ■ (2009/09/20) 2周年記念...自作ハードウェアでピコピコ → sm8282989 ■今まで作ったもの → user/6234198
ファミコン音源・けものフレンズ OP『ようこそジャパリパークへ』
すっごーい!きみはファミコン音源でアレンジするフレンズなんだね!
アニメけものフレンズ放送5周年ということでアレンジしました。原曲は個人的に思い出深すぎてサラッと感想を書くのが難しいので、まとまり次第こちらのキャプションに追記したいと思います。
(22/5/5追記:アライさんは文章をまとめるのが苦手なのだ...。いつ書き上がるか分からないから思い出した時にでもここをのぞいてほしいのだ...。)
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
しんざきおにいさんの動物紹介をファミコン音源で再現したものはこちら↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40544441
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【MSX】高収入求人情報バニラ(VANILLA)の広告宣伝カーの曲【PSG】【OPLL】
MSXで例の曲を頑張って耳コピしてみたよ。
にゃーにゃにゃにゃーにゃー。
みんなで歌おう。
補足解説:OPLLのほうが声っぽく聞こえる理由ですが、人が話すときの音は微妙に音程のずれた音が変化しながら複数重なっています。(出だしや終わりが特に顕著に変化します。)そのため、同時発音数が多いOPLLのほうが声っぽい音が出しやすいです。
また、デチューンパやポルタメントによる音程変化はOPLLのほうが自然に変化するため、声っぽくしやすいです。(PSGは音程が高いほど急激に変化します。これはドライバにもよりますが)
画像:im9282801
→ piroPAINT_9918で加工したのでMSXのSCREEN2互換です。
( http://wiki.piroyan.com/?piroPAINT_9918 )
最新MP3関連:
https://soundcloud.com/0dqjladk5kcq/sets/my-msx-sounds
BGMデータ&MSD、VCDデータ:
https://app.box.com/s/lpzivz8ndwsji2ymx0jg4lg9qcpzca7z
その他投稿動画:mylist/64397171
MuSICA紹介:ar1748195
【MTM07出展】ファミコンでバンブラっぽいものを作ってみた
さむい・・・
どうも、へけけくんです。
12/3,4の Make:TokyoMeeting07 に出展します。その宣伝動画です。
nicobowさんと、なんかへんなもの演奏する co55841 で、いろいろ展示します
本物のファミコン音源をスーファミコントローラで演奏できるようにしました。
当たり前だけど4パート同時発音可能!
MTM07についての詳細はこちら
http://jp.makezine.com/blog/2011/12/mtm07.html
12/4追記: MTMに遊びに来ていただいた方、ありがとうございました。
次:ファミコンカセットの作り方 sm16471668
バンブラとかに興味をもたれた方の入り口 mylist/14681339
その他、よろず mylist/22351303
一ヶ所ミスってた・・・
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) プレイデモ動画 Area9ボス戦とEnding
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。「今後敵キャラアルゴリズム解析が進んだら他の面も再現していこうと思っています。(フリント氏)」。なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん!他の何ちゃってプレイデモ動画 sm13042281私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
【FC音源】Symposium magarum
zolta様のPxtoneアレンジシリーズ mylist/27814519
のFC音源再アレンジ二つ目。作者様ありがとうございます。個人的に色々と思い出深い曲です。
まどか耳コピ関連→mylist/25269763
フリクェンシーモジュレーション京都 全曲版 【東方文花帖×FM音源】
2006年秋に制作した東方Project系同人音楽CD「フリクェンシーモジュレーション京都 全曲版」です。
周波数変調幻夜SRに続いて、せっかくだから全曲公開します。FM音源に関する無駄知識つきで、大変お得な動画となっております(意味不明)
キャプチャして、前処理を済ませた後でカラー調整がズレてることに気付いたんですけど後の祭り…。画面が微妙に白みがかってますが見逃してやってください('A`)
[2/14 10:30追記] 訂正。OPNAのADPCMバッファRAMはSRAMではなくDRAMです。何を寝ぼけてるんだ…orz
FM音源とか→mylist/9812606
FF4よりバトル2をMMC5で
FC版FF4より・・・という設定。(ただし、wikipediaによればSFC版FF4=FC版FF5だったらしい)■エニックスのソフト「ジャストブリード」も積んでいたMMC5だから、FF4でも積めるだろう・・・と思った。もちろんDPCM不使用。■NSF(VirtuaNES推奨)→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/54864■マイリス→mylist/15454745
【PSG】MSX2版 イース未使用曲集+α
1992年頃に作ったデータです。
MSX2版イースに未使用曲集があったらこんな感じだろうなーと思って作った記憶があります。
PSGのみ使用なのもそのためです。
88版に加えて、98版イースIIの未使用曲集に入っていた追加曲なども入ってます。
使用機材:blueMSX(製作当時はFS-A1FX)+サウンド君
実機に対してblueMSXはエンベロープが若干緩やかになっている気がしますが、特に修正はしていません。
曲目表示の画面は新規で作った物です。微妙に疲れましたw
Copyright (C) Nihon Falcom Corporation
【バイナリ改造】BGM改造 7曲 まとめ【スパロボA/R/D/J】
THE WINNER https://www.youtube.com/watch?v=Grsf6fsQKCI
同じ星が見たい https://www.youtube.com/watch?v=QGGVQy-OayM (元ネタ sm24960189)
宇宙のジュドー https://www.youtube.com/watch?v=EQ3522BMUAI
Segment III SALLY https://www.youtube.com/watch?v=9OZIbnvVclc
思春期を殺した少年の翼 https://www.youtube.com/watch?v=4tXzS8zpcno
INVOKE -インヴォーク- https://www.youtube.com/watch?v=a4BlezT4L-g
Moon Knights (Ver. OGMD) https://www.youtube.com/watch?v=VsqeEa4DTkY
改造ツール https://github.com/HertzDevil/srw-ai-mml
ファミコン音源・OH! スーパーミルクチャン OP『狼なんか怖くない』
「ミルクチャン!5月の季節にふさわしい、爽やかで切ないあの曲をアレンジしてくだちゃい!」「ラジャ〜りょうか〜い!」
というわけで、石野真子さんの原曲も素晴らしい「狼なんか怖くない」をファミコン音源でアレンジさせていただきました!楽しんでもらえると嬉しいです!(ロケ地:王様のゲームミュージック研究所)
★次作(さらざんまい・ファミコンアレンジ): sm35145212
★前作(君が代・ファミコンアレンジ): sm35054895
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
↑これからも色々な作品を投稿していきますので、よろしければフォローやチャンネル登録のほうお願いいたします☆
(一の一)-いちのいち-
Be mine! ファミコン風
東京都 PN 同級生 奥平さとし
原さんこんばんわ 初投稿です
坂本真綾のBe mine!を聴きながら
てきとうにつくったMIDIファイルをGXSCCにぶちこんでみました
音質の上げ方わからんですなあ……
soundcloudにも上げときました
https://soundcloud.com/5oo6/untitled294v2
8bit合う曲をおしえてけれ
次はこんなのつくってみました よろしければ
sm22983261
FC音源(VRC6)でACグラディウスI,IIの空中戦、要塞面を打ち込んでみた
グラディウスIの空中戦、要塞面とはじめてMCKに触れた時に作ったnm6215921のVRC6による打ち直しです。空中戦は後から細工してズレを再現しようと思ってたのですが楽譜の通りに打ち込んだら自然とズレてしまいました。仕様みたいです。要塞面は原曲ではPSGを2ch使てベースを奏でているのですがVRC6では矩形波が足らないのでノコギリ波と三角波で代用しています。(追記)グラ2は初めて故の失敗だらけでしたが(笑)着手済みです。nm6635279 MCK練習マイリストmylist/11204716 NSFのUPをしましたhttp://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0193.zip
【耳コピ】エクイテス × ダンバインとぶ + ドッグファイター
エクイテス(メインBGM) に「ダンバインとぶ」の
メロを混ぜたらこうなりました。
次作(ブルファイター×いただきマンボ)はこちらへ。→sm16808948
【星のカービィSDX】 FC音源で 「友と夕日と・・・」
星のカービィSDX メタナイトの逆襲ED曲 「友と夕日と・・・」をFC音源で打ち込みました。2ループあります。
Famitracker [2A03 DPCMなし]
ロックマンゼロ4 Esperanto 8bitアレンジ
ここ最近一部でエスペラントがブームになっているということで(違)
今までDTMソフトを使って8bitアレンジネタをいくつか作ってきましたが、今さらながらFamiTrackerというソフトを知ったので使ってみました。
調子に乗ってサントラのアレンジ部分にも手をつけたら耳コピーが大変だった、、、
ゆうつべ:https://www.youtube.com/watch?v=OvysQpcMcjw
うp主の8bit系関連動画
・レイトン教授のテーマ sm9573853
・8bit テレビユー福島(TUF) オープニング sm17388086
・8bit サクラ大戦メインテーマ sm18003130
・8bit ドラクエ7 エンディング sm20659565
うたわれ偽りの仮面アニメOP2「天かける星」をFC音源っぽくしてみた。
テレビアニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」のオープニング曲「天かける星」をファミコン音源っぽくしてみました。
キャプテン翼3[試合終了5分前]GBヴァージョン
キャプテン翼IIIの試合終了5分前をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 最後に反則、失点、得点が入ってます。キャプテン翼3のOP[nm9297281] 敵チームドイツ[nm9662456] サンパウロFC[nm9680283] 全日本ユース・決勝[nm9743905] PK戦[nm9773663] 敵チームブラジル[nm9833069] 敵チームアルゼンチン[nm9860134] 敵チーム予選編[nm9886454] 優勝ED[nm9902230] PS2版キャプテン翼の大友中・アルゼンチン戦[nm9322906] キャプテン翼5のサブシナリオ1P[nm9101617] アジアカップ敵チーム[nm9400618] キャプテン翼4の全日本・本選編[nm9503220] ミラン戦[nm9546467] オランダ戦[nm9605999] イタリア戦[nm9638117]
【ファミコン風】ちっちゃな私/重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
マサラダさんの新曲「ちっちゃな私 (sm42595400) 」をファミコン風にアレンジしました。
ーーー
さばおちさん、
広告ありがとうございます!
MSX2版 だいなあいらん - オープニング -
おとべやです(`・ω・´) おまいらがゆみみ(sm3245015)で8ドット2色云々言うもんだからTMS9918コンバータ作ってみたんだけど・・・俺の嫁がっ!俺の嫁がっ!!(´Д⊂ っつーかMSXはノイズ込みで3音しか出ないのに、ボーカル2本とか・・・これも愛ゆえっ!! おとべやマイリスト→mylist/4931335
【SPC】GATE OF STEINER をスーファミ音源で演奏してみた【STEINS;GATE】
アニメ版の後、iOS版のシュタインズゲートをプレイしてみたら結構ハマってしまいまして、タイトル曲をスーファミで鳴らしてみたくなったので耳コピしてみました。SPC作成にはXMSNESを使用しています。一応手元では実機で鳴っているのですが、音だけ実機でもあまり面白く無いので、CrossOverMac上で動作する SNES SPC700 Playerによる演奏を収録してみました。MPTjもCrossOverMacで動かしていますので、Macのみで完結しています。背景はOS付属のそれっぽい壁紙です。あと、コミックマーケット81にサークルで参加いたします。スペースは、3日目西う-35a です。実機演奏版を持って行けたらと思っていますので、お暇な方は遊びに来て下さい。 http://picopicose.comその他→mylist/29367056
【8bit】イケてるChiptuneをまとめてみた【作業用BGM】
ノリノリになれるカッコいいチップチューンをまとめました!
KOF94/98より「決着R&D」をSFC「スーパーテトリス3」音源で
ジェノサイド・カッタッ!▼「決着R&D」(KOF94)よりは「XXX」(KOF98)に近いアレンジ。「Make some noise! Louder!!!」というボイスがイントロにあったんだが、容量が足りず削除。▼SPC→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/73513▼マイリスト→mylist/15454745
ももクロの「overture」をファミコン風にしてみた
もしもファミコンで、ももクロのゲームがあったらこんな感じのオープニング???他のファミコン風の曲→「白い風」sm21244353。「CONTRADICTION」sm21120237。「あーりんは反抗期!」sm21295398。「オレンジノート」sm21348328。「事務所にもっと推され隊」sm21380079。
【仮面ライダーW】「cod-E ~Eの暗号~」をFC風にしてみた。【SOPHIA】
Wで松岡充及びSOPHIAを知った平成生まれ。仮面ライダーエターナル主題歌をファミコン風にしてみました。ドット絵が壊滅的に似てませんがご容赦を。例によって色数無視です。 Switch On! FC風 nm18212667 W-B-X ~W-Boiled_Extreme~ FC風 nm10754540 作ったやつ。mylist/19097556 逆転裁判FC風マイリス mylist/13445254
プリコネR 通常戦闘曲 chiptuneアレンジ
プリンセスコネクト!Re:Diveの通常戦闘曲を耳コピしてchiptuneアレンジ。
エリア1~17のノーマルで流れます。
1ループだと物足りないのでゲーム内の通常戦闘が3waveに合わせて3ループにしてます。
mylist/63982073
SPACE HARRIERとALEX KIDDの曲をMSXで再現してみた
楽曲と曲順はG・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.1」を参考に、家庭用移植版SPACE HARRIERの曲を耳コピ&打ち込んだものを追加し、再構成しました。打ち込みはMGSドライバ使用で、BONUS TRACKはMSX-BASIC使用。ALEX KIDDの曲はLP収録のアレンジバージョンをMSXで再アレンジしました。(スペハリのコイン投入音を打ち込み忘れたので、訂正版をアップしました。こちらのアドレスでご覧ください。sm9549455 ) OUTRUN全曲をMSX-BASICで打ち込んだこちらの動画もよろしく。sm9538125投稿者コメントのタブに曲目を付けました。選曲の際に御活用下さい。※参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.1」のB面:SEGA MARKⅢ版・PC-ENGINE版のスペースハリアー
ファミコン音源で 空も飛べるはず
当時見てたなー白線流し
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/X0Ooy-Wrk30
【ゲームボーイ】怖くない「世にも奇妙な物語テーマソング」【LSDj】
ひやけです
昔作った「世にも奇妙な物語のテーマソング」を
ゲームボーイで楽しい感じにリメイクしました
こわくないでしょ?
使用ソフト→LSDj4.7.3
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
