タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3489 - 3520 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
邪神ちゃんドロップキック - 時としてバイオレンス / LSDj Cover
邪神ちゃんドロップキックからオープニング「時としてバイオレンス」を GB 音源でアレンジしてみました
キョンキョンが好きです
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
X1のFM音源で「Don't say “lazy”」を作ってみた。
けいおん!のエンディングテーマ「Don't say "lazy"」を、
X1用ドライバ「NRTDRV」 http://nrtdrv.sakura.ne.jp/にてMML入力をがんばりました。
この「NRTDRV」ドライバはすごいです。FM(OPM)8和音×2→FM16和音+PSG3和音→計19和音が使用可能です
まだまだ機能を使いこなせていない、雑な感じになってしまいましたがご容赦を…
良かったらコチラもどうぞmylist/9846872。
40Nix 活動10周年記念メドレー
2022年9月末をもって、私40Nixは活動開始から10年目を迎えました!
(厳密にはウェブ上(YouTube)に初めて投稿した日から10年)
10周年を記念して、今までに投稿した作品から53曲をメドレーにしました。
長きにわたってご視聴・応援いただき本当にありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。
動画中の表示の説明:
1.YouTube上のサムネ
2.アルバム名、シリーズ名等 - 曲名 / 作曲者等
3.アレンジのスタイル
4.YouTubeへの投稿日時
5.本メドレー投稿時点におけるYouTubeでの再生回数
曲一覧:
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LGDdIe92iSs_aKyLYhduo5jslqKTsC2NYaGWREQott0/edit#gid=1076965012
【星のカービィWii】 グランドローパー戦 GB音源アレンジ 【LSDj】
カービィWii5周年ということで、個人的に好きなボス戦曲をゲームボーイ音源でアレンジしました
原曲に対して相当アレンジが加わっています。また、クラブイベント用に作成した為、尺が長めです
ちなみにゲームボーイアドバンスSPを使っていますが、使用音源は初代ゲームボーイにも内蔵されている、
矩形波x2、波形メモリx1、ノイズx1の4chのみです
SoundCloudの方でGB音源オリジナル曲もアップしているので、こちらも是非
https://soundcloud.com/uraboroshi
mylist/8580757
迷惑なあなた ファミコン風味 【鏡音レン】
目玉Pの名曲をカバーしてみました。歌はレンです。 * ドッPさん(sm2036665など)のところでFamiTrackerというソフトの存在を知り、使ってみたくなったので、とりあえず大好きな曲を耳コピしよう、と思ったらこうなりました。 * sm2019777(ゲームボーイ版)と方向性がかぶってしまいましたね…。 * 原曲はsm1046870、原曲の原曲はsm472655です。 * マイリスト→ mylist/2773915
[ファミコン風]いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪[\アッカリーン/]
曲:いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
歌:七森中☆ごらく部
新作[sm18350042]
【chiptune】で組曲『ニコニコ動画』(製作中)
偉大なるオリジナル組曲sm500873先駆者【組曲ピコピコ動画】sm881129■我々は完全にchiptune縛りで(chiptuneについてはグーグル先生に(ry■大まかなルールとして、実機で録音もしくは理論上?演奏可能なモノのみを集めて繋げます、EQやエフェクタの類は使用しません■現在5人のクリエイターが参戦、オリジナル組曲のキーと構成を踏襲しつつも皆勝手アレンジで面白い事になってます■3/4 あと3曲
艦これ母港BGM GAMEBOY実機アレンジ
ゲームボーイ実機で艦これの曲を打ち込みました。
ゲームボーイポケット実機のスピーカーからスマホのマイクで録音しました。
なので音質死んでますが、実機の空気感を感じてもらえれば良いと思います!
作曲したものmylist/57902807
ALRIGHT*【ゲームボーイアレンジ】
雪歩誕生日おめでとう!
アイドルマスターからのゲームボーイ音源を使ったアレンジです.
mylist/49200898
【8bit】Little Flipper(8bit mix)
X-Meです。
REFLEC BEAT coletteより、Little Flipper(作曲:S-C-U)を8bit音源にアレンジしたものです。
いつも通りジャンル名は適当。全体的に打ち込みやすいかと思えば、Bメロにかなり苦労しました。
それさえ完成すれば、あとはサクサクでしたが……。
■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143
■ 20150528 RITA氏のバンブラアレンジも必聴! >>sm26265814
■ 20151121 新作完成! >>sm27632585
戦場のメリークリスマス(One gameboy remix) by Xinon
Gameboyによるアレンジ。Youtubeより転載。
【ゴールデンボンバー】女々しくてをファミコン風にしてみた【金爆】
こんにちは。さて、今回はゴールデンボンバーより「女々しくて」をアレンジしました。
ヴィジュアル系は聴いたことがなかったんですが、これはテンション上がっちゃいますよ~(`・ω・´)
あと、この曲のスネア・・・最高ですね(*´ω`*)
~音の数~
○矩形波1(3種類)
○矩形波2(3種類、一部ベースに回してます)
○三角波(最初サボりますが、ふつうです)
○ノイズ(4種類)
○DPCM(バスドラムとスネア
偶然にも自分が持っていたスネアの音が原曲と完全に一致したので
探す手間が省けました)
合計3音+2です。
sm20755145←前 || 次→sm21185959
マイリスト→mylist/37707169
【型破ルト・辺音ライア♂】クロスウォーク【オリジナル】
勢い任せで作りました。笑ってお許しください。
inuki_meiさん、反骨Pさん、辺々あいら[ほた]さん、eruriさん、雑煮さん、ひよこさん、dotさん広告ありがとうございます!
【FLSTUDIO】ファミコン風xenon【Magical 8bit Plug】
xenonってロックマンっぽいよねということで、音色とかループとか、よりそれっぽく聞こえるようにしてみたw 他音ゲMAD系→mylist/18187860
FC音源で蠢々秋月
(」^o^)」<アヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ マイリス mylist/7754551
【星のカービィ】ヨーグルトヤード【MIDI】
耳コピ第二弾。原曲にできる限り近づけました。前作バタービルディングsm25835287 mylist/49373089
いなせ
ファミコン演奏のオリジナル曲です(2011年制作)。DPCM無し・内蔵音源のみ(3音+1ノイズ)のアレンジ。ハネるリズム。
【ゲームボーイアレンジ】little trip around the world
リクエストボックスから . この曲可愛くて好きです.
リクエストなんですが,自分の予想以上に頂いているので,曲の一部とかサビだけとかになるかもしれないです.色んな曲を作るのを優先します.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【MSX】ツインビーのパワーアップBGMを改悪してみた【SCMD】
初投稿です。20年ぶりのMML打ち込み&SCMDの習作としてこの曲を選んでみました。神アレンジのSCC版が元ですが、完コピする耳と機材と時間と集中力と職人技を持ってないし、仮にそれをやったとしてもたったの16小節しかないので、やっつけでgdgdにしてみました。今回、PCM波形はnm3267902から勝手に失敬して、その他のパラメータも参考にさせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。PSG+OPLL+SCC*1 次作 信長の野望 sm11931471
涼宮ハルヒの憂鬱[止マレ!]GBヴァージョン
涼宮ハルヒの憂鬱の新エンディングテーマ・止マレ!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718ハレ晴レユカイはこちら[sm3468440] Super Driverはこちら[sm7388702] 冒険でしょでしょ?はこちら[nm7766321]
【ゲームボーイアレンジ】夢をのぞいたら
三好紗南の声は付かないと思って諦めていました.でもその夢の続きがまだ見れそうです.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【8bit】ゲームボーイ版「あいくるしい」【デレマス6周年記念仕様】
あいくるしい君に出会えたから……運命は素敵だと思える
アイドルマスター シンデレラガールズ6周年おめでとうございます。
その記念に、大好きな曲とそしてモバマスの歴史を少し振り返るような動画を作りました
紗枝、これからもよろしく。
アイマスのマイリスはこちら→mylist/58978534
他の8bitはこちら→mylist/48312585
【星のカービィ】バタービルディング【MIDI】
FC音源をGB音源でどれだけ再現できるかというテスト。サウンドフォントにDMG-CPU1.5を使用してます。 mylist/49373089
【ファミコン音源】驫麤~とりぷるばか~【オリジナル合わせてみた】
ファミコンのピコピコ音は心地イイ!ということでオリジナルとFC音源を合わせてみた第4弾!
ラマーズPさんの素敵な初音ミクオリジナル曲『驫麤~とりぷるばか~short version』(sm3787346)と、
FC音源で演奏してみた(sm4137954)を合わせてみました。歌詞も初めて付けてみたどー! 一応ヘッドフォン推奨、かな?
可愛いイラストはピアプロより、TK28さんからお借りしました。
うp主マイリスト→mylist/10555204
【巡音ルカ】sleeping on 7th delta【オリジナル】
彼女の夢が覚める時、彼女は世界に絶望するでしょうか?
この曲を作ったのはもうだいぶ前になるのですが…自身の曲では初めてルカさんに歌って頂きました。
YMCKさんが配布されている音源「Magical 8bit Plug」と、ルカさんを使ってみたくて作った曲です。
独特な拍のとりかたをしてるので、いまいち決まらないなんかフワフワした感じが出てるといいなぁと思います。
映像は一応、暫定版です。
本当はもっと楽曲の内容がわかりやすいPVを付けたいのですが…いつか完成版作りたいです。
曲も、調声もまだまだ拙いですが、楽しんでいただけたら幸いです。
mylist/19416711
mp3はコチラ→ http://piapro.jp/t/h232
曲の補足など、興味あればどうぞ→ http://piapro.jp/t/HYOw
スグリ OP -Icarus- NSF Mix
同人シューティング「スグリ」[(C)2006 橙汁]からOpeningの「Icarus」です。
N106が火を噴くぜ!
もう何なのこの泣きTranceは!もう勢いでやった。
映像は本家の sm9918348 から拝借しました。
使用音源は、2A03/VRC7(ドラムと爆発とSEスネアだけにコレ)/N106/S5B です。
ソースはこれ>http://bit.ly/eBGJtP
nsfはこちら>http://bit.ly/gvhNKe
自分でうpしたちぷつん>mylist/24867596
一応コレ、実機でも鳴らせる(ハズ)んだぜ・・・・
「○ざわしょういち的こころ」のOPテーマをファミコンで鳴らしてみた
某ラジオ番組のテーマ曲を拙作NSFでカバーしてみました。画像とかテキストは適当です。他の拙作(/mylist/6088494)
小沢昭一さんの御冥福をお祈り申し上げます。
【セガサターン8bitアレンジ】 ぴこぴこ せがさ たん
90式はブリキ缶だぜ!セガサターンは名曲揃いでござるなあ…
2010年11月7日開催「ゲームレジェンド13」で頒布予定のCD「ぴこぴこ せがさ たん」からメジャーっぽい曲を何曲かまとめてみました。
収録予定曲目等はサイトの日記で公開してます。
http://aegagropila.la.coocan.jp/
追記…イベント終了しました!買いに来てくれた方感謝です!
とらのあなさんで委託販売開始しました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/44/040010244473.html
旧作 sm11436020
バンブラPで「ミラクルキラッツ☆メドレー」作ってみた!
みらいちゃんのクラスメイトになりたい
プリスマス楽しみですね。今回は『キラッとプリ☆チャン』より、ミラクルキラッツの3人が歌う6曲をメドレーにしてみました。繋げてみなきゃわからない!わからなかったら繋げてみよう!繋げた結果チップチューン風味のエモいメドレーになりました。
■前回:sm34007801
■新作「フォーチュン・カラット」:sm35521478
■マイリスト:mylist/27505352
宣伝ありがとうございます!
しゃるさん O^ さん サキサキさん jojojojojoさん 名無しさん NooBooMさん そなたの冬さん 匠氏さん げっし~ずさん 文月 礼楽さん hidekoさん
【FC】RAMBO BGM集
クソゲーの人の動画見て、ランボーのBGM良曲が多いと思って抜粋して作ってみようと録音したら驚きの少なさwww全曲入れる事にwww/192kbpsモノラル/ BGMの作曲者は海腹川背のあの人。 く、クソゲーなんかじゃないんだからね!一般会員の為、ビットレート調整で後半は無音です。 実質3分弱・・・w
