タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3425 - 3456 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FC音源】Bloody Tears【Famitracker】
SFC版をファミコンに逆アレンジしてみました。 自分が聴きたくて作ったものですが、なんとなくうpしてみます。 マイリス→mylist/30733415 前(ジュストテーマバリエーション):sm17139689 次:sm17874202
ベーマガに載っていたファミベのプログラム280
いまや懐かしいマイコンBASICマガジンに載っていたプログラムです。●ゲーム・ミュージック・プログラム大全集Ⅲ(1988年5月) ●タイトル:[GM]ダライアス -地底洞窟のテーマ- ●V3用 ●作:真壁豊 さん ●ゲームミュージックプログラムです。原曲は→sm15689503 この曲は3度目です。今回はV3用となっています。 ●他はmylist/15978594
ファミコン音源で「ミラクルペイント」
OSTER projectさんの「ミラクルペイント」をFC音源で演奏してみました。かわいくて大好きな曲です。こういうジャズ風の曲もファミコンの音に合いますよね。 ■ FamiTrackerで作ってVirtuaNSFで鳴らしてます。 ■ 原曲:sm1588476 ■ マイリスト:mylist/21910117
LIVE A LIVE の MEGALOMANIA をファミコン音源でやっつけた
2005年ごろ作成したものです.チープになりすぎました.他の駄NSFはmylist/12175045
【耳コピ】FF2 戦闘シーン1【FC風音源】
ファミコン風音源でファイナルファンタジー2の「戦闘シーン1」を耳コピしました。 比較用にオリジナル音源を付けておきます。 パートA・Bは「Synth1」、パートCは「Magical8BitPlug」で再現しています。 どちらも国産フリーVSTiシンセです。 どちらのシンセも音の再現度高めですが、三角波を出している「Magical8BitPlug」は仕様により発音時にプチノイズが発生するようで、若干アタック感のある三角波となっています。他パートが鳴っているときはいいのですがこのような曲の場合、ソロの部分で少し気になります。 ※Windows Movie Makerにて動画の作成をしたところ、色合いがおかしくなってしまいました。
5/8bit神社.practice
練習がてら変拍子と8bitな音で初投稿です。
みてね → mylist/47448643
DL:https://soundcloud.com/dis_dis_dis/58bit
ドラゴンセイバー BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでドラゴンセイバーを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
ドラゴンスピリットの続編ですが、これも名曲の宝庫ですよね。
システムⅡによりPCMが追加され当時かなり衝撃を受けました。
前回の名曲がアレンジされているのもさすがメガテン細江先生ですね。
それとクレジット音の鳴き声ですが全く似ていませんw
何となく笑えるので入れてみました。
※OPA.さん、ニジョウ チダロさん、トヲルさん、まー爺さん
いつも広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Dragon Saber
作曲:細江慎治氏
©1990 namco
ドラゴンスピリット sm40099478
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【組曲】ファミコン風エロゲー曲メドレー【FC音源】
ファミコン風にエロゲーの主題歌、BGMをメドレー形式でアレンジしてみた。大手メーカーからPC98まで全部で35曲。多分。曲目はhttp://chaosnote.gozaru.jp/erog.htmlに載せてあります。ちなみにはるか昔に5曲ぐらいのファミコン風エロゲーメドレー作ったのも自分です。もう解除しちゃいましたけど。マイリスmylist/15007039 HP http://chaosnote.gozaru.jp/
[MSX]MSXAUDIOでファンタジーゾーン全曲集Part3/3[SCMD]
X68k版を参考にMSX-AUDIOのFM音源のみで作てみました。FMの音が好きな人なら楽しんでくれるかなーっと思います。 Part1 sm10722375 Part2 sm10722457 補足:FM9音モードでリズムもすべて音色で作ってます。SCMDは現段階ではAUDIOのリズムモードはサポートされていません(MSX-MUSICの方はサポートされています) 補足2:タイトルが紛らわしいと言われたので変更しました。
クッキー☆ED8bitアレンジ.Eastern_Dreams, Ephemeral_Dreams
もはや たた゛の こうろうアレンシ゛ なんた゛よなぁ
ほのぼのし゛んし゛ゃようそは ないです
mylist/49280211
INU、いずなみあ兄貴、waikoo兄貴、ほくそん兄貴宣伝アリシャス!センセンシャル!クッキーED流行ってくれよな~
【ファミコン風】フジファブリック「銀河」
フジファブリックの「銀河」をファミコン風アレンジしました。
(15/10/25追記)
コメント・マイリスありがとうございます。
youtubeの方にこの動画をぅpしました。
準備が整い次第、他の動画もぅpしていくつもりです。よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=ulUEbbh2Z_g
◼︎ゆめにっきメドレー→sm18701763
◼︎MOTHER2クラーケンBGM→sm18694500
ドリーミング プリンセスプリキュア ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
Go!プリンセスプリキュア前期EDを ファミコン風アレンジにしてみました。
youtubeへの転載はご勘弁ください。
OP sm25473210
ED2 sm26841773
プリキュア曲8bitアレンジ→ mylist/35824372
超サイヤ伝説の最後辺りで聴けるやつをファミコン音源でやっつけ
スーファミの超サイヤ伝説から.昔作ってあったやつをちょびっと手直し.改めて聴くと野球の応援歌に聞こえてきました.
他の駄NSFはmylist/12175045
【ラブライブ!】くるりんMIRACLE【ファミコン風アレンジ】
どうも、ほるてです。ラーメンのぬいぐるみ、興味あります。
ということで今回は凛ちゃん誕生日記念ですね。(えりち誕から)あまり時間がなかったのでワンコーラスのみですが、楽しんでいただければ幸いです。
-------------------------------------------
Composer,Arranger : 森慎太郎
ReArranger : ほるて
-------------------------------------------
他の投稿物→mylist/45655524
【ヴァルキリープロファイル】戦闘曲をMSX・FM音源アレンジ
未確認神闘シンドロームのアレンジです。テンポが少し遅めなのは、音源の音の分解能と、聴いてみて響きを考慮したためです。同じようにするといいのか?といえばそうでもないです。データはネットに落ちていたMIDIのデータを一部参考させてもらい、後は元曲を聴いて追加修正して入力しました。ゲームはプレイしたことはないですが、雰囲気は好きです。桜庭統さんといえばテイルズ オブ~シリーズもですね。
[ まちカドまぞく 2丁目 ] ファミコン音源で ときめきランデヴー
まちカドまぞく 2丁目 OP「ときめきランデヴー」をファミコン風にアレンジしました。
時は来た。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/CnkIBxMZ-Pc
WOLFRUM さん、vencent03 さん、役に立たないオブジェクト さん、Hayabusa さん、ニックネーム未定 さん、nozawana03 さん広告ありがとうございます!
(一の一) さんいつも広告ありがとうございます!
【星のカービィ】アイスクリームアイランド【MIDI】
四作目。そろそろドラムに限界が出てきた・・・ mylist/49373089
ルーネイトエルフ - MEGA ZUN ステージ II [2A03, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of Stage 2 from Embodiment of Scarlet Devil, RP2A03 chip, Famitracker 037 wave output. Not a Request.
■Bandcamp Direct: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/lunate-elf ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=_0o5kpy-h0c ■YouTube playlist: http://www.youtube.com/playlist?list=PLA873DCDCC153AEE8
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2011
Touhou 6: The Embodiment of Scarlet Devil is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
ファミコン音源・ロマンシング サ・ガ BGM『バトル1』
ロマンシング サ・ガのBGM『バトル1』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
3ループ構成にして、それぞれ違う曲調で作りました。1ループ目は原曲に近い感じ、2ループ目はゲームミュージック風、3ループ目はいつものやり方でやっています。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★次作(ロマンシング サ・ガ 決戦!サルーイン・ファミコンアレンジ): sm35650940
★前作(聖剣伝説2 予感・ファミコンアレンジ): sm35524937
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
☆よければYouTubeのチャンネル登録のほうお願いいたします☆
https://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA
ファミコン音源で SEA HORIZON【放課後ていぼう日誌OP】
このキャラにさらにメガネですと…?
フルあります→sm37418219
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/YQsKItYl1pQ
【ファミコン風】ウルトラトレーラー/重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
マサラダさんの新曲「ウルトラトレーラー (sm43035761) 」をファミコン風にアレンジしました。
●自作の [ボカロ曲のファミコン風カバー] マイリスト:
mylist/75624952
----
カメクロ さん、あきぼんぼ さん、
広告ありがとうございます!
【オリジナル曲】BEGINNING and ending
こんにちは、Renoxです。
今回は、過去に作ったループBGM「BEGINNING」のフル版です。
原曲同様Chiptuneが基盤になっていますが、曲が進むにつれて音が増えて盛り上がっていきます。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
たけなわ
宴もたけなわではございますが
収録アルバム「みんなたのしい」 BOOTHでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1697304
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
【悪魔城ドラキュラ】VRC7音源で『時計台の恐怖』【FM音源】
AC版悪魔城ドラキュラより、今度は5面BGM。
所々ビンミョーに音色がバグってるのは目をつぶってやって下さい…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
[Chiptune] Friend List
耳コピは疲れますね。
気に入って頂けたら幸いです。
スプラトゥーンのBGM担当アーティスト達のギア配信を秘かに期待してます。
よかったらhttps://twitter.com/udouddo
サンクラhttps://soundcloud.com/udouddo
前作→sm25725304
8bit版Blue Monday
sm3303075に触発されてつくってみました。涙目のバーニーが可愛い動画だよ
ちゃんと同時発音数は4つに絞りました、歌以外は。
あと、画像と違って中身は88年7インチ版のヤツだけどキニシナイ!
僕のマイリス→mylist/15618217
ブログ→http://kumagaitakuya.blog110.fc2.com/
ついったー→http://twitter.com/DotKUN606
[ファミコン風]ワールドエンド[グリザイアの迷宮]
まさかの削除\(^o^)/オワタ
なので差し替えで上げなおし&ちょっと音のバランス調整。( ´ー`)フッ
次[sm18184390]
次の次[sm18266000]
