タグ P-Model が登録されている動画 : 2251 件中 1185 - 1216 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAU】P-MODEL LAB=01【五人+αでやってみた】
平沢中毒にかかってやりました。平沢さん格好良いよ平沢さん。 イヤホン推奨です。 右にカナタ、ミゴ、コウ 左にユナ、テイ、αの声を振ってあります。αの正体は友人のテスト音源です。今の所配布の目処は立っていません。 原曲はコチラ→sm467352 オケはコチラからお借りしました→sm2465440 ブログ→http://tomato16-no.jugem.jp/ ご希望がありました、ust配布です→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/187716.zip&key=utau 希望してくださった方、有難うございます^^
けいオスユニおん!!-(新OP+新ED)×P_part1。
第1期OP/ED~第2期旧OP/EDとMADを作ってきておいて、第2期新OP/EDだけ作らないってのも気分が悪いなーと思って、作ってみた。 新OP/ED+お気に入りシーン。 フリーウェア『聞々ハヤえもん』を使用。 関連動画⇒mylist/16623469
ビーストウォーズのOPを亀有タワーズにしてみた
うた:わすぴーたー 第10回ニコニコトランスフォーマー祭一般部門参加作品 マイリスト→mylist/11339943 ビーストウォーズ 加藤けんそう
俺のP-MODELフォルダで人類滅亡できるか試してみた part2[mp4]
目が覚めるトそコにハ受け入れ難イ現実ガ待ってイタ 我々ノ希望ハ消エ失セ 過剰ナまデノ言論統制ト独裁ガ待っテイタ 美しキ時代ハ モウソコにハナい P-MODEL教最高預言者平沢進ノ通リに 世界ハ動いタ ソシテ人間ハ我々ニ銃ヲ向ケル…
シンセサイザー・スタディ他:マンドレイク演奏洋楽カバー2曲+1
バッハ・レヴォリューション「シンセサイザー・スタディー」(78)から2曲、「プロレス・スーパー・ファイターのテーマ」(79)から1曲、全てインストです。1.ELP「ブルース・バリエーション」、2.ピンク・フロイド「吹けよ風、呼べよ嵐」 何か間違い、補足などあったらコメントお願いします。
平【ら】沢「シオカラトンボ」-Chevron Boat
カラオケじゃない、「音MAD」です(?)「シオカラトンボ」とは、偽性アルバムだと
平沢先生の器楽メディアこちらより
http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/others/free.htmlを使った
私は全てのトラックをダウンロードされました。一所のフォルダで平沢の、PEVOの音楽を入れたから
偽性アルバムのように「HIRAPEVO」なりました(^w^)
平沢先生のトラックスが全てを歌たいです。でもトラックリストはまだまだです。
じゃ、大きいプロジェクトですから、このページhttp://novosoyuz.co.nf/worksfront.htmlでrelease article、
表紙アートのストーリー、disclaimer、etc書いています。
PERSONAL PULSE 聞き比べ
最初に流れるのが84年4月15日のSPECIALDAY&NIGHT(sm799729)
次に流れるのが85年5月28日の“10MILES HIGH”P-MODEL 3DAYS(sm17910890)です
両方とも平沢さん(ギター)と三浦さん(キーボード)ですがドラムとベースが違います。最初が田井中さん(ドラム)と菊池さん(ベース)。次が荒木さん(ドラム)と横川さん(ベース)です
【ツイン】フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ 演奏してみた【TALBO】
こんにちは
タルボのおっちゃんです。
ついに!ついに!
タルボベース買いましたああああああ!!!!
オークションでタイミングよく出てきたので落札しちゃいましたよ!
テンションが上がりっぱなしで気がついたらこんな動画作ってた!!!
動画は後撮りなのであることないこと弾いてます。
マイリスとか→mylist/24038875
気まぐれで生放送。→co1053762
Twitter→suuuuuuu246
音楽ファンタジーゆめ×論理空軍
いつもは海外動画の翻訳をメインに行っていますが、たまにはこういうのもいいかと。タイミングが良い気もする。一番最初に投稿した動画からも分かる通り、馬の骨(初心者)です。音楽に合わせて映像を編集する必要があると思いきや、自然にシンクロしたため、最後を少し編集するだけで済みました。映像の元ネタ(sm31936855)音楽の元ネタ(sm5395917)UFOにメンバーの顔がついていればピッタリなのに・・・。
【AIきりたん・AIずん子】オール【P-MODELカバー】
P-MODELのアルバム『KARKADOR』より、「オール」をAIきりたんとAIずん子さんに歌ってもらいました。
今更ですがNEUTRINOに新しく仲間入りした、AI東北ずん子さんにもP-MODELの歌を歌ってもらいました。(東北ずん子さんは東北きりたんの姉です。)
原曲は平沢進氏と横川理彦氏の2人で歌っている曲なので、平沢パートをきりたん、横川パートをずん子さんに歌ってもらいました。オケはKORGのminilogue、monologue、volca fmの三台のシンセサイザーのみ(ドラムを除く)を使って作っています。いい感じにアレンジ出来てまんぞく。。。
この動画で使用したもの、お借りしたもの:
東北きりたん立ち絵… 桧野拓海様(im10124481)
東北ずん子立ち絵… -翠-様(im7909843)
ボーカル… NEUTRINO 東北きりたん、東北ずん子
作詞作曲:横川理彦
オケ製作、調声… ΤεΛτΑ(てるた) マイリスト:mylist/60048107 Twitter:@Teltaizm
【AIきりたん】サンパリーツ【P-MODELカバー】
P-MODELのアルバム『ONE PATTERN』より、「サンパリーツ」をAIきりたんに歌ってもらいました。
今回は中野照夫さん作詞作曲のP-MODEL曲をカバーしてみました。かなり好き勝手に作った結果構成もメロディーも変わってしまいましたが、アレンジカバーということで何卒。。。 以前元P-MODELのメンバーの方々のライブを見たとき中野テルヲさんのパフォーマンスにびっくりしたことがあるので、そのうちメカノに行って中野さんのアルバム買おうと思っています…
この動画で使用したもの、お借りしたもの:
東北きりたん立ち絵… 桧野拓海様(im10639477)、このり様(im8865978)
ボーカル… NEUTRINO 東北きりたん
オケ製作に使ったもの… KORG Gadget for Nintendo Switch
作詞作曲:中野照夫
オケ製作、調声… ΤεΛτΑ(てるた) マイリスト:mylist/60048107 Twitter:@Teltaizm
P-MODEL - 仮想ライブ - Live at 新宿ロフト 1988
ライブ感少なめ
曲はアルバム(CALL UP HEREとおやすみDOGとAstro Notesとフ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッはLive音源)、MCはLive音源、歓声や拍手などはVIRTUAL LIVEやLive音源を使用しています
タイナカリズムを感じさせるために一部の曲を速くしています
追記
編集ミス少しあり
0. 不許可曲-6
(不許可曲集 from 1983)
1. HOLLAND ELEMENT
(ANOTHER GAME)
「こんばんはP-MODELです」
2. サイボーグ
(KARKADOR)
3. LICORICE LEAF
(One Pattern)
4. オルガン山にて
(KARKADOR)
5. Zebra
(One Pattern)
6. ジャングルベッド Ⅱ
(Potpourri)
7. CALL UP HERE
(モンスター)
8. おやすみDOG
(One Pattern)
9. BIKE
(ANOTHER GAME)
10. FISH SONG
(SCUBA)
11. SOLID AIR
(Perspective)
12. KARKADOR
(KARKADOR)
13. LOOPING OPPOSITION
(SCUBA)
14. 列車
(Perspective)
15. Astro Notes
(One Pattern)
16. フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ
(ANOTHER GAME)
17. ATOM-SIBERIA
(ANOTHER GAME)
18. Monster A Go Go
(モンスター)
19. OH MAMA!
(One Pattern)
20. サンパリーツ
(One Pattern)
21. Heaven
(Perspective)
サイボーグをコピーしてみた
P-MODELのアルバムの中でもKARKADORが好きなので、その中からサイボーグをコピーしてみました。当時の空気感はなかなか出せるもんじゃないです。声は自分で歌って凹ってます。動画作成に慣れていないので変化の無い質素なものです。リークも作ってみましたのでどうぞ>sm5183983
懲りずにけいおん!のPVに(ry その3
今回は曲がどーしても59秒で切れなかったのでこの長さになりました。うぃ音源sm467352
けいおん!PVにP-MODELの曲をつける流れに便乗してみた2
sm6355785の人です。mylist/11400416(元祖の方作成)の流れで再度。音源はよりによってsm2957583から。選曲がベタでサーセン。3作目→sm6422657
Monster A Go GoでLAB=01
sm7657477で「Monster A Go Goもどれだけずれるか聞いてみたいw」とのコメを頂いたので作らざるを得なかった。最初から合わせたのはきっと誰かが作ってくれるはずさw 今更なんだがLAB=01なんてレベルじゃないよねこれ。(12/05)いつもの田井中テンポタグ吹いたwwwww (2011/3/6)最初から合わせた人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でもうp主さんがこっそり公開なのでURLは貼りません。
幼馴染とLAB=01を歌ってみた【ちゃんイノサワ】
ごきげんよう、ちゃんイノサワのイノサワのほうです。何やら色々歌ってみてるらしい幼馴染のちゃん様と、コLABしてみました。ことぶき(キーボード妖怪)パート→ちゃん、平沢御大パート→イノサワ となっておりますラボラボラボ。オケに使用させていただきました:sm2465440 ちゃんイノサワ歌ってみた:mylist/20185242 ちゃん歌ってみた:mylist/15916526
【太鼓さん次郎】2D OR NOT 2D【師匠】
母からのリクエスト。*☆9、1245コンボ*世界タービンも作ったけどひどいことになったのでやめた。*追記:世界タービン→sm14545744 こっちも母のリクエスト。
【Lily】GO AMIGO【P-model】
はじめましてー、初ボカロ挑戦ですー。
P-modelのGO AMIGOをLilyさんに歌ってもらいました。
DTMは初めてなので、いろいろ至らない点はあるかと思いますが聞いて頂ければうれしいですー
作ったもの>mylist/28548453
【メイプル】テンペスト:カイザーPV 平沢進「橋大工」【平沢進】
YouTubeから http://www.youtube.com/watch?v=C1DotDMBaag
TAB譜で見る「仕事場はタブー」
弾いて楽しい、指の運動にもなる1曲。TAB譜の静止画・Tux Guitar用のデータは→ http://bit.ly/Q9XwId(再アップしました)投稿してから気が付きましたが、オクターブフレーズの最初のE→G#はスライドしたほうがいいです。
【初期P-model風アレンジ】 Big Brotherと会った人だろ 【歌ってみた】
kabigonさんのP-MODELアレンジ「【初期P-modelっぽくアレンジしてみた】Big Brotherと会った人だろ【平沢進】」をお借りして歌いました。(元動画→sm9362950)今回は歌だけで、演奏は一切行ってません。
P-MODELなどのカバーたち
mylist/35118634
【ダンガンロンパ】MONO熊トリック【MAD】
PSPを持っていないため原作をプレイできずにいたのですが、アニメを視聴し始め「これしかない」という衝動に駆られて制作しました。
・・・が、キャプチャ範囲の指定ミスにより、一部シーンを除いて動画の両端がナーシサス次元へ旅立ってしまいました。申し訳ありません。
追記
2013/7/17 投稿者コメントで歌詞を追加しました。
2013/9/18 PSPほしい
2016/8/11 血の色がピンクじゃない・・・だと・・・(未来編)
今までに作ったもの→ mylist/44015299
主な使用ツール
録音・録画:カハマルカの瞳
動画編集:AviUtl
音声編集:REAPER
エンコード:つんでれんこ
【VOCALOID】WIRE SELFを好き勝手打ち込んでみた。【P-MODEL】
相変わらずコピーは苦手です。
作った奴全部。→mylist/24904783
オリジナル→mylist/31910857
コピー曲→mylist/31910784
小ネタ(?)→mylist/31910880
ボカロ抜き動画→sm21923726
音源zip(wav)→http://ll.la/wJbiW
「偉大なる頭脳」POLYSICSハヤシP-MODEL原曲と聴き比べ
うpテストを兼ねてYouTubeより転載です。P-MODELバージョン→POLYSICSバージョン。P-MODELを語るハヤシさんがかわいい。最初に流れているのはP-MODELの「夢見る力に」*3/26追記 コメントでご指摘ありがとうございました。最初に流れている曲訂正いたしました
「じーさんはいい塩梅」を平沢進(P-MODEL)で表現してみる
fish fight!sm27820125にひきつづき、平沢進さんとオーケンさん、いい塩梅だったので、表現してみました。
参考にした動画 世界タービンsm2748619 Town-0 Phase-5 sm1846139 Another day sm1334999 2D OR NOT 2D sm8657581 RIDE THE BLUE LIMBO sm2395166レッツゴー!平沢進sm2071013 じーさんはいい塩梅 sm13278768
よろしければ、こちらの動画も見ていただけると嬉しいです。平沢MAD系動画→mylist/54184173
その他→mylist/50089854
【P-MODEL】Chevron【重音テト】
今更ながらBITMAPをみて感動したのでGRIDが終わってないけどUp
あれ、前と同じ事言ってるような
ギターソロはPAUSEを参考にしました
<追記>隠し味にコードガン、入れてます
mylist/55366049
【ゆゆゆ】馬骨と化した勇者部inカラオケ【平沢進】
男性的でストロングな初東郷です。なんか東郷さんって馬の骨っぽいよな~とか思ってたらよくわからない動画が出来ていました。
結果着地点が消し飛んだのでオチは無いです。
この動画で歌われている曲は全てカラオケで歌えるので誰かと一緒にカラオケに行った時は是非歌ってみてください。どうなっても知らないけどな
多分新作→sm30345689
