タグ P-Model が登録されている動画 : 2251 件中 1249 - 1280 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
P-MODELのサイボーグのアジア風をAIきりたんに歌っていただいた
前回、すごい久し振りの投稿にも関わらず、暖かいコメント、ありがとうございます!
今回は、通算4本目というP-MODELのサイボーグのアレンジです(笑)
かねてから考えていたんですが、時代劇の殺陣に合うんじゃないか、という事で
アジアンテイストにしています。
また、それに合わせる為に坂東妻三郎の映画の一部を加工して使用しています。
MADとしてお目こぼしがあれば幸いですが、何か言われましたら即刻削除します。
[重音テト]HOLLAND ELEMENT(FUJI ROCK21風)
original P-MODEL[HOLLAND ELEMENT]
追記
別の投稿者の鏡音レンバージョン。
https://m.bilibili.com/video/BV1g44y1M76N/
歌詞が分からない箇所があるので「な」で歌わせてます。
あまり自信ないので「風」です。動画編集はもうちょっと勉強してからにしてみます。
以前、パソコンにDAWソフトダウンロードしようとしたら使ってるパソコンのOSが旧式だったのでダウンロードできませんでした。悲しい
サウンドクラウド版
https://soundcloud.app.goo.gl/VzXRu9rt4xstTvUZ7
21年前のヒラサワとテルヲにライオン(シェリ男・ラン太Ver)の修正版
sm7544843が音ズレしてたので修正してみた。WMVってビットレート変えないでそのまま上げれんのかよっ!知らなかった。orz 音源→sm4368362 コメへの回答「上げられる」の方です。やっぱり再エンコかかってた。ビットレート下げた方がいいみたい。シェリ男タグ動画やラン太タグ動画の中でこれだけ浮きまくり。55555
【赤羽カラス】 論理空軍 【P-MODEL】
でふぉこんばんは。マシンガンPです。
師匠の曲めぐりをしていたらこれが特に気に入ったので歌わせてみました。
ロリ空軍じゃないよ。
sm10089118 こちらからオケをお借りしました。
作った物 mylist/13642943
P-MODEL 「CRUEL SEA」 ファミコン風
モンスターは名盤(切望)
師匠mylist/25939545 その他mylist/26518671 音楽以外mylist/32753781
YouTube版 https://youtu.be/hYSxH4EMJJc
【P-MODEL】 論理空軍 【還弦アレンジ】
暇
↓
なにか編曲しよう
↓
改訂Pにしよう
↓
オケできたー!
↓
ボーカルどうしよ
↓
マイク買う予算なし
↓
ミクさんがいた
↓
エディタがフリーズ
↓
┌┤´д`├┘
改訂P-MODEL時代から、私のお気に入りを「なんちゃって還弦主義風味」にアレンジ。
上記の通り歌はなく、適当な音源でごまかしております。
投稿動画:mylist/38990807
【P-model】Leak(dance edit)【平沢進】
ロングバージョン。とある人からは「微妙やなww」って言われましたけどこれは僕の制作過程として重要な音源のひとつなのでここに垂れ流すわけですよ。ここからダウンロードできます。http://poleporecords.web.fc2.com/PLPE006.html
【P-Model】LAB=01を好き勝手打ち込んでみた。【softalk】
画像一枚のみです、ごめんなさい。
馬の骨の皆様、こんな打ち込みを今後またやると思うのでよろしくごめんなさい。
作った奴とか。→mylist/24904783
twitter→http://twitter.com/PeatMania
歌抜き→sm16527495
上げてから気づいた、歌詞が・・・みんなは分かるかな?
ざっくり説明(?)動画作ったよ。→sm16552640
音源zip→http://ll.la/yD2O
【平沢進】論理空軍【歌詞付カラオケ】
投稿第四弾。全ての馬骨に、全ての平沢進ファンに捧ぐ。
音源をノンボーカル版に差し替えて恒例のカラオケ化しました。
リップシンクの多少のズレはいつも通りご愛嬌と言うことで。
画質が良すぎたので解像度を半分に落として再UPしました
第一弾【平沢進】賢者のプロペラ【歌詞付カラオケ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14724479
第二弾【平沢進】TOWN-0 PHASE-5【歌詞付カラオケ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15195168
第三弾【平沢進】ロタティオン - 千年女優【歌詞付カラオケ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15772646
【和風アレンジ】すぴぃどちゅうぶ【歌ってみた】
平沢さん本人談(ツイ)の方を尊重して今日投稿しました。御誕生日おめでとうございます!
これからもガンガン突っ走って頂きたいなという思いを込めつつ、「SPEED TUBE」を和風アレンジ&歌ってみました。
【追記】 誕生祭広告忘れてた人さん>広告ありがとうございます!
【色々と音素材をお借りしたサイト様】効果音ラボ様http://soundeffect-lab.info/ Senses Circuit様http://www.senses-circuit.com/ ミクJAM海賊団(仮名)色々講座と作品集様http://gaha2.blog52.fc2.com/で紹介されてるサウンドフォントサイト様多数
コメ、タグ、マイリス等ありがとうございます(´∀`)
【庭師王とか百足らず様とか】mylist/48375574【カラオケ版】sm28564258
【SoundCloud】https://soundcloud.com/gf4p7nnzw3ty/p-modelspeed-tube
P-MODELを15曲連続で歌ったらヒトはどうなるのか
A:喉からの風邪をひく
編集無しの一発撮りです。所々うろ覚えですいません。精進します。まぁでも15曲も歌ったし、許してくれてもかまわんよ(?)
曲:
SPEED TUBE→ヘルス・エンジェル→論理空軍→Big Foot→
ENOLA→時間等曲率漏斗館へようこそ→サイボーグ→サンシャイン・シティー→
Another Day→Biiig Eye→ASHURA CLOCK→COLORS→
STONE AGE→2D OR NOT 2D→美術館で会った人だろ
前作(平沢進ソロとP-MODELを交互に10曲連続で歌ってみた)→sm29241905
他の投稿動画マイリス(カラオケとか鍬の柄とか)→mylist/37530786
(PAUSE) P-MODEL ZEBRA (LIVE)
mylist/63428670
ハルディン・ホテル→sm33236845
メメントモリ→sm33205733
Big_Brother→sm33204176
Big Brother (パラレル・コザック Ver 仮想ライブ)→sm33197323
賢者のプロペラ3(PHONON 2550LIVE)→sm33048061
白虎野(PHONON 2550LIVE)→sm33048102
SPEED TUBE→sm32743303
GO AMIGO(LIVE)→sm32843186
LAB=01(Live)→sm32721281
GRID (LIVE)→sm32892813
フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ (PAUSELIVE版)→sm32978376
白虎野 (HYBRID PHONON LIVE)→sm33897724
STONE AGE! (PAUSELIVE)→sm34734693
【←重音テト】LAB=01【デフォ子→】
ノリと勢いに任せて徹夜明けテンションのままにうpした sm35782050 でしたが、出来が酷すぎたので sm32354228 を聞き直したり同時再生したりしながら修正しました。
R⇒デフォ子 L⇒重音テト 悲鳴⇒サケビちゃん
オケはこちらを使わせていただきました→ sm2465440
mylist/34921395
電子舟訪日行脚の様子
音楽は『OH MAMA!』です。(sm29414943より)
映像は当時配信されていた物+αを組み合わせてそれっぽくしました。
最後の写真と映像は平沢さんの背中に付けた機械から煙が出る予定だったお話。
<小西健司氏によるアジテーション全文>
本日ここに結集された、闘う労働者、学生、革命的ネットワーカー、反戦自衛官諸君!我々は諸君の電子舟への乗船を、歓迎の拍手を持って、迎えたいと考えます。
官憲のネットワークへの介入
帝国主義的企業による、欺瞞的ネットへの資本投下
反動的国際国家間における、コールバックシステムへの規制
これらの反革命的状況に対し、我々は勇気と決断を持って闘いを勝ち取ることを、ここに決意するとともに熱い連帯のメッセージを送ります。
シュプレヒコール
P-MODEL『太陽系亞種音』収録曲の音域を調べてみた
言われてみれば確かに気になる馬骨の方へ。
「こんなに音域広い?」と思われる曲がいくつかありますが、
一瞬の声のひっくり返りも含めたためそうなっています。
「アート・ブラインド」は、メンバーの声を加工していると考えて対象としました。
(還弦ではMEIKOさんの声を加工して使用)
ソロアルバム(ホログラムまで)の音域→sm31833253 核Pの音域→sm34158403
他の馬骨さん向け動画→mylist/56257256
けいおん!PVにP-MODELの曲をつける流れに便乗してみた
sm6302283およびsm6332037にインスパイアされてみました。サムネはこのテイク(sm3514454)の欠席者。代理は新入部員が務めています。変な切り出し方でサーセン。2作目→sm6375818 3作目→sm6422657
【けいおん!】Unmei♪wa♪endless!をMonster♪wa♪endless!にしてみた【P-model】
けいおん!人気のニュースをみた母の感想「全部同じ顔じゃないの・・・。」母よ・・・。使用曲Monster A go go~ポプリ~Monsters A go go~Solid Air~ダイジョブ【前作】sm9525612
「トランスパレントスカイ」OP+デモ
「平沢感覚」とは。。
It was a big project but after Kon Satoshi passed away, I never finished it..
But I am still going to translate the idea and story in Japanese someday.
I draw it entirely by myself; maybe I should continue the animation.
(Plan was 6 episodes 30min each; starring were: Hirasawa-sensei as protagonist, Kon Satoshi as paradox Sato-ken, Terayama Shuji as antagonist "Sim", me(平ら) as nameless female protagonist; also guest appearance Michio Kaku as Lab0 mad scientist)
(Please excuse my 日本語 mistakes, I was still learning; そして日本語でコメントを書いてください^w^)
!! Everything (C)their respective owners & 平沢進、Chaos Union、Pーモデル、TESLAKITE etc.!!
high-qualityビデオDLはこちら→ http://www.4shared.com/zip/JrR4qrO7/TSP2032OPsrmDEMO_2.html
【系夜】collection|私の旧式ビデオReBoot ups 2006-2012】
[P-MODEL]サイボーグ[初音ミク]
■P-MODELのサイボーグをミクさんに歌っていただきました。
■Phonon2555風味。
■例によって声域の都合上、5度キーを上げてます。
■動画素材はすべていらすとやさんからお借りしました。
■今までの作品→mylist/15132274
【巡音ルカ MMD】回=回収船【P-MODEL 平沢進】
核P-MODEL 回=回追加公演豊洲現地組でした!
秒で曲がわかる出囃子なぞいつぶりだったでしょうかw←
回収船が生で聴けてとても感動したのでこの感動が冷めやらぬうちに打ち込み・MMD動画を制作しました!^^
(制作期間は水・木・金の3日弱!w特にMMDはテクスチャバグに追われる形で20時間もかかってませんw)
そして!
追加公演メモリアルカードに回収船収録のネタバレまでされてもう嬉しさの極みですわ(落ち着け
P-MODEL HEAVEN PV?
P-MODEL HEAVENのPV?
YouTubeにも投稿したやつです。
低スペPCで録画してるので映像・音声ともにガクガクですがご了承ください。
【AIきりたん】MOMO色トリック【P-MODELカバー】
P-MODELのアルバム『IN A MODEL ROOM』より、「MOMO色トリック」をAIきりたんに歌ってもらいました。
鏡音レンバージョン→sm38340946
NEUTRINO(AIきりたん)公開1周年おめでとうございます!! 原点に返って(返ってない)今までやったことのない初期P-MODELのカバーを作ってみました。原曲はシンセサイザー+ロックですが、残念ながらうp主はギターを弾けない(持っていない)のでそこらへんはアナログシンセに置き換えてます。
この動画で使用したもの、お借りしたもの:
東北きりたん立ち絵… 桧野拓海様(im10124481)
ボーカル… NEUTRINO 東北きりたん
使ったシンセ…KORG minilogue、KORG monologue
作詞作曲:平沢進
オケ製作、調声… ΤεΛτΑ(てるた) マイリスト:mylist/60048107 Twitter:@Teltaizm
【愛誕生祭2011】Oh Mama!(P-model)
愛「張り倒すよー!」
作ったもの:mylist/19851114
【美希誕2011】 Another Day(P-model)
ラ 「おーい、美希ー、そろそろ出番だぞ」
美希「ムニャムニャ……そんなにいっぱい、おにぎり食べれないの……Zzz」
ラ 「……まぁ、今日ぐらいはいいか。まだ時間あるし、何せ誕生日だしな」
作ったもの:mylist/19851114
【巡音ルカ MMD】第9曼荼羅 Edge#9・サイボーグ【平沢進】
第9曼荼羅大阪公演から早1年。あっという間ですね~(´-ω-`)
今年は平沢さんはライブをやらないそうですので少し残念ですが、どうやらご親戚の核Pとかなんとかいう方が代わりにライブをやるそうですよ←
私は大阪・東京ともに宅オの予定です。なにぶん金欠なもんで
もうすぐ発売されるであろうCDとDVDに貢がないといけませんからね(言い訳
で、元々サイボーグ単発でうpしようと思っていましたが直近サイボーグの動画ばっかりだしせっかく第9曼荼羅1周年なのでEdge#9につなげてみました^^
音源は、PHONON2550と2555と第9曼荼羅を足して5で割った感じで打ち込んでます(謎
そして久々にMMDを作りこんだ!wデータ自体はArchetype略の使いまわしです。
なのでルカさんのヘッドホンもついてます"(-""-)"
打数モニターはありませんが代わりにパトランプを導入しましたw
どう動作するかは是非動画でご確認ください^^
セットでみてください☞sm32173547
追記:麗零様、久悟様、カナキリコウタ様、ニコニ広告ありがとうございます。
