タグ Utau が登録されている動画 : 175906 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【重音テト】 にゅーくれらっぷ 再修正版
「にゅーくれらっぷ」の再修正版です。結局、音を全部確認し、調教をやり直してから、重音テトに歌っていただきました。
BGM,映像は sm2843954 から、サムネはテト公式サイトのうpロダの画像を、お借りしました。
元動画様→ sm2832731 UTAU→ http://utau2008.web.fc2.com/index.html
作ったもの→mylist/9783121
【コンプP】G戦場のアリア【宇宙電波受信P】
1番作詞・作曲=コンプP→nm4588453→2・3番作詞・音響=裸時 今回は作曲がコンプPなので3分です→これはコンプPさんが歌詞を募集してたので2・3番だけつくってみましたよ→広いお店の感じです→
星間飛行ぜんぶヴァナ(ほとんどたる・一部がる)
【FF11】 タルタルで星間飛行 (試作版・改)sm4012245
↑この動画がとてもかわいかったのでたるの声で作ってみた。
最初に作ったやつがあまりに怖い怖い言われてしまったので、伴奏のズレも気になってたし思い切って作り直した。
FF11の効果音を抜き出してライブラリを作りUTAUで仕上げてます。伴奏の音色の種類がどう考えても管楽器と弦楽器だけでは足りないので、たるの拍手の音とガルカさんにも参加してもろた。それからみんなのトラウマ、ナイズルのシュシュ音もこっそり。
上の動画の作者さんがまぜまぜバージョン作ってくださいました。sm5009292差し替えありがとうございます!
調子こいて新作nm5014571 nm5031955
【UTAU】耳のあるロボットの唄【星歌ユズ】【音源ver2公開】
◎名前は「これだーっ!」と直感で決めました。考えて下さった皆様ありがとうございます。◎続々でてくる名前案に後押しされ、原音設定と原音のノイズ除去をしてお披露目です。◎コーラスはテトです(これ重要)/素晴らしき原曲様はコチラ→nm3611741◎音源ファイルver2上げました。(高音・ヴァ行・鼻濁音等追加しました。)→http://www1.axfc.net/uploader/O/so/66477 パスはutauです。◎マイリスト→mylist/8970505
【1/13追記】良いマイクが手に入ったので、act3作成に取り掛かることにします。音程もそろえてより使いやすい音源を目指す予定です。
◎ブログ→http://shougayuzu.blog53.fc2.com/
【UTAU】大きな古時計【時音タク】
この2週間半で獲得した物→タク耳。…いや、他にも「オーバーラップ」の解釈を間違えてた事が判明したけどね!(公式ブログは読んでたけど、理解できてなかった模様) 楽譜はヤマハのピアノ用です。 写真はこちらから→http://www.huri-dam.com/index.html 過去→myvideo/2470887 10/22(追記)すいません、MSP出力した時点で、なぜかオルガンの和音にノイズが乗ってたみたいです。
【朱雀っぽいど】 帰ってこいよ 【UTAU 新ライブラリ】
朱雀っぽいどにうp主が大好きな演歌を歌ってもらいました。 癖の有る歌声な演歌に仕上がっています。 朱雀っぽいどライブラリのダウンロードはこちらで→sm4959127 うp主が作った他の物→mylist/7288300 ルパン三世のテーマsm4987285 モリノキノミ→sm5010807
【重音テト】真夜中のアンブレラ(音調整版)【オリジナル】
音質、音量など調整して作り直したバージョンです。新音源使用したのに加え、ミキシングの仕方も少々変えました(慣れてきたので)。ちょっと雰囲気変わってるかも?(旧バージョンsm4893136)■手描きPV作ってくださいました→sm5535447■曲リスト→mylist/8902598
【KAITO・重音テト】 帰ってこいよ 【演歌/カバー】
家の婿養子と歌姫にうp主の大好きな演歌を歌ってもらいました。イラストはピアプロより拝借、テト→お砂糖様 KAITO→まいたけ様 カラオケで歌うと気持ち良いんだこれが(`・ω・´) うp主が作った他の物→mylist/7288300
【UTAU】【和音マコ】星のカケラ再修正版
①nm4508475の修正版で使ったustファイルを少し手直し(伸ばす音はビブラートを遅くしました。先行発音・オーバーラップを見直して発音タイミングも直してみましたが、まだ微妙な所もあります。) ②和音マコの音源をノイズカット版に差し替え ③UTAU新エンジンVer7.1を使い、フラグh90H90Y0でフィルターをかけて、低音ノイズを目立たなくしてみました。
マコのイラストは白遊星様の完成版を使わせて頂きました。→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1524213
開発版エンジンVer7.1の紹介はこちら→http://utau2008.blog47.fc2.com/blog-entry-101.html ノイズカット版音源のダウンロードはこちら→nm4868134 うp主のUTAUで作ったもの→mylist/10023931
【UTAU】耳のあるロボットの唄【重音テッド】
◆この曲は、VOCALOIDにおける「みくみくにしてあげる♪」と同じ位置に立った、と言えるのではないかと思う今日この頃。それにしても雰囲気がさっぱり違うなw◆重音テトにFlags社のg+30シリーズ眼鏡を装備させることにより誕生する重音テッド、彼に耳のあるロボットの唄nm3611741を唄っていただきました。◆テッドの画像は言わずもがな、キャラクターなんとか機(http://khmix.sakura.ne.jp/)で生成。背景画像はTYPE=B(http://khmix.sakura.ne.jp/)よりお借りいたしました。◆一応のマイリストはこちらにmylist/8751307◆[追記]ちょっと音がアレなところがありますね…あとで修正版出します。◆[追記2]修正版完成しました、こちらnm5089303になります。
【UTAU】重音テトさんに『秋桜』歌ってもらった
■テトさんももうお年頃だからお嫁に行ってもいい頃だよね?■とか言いながら「お友達の結婚式で歌いました」的な風情です。■ということでさだまさしの名曲「秋桜」をテトさんに歌っていただきました。■DTMぽいことも動画作成ぽいことも何もかも初めてづくしです。実際の作業時間よりソフトの使い方調べてる方が長かったなぁ。■オケも自作です。譜面見つつCherryでぽちぽち打ち込みました。■背景は神戸観光壁紙写真集http://kobe-mari.maxs.jp/より。テトさんはおなじみ「キャラクターなんとか機です。■UTAU作者様やテトさんのCV小山乃さんはじめネット上のいろいろな方に感謝です。■そして今更ながら「楽器なくても音楽できるんだ!」と気付かせてくれたテトさんに感謝です。
【重音テト】GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-/DOLL【ガンスリ】
UTAUのエンブレムを身にまとった重音テトで作りました。制作期間は1ヶ月。空いた時間。気が向いたときにちょこちょこと作ってみました。さまざまなボーカロイド作品が出る中で、どれほどボーカロイドで歌わせるのは大変なのだろうと身をもって体験しました。動画は作った静止画をニコニコムービーメーカーでUPしてみました。白のまま上げようと思ったのですが、文字が白なのと皆さん目を悪くすると思ってあえて背景色を追加しました。配色やデザインが古い感覚で申し訳ないです。楽しんでいただければ幸いです。
【朱雀っぽいど/オリジナル】 モリノキノミ 【UTAU 新ライブラリ】
朱雀っぽいどオリジナルソング、不思議な世界観を感じていただければ幸いです。 朱雀っぽいどライブラリのダウンロード→sm4959127 うp主が作った他の物→mylist/7288300 帰ってこいよ→sm5004888 悪夢→sm5030034
【UTAUざくぽ】朱雀っぽいど音頭【自動作曲でオリジナル】
低音男声音源「朱雀っぽいど」sm4959127 に歌ってもらいました。自動作曲ソフト「れっつ、めろめろ!」と「自動作曲システムACS」を使って作ったオリジナル曲です。歌詞は「都市メーカー http://maker.usoko.net/city/」より
音頭の他にも「高校メーカー」で校歌、「戦隊メーカー」で主題歌の歌詞が生成される「うそこメーカー」シリーズのすべてはこちらから。http://maker.usoko.net/
私の作曲の手法はこちらで紹介しております。sm4484661
【重音テト】テトナビ - GARMINのナビ音声をテトにしてみた その③【UTAU】
GARMIN nuvi をテトナビにする方法■UTAU utau2008.blog47.fc2.com/■MikuMikuVoice www.geocities.jp/higuchuu4/■Voice Editor dl.free.fr/getfile.pl?file=/ZISVKgSX/voice_editor.exe■spwave www.sp.m.is.nagoya-u.ac.jp/people/banno/spLibs/spwave/index-j.html■BGM: sm4965375 sm4749699 ■重音テト公式 crvipton.jpn.org/■その①:sm4803017■その②:sm4949276■その④:sm5074050■作業⑤で出来るUTAUファイルとWAVファイル、nuviに直接ロードできる音声ファイルをUP http://sites.google.com/site/tetonabi/ 需要あるかな??(テトロダの容量が一杯らしいので移転しました)
耳のあるロボットの唄をDS-10で打ち込んでみた
DS-10を購入したので、練習として作ったものです。パターンを手動で切り替えるようなそんなプロっぽい作業は出来ませんでしたので、「song」って奴でひとつひとつならべてみました。そしたらゲームっぽくなった。別に魔界塔士サガみたいな曲になったわけじゃないんだが、画像はサガ。主人公はデフォ子で、街の人はテトです。素晴らしい原曲nm3611741■マイリストmylist/13430578
崖の上で(´・ ω ・`)もいん
もす!F1ちゃんとF3ちゃんが仲良く歌ったオッ
(´・ ω ・) )) ///w w
(( ( つ ヽ、 <(// ・ Д ・)ノ
〉 とノ) ))) ( )
(__ノ^(_) >)
星間飛行ぜんぶヴァナ(ほとんどたる・一部がる)nm5003970 の手法が気に入って調子こきました。画面は動きません。
使用音源:管楽器・弦楽器・ガルカ歌声・ヒュム♀歌声・タルタル拍手
お前らオッオッオッオッオッオットカゲの子~とかかくなよ!絶対だぞ!かくなよ!
新作できたよ^^nm5031955
UTAU連合会で「土木研究会の歌」
JASRAC:006-0810-6 土木研究会の歌 作詞作曲:山本正之
OVA「究極超人あ~る」のBGM。ご覧のとおり、コーラスのみの1分足らずの曲です。ベタ打ちしたvsqファイルをインポートしてデフォ子、デフォ妹、桃音ライブラリ UTAU用調整版、男声セット(AquesTalkの男声)、重音テト、穂歌ソラ、和音マコ、天音ルナでそれぞれwave出力したものを重ねました。(ファイル名は適当に付けたので間違えまくりです)UTAUの方も未調整です。なぜかテトが先走っております。語尾が上がっているのは男声セット(デフォ助?)ですね。ソラさんもほんのちょっとあがっているようです。
NicoSoundに対応しました。ニコニコ動画及びニコ生で二次利用可です。
【UTAU】和音マコに喋ってもらった【和音マコ】
■動画初投稿です。ので、テストも兼ねて マコにおしゃべりしてもらいました。 ■UTAU初心者ですのでズコー必至。 ■それにしても、動画って大変ですねー…
UTAUツインボーカルで「にとり」
和音マコさんと天音ルナさんが雅なユニット「天和」を結成したとかしないとか。 (ルナパートもnm4994363から更に調声加えています) 本家:sm2192611 カラオケ:sm3284015 天音ルナ配布元:sm4977539 和音マコ配布元:sm4348418・nm4868134 「“UTAU”ってなんじゃ?」って方はニコ百科をご覧ください。 up主:mylist/5155675
【UTAU】【重音テト】「星のカケラ」歌ってもらいました
やまのんP様が公開している重音テト新音源(sm4907778)を使わせて頂き、和音マコ版(nm5006797)のustファイルを使って「星のカケラ」歌ってもらいました。(和音マコ版と同じく開発版エンジンver7.1を使い、フラグC30D30E30でフィルターをかけてみました。)
「し」等の一部の音に先行発音等の原音調整が必要そうですが、とても綺麗に調声されているので、和音マコと一緒に歌わせていきたいと思います。
別の方が調整されたテト音源版→nm4531293 重音テッド(g+30)版→nm5026807 天音ルナ版→nm5112843 欲音ルコ版→nm5309408 蟹音ぱん。版→nm6325970 うp主のUTAUで作ったもの→mylist/10023931
【UTAU】【重音テッド】「星のカケラ」歌ってもらいました
nm5026672でやまのんP様版の重音テトに歌わせた「星のカケラ」にフラグg+30を加えただけですが、重音テッドの評判がいいので、歌わせてみました。(重音テッドにこの曲が合うかどうかは微妙ですが・・・)
素敵なテッドのイラストは完熟パイン様からお借りしました。→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1790084(勝手に借りてしまい申し訳ございません)
和音マコ版→nm5006797 天音ルナ版→nm5112843 欲音ルコ版→nm5309408 蟹音ぱん。版→nm6325970 うp主のUTAUで作ったもの→mylist/10023931
【朱雀っぽいど/オリジナル】 悪夢 【UTAU 新ライブラリ】
声質に特徴の有る朱雀っぽいどの得意そうなジャンル、デスメタルを作ってみました。 音量を最大にしていただけるとデスメタルらしさが出ると思いますが近隣に迷惑がかからないよう気をつけてください。 朱雀っぽいどライブラリのダウンロード→sm4959127 うp主が作った他の物→mylist/7288300 モリノキノミ→sm5010807
bokuも羞恥心うたってみたよ^^
やっほ^^
himeちゃんがnm5014571で歌ってたのがかわいかったからbokuも歌ってみたよ^^画面は静止画が何枚か切り替わる程度だよ^^
使用音源:管楽器・弦楽器・ガルカ歌声・ヒュム♂歌声・タル♀歌声・拍手・ナイズルシュッシュ
【重音テト】ココロ【カバー】
こんにちは、atmaです。単独版を聞きたい、と多くの意見を頂きましたので、僭越ながら投稿をさせていただきました。◆ココロ・キセキverできました!→nm5078628◆絵はテトあぷろださまよりお借りしました。◆素敵な原曲様→sm2500648◆ココロ×ココロ・キセキver→nm4840970◆今までの投稿曲→mylist/8447532◆ひっそりブログ→http://niwatoko01.blog.shinobi.jp/◆申し訳ございませんが、MP3はにこさうんどをご利用下さい。◆4/3新曲「ごみばこ(カバー/重音テト)」→sm6627790
【重音テト】かごめかごめ【UTAU】呪音版?
■再生押す前に何故か再生されるのは私だけじゃなかったのか…絵が一瞬現れたり…■楽しいのか不気味なの呪われてるのかダメなのか良く分からない作品に仕上がりましたwとても半端で微妙です。それでもよろしければどうぞw■テンポとg-のテストにはなったのかな?でもやはり微妙。■この歌完成間際、何故か1度ほど曲データ飛びました。AM2.3時ごろでしたかね。その後若干の寒気が数時間wそしてupするときには登録されるまで3時間かかりました。別に混んでないみたいだったんですが・・・何だったんだろう?■他の微妙作品?→mylist/8092694■高いコメ率ありがとです。悲鳴がほとんどですがwマイリスト少ないのは…まぁ仕方ないですね。なにより呪われそうですし微妙にw
【重音テト】悪ノデブ【替え歌】
■素敵な原曲、悪ノ娘(sm2916956)の替え歌です。■フィクションとノンフィクションがまぜこぜ!…な歌詞になってます。■もう、「調教」という言葉を無視してテトに歌わせてみました。 ■絵などオワッテルけど、よろしくね(o^∇^o)
【重音テト・和音マコ】タバコは寿命を縮める/フル【オリジナル曲】
まさかのフルバージョンです。希望してくださった方ありがとうございます。マコの鼻声はタバコの罠でs■禁煙P!素敵なP名をありがとうございます、墓石に刻みます!■禁煙マークは「いい禁煙」(http://www.e-kinen.jp/)からお借りしました。使用ツール→「UTAU」(http://utau2008.web.fc2.com/)、「Domino」(http://www.tkb-soft.hmcbest.com/domino/)ほか うp主の他動画→mylist/8531957
UTAU 重音の新曲 オリジナル
20曲目。「地球よ」、長い曲で伴奏とメロがずれてしまったが、ラブソングの私小説的な詞の世界を離れスケールを大きくしてみた。詩の世界も楽しんでもらいたい・・・音域とサイズの関係でデフォ音のみで。
【UTAU】かえるのうた【雪歌ユフ2.61版とかささやきとか配布中】
初投稿です、ちょっと緊張しています。右も左もあまりよくわかっていませんが、テトにすっかり感化されて音源をつくりました。
この歌は、調声はもとより原音設定も一切ない状態です(現在の配布版にはお借りした原音設定が入っています)。
そのため最新版とは違いがあります。最新サンプル→sm6393767
音源はこちら。配布所→http://sekkayufu.web.fc2.com/
サンプル代わり→mylist/13824202
【重音テト】「White Letter」歌わせてみた【UTAU】
2回目の投稿。テトにGonGossさんの「White Letter」を歌ってもらいました。今回も新音源を使用しています。この曲は歌わせやすかったです。■(10/29)なんと、GonGossさんのブログで紹介していただいたんですね!ありがとうございます。聞いてくださった方もありがとうごさいます。■(2009/5/1)sm6906403でこのテトカバーを使ってくださったそうです。MMDのテトが踊ってます。かっこいいです。ありがとうございました~。■本家様→sm1028001。画像はテト公式サイトのアプロダからお借りしました。■前作:重音テト新音源に「おてんば姫の歌♪」を歌わせてみた→nm4912101 次作:【桃音モモ】「サイハテ」アコギに合わせて歌わせてみた【UTAU】→nm5130601 マイリスト→mylist/9482733
【内藤スレ】臼姫が倒せない【FF11】
FF11の内藤スレ仕様。基本ネタです ■ 糞樽で、エアーマンが倒せない(sm542936)の替え歌作りました ■ ねこ缶カラオケ版にメロディライン乗ってなかったのでUTAU(sm2533801)の桃音さんで歌声を作りましたが、音楽初心者ではこれが限界。合成音声苦手な方には申し訳ありません ■ 何はともあれ、(゜∀゜)アヒャっていただければコレ幸い
