タグ Utau が登録されている動画 : 175906 件中 865 - 896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAUピネact3】虹色ガラス【自動作曲でオリジナル】
こんにちは、鉛音ピネライブラリの音声ファイル切り分け作業を担当したものです。せっかくだから音源からすでに宇宙電波受信な代物が作れないかと思いついて作ってみました。こちらは、UTAUから出力した歌声には一切手を加えずオケと重ねただけのものです。自動作詞ソフト「LYRICALOID 迷句リリ」自動作曲ソフト「れっつ、めろめろ!」「自動作曲システムACS」を使って作ったオリジナル曲です。
私が現在もっている自動作曲ソフトを用いた手法のノウハウの全てをこちらで紹介しております。
→http://ameroad.net/l/PBV
イラストはMSペイントとマウスでかいてみました。
鉛音ピネact3配布所はこちら nm5456293 やはり本物は格が違った
重音テトがUTAU 初音ミク「moon」
irohaさんが誕生日ということで、テトに歌ってもらいました。 しかし、うp主は音楽素人な上に音痴(音程も、リズムも…)なので結果はお察しください。 ハモリ部分は耳コピすら出来なかったです…畑違いの分野に手を出した結果がこれだよ! ※音源は勿論【初音ミク】moon(Fullver.)【オリジナル】(sm1400559)様から、絵はテト公式にあったものを加工しました。
【UTAU揺楓雪時星】「そこに空があるから」合唱【頑張ることに疲れた】
ごめんよサユ(だけじゃないが)、うp主の力量不足でこうなってしまった。曲目は「そこに空があるから」神オケはsm4981024(の前のやつ)からお借りしました。UTAUで使用したライブラリは「揺歌サユ」「楓歌コト」「雪歌ユフ」「時音タク」「星歌ユズ」音感ないので全体的に何かがおかしい。そしてREAPERオートメーションいじりで脳がオーバーヒート起こして半端な出来と相成りました。音量小さいと思うので、お使いのぱーそなるこんぷーたー側で調節して下さい。 マイリス→mylist/7164629
【UTAU 重音テト】no name【オリジナル曲】
初作曲でコードやら何やらまるで分かっていないので、とてもひどいものだと思います。てらmidi。何かに似てしまってるかもしれません。それにしてもパンである彼がどうやってラッパを吹いているのか 使用ソフト/Domino、Timidi95とか mylist/7569321 ■mp3はここから落とせるっぽいです~http://nicosound.anyap.info/sound/nm5460083
【重音テト】タイムリミット(short)【カバー】
息抜きに、てとさんじゅういっさいにタイムリミットを1番のみですが、歌ってもらいました。畳Pさんのすばらしい原曲はこちらからどうぞ>sm1241072■動画中の絵はピアプロのツキハさんの絵をお借りしましたm(_ _)m■調教不足ですが、修正するのがめんど・・・実力不足のためできませんでした。■今のとこFULL版を歌ってもらう予定はないです。なんとか、4月までには一曲でもオリジナル作りたいですし^^;■ズコーでもなんでも言ってください。その言葉が実力アップにつながります!・・・たぶん。
【P名】とりあえずUTAってもらった【あざーす】
付けられたP名タグにティンと来て。眠いからもう寝ルコ。のぼり某キタ━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━ン!!sm5552139 これで後はルコ♂音源さえくれば…ぷれみあむはじめたのでマイリス始めてみました(´・ω・) mylist/9059353
【UTAU】鼻濁音のうた【雪歌ユフ】
お久しぶりです。回り道しつつゆっくり進めてます。◆二版の鼻濁音は濁音だとご指摘があったため練習しなおし。まだ習得しきれてませんが、以前よりは鼻濁音になったので臨時差分です→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/166430.zip&key=sekka◆何故「鼻濁音の臨時差分を出す」作業過程に「鼻濁音まみれの歌を作詞、自動作曲」入れてるんだろう自分。◆歌はベタ打ち、伴奏代わりのユフ×4はモジュ0でSound Engine Freeでちょっぴり加工◆使い道があるのかどーか怪しいustとベタ打ちmidiと楽譜→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/14722.zip◆自動作曲はオルフェウスさん→http://itm.hil.t.u-tokyo.ac.jp/automatic-composition/index.cgi◆配布所→http://sekkayufu.web.fc2.com/◆サンプル代わりとか→user/3765758◆コメありがとうございます。臨時差分として機能しそうでほっとしました
【UTAU】天国の岸辺【カバー曲】
3作目は、『天国の岸辺』(詞:高石ともや/原詞・曲:L.Flatt&E.Scruggs/原題:So Happy I'll Be)です■コーラス(TopTenor):重音テッド/コーラス(2ndTenor):時音タク/メロディ(Baritone):星歌ユズ/コーラス(Bass):デフォ助■1950年頃のアメリカの曲です。Bluegrassスタイルで演奏される事が多いですが、今回はギター1本の伴奏にしてみました■「口パク動画」にも、少しだけ凝ってみました■パーツ・音源の作成者に多謝■前作:sm5305007『千の風になって‐Bluegrassバージョン』、次作:sm5631496『線路の仕事』もお楽しみください■作品一覧:mylist/10147900
【重音テト】ふぁみこんのえんぺるー
ふぁみこんのえんぺるー(sm1495330)をテトたんに歌ってもらいました。ロリコンのみ逮捕仕様(sm286)
【UTAU/揺歌サユ】なにもしてない【オリジナル曲】
昨日仕事中、急に降ってきたメロディを脳内で流していたら酷いゆとりソングが完成してしまったので晒し上げ。それにしても揺歌サユさんは実に癒し系の美声ですね。初のUTAU使用動画アップ、そして人生初の作曲体験がこんなのになってしまうとは…。■すっかりサユリストなうp主のマイリスト…mylist/8067649 ■Twitter…http://twitter.com/kiwa_p
「 ゆっくりthere 」 棒歌ロイド/オリジナル曲
あまりにいい声だったのでゆっくりボイスに歌わせてみました。■2010/4/10、4つ目のthereを自分で歌いました→sm10347481■mylist/9489359
【UTAU】オリジナル曲「DarkAngel」【和音マコ】
今回の曲はこれまでの4曲の中では初公開となる曲先作詞の曲です。
■マイリスト→mylist/9323733
■12月オリジナルランク30位ありがとうございます。
【UTAU】重音テトに鳥の詩(鏡音レンVer.)を歌わせてみた【カバー曲】
★今回は鳥の詩の鏡音レンのロックアレンジVer.を歌わせました。数番煎じだったらごめんなさい……。一回うpしたら、音割れが凄まじかったので修正してからうpしました。エンコード長すぎだ。 ★目標はパワー感ある歌い方にしたかったのですが、テトさんらしい違う感じになりました。じーえる吹いた。★今までの動画で絶好調だったはずのwinムビメがフリーズの嵐で歌詞つけられなくなりました。 ★本当はルコに歌わせるはずでしたがテトさんがドリル向けて鉄のフランスパン構えてきた。 ♪絵は自作。☆お借りした本家様→sm1880080(じゃがりこP様) ◆テトたんともこもこもふもふしたい→mylist/7285478
【和音マコ】g+27マコさん+αでunder the darkness【リベンジ】
■先月、和音マコさんの調整版が出たので、その新音源でマコトさんに登場願いました。■「1人では不安だから…」と言ったかどうか知りませんが、お仲間が賑やかしのヘルプに入りますよ。■ヘルプの人たちにつられて先走って歌ってるような気がするんですが、うP主ゲシュタルト崩壊中につき、これが限界です…orz■今回はうPした動画のテキストが文字化ける怪現象に悩まされますた。初代マコトさんの呪い?…orz■KAITOさんとUTAUの皆さんとLaLaVoiceのお兄さんに歌ってもらったもの →mylist/8882499■P名が付いてる~!命名ありがとうございます~!■(2009.6.21)これ上げた当初、原音調整?何それ美味しいの?で、今だにやり方分かりませんorz最新音源にて3度目→sm7402068
【重音テト】廃墟庭園【オリジナル】
それはまるで、古い映画のようなセピア色の世界。ダーク……でもないよね、たぶん。ガチで短調で作るとこんなことに。画像はピアプロのみずうおさん( http://piapro.jp/miz314 )からおかりしました。■古い映画音楽みたいのを作ろうと思ったら、もはやなにがしたいのかわからない状態になってしまった。。。無駄にオケは豪華です。歌はテト+テッド(g+20)です。少年少女みたいな感じのコンビ?■再生数が増えて嬉しかったのでギターソロバージョン作ってみました→ http://piapro.jp/decoybird ■自作曲リスト→mylist/8902598■ルカに歌ってもらったピアノアレンジver.→nm6014705
【UTAU】SUPER★GIRL【重音テトオリジナル曲】
すーぱーがー♪テトさんにオリジナル2作目を歌ってもらいました。今回はコードとか作曲法とか微妙に学んでみたんだけど訳分からなくなってきたので結局感覚ですw難しい・・・■マイリスmylist/8399600■おっと!mp3が消えておる!またうpしますね、ちょっと調整してから。
【UTAU】歌造ツバメでGoodbye my youth【歌造ツバメ】
曲は前にレンに歌わせたオリジナルです。ツバメの画像はシシャモさんに描いていただきました。//歌造ツバメダウンロードはこちらから→http://www.rum-record.com///マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4153568
【UTAU】つるの恩返しプラス・・・オマケ?ソラさんごめんなさい;
オリジナルも放り投げて割と真剣に遊んでました。ソラさん、ごめんなさい。そしてなぜソラは森の中へ消えるのか。単にリズムを合わせるためです。失礼しました。◆いや、歌詞にこれといった意味はないんですよ。もう前半聞いたら止めてください;
重音テトに相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」を歌ってもらった
えーと、了&ミっちゃんのミの方です。了に「ミっちゃんもUTAUやろーぜ」と誘われたのでボカロ用に作ってHDDごとVSQ吹っ飛んでやる気失せてたのをリファインっつーことで。個性殆ど死んでるけどコーラスには桃音さん使ってます。しかしいきなり相川七瀬っつーのは我ながら無謀だなぁと、声質的な意味で。俺のマイリス:mylist/4816347 了のマイリス:mylist/5687044
【雪歌ユフ&重音テト】the chaos room【オリジナル曲】
UTAU3作目。テトさんに歌ってほしかったのですが、なかなか言うことを聞いてくれなかったので調教中。テトさん難しすぎ、特にサ行。 思い通りにならないから、ユフさんとテトさんにカオスな空間で歌って(?)もらいました。音楽に乗った言葉なんて気にしちゃいけないと思う。 ◆マイリス作らないの?と言われたから作ってみた→mylist/9811874
【UTAU】大きな古時計(原詩版)【穂歌ソラ】
日本語音源で英語を歌わせてみるテスト。英語偏差値28があがいてみたよ。■ソラには「ふぁ」「てぃ」「とぅ」など英語を歌うときに便利な音が入ってなかったが、なくてもやるのが人力(・ω・´) 「発音が外国人ぽい」というコメがつくソラですが、この見事なカタコト英語によって生粋の日本語音源であることを証明できたと思います。■ところどころリズムが悪いのは原音設定をちゃんとしてないせいです。oto.ini超欲すぃ。■今回使った穂歌ソラ音源→sm4854273,UTAU→http://utau2008.web.fc2.com/
【重音テト】それはそれはちにそまった【オリジナル】
こんな曲でもテトの支援になればパート3。 スローテンポでピアノで歌ちょっと入れて…と、色々初挑戦してみました。 7/29新曲できました→sm7775791 ピアプロもやってます!mp3欲しいという方がいましたらどうぞ →http://piapro.jp/allpain マイリスト→mylist/8416707 うあ…ニコでエンコしたら音質激しく劣化…orz
【重音テト】遥かなる時の彼方へ【クロノトリガー】
詩はオリジナルです。風の憧憬(sm5066996)と同時進行に書いてた歌詞です。また神曲。無謀。DS全ED見て、夢幻もとって竜のなんとかもクリアしたのでお祝いにまたテトさんが歌ってくれた。風邪ひいて意識がもうろうとしてる中でミックスしたのでいろいろおかしいかもです…。気が向いたら修正するかも。○だれか人間が歌ってくれる日が来たらと夢を見つつ。○マイリスト⇒mylist/9859637
【重音テト】さよならアストロノーツ・・・歌わせて貰いました^^;
すみません^^;何もかも初めてなもので・・・粗相があったら(。・人・`。))ゴメンナサイとりあえず、テストということでご勘弁下さいましぃ~><ホント小林オニキスさんの歌って・・・心に浸み込んできますね~■ 1/21新しいのUPりました(sm5904399)( ̄∀ ̄)恥しい作品(と、呼べるのでしょうか)mylist/10702846
重音テトに「雪(雪やこんこ)」を歌わせてみた
我が家に来たUTAUのキャラには必ずこの曲を歌ってもらいます、という約束なんでとりあえず。マイリスmylist/12183745
VOCALOIDとUTAUを10人分使って「雪(雪やこんこ)」を歌わせてみた
リクエストのあった合唱版作成しました、参加メンバーはVOCALOID陣営から初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、Prima、がくっぽいど、KAITOの6人、UTAU陣営から桃音モモ、和音マコ、デフォ子、重音テトの4人で合計10人での合唱になりました。 VOCALOID合唱団→mylist/9891977
【UTAU】シューベルトの子守唄でおやすみなさい。【雪歌ユフ】
「ひらひら」に続く子守唄、第二段。◆今回は調声してます。とは言えおま☆かせメインですが。モジュは「ば」だけ0、あと100。伴奏はなしです。子守唄らしさを優先。◆家にあった楽譜のキーが結構高くて。いろいろ変えて聞き比べてるうちに寝てました。◆しかし「むすばずや」って一体。◆lipsync用データもある音源配布所→http://sekkayufu.web.fc2.com/◆コメ&マイリスありがとうございます。第三弾江戸の子守唄→sm5578852◆サンプル代わりとか→user/3765758
【穂歌ソラ】浜千鳥【唱歌】
素敵な音源を見つけたので、歌わせてみた。/おま☆かせのみです。/途中で音を外すYO\(^o^)//どうすれば、ちゃんと歌ってくれるのか模索中。。。/暫く、カレーの王子様を研究しようと思います。/誰かこの唱歌知っている方、いませんでしょうか?/浜千鳥の歌詞が好きすぐる。/gdgdですが、聞いてくれると嬉すぃーデス(←/(追記)音痴の原因が判明したので、修正版うpしました。→nm5577473
【重音テト】下剋上UTAU(封印)【下剋上(完)替歌】orz
先を越されました・・・。もはやこれまで。今まで上がらなかったのが不思議な曲ですので凹むのも間違いかと思いますが。思っても凹みます。とりあえず私の生きていた証(?)に未完成の曲晒しときます。あなたが1番です→(sm5429469)がんばって完成させて下さいね。私の下剋上は作成中断・・・封印します■いつもならここにアホコメントと一緒にマイリスト張るんですが。そういう作品ではないので貼りません。■その代りいつもしない名乗りをしますwこの間名前もらった新米p感性でした。■オケはピアプロの原曲をお借りしてます■素晴らしいバランスの上に成り立つ名曲『下剋上(完)』はこちら→sm2871474■応援ありがとです。封印限定解除カバー→sm6971877
【UTAU】重音テトにヤマダ電機のテーマソングを歌わせてみた。
※重音テトは非売品です。詳しくは大事典などを参照されたし。
店舗画像は某店舗のトレス、右下の絵はテトロダから拝借した物。次の作品には結構時間がかかりそうなのでそれまでの繋ぎ。
実は1か月前に完成していた作品だったりします。
オケはこちらから拝借しました→(sm809869)
【他投稿作品】→(mylist/7473785)
