タグ Utau が登録されている動画 : 175906 件中 897 - 928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
週刊UTAUランキング #4
○集計期間:11月30日0時~12月7日0時
○集計方法:再生数+コメント数×補正値+マイリスト登録数×20
○集計対象:投稿日が2週間以内
お待たせしました。週刊UTAUランキング4号です。
ルールですがランキング100P以上とありましたが、
100位以内の動画にしようと思います。
ピックアップは100位以下でも行います。
よろしくお願いします。
ナビキャラ名募集を終了しました。
ありがとうございました。
PL:終了ブログにて(http://utauhirohiro.blog56.fc2.com/blog-entry-53.html)週刊#3:sm5443827 週刊#5:sm5561253:
バックナンバー:mylist/10283783
月刊UTAUランキング様のバックナンバー:mylist/9881007
月刊UTAUオリジナルランキング様のバックナンバー:mylist/10402042
重音テト オリジナル曲「華麗なる加齢臭」
溜め込んだ自作の着メロ探ってたら素晴らしいタイトルのクラシック曲があったので即効お姉さんに……なんだ?外からキュィィィィンって音が聞こえる……
【霞歌ルブ・リーズ】Return【オリジナル曲】
自重できませんでした。申し訳ない。■user/7670856/video
【花の名】テトとルコが『歌の名』を歌いました【替え歌】
●BUMPOFCHICKENの『花の名』を替え歌にしてみました。●初うp、そして初UTAUです。宜しくお願いします。●リズムずれ、エコーしすぎには耳をつむって下さい…。●フル替え歌は諦めました。●二人の性格設定まるっと無視です。●イラストはピアプロのメイプルハニー様・sirayami様・湊兎様からお借り致しました。伴奏はsm2871682様より。
[初音ミト] 水戸にやさしく [UTAU]
山形昇格おめっ♪ てなわけで、初音さんとUTAUの皆さんにFc水戸ホーリーホックを(ry うん。今回もgdgdなんだ…集めたから使ってみたかっただけなんだよ。 ☆UTAU音源配布先 ☆重音テトhttp://crvipton.jpn.org/category/onsei-file/☆和音マコ(sm4348418)☆天音ルナ(sm4977539)☆穂歌サラ(sm4903681)☆揺歌サユ(nm5313491)☆欲音ルコ(sm5269999) ついでにマイリス(mylist/4726419) ☆元旦国立行ってきた(sm5726106)
VOCALOIDとUTAUを10人分使って「海(海は広いな)」を歌わせてみた
この曲は以前初音ミクにソロで歌わせた一曲ですが(sm4826357参照)今回はそのミクの他にVOCALOID陣営から鏡音リン、鏡音レン、Prima、がくっぽいど、KAITOの6人、UTAU陣営から桃音モモ、和音マコ、デフォ子、重音テトの4人で合計10人での合唱になりました。 マイリス→mylist/9891977
【ツンツン】重音テトで「わたし注意報」【デレデレ】
再調教版→nm5723580
・「歌いたい」って言ったから歌わせた。うp主は後悔している。テトには激しく反省してほしい。
原曲さま→sm3199943 なんかすみません。m(_ _)m
テト絵はピアプロからmikota様/ばかずさ様からお借りしました。
ツンテト→http://piapro.jp/content/ie9wedott4ghtjlr
ヤンテト→http://piapro.jp/content/ko54l32ryg8p9vm8
mylist/9519931
【12/16】「週刊UTAUランキング#5(sm5561253)」36位だそうです。見ていただいた方、ありがとうございました。
【12/31】再調教完了!元日投稿します。
【UTAU】重音テトで『メルト 3MMIX』
何だか時期を外したような気がしないでもないテトさんのメルト。言わずとも知れた本家メルト→sm1715919。UTAUスレで現在開発中のエンベロープ保存プラグインを活用して、いかに手早く作るかを重点に大雑把な調声をしてみました。トータル6時間くらいかな?細かく聞くと粗いですが、実験なので気にしないで下さい。これでもっとUTAUの調声が楽になってユーザーが増える事を切に祈ってます。ピアプロからしんれいさんの可愛いテトのイラストをお借りしました。http://piapro.jp/content/i5yzfnsj9p08flet ※ustファイル配布終了。 前作『しあわせの箱』→nm5427425 ■うpリスト→mylist/8263609■
【UTAU】一人二役で夢みることりを歌わせてみた【雷歌ヒビキg0×g-30】
(2008/12/13更新)■はややPさんの夢みることり(sm2234368)を歌わせてみました。元はリンとミクの曲なので、リンパート→ヒビキg-30、ミクパート→ノーマルヒビキとなっています。作業中に何十回と聞いたわけですが、いい曲ですね。■画像はニコニコモンズとキャラクターなんとか機です。■普通に歌わせてもつまらないから女声化したわけですが、リンぽいというコメントは意外でした。なのでリンと比較してみました→nm5533332■雷歌ヒビキ一覧はこちら→mylist/9651663
【重音テト】重音テトリス【替え歌】
思いつきネタその2。 元ネタsm5134056
いいんだ、うちのテトさんはぺったんなんだ(´・ω・`)つnm5515661
【KAITOとテトに】耳のあるロボットの唄【歌ってもらった】
どうしても歌って欲しくて、うちのKAITOに歌ってもらいました。テトさんにもコーラス参加してもらいました。
データとオケはこちらからお借りしています→【原曲:耳ロボPさま:nm3611741】ありがとうございます。
KAITOは2オクターブ下げ、テトさんは原曲キーのまま。
ただ、聴きたいように歌わせていたらロボっぽさとかそういうものの事はすっかり忘れていたようです。
うp主の全然歌ってもらっていないカオスなマイリス→【mylist/6408702】タグ追加感謝です~
【蒼音タヤ】 激情 【オリジナル】
ヤンデレな歌詞を蒼音タヤに歌ってもらいました。
歌:蒼音タヤ コーラス:重音テト / 欲音ルコ / 霞歌リーズ 空気:朱雀っぽいど
他の作品→mylist/7288300
【22'05/09 追記】off vocal アップロードしました
https://ux.getuploader.com/suzaku/download/24
【08'12/18 追記】
週刊UTAUランキング#5 sm5561253 にて22位にランクイン、うp主様にピックアップを頂きました。ありがとうございます!
【09’06/04 追記】
月刊UTAUオリジナル曲ランキング#09年5月度にて、テト以外ランキング3位!ありがとうございます!→sm7234191
大好きなカステラの人P様がカバーしてたなんて!→sm6046886 ごめんなさい、今まで気づかなかったです(・ω・`,.)
【クタ音時】失笑のズーリブル【UATU】
■何回も聴いてるとだんだんハマってきます。きっと。■タイトルからわかる通り、逆再生です。「ルブリーズの消失」(nm5282168)の逆再生を時音タクに歌わせました(前半)■後半は、歌わせたタクと本家を逆再生したツバメを合わせてます。■歌詞中にルコとかモモとかトリちゃんとか出てくるのに声が無いのはどうなのかと思い、ちょっと喋らせてみました。■歌わせるより喋らすほうが好きです。■逆再生のメロディーって、好きだなぁ。■次回はマトモに・・・と、いつも思うのだけれど、ネタ動画のほうが早く出来上がるのね。■とにかく、今回は完全なるネタ動画なので。■ちなみに、失笑してるのはルコです。■「∩∀⊥∩」は「しゅうごう、しゅうごう、すいちょく、しゅうごう」でOK?
【UTAU】「あなたの歌姫」お借りしました。あとお知らせ、ではないけど
詳細は動画を見てくだされば分かると思いますが、絵とサユの設定を追加しましたので、一応upしときます。ほしい方は・・・、どうぞー。◆今回曲は「あなたの歌姫」お借りしました。ステキな原曲はこちらです→sm1085336◆原音設定していただきました。こちらからどうぞ→nm5905858
UTAU 重音テトの新曲 オリジナル
32曲目。「スーパーテトの唄」、 奇想天外なテトの雰囲気が出ているとうれしいが・・・
【UTAU】初音さんの「レモンティ」を重音さんに歌ってもらった
■今度は重音さんに遊んでもらいました。
■作詞:wakakana様 ( http://piapro.jp/wakakana )
作曲:maroki様 ( http://piapro.jp/maroki )
絵:はひふへ様 ( http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1912565 )
■ 恥ずかしながらマイリス作ってみました:mylist/11333843
【UTAUカバー】あさおきたん【揺歌サユ】
童謡「あさおきたん」を歌ってもらいました。//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor//midiデータの音色の変更などに、Domino//midiのwav化にwinamp//歌わせるのにUTAUver2.08 使用ライブラリ 揺歌サユ//オケと歌の合成、微妙な調声、ノイズ調整に Audacity//立ち絵自作のEDGE絵//動画の作成に アマレココ //背景絵 pixia//口パク動作や歌詞表示などには、SSPと、自作ゴーストを使用しております。//黒歴史増産中マイリスト/mylist/6455565/
【UTAU】で名鉄CM
修正Pです。 デフォ子(実はAquesTalkのデフォルト)と欲音ルコで名鉄のCMの音を作ってみました。12/13 デフォ子の背が高く見えるのはうP主が絵を描けないのでキャラクター何とか機の画像を適当に加工してるせいです。 うPしたもの/mylist/8552902
【UTAU】ひとひらの頃お借りしました。
曲はピアプロよりお借りしています。曲、歌詞作成者は動画に記載した通りです。すみません、動画に記載していませんでしたが、初音ミクの曲です。◆原曲はとても素敵な曲ですよ。コレはまだ完成ではありませんが聞いていただければ嬉しいです。ハモリもまだ入れてないし、何より調声が・・・。のんびりやっていきます。一応、音声等の編集はAudacityでやってます。◆季節、先走りましたね;あとで他の子にも歌ってもらおう。
【重音テト】雨の日のカノン【オリジナル】
○泣きたくなった時には、いつでもここに帰っておいで。○曲なんて作ったの何年ぶりかな! パッヘルベルのカノンのコード(一部メロディも)で作ってみました。コーラスはテッドとかしゃねてとみたいな何か。キメラですから。○ということで申し遅れましたDTM初心者のコウリョウといいます。○誰かうまいミックスのコツとか知りませんかね…orz○マイリスト⇒mylist/9859637
噂の地位トメロ
いやー、ホントはちゃんと歌わせよーかって少しだけ思ったんだ、、、でも音が足りないんだよw うp主マイリス(mylist/8408076)
【重音テト】遅れたplayer【オリジナル曲】shortver.
full出来たsm5553880■あれ……?fullよりこっちの方がきれいに聞こえるorz どうしよう、修正出したいけど音ズレに手間かかる……もう遅いやorz
【MMD】重音テトにさんすう教室を(ry (50秒ほど)【UTAU】
重音テトに「チルノのパーフェクトさんすう教室」を歌わせてみたついでに踊らせてみるテスト。
実質的に踊ってる時間は45秒程度です。
ねんどテトは足が短いのでちと難しいorz
全く進まないので現在制作凍結中。そのうち歌だけで出すかもです…
振り付けは恐怖。さんとkuu.さんです→(sm5193002)
MikuMikuDanceは初めて弄るので助言などいただければ幸いです。
・基本的にはg-10ですが、バカバカ言ってるのはg+15のテトです。
ちなみに最後に左でテレテレ言ってるのがテッドです。
【他投稿作品】→(mylist/7473785)
【UTAU】雷歌ヒビキ♀は鏡音リンぽいのか比較してみた【夢みることり】
(2008/12/14更新)■前回夢みることり(nm5507333)でリンぽいというコメントがあったので、左右に振り分けて比較してみるというやつを作ってみました。リンの歌はこちらからお借りしました→sm4152927■雷歌ヒビキ♀は前回よりもリバーブを弱めています。また、新バージョンの音声ライブラリを使用しています(「つ・ず・づ・す」が新しくなって発音が良くなってます。いずれ配布します。)。■聞いてみると・・・んん? ・・・判断は各個人におまかせします。■雷歌ヒビキ一覧はこちら→mylist/9651663■もう祭りだってことで全部やっちゃいました→nm5557233・nm5546219
【重音テト】真夜中のアンブレラ【手描きPV】
雨傘Pの原曲(sm5005041)が大好き、という気持ちだけで作りました。PVというか紙芝居というか何と言うか…。受験生なのでもうしばらくしたらまたリベンジします。
UTAU 重音テト新曲 オリジナル
33曲目。「地球号」、宇宙船地球号の意。デェフォ音との競演・・・明るい曲調に深刻な内容で。
ゆっくりのUTAU用原音ライブラリを作ってみた
ハロPさんのゆっくりのエーテル(sm4963940)を聴いてゆっくりの歌声に心底惚れてしまったのでついカッとなって作った。Softalkを使用して作成しています。配布しても問題なさげなのでうp。需要あるか分からないけど。 mylist/9970081 http://www1.axfc.net/uploader/H/so/65041.zip pass:utau
【UTAU-重音テト】「サウンド(FTN-MIX)」【カバー】
■はじめまして。我が家にテトがやってきたので、挨拶代わりに大好きなサウンドを歌ってもらいました。ええ、どうせテト耳ですとも・・・・・・!
■イラストはピアプロの“粗茶ですが”さんよりお借りしました。ありがとうございました!
■うちのテトさん→mylist/10119648
■New!→重音テト「さよならメモリーズ」sm10257106
『UTAU』「ひとりじゃないよ修正Ver2 by 揺歌サユ&海歌シン」
■オケはMIDIシーケンサー打ち込みのまるっきり手作りのオリジナルサウンドです。■ヴォーカルを編集しなおしてみました。声の高揚範囲クレ、デクレシェンドを生かしたままで音声の音質の強弱を変更しました。また生の感じをだしたかったのでエフェクトを極力押さえました。使用させていただいた音声ファイルは『揺歌サユ&海歌シン』です。■揺歌サユ(ゆりか さゆ) (女声音源)音源公開元→(nm5218782)■海歌シン(かいが しん)(男声音源) 音源公開元→(nm4770345)■カノンコードにのせたカウンターメロディースキャットを全面に出しました。■なお、カバーご希望の方にはご相談の上、オケとメロディーラインのMIDIを提供いたします。■最初に作ったバージョンは資源の有効活用のため削除しました(^。^)
