タグ Utau が登録されている動画 : 175942 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAU】重音テトで『あなたの歌姫』
UTAU使い始めの頃に少しだけ作ったのを今更ながらフルバージョンで。以前のUSTファイルは未使用です。駅伝見ながらちまちまと作ってみました。原曲→sm1085336 ■さらに滑舌を良くするにはどうすればいいか試行錯誤中。アドバイス求む。■後半ビミョーな部分がありますが、うっかりファイルを上書きしてしまいもはや修正不能。■イラストはピアプロよりsagyouinさんのテトをお借りしてます。→http://piapro.jp/content/uov1ls2v3k5wk4f5 前作『メルト』→nm5505625 ■うpリスト→mylist/8263609■
【UTAU】雷歌ヒビキ低音テスト音源でロストシープ
■うらら(マカーP)さんが配布されているロストシープ(sm1652415)をテスト音源で歌わせてみました。■音を伸ばした時に、キュルキュルという変なノイズが乗ってます。あと、低い声で録ったつもりなのに妙に甲高いです。■テストのため声にエフェクトはかけてません。■コメントありがとうございます。録り直しの参考にさせて頂きます。■ノイズも解決して完成しました→nm5752953■タイトル紛らわしいので変更しました。
重音テトに「炉心融解」を歌ってもらった(すこしだけ)
こんにちは!初投稿になります。無謀にも重音テトに炉心融解を歌ってもらいました。■二番煎じですみません><■テトはg-5、サビはg+20をそれに合わせています。■オケはこちらからお借りしました→sm5633845■画像は素敵過ぎる本家様より。テトはトレスさせていただきました。→sm5602903■テッドにも歌ってもらいました!→nm5750240■ちまちま修正もしてますがどうしてもサビの高音に上がるとこがきつい感じに・・・試行錯誤中です。■うたらん#9、12位・・だと・・・?わぁぁぁありがとうございますー!■ひっそりブログたてました→http://yura2honya.blog23.fc2.com/■Fullできました!→sm5896158■たくさんの再生、そして※&マイリスして下さった方、ありがとうございました!■うpリスト→mylist/10721986
【クールでロリな】白鐘ヒヨリ【じゃじゃ馬娘】
※「白音」から「白鐘」に改名致しました※
初出動画を修正し、再アップロードしたものです。前半が音声切り貼り、後半が中の人の喋りです。デモ動画でも何でもないのですが、これが白鐘家で一番古い動画なので記念に残しておきます。
配布所⇒http://sirakane.choitoippuku.com/
イラストは星野樹様よりお借りしています。多謝!
その他様々な方の力をお借りして配布しております。皆様、本当に有難う御座います。
mylist/31038691
白鐘ヒヨリに「寝・逃・げでリセット!」を歌わせてみた【UTAU】
白鐘ヒヨリ(旧姓:白音)を全力で調声してみたらどうなるのか。結果はご覧の通りですw
最後の所だけg-10に設定してみたところ、どこかで聞いたような声に・・・いや、気のせいか。
ちなみに調声に3日、絵(ほぼトレス)には1日程かかりました。
中には怪しい音もありましたが、何とか申し分ない程度に歌ってくれました。
今後も音源の改善等でより使い易い音源になっていけば良いですね。
白鐘ヒヨリ音源配布元→(sm7109975)
【他投稿作品】→(mylist/7473785)
日吉に歌ってもらったパート1
これは皆の下剋上アイドル日吉若(14)が、普通のテニス少年からアイドルとなるまでの、(うp主の)涙と汗の軌跡である。………………………ということになる予定。現在はデビューすら危うい。 続編できますた→(nm5751526)他の日吉→(mylist/5620732)
【重音テト】I dream【オリジナル】
フレーズの一部にゆらゆら帝国の「アーモンドのチョコレート」を引用しています。画像はピアプロより春喜さんの「重音テト。」です。マイリスト→mylist/10639556
【雪歌ユフ】夜空のうた【オリジナル曲】
カステラの人Pです。UTAUオリジナル5曲目。もっとユフオリジナルが増えればいいのに。 ◆いつもの友人ことモノイワヌ・ム氏が素敵な歌詞を書いてくれたので作ってみた曲。◆mylist/9811874
【UTAU】オリジナル曲「タワーホワイト」【和音マコ】
水 空の読み方が気になってくる頃だと思うのですが、みそらって読みます。タワーといっても東京タワーではなく京都タワーです。
■マイリスト→mylist/9323733
■マコ姉さん誕生日曲「和音花火」→sm7982273
■2020年、リメイクしました。→sm36240473
【UTAU】波形切り出し支援ツールを作ってみた【wavDivider(わぶでば)ver.2.0】
わぶでばver.2.0(自動ラベリング機能付)を公開しました→http://nwp8861.web.fc2.com/soft/よろしくお願いします。◆今回は実演デモを入れておらず説明スライドのみです。また文字が多かったり画像が小さかったりスライド切替が早すぎたりになってしまいました。ほぼ同じものがzipのmanualtutorial.htmlから見られますので詳しくはそちらをご覧下さい。◆ちょっとだけ入るコーラスは天音ルナ(中央)、星歌ユズ(右)、穂歌ソラ(左)です。インドっぽい感じの節回しを目指しました。◆過去のわぶでば動画→sm4937464(ラベル名をファイルから一括登録する手順の説明)、sm4833371(基本使用手順の説明)
【UTAU】ぐるぐる大航海【桃音モモ】【テトカバー】
桃音さんに 耳ロボP様によるテト先輩のオリジナル曲を歌ってもらいました。■本家様→ nm3933237 また校舎の絵と見つめる時計さんの絵を本家動画よりお借りしました。■マイリスト→ mylist/8188496 ■6/21新作(なんだかとっても!いいかんじ モモ)→ sm11133629
【LaLa兄さん】新年のごあいさつ【KAITO・テト他】
■あけましておめでとうございます。今年の初動画は、おしゃべり小ネタ集ですよ。■年末年始のあれやこれやで、ろくにパソコン触ってないんで、残念な出来となっております。一度うPして間違いに気がついて再うPしました・・・orz■しゃべらせメインの動画ってカテゴリタグは何にするのが良いんでしょうね~。毎回それで悩んでます。■今までうPしたもの→mylist/8882499
【重音テト】夕闇の迷宮【オリジナル】
うら寂れた街角の大道人形芝居が語るのは、少々風変わりな幽霊譚。画像は、ピアプロのウラガミさん( http://piapro.jp/ulagami )からおかりしました。■あけましておめでとうございます。今年も地味に曲を作り続けていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします~■――内はセリフ。テッドに語ってもらおうとしたんですが、耳が崩壊して無理でした。日本語難しいです。■自作曲リスト→mylist/8902598
【欲音ルコ】創聖のアクエリオン【ミクと一緒】
年末年始(ry
UTAUの仕様でずれるのを必死でAudacityでカバーリング。今回一番頑張ったのはアウダさん。それでも若干ずれてますが、サビぐらいで違和感なくなるかな?
今回はエフェクトもかけて(わかんない言わないで……)、調声もできる限りしてみたつもり。
コーラスは弱音ハク、初音ミクでお送りします。最後まで聞くと、もう一つの暇つぶし動画に飛べます
一番最初にアクエリオンをミクに歌わせたあの人へのリスペクト……だったり。
よく考えてみればUTAUメインの動画は初めてです。
追記:改良版→nm5757053。mylist→mylist/7531443
【サイコパズル】【プーチンP】無題【宇宙電波受信P】
サイコパズルです→アレンジ=プーチンP→作曲・CG=裸時→プーチンPのシリーズはこちら>1部mylist/8860946>2部mylist/4853617→>3部mylist/9726498サイコパズルはmylist/9866786です→裸時のマイリスト→mylist/8080415→ツアー→sm1279574
【UTAU】重音テッドに「炉心融解」を歌ってもらった(shortver)
こんにちは!ゆらです。重音テッド(g+30)にもオク下で炉心融解を歌ってもらいました。
■テトのデータを流用して作ったので聞き苦しい点結構ありますがご了承を。テトFull ver→sm5896158
■オケはこちらからお借りしました。→sm5633711 神な本家様は→sm8089993
■アホ毛しか特徴のない絵はやっつけです。
■テッド声が難しくてFull版絶賛断念中ですごめんなさいorz
mylist/10721986
【UTAUカバー】タチツテト手を
ヘンリー・バンドwith Mさんの「タチツテト手を」を歌ってもらいました//オケ作成および、メロ調整のメインにStudio ftn Score Editor//midiデータの音色の変更などに、Domino//midiのwav化にtimidy95//歌わせるのにUTAUve2.09 使用ライブラリ 重音テト 桃音モモ UTAUデフォルト //オケと歌の合成、微妙な調声に Audacity//立ち絵自作のペイント絵//動画の作成に アマレココ //口パク動作や歌詞表示などには、SSPと、自作ゴーストを使用しております。//黒歴史増産中マイリスト/mylist/6455565/
【小鳥は】「崖の上のピヨ」を崖を越える歌姫に歌わせてみた【じつに馬鹿だなぁ】
「崖の上のピヨ」を崖やら三十路岬やらを既に超越している歌姫・重音テトさんに二十代を振り返って歌っていただいてみた。[元ネタ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5405876][お借りしたカラオケ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5552565]俺も動画初うpだけどまけない。
【UTAU】「ゲゲゲの鬼太郎」(熊倉一雄バージョン)【重音テト】
最新版ライブラリーのテトさんに「ゲゲゲの鬼太郎」を歌ってもらいました。■アニメ第1期と第2期のOPの熊倉一雄バージョンを目標に調声を試みました。■ちなみに、別の方の初音ミクさんが同時期のEDテーマ「カランコロンの歌」を歌っています→sm5695393■使用ライブラリーは「重音テト新Lite版/08/12/22」です。配布場所→ http://crvipton.jpn.org/category/onsei-file/ ■使用したキャラクターなんとか機のパーツは概ね追加パーツ保管庫 http://nantoka.main.jp/ の保管庫1のテト第5版です。■コメをいただきましたが、別の方によるかなり初期のバージョンのUTAUとテトによる「悪魔くん」です→nm3210258■マイリストです→mylist/10362616■ややズコーな新作「炎のたからもの」(ルパン三世 カリオストロの城)です→sm6354630
【重音テト】忌み唄【オリジナル?】
ずっと前にサイコチックな同人ゲーのED用として作った曲です。
イメージとしては獄中で死刑執行を待つ者の脳内って感じのものです。
この同人ゲーのBGMには幼児退行の心理表現から童謡の1フレーズをアレンジして加えていまして、
この曲には本居 長世の『通りゃんせ』っぽいモノが組み込まれています。オリジナル曲かどうかというと微妙ですよね。
■その他関連動画:mylist/5687044
■【追記2/2】kiwa(仮)さんにサユさんでカバーしていただいたです。ありがとうです→(sm6005761)
■【追記03/26】オケまとめ再うpしました→ http://www1.axfc.net/uploader/O/so/201372
■【追記3/28】さゆきPさんにMac音ココさんでカバーしていただきました!→(sm10183899)
日吉に歌ってもらったパート2
ついにボーカルレッスンに突入した皆の下剋上アイドル日吉若(14)。挑むのはあの名曲!ちょっと舌足らずなところがキュートと専らの評判です。(主にうp主から)…………………音声データが足りない、どうしよう。 今回、カラオケを拝借→(sm3439860) 音声データを拝借→(sm1295370) 前回→(nm5739187) 次回→(nm5765876) 他の日吉→(mylist/5620732) 関係ないがうp主のオヌヌメ→(sm939827)
【UTAUカバー】銀色【鈴音フウ】
謎の?UTAUライブラリ、鈴音フウ(すずねふう)のデモです。作曲者・Naka様のご厚意によりカラオケ音源を利用させていただきました(原曲→sm2406311)ライブラリを公開しました→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/184471.zip pass:utau
【欲音ルコ】歌に形はないけれど【カバー】
年の瀬に出会ったルコに感化されて自分でも歌わせてみました。使用ソフトはlipsyncで絵は結構前に作ったミクの絵を改造してリサイクル。釣られてみたかったな・・・ 素晴らしき本家様→sm2085047
【UTAU】雷歌ヒビキ(低音ファイル配布)でロストシープ
■うらら(マカーP)さんが配布されているロストシープ(sm1652415)を雷歌ヒビキの低音ファイルで歌わせてみました。■nm5733992は雷歌ヒビキ低音ファイルのテスト音源でした。■録音自体は1テイク20分くらいで終わるんですが、なんだかんだで今頃になって録りました。1オクターブ下です。ノイズはほぼ無くなっています。なぜ前回はあんなにノイズが乗っていたのか不明。■特に声を作ってるわけじゃないんですが、自分の声ってこんなんだったっけ?という感じです。雷歌ヒビキのイメージありますかね。■ファイルは配布場所兼ブログでどうぞ→http://raikahibiki.blog65.fc2.com/■雷歌ヒビキ一覧→mylist/9651663
[天音ルナ] せいかつ200X [ミク曲カバー]
今更ですが、天音さんに「せいかつ200X」を歌ってもらった…これでも頑張ったんだよおいら。素敵な原曲はこちらから(sm4455550) 実は俺オタなんだっ! 勝手に支援中→moon(mylist/10263510) FC水戸ホーリホックをこっそり応援中(mylist/4726419)
【UTAU】 炉心融解 【和音マコ】
炉心融解をマコに歌ってもらいました。素敵なイラストはpugさんから(http://pug203.blog24.fc2.com/)、動画とオケは本家様sm5602903からお借りしました。 ■マイリス→ mylist/7075205 ■同曲の重音テトバージョン→ sm5806903
UTAU激情:第1回「どたばたクリスマス」
◆この動画はUTAUを基にしたフィクションです。◆音楽は「もぎたて音楽館」「FREEDOM HOUSE 2nd」「幸之介の@」より、効果音は「WEB WAVE LIB」「効果音g」より、背景イラストは「CHIC GAMES」より、キャラ画像は「キャラクターなんとか機」をお借りしました。(敬称略)◆スクリプトだけはHSPにて自作です。Nスクとか吉里吉里とかは一切使っていません。◆マイリスト的なもの⇒mylist/8751307◆次回⇒sm5865827◆あ、ちなみにsm3677436の人とは別人ですよ~?
【UTAUデフォ子】世界で一番近くに居るのに【カバー】
またデフォ子さんにカバーして貰いました。コーラスもデフォ子さん。私はほぼ初心者なので、上手く歌えていたらデフォ子さんの実力です。■素敵な原曲>sm3813866 ■次回「うそつきでもすき」>sm5807399 ■前回「歌に形はないけれど」>sm5722800 ■mylist/10347729
【UTAU】夢みることり・音ズレとか修正Ver【VIP姉妹】
作詞・作編曲:はややP 原曲:sm2234368 涙目こすりこすりUTAU一周年の準備をしていたんだけど(´・ω・)厭きて自動伴奏ソフト買ったけど、使い方わかんないまま日が暮れたので、憂さ晴らしにうp画像はルコのまとめWIKI http://www42.atwiki.jp/cv03vip/ 他からお借りしてます微妙なマイリスをはじめました mylist/9059353
VOCALOID達による作業応援歌集【作業用BGM】
1、炉心融解/鏡音リン2、恐怖ガーデン3、重音テトの消失/重音テト4、アドレサンス(Adolescence)/鏡音リン・レン5、リグレットメッセージ-Ballad ver-/鏡音リン6、初音ミクの暴走/初音ミク7、驫麤~とりぷるばか~/初音ミク8、necrocarnival/初音ミク9、ブラック★ロックシューター/初音ミク10、初めての恋が終わる時/初音ミク 今回も作ってみました。全10曲、画像は全部で28枚入っています。zip欲しい人は応援、ご支援があればうpしようと思います。過去の作品達mylist/10067340 作業用BGM集です。 VOCALOID→sm5580785 mihimaruGT→sm5598811 下川みくに→sm5645603 アニメ集→sm5706771 zip配布中!とある魔術の禁書目録→sm5708911
テトミクリンレンオリジナル曲「星が弧を描くように」
ミクリンレン「あっふぅ~」テト「ゆらゆら~」
新曲「あしたの君にさようなら」→sm10568833、「サヨナラの瞬き」→sm6666186
エコノミー回避版→sm5762825
マイリスト→mylist/7244473
コミュ→co531575
Twitter→http://twitter.com/moso2p
Webサイト→http://www.moso2.com/
この曲がこんなにもたくさんのあたたかい評価をいただけたのは、テトを応援するみなさんの想いがこの曲にのりうつって、画面の向こうに届いたからではないかと思っています。テトとの素晴らしい出会いをくださってありがとう!
2019.12.26 テトや、殿堂入りおめでとう。
重音テト@1993年NHKホール
『全ての苦しみに躓く人々へ。その悲しみを歌に代えて…。』これは1993年、当時16歳の重音テトがNHKホールで行われた第44回紅白歌合戦で紅組の応援ゲストとして登場した際の貴重な歌声です。ラジオ音源のため映像を入手することができなかったのが非常に残念でなりません。映像を入手された方はご連絡ください。……エイプリルフールはまだ早かったですね。。。本当は小森マルのカバー曲です。Q.なぜマイリス0の曲をカバーしたのですか?A.…歌詞が個人的に好きだからです。作業用BGMにどうぞ。。
